10/09/16 02:40:03 ocUJOIpv
>>375
あぁ、俺の職場にもそういうのいる。というか俺もそうなんだけど。
”質問”のくだりはまさにそれでシンプルにYES/NOで答えられない。
いわゆる報連相も相手に要点が伝わりづらく、
長話になりやすいためいつしかちゃんと聞いてもらえなくなる
↓
あとから問題に火がついても
”こっちは先に報告してます”
”いやそんなことは聞いてない。今度からはちゃんと報告しろ”
↓
事細かにやると長話に(ry
”お前俺をなめてんのか?あぁん?”
うん、どう考えても悪循環だ。
405:優しい名無しさん
10/09/16 03:14:38 K+s1Ifjp
目的のための最短行動っていう発想がない。
とりあえずYESかNOで答えて、どうしても問題になりそうな例外は
これとこれというふうに答えるか、話の流れから今目的にしてることを
想定して、その目的ならYESとかNOとかいえばいいのに。
こっちは役人の答弁みたいな、隙のない答えなんて求めてないんだよ。
相手の状況を考えて、何が求められてるのか考えろよ。
隙のない答えが必要な事態なら、予め前提として言うから
とにかくさっさと答えろよカス。
処理すべき案件はこれだけじゃないし、無駄に時間をかけてられないんだよ。
と言いたくなる。
406:優しい名無しさん
10/09/16 06:18:02 trquR25/
ここ何のスレだっけ
407:優しい名無しさん
10/09/16 07:28:12 3WXrj2K/
またバカな定型が暴れてんだよ。
ここが何のスレか理解しろよカス。
他人の悪口ほざく前にてめえのバカっぷりを矯正しろよボケ。
と言いたくなる。