11/05/02 17:38:57.20 zvnn6NaU0
MBSの電話応対がひどい。
一度なんて、途中からまったく相づち打たなくなった女がいたので、
何度か「聞いてます?」と確認。
そのときだけ「はい」という。
別の時には、不服そうな、
文句でもあるような空気を全開にして、受け答え。
他の放送局で、ここまで酷いのはなかった。
こんなことしてたら、「これがこの放送局の姿勢か」と
その放送局を見なくなる人も出てくるぞ。
チェックや教育が行き届いてないのかもしれんが、
ある意味、放送局の顔でもあるのに、
当事者に自覚がないし、
おそらく何が悪いのかも理解すら
できてないレベルの雰囲気。
ああいう人たちは、視聴者の声を聞く専門の
プロとして働いてるんじゃないのか?
普通の企業の問い合わせ窓口でもない社員のほうが、
ずっとまともな対応するよ。
相づち打たない、文句あるような感情的な声色で応対する。
なんだこれ?
あんな質悪いオペレータ野放しにして、放送局は、
ちゃんと視聴者とコミュニケーションとる気あるの?