11/03/05 21:23:24.70
企業宣伝が飽きられてるなら納得
982:名無しさん@お腹いっぱい。
11/03/05 21:33:43.07
>>979
若者局と老人局、勝ち組局と負け組局に見事に2分されてるw
ケーブルテレビに負けるキー局って酷い
983:名無しさん@お腹いっぱい。
11/03/05 21:46:28.26
新スレ
スレリンク(tvsaloon板)
984:名無しさん@お腹いっぱい。
11/03/05 21:56:35.54
東洋経済
さすが
985:名無しさん@お腹いっぱい。
11/03/05 22:10:08.55
>>879
アニメはコストパフォーマンスがよくない。
986:名無しさん@お腹いっぱい。
11/03/05 22:19:11.78
>>985
・局側負担の制作費が少ない
・放送外収入が期待できる
・しかし視聴率は低め
コストパフォーマンスがいいの間違いだろ
987:名無しさん@お腹いっぱい。
11/03/05 22:23:17.68
アニメは制作者に適正な対価を支払っているなからばコストパフォーマンスは極めて悪いが
制作者側はすずめの涙ほどの対価しか受け取っていないためにコストパフォーマンスがテレビ局にとって良い。
988:名無しさん@お腹いっぱい。
11/03/05 22:25:56.71
アニメの制作現場は下請け制作会社と比べても劣悪
声優のギャラも安いのに若手声優は枕営業で役をもらっている
989:名無しさん@お腹いっぱい。
11/03/05 22:32:05.82
TBSの科学くんまで工場見学番組になってた
この系統はいつまでもつかね
990:名無しさん@お腹いっぱい。
11/03/05 23:03:41.97
>>986
スポンサーをつけづらいという弱点があるのだが。
テレビ東京だって制作力があればアニメ依存をへらしたいのが本望だろう。
991:名無しさん@お腹いっぱい。
11/03/05 23:08:42.86
低年齢層むけになるとスポンサーが玩具メーカーや食品メーカーといったものにかぎられてくる。
アニメはファンの高齢化にともなったスポンサー開拓をしなかったことがいまになってひびいているような気がする。
992:名無しさん@お腹いっぱい。
11/03/05 23:20:40.47
老人向け番組ばかり
993:名無しさん@お腹いっぱい。
11/03/05 23:34:30.18
>>990
でも日時問わず全国ネットのほとんどのアニメより
テレ朝のゴールデンバラエティの大部分が
時間あたりスポンサーが少ないというのも事実。
994:名無しさん@お腹いっぱい。
11/03/05 23:45:14.38
>>991
そうでもない。
スティッチだと第一生命、エディオン、カメラのキタムラ
ドラえもんだとTOYOTA・朝日新聞みたいに
多種多様なスポンサーが付いている。
プロアクティブとか徳山物産とかVanaHしか
付かない番組に比べたらどれだけまともか。
995:名無しさん@お腹いっぱい。
11/03/05 23:51:48.45
デジモンは今週P&Gが2分だったみたいだからBANDAI系以外あまりスポンサーいないみたいだな
996:名無しさん@お腹いっぱい。
11/03/06 00:32:57.51
◎◎テレビ朝日改編スレ Part116◎◎
スレリンク(tvsaloon板)
997:名無しさん@お腹いっぱい。
11/03/06 00:41:08.52
オーバー40がターゲットの懐かしいCM番組があったが企業宣伝色があまりに強すぎてチャンネル変えた。
テレ朝はほどほどというものを決してわきまえないキチガイテレビ局のようだ。
998:名無しさん@お腹いっぱい。
11/03/06 00:42:02.58
>>994
人気番組に便乗すれば宣伝効果があるって幻想が根強いんだろうな、
だが今夏のアナログ終了でそれも崩壊するかも。
999:名無しさん@お腹いっぱい。
11/03/06 00:46:06.13
ume
1000:名無しさん@お腹いっぱい。
11/03/06 00:46:13.01
1000
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。