11/11/02 23:35:11.24 8ihjYoWiO
良いな、大島大橋とか。
とてもじゃないけど行けないけど。
撮影の皆さん頑張って!
911:名無しでGO!
11/11/02 23:55:02.62 r/CrgC7w0
桂川でものの見事に撃沈してきた。アホすぎる。
大島大橋か。あれは絶景だった。
遠征民頑張れ!
912:名無しでGO!
11/11/02 23:57:37.89 hX8MjfeI0
>>906
仲間だ!
913:名無しでGO!
11/11/03 00:03:29.12 9WdUMq0jO
あすかは11日に網干に行くらしいね
914:名無しでGO!
11/11/03 00:04:41.05 lL5ccEePO
吹田信出ました。
時刻変更かかってるな。
915:名無しでGO!
11/11/03 00:06:39.36 M7mxPqzG0
>>914
まじで?12時発?
去年の輸送のいやな思い出が…
916:名無しでGO!
11/11/03 00:23:31.30 zQ7CQmBu0
西宮か東灘で退避だろか。
917:名無しでGO!
11/11/03 00:31:06.99 0zBRGYT8O
ウソバッカリ。
ミヤハラツーカ
918:名無しでGO!
11/11/03 00:31:57.68 O22lxfcq0
さっき米原で6171レを見てきたがサメの2次車に差し替えられてたorz
釜番は確認するの忘れてた
919:名無しでGO!
11/11/03 00:37:07.77 zQ7CQmBu0
最終新快速西明石ゆき、7分遅れ。
通過前に駅が閉まりそう~
920:名無しでGO!
11/11/03 00:49:41.87 hsm/JsHp0
48分頃甲子園口通過
921:名無しでGO!
11/11/03 00:55:12.41 fKv+7H7hi
>>917
カタカナさんありがとう。
芦屋+10分で通過~
922:名無しでGO!
11/11/03 01:09:04.48 1Ixr3kvh0
|Д゚)っ今日の配7993はチキ6両だよ
923:名無しでGO!
11/11/03 01:19:51.60 41dDHfRe0
最終大阪行き普通で帰宅なう
924:名無しでGO!
11/11/03 01:23:23.76 aPg24iSn0
山崎
URLリンク(rail-uploader.khz-net.com)
明日撮影の方々、いい写真を。
925:名無しでGO!
11/11/03 01:26:46.41 MTc6JbimO
>>924
乙
926:名無しでGO!
11/11/03 01:26:49.83 9WdUMq0jO
今日は天下茶屋-嵐山の京とれいんか
927:名無しでGO!
11/11/03 01:29:57.96 wp3HWwAQO
>>908
大島大橋なんて、既に場所取りされて無理な気がするな。
あの橋は歩道が狭いから撮影する人は地元の人の通行の邪魔にならないようにな。
928:名無しでGO!
11/11/03 01:32:31.84 41dDHfRe0
>>924
おーぅ乙 俺はホームから撮ってた
URLリンク(www.dotup.org)
929:名無しでGO!
11/11/03 01:34:59.66 0zBRGYT8O
ドーイタシマシテ
ミナサン オソクマデ オツカレアルヨ
930:924
11/11/03 01:38:54.21 aPg24iSn0
>>928
乙であります。
こういう列車はケツうちもいいですな。
まったりみなさん撮れて良かったです。
931:名無しでGO!
11/11/03 01:46:34.05 41dDHfRe0
高槻も10人程度しか居なかったからゆっくり出来たよ
数年前の415の時は高槻結構居てて少し荒れてたけど終電の時間変わったのが大きいのかな・・・
932:名無しでGO!
11/11/03 02:18:26.73 XuErcp/QO
フラッシュ撮影をしてる馬鹿がたくさんいるみたいだ
933:名無しでGO!
11/11/03 02:33:01.41 4RNR87eM0
>>932
フラッシュ焚くくらいなら広島あたりに行けばいいのにね
そういう奴達は夜には夜の良さがあるのを分かってない
934:名無しでGO!
11/11/03 02:39:55.25 41dDHfRe0
夜はバルブで十分だろ・・・
フラッシュ炊いたところで全体が暗くなる
935:名無しでGO!
11/11/03 03:43:22.85 YYpIiSwK0
>>864の倉敷4:40~5:41ってマジ?
936:名無しでGO!
11/11/03 04:02:54.55 T1dpo+2G0
>>935
前出しだから無理
937:名無しでGO!
11/11/03 04:50:35.67 AIGZy3hx0
いま起きたんだけど、自衛隊車輌輸送列車は現在どの辺りを走ってるの?
938:名無しでGO!
11/11/03 05:18:50.54 9vS0hbSTO
>>937
>>864
939:名無しでGO!
11/11/03 05:55:36.03 9bbx9s+UO
>>864を見て下松停車行く奴いる
念のため言っとくが停車狙いで行くと馬鹿をみるぞ
940:名無しでGO!
11/11/03 06:04:47.48 AIGZy3hx0
>>938
ありがとう。
福山近辺で撮影して来ます。
941:名無しでGO!
11/11/03 06:57:20.94 KSob4F/O0
今朝の6170レはEF66 33、ワム15両でした
942:名無しでGO!
11/11/03 07:08:30.91 55BtmXE40
>>926
マジレスすると6300系は京都線の車両限界ギリギリの寸法で作られたから堺筋線に入れないはず。
京とれいんは通常通り梅田~河原町間で運転では?
943:名無しでGO!
11/11/03 07:17:35.07 oUq5nqUc0
西高屋に自衛隊狙いのクソガキ3名発見!(1人はデブ)
944:名無しでGO!
11/11/03 07:50:17.38 lXFRjOYz0
>>927
大島大橋は100人くらい押し寄せても大丈夫
心配なのは局地的に雲が発生しやすいことだな
どうしても心配なら田布施や島田付近に行けばいい
>>943
西高屋でいるなら広島近郊もガキが多いはず
雑誌やネットで晒されてる場所が多いから
広島駅出てすぐのところとかなw
晴れると建物や架線柱などの影が出まくって撃沈だがなw
945:名無しでGO!
11/11/03 08:05:21.98 9HL5yeHdO
もうすぐセノハチか
定番のS字とその上のバイパス歩道からの俯瞰ポイント・川上西トンネルポータル上にもギッシリなんだろうな
946:名無しでGO!
11/11/03 08:08:57.66 tBFcnWzMO
>>945
川上西は俺含め2人
バイパス上もいないんじゃないか?
947:名無しでGO!
11/11/03 08:11:00.47 lXFRjOYz0
瀬野八・広島市内近郊は空は明るいが影になって被写体に日が当たらない場所がほとんど
あの辺でそこそこまともに日が当たるのは西高屋-西条の山陽道の高架付近くらい
被写体にきちんと日が当たる場所を求めるなら大竹より西だな
広島近郊だとガキが多いが大竹までくると遠くなってガキは少ないだろ
山口県内だともっと鉄の数は少ないはず
私有地でも地元の人に説明したら撮らせてくれる場所も多い
お土産にそこの畑で収穫された農産物までくれる親切な人もいたし
948:名無しでGO!
11/11/03 08:24:05.67 ewHO+rpbO
みんな何でそんなにガキが居る居ないを気にしてんだ??
パニッてると言うほど撮影者居ないし、そこそこ集まってる場所も脚立で抜けば何とでもなるくらいなんだが
949:名無しでGO!
11/11/03 08:33:02.31 czq1r+vE0
貨物列車に乗車、書類送検=京大などの学生3人―JR貨物「絶対やめて」・滋賀県警
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
950:名無しでGO!
11/11/03 09:12:11.84 p6Wxx7rrO
ガキといや桜ノ宮にガキ鉄が7匹ほど居たがカン付きでも狙ってるのか
951:名無しでGO!
11/11/03 09:43:24.40 WczbrYk+0
今日は特にネタはないよね。
952:名無しでGO!
11/11/03 09:46:37.92 k5pkkK5JI
66-54が走るぐらいか。
953:名無しでGO!
11/11/03 09:51:21.82 9HL5yeHdO
>>947
知ったか乙
西高屋山陽道クロスは下りは午前中正面逆光
あえて逆光狙いをするか、真横から無理矢理撮るならいい
あと、8時過ぎならセノハチにも影が出来ない場所は結構ある
ネットや雑誌で晒されてる場所しか知らないのならしょうがないけど
954:名無しでGO!
11/11/03 09:53:41.65 X55RddrNO
>>942
そうだよね。
6300は車体全長が19メートルだから堺筋線には入れないはず。
堺筋線に入るには18・9メートルじゃないとダメなんだよね。
955:名無しでGO!
11/11/03 09:56:28.13 qtIA3gz30
逆光うんぬんより、曇ってたような…
956:名無しでGO!
11/11/03 09:57:09.45 o7zv66faO
山崎~長岡京間、阪急とJRの間の畑の敷地内で日本海狙ってるオッサンが2人
ちょうど名神から少し西に行ったところ
私有地だろあそこ
新快速からみただけだから写真うぷできないが
957:名無しでGO!
11/11/03 10:16:47.32 3YEx3yb30
今日ネタありますか
958:名無しでGO!
11/11/03 10:46:00.81 p8WaFLoq0
やべぇwww
大島大橋300人www
959:名無しでGO!
11/11/03 10:50:14.91 vvVWE0pQ0
>>956
日本海の時間じゃ晴れると光線駄目やのにねぇ・・・
960:名無しでGO!
11/11/03 10:55:06.93 lMeg4c9d0
私有地だったら、個人的に許可、挨拶垂れればオッケ
961:名無しでGO!
11/11/03 11:17:13.64 s9DB0d1o0
>>903
誤爆?
スレチだが、実践倫理宏正会ってのがやってるらしい。
朝4時集合だとか。 まぁ、やってる奴はソウカと一緒で、
自分らは常識人だと思ってるが、真っ当な人から見たら、
かなりヤバい。
まぁ、ちょっと変わってる奴は大概なんか入ってるよ
962:名無しでGO!
11/11/03 12:17:22.68 WczbrYk+0
阪急の嵐山臨時が始まった。
帰りを撮ろうとしても、もう露出ないよね・・。
963:名無しでGO!
11/11/03 12:31:56.61 zSP1ShEAO
新南陽駅。ホームから撮影できるよ。
964:名無しでGO!
11/11/03 12:42:27.88 feyM+l/M0
〉〉949
難関大学の人間は、賢いが常識能力に欠けるという事か...
日本は落ちたな...
965:名無しでGO!
11/11/03 12:49:07.72 lXFRjOYz0
>>963
新南陽は晴れたらモロ側面潰れるし架線柱が煩すぎるw
>>953
広島以東で晴天時に午前中に面が潰れずに撮れる場所は殆ど無い
今の時期だと瀬野八みたいな山の中だと山の影が大きすぎて編成全体が影の中に入ってしまう
下手に晴れると斑になるからな
>>953ってホント中村×久みたいな似非学生だなw、まだ晒されてない好撮影地があるならわざわざ晒すなよw
今日の午前中の広島以東は曇りのようだったが
966:名無しでGO!
11/11/03 12:56:42.61 B3DSs8/qO
下手に撮影地曝すと自分で自分の首絞めることになるからな
967:名無しでGO!
11/11/03 12:57:56.23 71+iUPtd0
まともな写真は、宇都宮以北だけか?
968:名無しでGO!
11/11/03 13:21:37.44 zSP1ShEAO
>>965
撮りに行けなくてクヤシイからって見境なく噛みつくなよバーカww
969:名無しでGO!
11/11/03 13:57:27.20 aqT6TYTSO
32M→103 11M→201 内回りで、森ノ宮1335頃の201それぞれカン付きでした。
970:名無しでGO!
11/11/03 14:04:58.63 lXFRjOYz0
>>968
撮影失敗の憂さ晴らしカキコ乙ww
上げんなバーカww
971:名無しでGO!
11/11/03 14:15:57.12 o7zv66faO
>>960
それが理解できる人間ばかりならいいが…
ニワカなんかはそんな事情も知らないでズカズカ踏み込む奴ばっかりだからなぁ
ど田舎ならともかく、正直あまり人目につきやすい場所ではやってほしくない
972:名無しでGO!
11/11/03 14:22:51.68 EqmN10Yx0
>>969
環状線の50th HMっていつまでなのか知ってますか?
晴れの日の午前に撮りたいのですが学生なのでなかなか行けなくて・・・
973:名無しでGO!
11/11/03 14:52:57.44 9WdUMq0jO
>>972
3月まで
974:名無しでGO!
11/11/03 14:57:56.43 B3DSs8/qO
>>953>>968
>>947>>965はちゃっかり広島近辺で撮影してるだろ
撮り鉄が押し寄せないように他の撮影地に誘導してるように見えるけどw
975:名無しでGO!
11/11/03 15:41:19.81 +N07ZTrC0
なんで島本に溜まってるの
976:名無しでGO!
11/11/03 15:41:40.40 EqmN10Yx0
>>973
ありがとうございます
977:名無しでGO!
11/11/03 17:11:04.65 2rmGjIQV0
>>975
205系試運転
978:名無しでGO!
11/11/03 17:22:58.08 yY2j0FR+0
11/12 13 京阪宇治線 トーマス号 運転
979:名無しでGO!
11/11/03 17:26:36.19 Z0/0R3L70
昨日チラッと見ただけなんだけど、環状201の8020号ってHM付けて走ってる?
側面のシールは確認したんだけど。
980:名無しでGO!
11/11/03 17:48:15.03 yY2j0FR+0
今後の試運転などの情報を教えてもらえないでしょうか。
981:名無しでGO!
11/11/03 17:58:28.63 nLtckHz4O
>>980
トーマス号の時刻教えたから試運転の時刻教えろってかW
だまれ ゆう
982:名無しでGO!
11/11/03 17:59:21.90 o7zv66faO
>>979
看板なし
広告はいつもと一緒の感じだったけど
983:名無しでGO!
11/11/03 17:59:59.49 o7zv66faO
>>980
教えたるから次スレ立ててこい
984:名無しでGO!
11/11/03 18:17:19.76 MTc6JbimO
>>980
阪急C#9005×8R C#9006×8R
それぞれ機器試験がそろそろ始まり 終わり次第 本線試運転と思われます。
985:名無しでGO!
11/11/03 18:32:00.32 Jnkw35g5O
>>983
なんで上から目線なんかな?うざいは糞が
986:名無しでGO!
11/11/03 18:41:47.51 EqmN10Yx0
>>985
自分も上からだし、「うざいは」じゃなくて「うざいわ」の方が日本語として正しいのでは?
987:名無しでGO!
11/11/03 19:18:50.08 z52GMi6t0
>>974
おそらく追っかけだろうな。
時変がどうとかいう書き込みも,あの界隈での追っかけパターンを知ってる奴にそれをさせないための煙幕と思えば理解できるw
988:名無しでGO!
11/11/03 19:33:16.47 ayD9kQbJ0
URLリンク(rail-uploader.khz-net.com)
金沢の車庫内で489系が動いたようです。何かに使うのでしょうか…
989: 忍法帖【Lv=39,xxxPT】
11/11/03 19:45:44.45 9tuP69hP0
このスレでのウヤ・時変が如何に当てにならないか皆知ってるでしょ?
私は予定通り大畠と原条クロスでいただきましたが。
990:名無しでGO!
11/11/03 20:20:40.35 x56SlNBl0
>>988
11/1に震災救助訓練してたからなぁ…?
組成変更してたみたいだし。
991:名無しでGO!
11/11/03 21:02:37.89 Y9WP/ohvO
10/4も脱線復旧訓練してたね<489
992:名無しでGO!
11/11/03 21:56:25.65 41dDHfRe0
少しずつ解体してるのか(違
阪急9006っていつのまに搬入したんだ
993:名無しでGO!
11/11/03 22:00:03.26 dQCCRkTi0
>>992
鋼体のみブルーシートで梱包されて、3/8-11に搬入。
その後、アルナ車両で艤装。
ちなみに、9005は10/25-28に完成車で搬入。
994:名無しでGO!
11/11/03 22:45:18.56 7HdcPgsG0
うめ
995:名無しでGO!
11/11/03 23:02:08.23 srGpq6JbI
かの
996:名無しでGO!!!
11/11/03 23:03:15.69 feyM+l/M0
メンバーの話題はDQNスレへ・・・・
997:名無しでGO!
11/11/03 23:12:23.30 e7TTFAjD0
>>988
明日、吹田へ回送(夢
998:名無しでGO!
11/11/03 23:22:47.58 GFEvwzu30
お
999:名無しでGO!
11/11/03 23:23:02.42 GFEvwzu30
わ
1000:名無しでGO!
11/11/03 23:23:22.90 FBODxgNfO
梅小路SL館
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。