10/09/26 01:14:49 utLWY3cM0
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
キリンビールは24日、大リーグ・マリナーズのイチロー選手が大リーグで10年連続200本安打を達成したことを記念するキャンペーンを始めた。
全国の量販店でイチロー選手の快挙を記念する特設売り場を順次開設するほか、
イチロー選手が登場する「一番搾り」のCMで祝賀記念バージョンを流す。
イチロー選手は、09年から「一番搾り」のCMに登場している。
同年3月にリニューアルしてからの販売本数が20億本(350ミリリットル缶換算)を突破するなど、
「イチロー選手の活躍とともに好調」(キリン)という。
松沢幸一社長は、「日本に勇気と感動を与えてくれるイチロー選手の活躍を『NIPPONICHIBAN(ニッポン一番)』を掲げる『一番搾り』を通じ、
全社一丸で応援する」との祝福のコメントも出した。
キリンもサッカー日本代表より野球イチローのほうがCMの効果あると思ってるんだろうなw