♪♪♪東京都電スレッド 第20系統♪♪♪at TRAIN
♪♪♪東京都電スレッド 第20系統♪♪♪ - 暇つぶし2ch684:名無しでGO!
11/10/09 16:48:32.15 lzMpBYAZ0
176、7024、8053・・・・・

おもいで広場にあと1台置くならどれがいいだろう

685:名無しでGO!
11/10/09 17:59:34.99 i+f4S1Ny0
>>684
2018

686:名無しでGO!
11/10/09 18:27:32.38 i7zHuTPy0
都電荒川線100周年記念ノート
1冊 210円を買った。
花100の写真が表紙

687:名無しでGO!
11/10/09 22:18:29.95 zELRxAXC0
2018は長崎が手離すかどうかだな。
シリンダーも台車ごとについているから動態も可能。

688:名無しでGO!
11/10/10 10:00:49.85 eJDv4O1G0
>>687
おまい馬鹿だろw
長崎は1067mm都電は・・・もう言わなくても分かるよな(笑)

689:名無しでGO!
11/10/10 10:18:23.31 s7JHx2ry0
     l  ヽ   /l
     l   l / .ノ
     ヽ、_○_/
     /     \
    ,' .,、./l , ヽ   今日は花電車が運転するらしい
    l .i'-l. YH`l  
    l i⌒ ⌒"l.l    一度も見たことがないからすっごい楽しみだ
    ノト、_ー‐ , イWV  
    /ゝ,-、ノ\
    / '~′  .\

690:名無しでGO!
11/10/10 11:36:05.01 QU75CQtH0
>長崎は1067mm

691:名無しでGO!
11/10/10 12:01:30.40 3lcdZvI40
今日も花電車は午後2時から出庫でいいのかな

692:名無しでGO!
11/10/10 12:02:29.16 LDtH+/ks0
>>688
お前が馬鹿だろw

マジレスすると長崎は1435mm
西鉄の中古台車を積極的に使ったのは有名な話

693:名無しでGO!
11/10/10 12:02:42.61 TiAjgDcN0
>>689
「するらしい」って…
公式嫁

694:名無しでGO!
11/10/10 13:54:09.98 eJDv4O1G0
何れにしたって1435mmの標準軌じゃだめじゃんw

695:名無しでGO!
11/10/10 15:43:25.25 9wu2g7YsO
小台周辺のセンターリザベーションって、併用軌道の一種だよね?
交通信号に従って道路上走ってるんだし

専用軌道として扱ってるネットの記述多いけど

696:名無しでGO!
11/10/10 18:34:32.35 BwPR90sx0
マジレスすると路面電車の車両改軌なんてそう難しい物ではない

697:名無しでGO!
11/10/10 19:34:34.96 mYJbEanp0
>>692>>694>>696
長崎の700は都電時代のD16Nを改軌している。
元々杉並線を1372mmに改軌して都心直通計画が
あったため杉並線時代から1372mmに対応できるよう
長軸を使っていた。
従って都電都心部はもとより長崎に行っても1372mmの枠に
1435mmを収める形となり改軌は可能だった。
単純な1372mmから1435mmの改軌なら
鹿児島へ行った元王電や木造4000系が有名。
ほぼ台枠いっぱいだけどね。

698:名無しでGO!
11/10/10 21:02:06.12 98fUE/Df0
豊橋に行けば元・都電の7000が走っているね
軌間違うし、モーターも違うと聞いている

699:名無しでGO!
11/10/10 21:26:00.24 YzF4Cpvr0
14時すぎに梶原と栄町の沿道でカメラ持って立ってたデブ男がいたな。
もしかして>>214か。

700:名無しでGO!
11/10/10 21:47:30.73 6rG0M/lO0
人大杉でどれが誰やら

701:名無しでGO!
11/10/10 22:10:12.69 dnf4Cz1C0
王子駅前にカメラ片手の老若男女の群れに
ラッキー見ました祝100周年花電車
この地域の人に愛されてますね 

702:名無しでGO!
11/10/10 22:22:41.22 d0ycz5Sh0
>698
「聞いている」じゃなくて、それくらい調べろ。
ここに書き込んでいる道具を使えばすぐだ。

703:名無しでGO!
11/10/10 23:11:26.94 3AG8lurg0
都営交通100周年記念 都電荒川線の花電車の運行ダイヤについて
2011年10月1日(土)、10日(月・祝)、16日(日)、23日(日)、30日(日)

三ノ輪橋 - 町屋駅前 - 熊野前 - 荒川車庫前
14:20 ← 14:13 ← 14:08 ← 14:00
14:26 → 14:32 → 14:37 → 14:47
19:35 ← 19:28 ← 19:23 ← 19:15
19:40 → 19:47 → 19:52 → 20:00

荒川車庫前 - 王子駅前 - 大塚駅前 - 早稲田
15:20 → 15:27 → 15:41 → 15:55
16:34 ← 16:30 ← 16:14 ← 15:59
17:30 → 17:35 → 17:51 → 18:05
18:45 ← 18:40 ← 18:24 ← 18:10

三ノ輪橋-町屋駅前-熊野前-荒川車庫前-王子駅前-大塚駅前-早稲田  東京都交通局総務部お客様サービス課: O3-532O-6O25

704:名無しでGO!
11/10/10 23:36:38.68 BwPR90sx0
花電車は真っ白なのでラチュードの狭いデジカメでは撮影が難しいな。
今日も強烈な西日を浴びてすっかり飛んでしまった

705:名無しでGO!
11/10/11 00:22:24.97 pdClqfA90
>>689
>今日は花電車が運転するらしい
>一度も見たことがないからすっごい楽しみだ

ほほう、花電車が一般の電車を運転するのか。
俺も一度も見たことないわ。

706:名無しでGO!
11/10/11 00:25:45.91 0W6no/VH0
久しぶりに鬼子母神前にいったけど以前の風情はすっかり無くなってたな。

707:名無しでGO!
11/10/11 00:42:20.35 rrjNHl5K0
花電車だけどXmasに走らせても良いと思う

708:名無しでGO!
11/10/11 01:07:36.43 lX/wMZhv0
元々7500の引退では、どういう装飾するつもりだったんだろう

709:名無しでGO!
11/10/11 01:14:56.87 eVHFvifv0
>>707
一番似合っていると思う。
これでクリスマスソングを流すと、なおよい。
まあ沿線地域の柄には合わんかも知れんとこが玉に瑕だけど…

710:名無しでGO!
11/10/11 08:57:02.83 FGRBDqw70
>>705
バカ発見

711:名無しでGO!
11/10/11 11:52:51.97 SJrP8gLv0
昨日は2日に比べてどうだったか 人出ていたかな
見るにかなりの年配と思しき人がお多かった

712:名無しでGO!
11/10/11 18:29:39.82 uKq8bJyt0
>>705
流しそうめんのように席を外してくれないか?

713:名無しでGO!
11/10/11 20:25:57.85 sjzWBwdb0
>>710
>689 がバカだという事が理解できない、もっとバカなヤツがいた。



714:名無しでGO!
11/10/11 20:52:35.91 DqOgoP7D0
>>711
昨日も結構人がいた

普通の人にとってはどうでもいい都営交通100周年でこんだけ人が集まっちゃうんだったら
飽きるまでしばらく走らせといたほうがいいんじゃないかと思ったわ

ほんとは沿線の祭りとかイベントとコラボさせたらいいんじゃないかと思うけど

715:名無しでGO!
11/10/11 21:15:10.30 wfzSNBG00
広島みたいに選挙とかことあるごとに走らせれば一般人には飽きられる

716:名無しでGO!
11/10/11 21:27:34.71 0W6no/VH0
広島の花電車はショボ過ぎる

717:名無しでGO!
11/10/11 21:32:04.26 Q5pDtC6k0
>>716
今年に限って、東京はそんなこと言えるか?

718:名無しでGO!
11/10/11 23:41:57.87 SJrP8gLv0
昨日沿道に一体何人の人がいたのか、おおよその人数って出ているのかな

719:名無しでGO!
11/10/12 00:00:33.70 zpaI0lle0
運転終了したら解体かな…

720:名無しでGO!
11/10/12 00:11:08.64 Y+EbmW8R0
しばらく車庫の片隅で保管じゃないの?
最近は車庫も余裕があるでしょ。
次の機会もあるかも知れないし

721:名無しでGO!
11/10/12 02:11:22.84 +5+yj/XD0
あれだけ金かけて解体はないしょ。
次の花電まで車庫奥で待機かと。

722:297
11/10/12 05:33:43.00 iX5jLAa/P
検が来年すぐに切れる。
アンコールがなければ飼いたい。

723:名無しでGO!
11/10/12 09:46:41.36 MNCeU1Fl0
今度の花電車の日、天気どうかな。
予報では何とかなりそうだけど。

724:名無しでGO!
11/10/12 23:50:12.82 w33SPf710
今秋土曜に花電車が臨時で走るみたいだね。
>>214撮影に行くといいよ。

725:名無しでGO!
11/10/12 23:53:17.80 Y+EbmW8R0
こう混むと定員の少ない新型は邪魔だね。
7000の収容力は凄い。バスの比じゃない

726:名無しでGO!
11/10/13 00:13:10.88 ht7nn2EC0
7000形(定員96・座席24)
8800形(定員61・座席20)

この数字の差を鵜呑みにしている馬鹿がいるようだな

727:名無しでGO!
11/10/13 00:22:08.52 Ko29yTnS0
>>725
定員が少ないのは7000・7500と算定方法が違うから。
オールクロスは詰め込みが利くよ。

728:名無しでGO!
11/10/13 00:28:17.59 5y16jD2b0
見た感じでも収容力は違うように思えるけどね。

729:名無しでGO!
11/10/13 00:29:02.95 5y16jD2b0
>>726

ハイハイ詳しいでちゅね~w

730:名無しでGO!
11/10/13 00:30:05.79 5NnzACZb0
とある本で8800形が増備されないのは7000形より定員3割減なんて書いちゃったのがあるんよ
なに調べたんだろうと疑問だらけだったが

731:名無しでGO!
11/10/13 03:05:44.55 /ZV0oI/w0
でも新型はやっぱり狭く感じるよ
宝くじ号に初めて乗ったときも、話には聞いていたけど第一印象は
「狭い、暗い」

732:名無しでGO!
11/10/13 09:38:24.83 abWfIbZH0
1人掛けクロスは混雑時には詰め込みがきくね。
バスで三方シートが少なくなったのは
昭和40年代後半に詰め込み重視に変わってからみたいだ。
立っていても座っていても快適だし。

733:名無しでGO!
11/10/13 12:27:24.64 lkWFB78U0
>>731
宝クジって9000のことか?
自分は逆だな。
この間、優先席の2つのクロスの後方、つまり反対側の降車ドア付近に立ちで
陣取ったんだけど、この位置から前方を見ると、何故か7000より車幅が広い
ように見えるから不思議。

734:名無しでGO!
11/10/13 19:07:00.16 5hIL2VxBO
都電の本に新型は定員が少ないのがネックで
7000置き換えられないとはっきりかかれてるな

一人クロス詰め込み効くと言ってるやつはただの馬鹿。
ロングと比べ無駄にスペース食うんだからw

735:名無しでGO!
11/10/13 19:24:15.53 UsVOPM4y0
世田谷線とのコラボのやつ
URLリンク(www.kotsu.metro.tokyo.jp)
>東急世田谷線と都電荒川線に、それぞれ1つずつしかない黄色い車体の電車
>都電荒川線は8810号車です。

7022は存在からしてスルー?黄色って言われたらまっ先に7022の方が出てくるんだが…

736:名無しでGO!
11/10/13 20:35:16.11 lkWFB78U0
>>735
7022は消え行く車両だからだろ。

737:名無しでGO!
11/10/13 21:46:50.73 M1culs6v0
>都電の本に新型は定員が少ないのがネックで7000置き換えられないとはっきりかかれてるな

でもそれって本当に交通局がそう言ったのか?
編集(執筆)者が勝手にそう判断して書いただけかも。
バリヤフリーやなんかで手すりが増えたりあれやこれやでスペースが減ってるのは事実かもしれないが
2割も3割も乗車可能人数が減ったなんてことはないと思うけど。

そもそも同じ大きさの車体のままで定員を今より大きく増やせってのが無理な話。

738:名無しでGO!
11/10/13 22:35:55.13 b5sR7QyE0
なぜひとり掛けクロスが詰込が利くか考えろよ。
そりゃそこそこの混雑までなら変わらないけど
朝ラッシュの状態では座席客の足が前に出ない分
立ち席が大幅に増えるんだよ。
ときどき8500のクロス車にあたるから実感している。

739:名無しでGO!
11/10/13 23:05:02.10 5y16jD2b0
>>737
同じ車体で7000に比べて大幅に定員が減ってるんだよw

>>738

馬鹿そのもの。お前の論理なら、山手線はクロスにすればいいことになるw

現実には、座席間に無駄スペースが大幅に増えるから同じ車体の大きさでも
定員は減る。
ロングの方が詰め込みがきくのは車両である以上鉄道線も軌道線も全く変わらない
物理的に当たり前w
新型が一人クロスなのはバスに長いロングが無くなったのと同じような理由かな?
とにかくソースもなくオタの妄想だけで

「定員が減ったのは算定方法が違うから」
「雑誌に書いてあるのは編集の妄想」なんていわれても。。。

ロングの方が詰め込みきく、定員が減ったのは算定法が違うからだと力説するなら
ソースを出してくれ

740:名無しでGO!
11/10/13 23:30:14.96 1QttVJhB0
壮大な釣りか・・・

741:名無しでGO!
11/10/13 23:38:09.48 5y16jD2b0
ロングの方が詰め込みきく→クロスの方が詰め込みきく
の間違いだった

742:名無しでGO!
11/10/14 00:28:03.85 ROuUgsEs0
>730や>734が書いてる本、俺も読んだが、あれははっきり言って間違い。
まずそんな理由で増備が10両に留まるはずはない。適当にそう書いたようにしか
見えない。

定員の件だが、算出方法が変わったのは事実。
都電では分かりにくいが、広電800のうち、801と802が91名なのに対し803以降は
69名となっている。車体サイズはほぼ同等、どころか803以降が拡大しているにも
かかわらず。前者は1983年、後者は1987年製造だから、その間に算出方法が変
わったことは間違いない。

だから、先述の都電の本の件もややいい加減じゃないかと思える。

9000や8800が狭く感じるのは、袖仕切りが拡大したこと、手すりが車内中心よりに
湾曲していること、それに優先席のせずりがやたら拡大したことがあるんじゃないかと
思ってる。

743:名無しでGO!
11/10/14 00:32:36.22 wwfSaHeM0
主観でなくソースをお願いします。

744:742
11/10/14 00:33:22.81 ROuUgsEs0
>743
ピクの増加だが何か?

745:742
11/10/14 00:34:01.32 ROuUgsEs0
増加→増刊な

746:名無しでGO!
11/10/14 00:36:26.70 i1wMw4YB0
8500系の一部が1人クロスを採用したのは試験的要素?
その後はロングに戻ったね

1人クロスでは座席定員が少ないから
閑散時間帯はいいけど、
荒川線の利用率だと「座っている少数の奴だけが快適」と不平が出る

それと7000と7500系が定員96人なのに
8500系からは突然約2/3に激減したのは不思議
幅は大して差がなくて長さは若干長くなったのにね

747:名無しでGO!
11/10/14 00:48:38.56 wwfSaHeM0
>まずそんな理由で増備が10両に留まるはずはない

主観

ピク増刊
>何年何月号という具体的な指摘と、スキャン画像のアップをお願いします

748:名無しでGO!
11/10/14 00:53:32.94 opemDsxF0
すまんが教えてくれ。

7000と7500系と8500系がいる鉄道会社(公営・3セク含む)というのが思い浮かばないんだが。

749:名無しでGO!
11/10/14 01:05:12.54 ckTeGcGt0
そんなに定員の数字が見たけりゃ、これ↓に各社いくらでも載ってるよ。
URLリンク(www.tetsupic.com)

著作物をスキャンしてアップしろとは、いい根性してるなw

>>742
>定員の件だが、算出方法が変わったのは事実

バス基準→鉄道車両基準だっけ?

>そんな理由で増備が10両に留まるはずはない。

そりゃそうだろうね。定員なんて設計する段階でわかってるんだし、
そもそもベースとなる(?)9000があって、それを踏まえての8800。
その上、8800にしたって一気に10両発注したわけじゃない。

>>748
・・・名鉄とか?

750:742
11/10/14 01:09:01.16 ROuUgsEs0
>749氏
フォロー感謝。
バカ相手にしてもしゃーないやねw

751:名無しでGO!
11/10/14 01:18:49.14 wwfSaHeM0
早く証拠を挙げてよ。
目次しかないんじゃ、話にならないな
画像をアップできないのなら断言するのはやめた方がいい。
ネットでは、いくらでも嘘をつく奴がいるからな。

こっちはソースを求めてるだけなのに、馬鹿とは恐れ入った。
2ちゃんで都合のいいときだけ著作権w


>んな理由で増備が10両に留まるはずはない。


だれも定員問題で製造が10両に止まったなんて言っていないんだけど。。

752:名無しでGO!
11/10/14 01:21:02.45 wwfSaHeM0
定員の数字だけ挙げればいいなんて話をすり替えないでください

算定方法が変わったという証拠と、クロスの方が詰め込みが聞くというソースをお願いしています
自分に都合のいいデタラメはやめてください
あと、広島は何の関係もありませんw

753:742
11/10/14 01:33:31.63 ROuUgsEs0
じゃあ逆に聞くけどさ、
広電の802以前と803以降が定員変わってるのはなぜなの?
説明しろよ。
話はそれからだ。

そんなことも説明できずにグチグチいってじゃねーよバーカw

754:名無しでGO!
11/10/14 07:04:57.38 wwfSaHeM0
自分でこっちが聞いてもいないことに話をすり替えて、
逆ギレしないでくださいね。

ソースが明示されないようなので、算定方法が変わったという話と
クロスが詰め込みが聞くという話は、現時点では妄想と断定させていただきます


なにしろ、2ちゃんではソースを明示しないで自己の妄想だけで知ったかする
困ったチャンが多いので、お聞きしただけなのですが困った人ですねえ。。

755:名無しでGO!
11/10/14 07:05:30.28 AQ5Qzmzf0
>>753
スレよく読め タコ

756:名無しでGO!
11/10/14 08:33:37.33 4BcwW9Bf0
馬鹿とかタコとか・・・
こういうのに限って直面すると借猫状態になるネット弁慶なんだなw

757:名無しでGO!
11/10/14 09:28:30.15 9ybvSx4D0
算定方法が変わったのが妄想だというのなら、
7000と8800で定員が大幅に違うことの合理的な説明をしてくれ。

まさか、人にいちゃもん付けることしかできず、考える力もなく程度の低いずるい人間じゃないよな。

758:名無しでGO!
11/10/14 11:36:26.70 iXDdbefK0
>>736
今すぐ7022が廃車になるわけじゃでしょ!?
なのに1つづつしかないって…
黄色い都電って言われたら、むしろ8810の存在のほうは全く記憶に出てないw

759:名無しでGO!
11/10/14 16:50:38.70 cCU4ewdZO
若干スレチだが

CSフジテレビで放送
新みんなの鉄道 #20 阪堺電気軌道
都電カラーの紹介あり


760:名無しでGO!
11/10/14 18:09:21.34 3n2ESqGZ0
>>746
9000と8800はともかく、7000や8500の1人用クロスはあまり掛け心地は良くないな。
短時間の乗車だから特別に快適である必要はないわけだが。
そこいくと9000・8800のクロスは秀逸と言える。
それにしても都電は車体幅が狭いな。外寸で2200ミリか。

761:名無しでGO!
11/10/14 20:32:01.75 wwfSaHeM0
756 名前:名無しでGO![sage] 投稿日:2011/10/14(金) 08:33:37.33 ID:4BcwW9Bf0
馬鹿とかタコとか・・・
こういうのに限って直面すると借猫状態になるネット弁慶なんだなw

757 名前:名無しでGO![sage] 投稿日:2011/10/14(金) 09:28:30.15 ID:9ybvSx4D0
算定方法が変わったのが妄想だというのなら、
7000と8800で定員が大幅に違うことの合理的な説明をしてくれ。

まさか、人にいちゃもん付けることしかできず、考える力もなく程度の低いずるい人間じゃないよな。



吠える無職w

762:名無しでGO!
11/10/14 21:04:21.98 TmjNS+z+0
>>760
馬面とか言われてた木造4000なんつったら…w

763:名無しでGO!
11/10/15 00:33:16.12 8PG2wHbh0
史絵叩きと同じ奴か。


764:名無しでGO!
11/10/15 00:34:56.02 bXfhKdf0O
うんこなう

765:名無しでGO!
11/10/15 00:45:57.56 GjBpWEJW0
定員の数え方が変わったかは何とも言えないが、クロス化(道路上を走るので、安全面の配慮か?)、身障者、高齢者対応などで出っ張りが
増えてる分、詰め込みがきかずに座席定員、立ち席定員とも減ってるような印象を受けるね

766:名無しでGO!
11/10/15 06:59:33.89 p1yVP5S20
もうヤメレ
荒れる元だ
あれだけは勘弁だな
表に晒すものではない
UPに耐えない
気持ち悪りぃんだよ

767:名無しでGO!
11/10/15 08:04:56.86 YZnX7hqp0
>>766
?

768:名無しでGO!
11/10/15 09:08:56.78 c1B83GcJ0
あの狭い車内で足組んでるバカって何だよ。
都電に限らないけど必ず足組んでる奴はいるんだが
あまりにひどい奴には出してる足に荷物をぶつけたり軽く蹴飛ばしたりw



769:名無しでGO!
11/10/15 09:16:58.55 WQd/RhI+0
東京でまんこから出てきて、それから25年間ずっと東京に住んでるけど
一度も乗ったことないから今度ぶらりたびしたいんだけど
お勧めの駅ってある?

770:名無しでGO!
11/10/15 09:44:29.73 ybTl9PGP0
昔に比べて「後ろから乗り込む率」って上がったよね
いつだったかおっさんが「それっ!」みたいな感じで
後ろのドアに駆け込んでてオイオイって思った

771:名無しでGO!
11/10/15 11:41:28.71 HkWyoX2i0
明日はどうだろう 少しは撮影も楽に撮れる
ようになるかな


772:名無しでGO!
11/10/15 14:29:52.15 M9BSpPvW0
>>769
都電に駅はないよ。
それと万個から出て来る前に珍子からも出て来たんだよ。

773:名無しでGO!
11/10/15 15:23:20.51 7VTF7UmS0
>>768
そうやってロングシートの欠点をあげつらってクロスシート最高と言いたいんだろ、馬鹿w


774:名無しでGO!
11/10/15 15:25:51.54 7VTF7UmS0
しかもクロスシートは詰め込みがきくからラッシュにいいとか常識ないことを
山手線に京急2000を入れたらどうなるか知能指数の低い頭でよく考えろw

775:名無しでGO!
11/10/15 15:45:08.29 p1yVP5S20
>>772
二行目 受けたなぁw
あんた面白いなぁ、気に入った!

776:名無しでGO!
11/10/15 16:38:33.26 DUA9HyO80
シートの話やめろよ
どっちもしつこいんだよ!

777:名無しでGO!
11/10/15 16:49:54.19 GjBpWEJW0
俺はもう書いてないけど?

778:名無しでGO!
11/10/15 17:31:39.70 pX1O1YHE0
>>772
生温かくてヌルっとしてどっちも気持ちいいね。
でも自分でしごくのも悪くないよw

779:名無しでGO!
11/10/15 17:40:38.12 1SOGn/TKO
糞スレたてたの誰だよ
スレリンク(rail板)l50

780:名無しでGO!
11/10/15 21:51:45.83 O66iOEag0
うるせーお前ら全員最初は小便まみれってことじゃねーかwwww
てか駅がないってどういうこと?地位武雄駅っぽいところで降りてたぞ

781:名無しでGO!
11/10/15 22:02:36.44 Gd+uFJTK0
もうこのスレはダメかも知れんね
>>779のスレに移るとするか。

782:名無しでGO!
11/10/16 03:18:27.03 cBYeJ/bs0
さて、花電車だ。


783:名無しでGO!
11/10/16 11:43:24.19 CPY0qyOc0
>さて、花電車だ。

話題を>>769あたりに戻すと花電車とは
URLリンク(ja.wikipedia.org)(%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97)


784:名無しでGO!
11/10/16 12:19:40.33 L+nUMKwFO
ストリップのことだな

785:名無しでGO!
11/10/16 12:34:29.40 xAc3vD8C0
>>784
とりあえず荒川電区のみんな!ワイヤストリッパ持ってはいポーズ!(ぇ

786:名無しでGO!
11/10/16 18:37:37.70 +0B2Se8H0
花電車が走ったが人大杉

787:名無しでGO!
11/10/16 18:56:04.84 L+nUMKwFO
まさか花電車に女体盛り展示とは。。
都交GJ

788:名無しでGO!
11/10/16 21:12:47.36 TyCdWw350
もう3回目だから多少はすいているかと思ったら
どこもかしこも人の山。

それにしてもいつからこんな糞スレになったんだ。


789:名無しでGO!
11/10/16 21:16:40.50 +0B2Se8H0
>>786補足
熊野前とか町屋はすごかった
警察や警備会社が出動していた

790:名無しでGO!
11/10/16 22:39:43.87 P8xqFhAn0
>>788
先週は空いてたのにねぇ

791:名無しでGO!
11/10/16 23:01:46.11 yTRXVOG5O

ダイヤ情報で荒川線の特集「荒川車庫の業務に迫る!」で史絵が執筆した記事。22ページから28ページは見直した。見応えあった。この女、実力は本物みたいだ。

792:名無しでGO!
11/10/16 23:09:24.51 6N5opx+C0
警備員の数かなり減少してたよ

大塚なんかかなり見てる人少なかったし
他の場所も初日の祭りに比べればガラ空き状態

793:名無しでGO!
11/10/17 00:20:55.94 wBn8TDc00
警備員移動用の回送車も出なかったようだな

794:名無しでGO!
11/10/17 00:26:11.71 oB/XAL4e0
花電車はフルオープンであるべき
今回の屋根付きはいただけない

795:名無しでGO!
11/10/17 00:35:33.42 AB9f/llv0
やーねー

796:名無しでGO!
11/10/17 01:38:00.20 aicLyMSt0
>>793 出てたよ。早稲田の2回目のあとに実見、7003。
ただ空いてたので初回の可笑しさはなかった。

797:名無しでGO!
11/10/17 12:24:34.01 LrfUrp3q0
7000の青帯車は完全な黄色じゃないだろ? イベントから外されても当然。

798:名無しでGO!
11/10/17 15:55:18.27 zXqtUcDJ0
>>796
空いてる所、皆寡黙に座ってる姿にちょっと噴出したw


799:名無しでGO!
11/10/17 17:52:03.93 ALJdwopx0
>>797
三原色の色じゃなきゃダメなのか。
8800の黄色だって純粋な黄色ではないわけだが。

800:名無しでGO!
11/10/17 19:02:14.87 wBn8TDc00
>>789 初日は夜の便がピーポ君号だったから余計おかしかった

801:名無しでGO!
11/10/17 19:18:08.30 +myOICi40
>>800
あれは受けたwww
配車担当が狙ったのかと思った

802:名無しでGO!
11/10/17 19:24:15.00 PL0zyiRT0
都電の花電車ってなんであんなに人が押し寄せるの?
鹿児島や熊本ではあり得ない・・・
車庫イベントも罵声や脚立まつりだし。

803:名無しでGO!
11/10/17 19:28:13.77 DWucKI4g0
東京だから

804:名無しでGO!
11/10/17 20:43:53.70 LrfUrp3q0
>>799
まあでも、7000と8800が並んでたら、「どっちが黄色?」とたずねたら
大概は8800を指すと思うぜ?

805:名無しでGO!
11/10/17 22:00:39.25 ALJdwopx0
真の黄色はないな。
7022と8810の他にもう1両大事な黄色を忘れて内科?

806:名無しでGO!
11/10/17 22:10:33.56 tqWi8NID0
昨日の日曜日TBSはなまるマーケットが花100取材に飛鳥山電停前の桜ポイントに
来てたぞ!
そんで今日の朝放送しちまったw
後2回ありますって放送でいっちまったから、来週再来週はパニックが予想されるぞ、
友近が興味有りげなリアクションしてたぞ、薬丸は冷やかな目だったなw
もしかしたら、友近写しに来るかもなw

807:名無しでGO!
11/10/17 22:46:39.62 S5j2NzwY0
友近「くだらね~けど良い顔しとこ」
薬丸「チッ、内緒で行こうと思ったのになんてことしやがんだ」

808:名無しでGO!
11/10/17 23:55:12.81 67q314Hw0
>>805 軌陸車か?"乙3"か?

809:名無しでGO!
11/10/18 01:37:55.40 G3AGxblS0
なつかしい写真があったよ  URLリンク(twitpic.com)

810:名無しでGO!
11/10/18 03:08:39.20 p5sR+Rvo0
>>805
アッー!わかった!ww
>>808のほかにあったね、黄!

811:名無しでGO!
11/10/18 09:28:37.54 15ghB6vk0
>>805
車籍の無いヤツだろ?
この間まで出張していた・・

812:名無しでGO!
11/10/18 17:14:46.27 GwAryGef0
まあ現役で走ってるので黄色い都電って言われたらイメージするのは7000のやつだな

813:名無しでGO!
11/10/18 18:49:46.40 plf4oxFt0
>808のほかにあったね、黄!

ぽこぺんに書き込んでる人だなw

814:名無しでGO!
11/10/18 19:35:02.64 NZwpT5/Q0
史絵ブログのトップが江ノ電メインになった件
(ちなみに都電は花100)

815:名無しでGO!
11/10/18 20:16:26.36 wcAAt1CbO
もう史絵は荒電に帰って来ないのか?
都交通局本局職員の認識の甘さだな。
これだけ永く荒電を広報してくれてたのに
非常に残念だなぁ。
本局職員は、11月19日の江ノ電のタンコロまつりを見に行くべき。
そこで実力が判るだろう。昨年は天気良いのに空いていたから。
自分とこのイベントがあっても偵察に行くべし。

816:名無しでGO!
11/10/18 20:35:25.36 u7EhB1P/0
てか、そろそろ終車時間延長の議論でも始めたらどうなんだ? >都交

817:名無しでGO!
11/10/18 21:20:14.21 1rT7cefy0
>>815
そこまで思い入れがあるならお前が都職員採用試験に合格して交通局へ行ってやればいいじゃん。

818:名無しでGO!
11/10/18 23:03:28.96 qZNHWP/Y0
>>816
速度向上もな

819:名無しでGO!
11/10/18 23:40:58.61 RdLP8E9v0
花電車って11月はないの?

820:名無しでGO!
11/10/19 00:04:26.33 gTfpyrZI0
>>815
別にいい
乗客もジリ貧らしいし

821:名無しでGO!
11/10/19 00:04:52.67 C45/vg8t0
要望がたくさんあれば、今後も何かしらイベントがある時に広告塔として走らせるとは思うよ
33年前の花電車に比べたら地味とはいえ、やっぱりあれが通ると目立つからね

822:名無しでGO!
11/10/19 00:27:08.62 JTWXAbXu0
>>819
路電の日や荒川線の日での展示はあるかもしれないけど
花電車としての走行は予定ないでしょ
11月に皇族で誰か出産でもあれば走る可能性はあるかも

あとは金のあるスポンサーが広告塔として装飾して走ることはあるかな

823:名無しでGO!
11/10/19 00:29:32.32 5GTkEqbB0
てことはあと2回。で、テレビでやったから混むわけか。
撮りたいアングルあるけどライバル多いと難しいな。

824:名無しでGO!
11/10/19 04:23:49.16 C45/vg8t0
まあ金にモノを言わせて花電車を広告塔として使うのはアリだけど
ときめきメモリアルみたいなのはカンベンして欲しい
沿線住まいとしては、見てるこっちが恥ずかしくなる

825:名無しでGO!
11/10/19 08:32:51.75 8pTYvFyf0
流れを読まず
池袋東口から車が消える、9年後にも広場着工へ
URLリンク(kenplatz.nikkeibp.co.jp)(要ログイン)
抜粋

東口整備と密接に関連しているのが、明治通りの迂回路として整備中の都市計画道路「環5の1」の整備だ。2019年度の完成後に明治通りを遮断したうえで、東口の整備に着手する。都電雑司ケ谷駅-千登世橋は、計画道路敷地内に都電荒川線が走っている。

整備後は軌道の両脇に1線ずつの車路、その地下に道路2車線、さらにその地下に副都心線が走る格好になる。地下2車線の建設は、都電の軌道を仮受けしながらの珍しい工事となる。

駅前から車をなくすことに加えて、歩行者の移動を支える次世代路面電車「LRT:Light Rail Transit」の導入を検討する。大規模集客施設が集まる東池袋エリアへのアクセス強化を図る。
都電荒川線と連絡するルートなど数パターンを検討しているが、1周2.1kmのループ線が最有力だ。 単線で片方向のみの運行を想定している。駅前からグリーン大通りを東進し、新区庁舎の近傍を経由してライズシティに向かう。
角を曲がって北進、サンシャインシティの角を曲がって西進、環5の1を横切ってサンシャイン通りを西進し、駅前に戻る。停留所は9カ所、運行間隔は最小5分を想定している。1周した場合の所要時間は15分程度とみられる。
車両は、編成の長さが18m級、定員が80人の超低床タイプを想定している。富山ライトレールの車両に近い。架線をなくすなどの新技術も導入する。
整備費用は車両基地確保を含め約70億円と試算した。上下分離方式による公設民営の事業スキームにすれば、採算性が確保できると判断している。
ただし課題が多い。導入を想定している街路には、下水道や共同溝など移設が困難な地下埋設物がある。車両基地の整備も必要だ。
候補地として、高速道路高架下、造幣局近辺、バスターミナル、南池袋公園などが挙がっている。広域ネットワークを考慮した場合、都電荒川線への乗り入れが理想だが、都電の規格に合わせると超低床にできなくなるなどの問題点が出てくる。





826:名無しでGO!
11/10/19 12:10:03.57 cUoVcr8v0
ってことは、向原~東池袋4の両側工事、立ち退きをも含めてあと6~7年かかるってことか。

827:名無しでGO!
11/10/19 17:19:35.81 d5T6GV/W0
>>825
道路を地下にする計画は賛成(今のままだと都電の信号停止が増える危険)
LRTは反対(高床で都電に乗り入れるなら別)

828:名無しでGO!
11/10/19 17:24:16.87 E1kPBxh2O
1周2.1kmのループ線ってどんだけ短いんだよ


829:名無しでGO!
11/10/19 18:53:52.64 xWh6ibkjO
構想が富山以外実現したためしないからなw

830:名無しでGO!
11/10/19 19:44:43.58 Griwq+F10
都電の乗り入れも専用軌道ばかりなんだからホーム追加すればいいじゃない
大塚は駅前ロータリーのどっかに

831:名無しでGO!
11/10/19 21:01:19.38 QRSDRqZu0
>>830
昔の広電宮島線ですね

832:名無しでGO!
11/10/19 21:12:13.24 yydEFC0k0
どう考えたって、もしホントに実現させるなら今あるものを活用して都電がそのまま乗入れたほうが簡単なのにな


833:名無しでGO!
11/10/19 21:16:59.74 cUoVcr8v0
だよね、ホームを低床用と中床用に前後でわけるとかね。
池袋LRTが18m車だというから、合わせてホーム長さは30mほど必要かな?

でも労組意識の強い交通局だから、全く新しい路線の運転なんて拒否るだろうな。
三ノ輪橋発 池袋ループ経由の早稲田行きとかになるんかな?(ww 

834:So What? ◆SoWhatIUjM
11/10/19 22:40:53.69 Zj+AwWW60
前にも書いたネタだけどホーム部だけ軌道を下げるw

835:名無しでGO!
11/10/19 23:25:10.76 iFpLGR9X0
名鉄モ800系の様な部分低床構造の車両を導入すれば?


836:名無しでGO!
11/10/20 00:34:00.18 5IcnlvrI0
低床車など必要ない。
ノンステップバスも路面の低床車も、健常者には車内が
でこぼこしたり定員が減ったりでいいことひとつもない。
その上、高速鉄道ならともかく片輪はバスや市内電車には乗らない。
全く意味がない。

837:名無しでGO!
11/10/20 00:54:06.51 AdiL42o/0
豊島区のLRTが低床でなく都電基準の車両にすれば済むこと。
バリアフリーは必要だが、いまの荒川線のホームの形を取れば解決。
全長18メートルが必要なほど客も乗らないし
今後廃車が出る7000を豊島区にくれてやれば区の出費も億単位で削減できる。


838:名無しでGO!
11/10/20 00:54:38.88 5IcnlvrI0
収容力確保のために前輪タイヤハウス上・車椅子スペース・非常口前以外は全てロングシートとした例(東急バス)
URLリンク(ja.wikipedia.org)

クロス詰め込み効く厨にとどめがさされちゃったな

839:名無しでGO!
11/10/20 03:53:05.47 lowJ+IGr0
しつこいな。
いい加減にしろよ。

840:名無しでGO!
11/10/20 07:00:34.11 5IcnlvrI0
負けを認めるのがそんなに嫌なのかw

841:名無しでGO!
11/10/20 08:07:21.86 g04M862y0
このスレはどんな話題になっても殺伐とするのな

842:名無しでGO!
11/10/20 09:28:09.56 T+PWFYZD0
まあ。まだ数年先のことだろうけど、>>837みたいなことについては、
いずれ都と検討になるだろうな。

843:名無しでGO!
11/10/20 11:49:06.08 YVj8CZj/0
年増区長は何がなんでも任期中にLRTをやりたいんだな

石原「高野君、よかったらウチの7000が廃車になった時に恵んでやるぞ」

844:名無しでGO!
11/10/20 11:49:52.74 YVj8CZj/0
年増じゃないや・・豊島だったorz

845:名無しでGO!
11/10/20 14:12:14.82 vMlxF/Wz0
>>836 平日の宮ノ前行ってみ、女子医大病院最寄なので車椅子利用客けっこう見かけるぜ。

846:名無しでGO!
11/10/20 17:13:35.16 toEFrWdH0
車イスの利用者、結構いるよ。毎日利用してればよく分かる。

847:名無しでGO!
11/10/20 19:09:46.11 cyaZBY3nO
豊島区長に年増区長ならまだしも足立区長に年増って言ったら消され…




あれこんな時間に誰だろう

848:名無しでGO!
11/10/20 19:17:33.49 CBehVXeuO
2.1kmのループ線って
ディズニーリゾートラインよりも短い?

849:名無しでGO!
11/10/20 20:18:28.12 T+PWFYZD0
>>848
具体的には、どういうルートなんだろう?

850:名無しでGO!
11/10/20 20:57:57.17 hAUDkpfk0
>>847
それを言うのなら、新宿区長ジャマイカw

851:名無しでGO!
11/10/20 22:32:16.63 qdW4HBkW0
まぁとりあえず東池袋4(都電雑司ヶ谷寄り)にポイント作ってくれよ
あそこの停留所いつも混んでるから嫌い
ポイント作ったら大塚町屋便の大塚を東池袋まで延長すれば
良いと思うんだけど

あと王子駅前は何でポイント2つあんの?
2つも必要なくね?

852:名無しでGO!
11/10/20 23:22:34.77 JCyugx4F0
>851
> まぁとりあえず東池袋4(都電雑司ヶ谷寄り)にポイント作ってくれよ
都バスの操車場跡が更地のままなんだったら、そのまま車庫にしてしまえばいいのに。
元は都電の操車場だった由緒正しい場所なんだから。

853:名無しでGO!
11/10/20 23:31:33.55 WFmKQ7IF0
>>851
>あと王子駅前は何でポイント2つあんの?

学園号の名残りかな。
それと王子以東の事故などで早稲田方面からの折り返し用か。
あとどこかでポイントにも別に固定資産税がかかると聞いた。

854:名無しでGO!
11/10/20 23:34:55.12 gkasOu930
>>853
固定資産税って都税だろ
東京都が東京都に税金払ったりはしない

855:名無しでGO!
11/10/21 00:34:27.44 yEs3mWhm0
王子駅前のポイントは8500登場の頃には大塚方向からの
折返しに使っていたよ。
飛鳥山を下って来るときの王子駅前の方向幕は「前」が余計
だけど19番を彷彿とさせた。
今はスプリングが抜かれてバーでこじあけないと
折返しに使えなくなってるね。

856:851
11/10/21 01:14:25.63 +TUKZowU0
へー昔は早稲田方面からの王子駅前行があったんだ

5カ月ぐらい前に荒川車庫の営業所で電光掲示板ボーと眺めてたら
回送の8805が王子駅前で折り返して早稲田方面に行ったのを見たけど
そのポイント使ったのかな

熊野前に昔、ポイントあったのは本当?

857:名無しでGO!
11/10/21 03:04:12.28 3Zq3DkxW0
飛鳥山にもあったみたいだ。

858:名無しでGO!
11/10/21 06:28:26.70 XDcpUoPX0
飛鳥山には昭和の終わり頃にはあったよ。
全く使っていなかったけど。

熊野前は、あったとしても王電の頃ではないか?

859:名無しでGO!
11/10/21 09:16:31.39 NKvwxtJb0
王子駅前はかつて西ヶ原四丁目に外語大があった際に王子
駅前-大塚駅前の電車を運行する際に使っていましたよ。

その輸送のために7504が生き残っていた(しかも「学園号」
の名称はやはりそこから)わけです。

860:名無しでGO!
11/10/21 10:04:29.53 2EJawP4p0
7504の学園号、、、懐かしいね
外語大だけでなく西ヶ原や滝野川の高校生で混んでいた

861:名無しでGO!
11/10/21 10:21:27.83 O39zzlXZ0
>>860
現在はその沿線の高校ほとんど共学になり、外語大は移転。
さびしいねぇ、タケカワユキヒデも感慨深いだろうな。

862:名無しでGO!
11/10/21 15:14:21.75 VryJFNlH0
都電60年の生涯がヤフオクにたくさん出ているね。


863:名無しでGO!
11/10/21 19:48:44.90 +m1IeShWO
花電車、雑誌で煽ってるなw表紙で来てるし…
しかし、凄い人出・・・
今度の日曜日は雨or雲り予報、雲って少し人減るかな?


864:名無しでGO!
11/10/21 19:50:43.84 XDcpUoPX0
>>861

まさかと思って調べてみたら、武蔵野が共学になっていて驚いた。

865:名無しでGO!
11/10/21 23:38:27.08 ywtm0S4n0
>>851 1年くらい前、王子折り返し便の列車順序調整に使っているのを見た。
2つのわたり線でぐるっと一回りする間に両線の通し便("本線")をやりすごす。

866:名無しでGO!
11/10/21 23:39:47.16 Qyi4dr8d0
共学の方がいいよ
別額はガラが悪くなる
男も女も



867:名無しでGO!
11/10/22 07:42:14.32 K0WkS0MIO
史絵が江ノ電で厚遇されている件に対して、都交の担当職員の見解は?

868:名無しでGO!
11/10/22 10:35:34.23 oD30CTeT0
>>866
うちの嫁が女子校だったんだが、ここでは書けないようなすごいこと言ってた。
男子がいたら間違ってもできないようなこと。

869:名無しでGO!
11/10/22 10:39:31.12 dbNZk/E10
元々女の化粧・着飾り・仕草ってのは、男の目があってこそのものだからな。

870:名無しでGO!
11/10/22 12:00:07.59 7cqHWAUg0
明日は雨か
先週行っててよかった

871:名無しでGO!
11/10/22 12:18:44.19 Bae1MjvH0
雨は午前中で止む予報

872:名無しでGO!
11/10/22 13:25:05.46 U0jyb2pl0
フラッシュはやめてください!
フラッシュはやめてください!

873:名無しでGO!
11/10/22 16:51:29.76 s2D7K9y60
>>871
曇りだが、気温が26度

874:名無しでGO!
11/10/22 21:06:07.25 C/9ZhoOb0
放送テープ時代には王子駅前 大塚駅前運用のテープもありましたね。

875:名無しでGO!
11/10/23 02:00:25.69 aMDVJlLuO
史桧、結婚するらしいな。
おめでとう。

悔しいけど……

876:名無しでGO!
11/10/23 03:21:54.50 lXgsVrhW0
>>875
めでたいことなのになんで悔しいんだよ。

877:名無しでGO!
11/10/23 03:29:22.20 mSGPZLmn0
大阪府島本町の小学校や中学校は、暴力イジメ学校や。
島本町の学校で暴力やいじめを受け続けて、心も身体も
壊されて廃人同様になってしもうた僕が言うんやから、
まちがいないで。
教師も校長も、暴力やいじめがあっても見て見ぬフリ。
そればかりか、イジメに加担する教師もおった。
 誰かがイジメを苦にして自殺しても、「本校にイジメは
なかった」と言うて逃げるんやろうなあ。
 僕をイジメた生徒や教師の名前をここで書きたいけど、
そんなことしたら殺されて、天王山に埋められるかもしれ
へん。それで誰にも発見されへんかったら、永久に行方不明のままや。




878:名無しでGO!
11/10/23 09:47:30.68 aMDVJlLuO
>>876 ファンの心理だろ。
あっ、都電のストーカー職員の心理か?

で、誰とだ?

879:名無しでGO!
11/10/23 10:55:32.39 4kn8aoGG0
いったいどこに書いてあったの

880:名無しでGO!
11/10/23 11:16:32.32 WmRlWh350
あれっ、、7022が・・・

881:名無しでGO!
11/10/23 11:35:04.43 Cs5NBVfg0
本日は中止です

882:名無しでGO!
11/10/23 12:31:17.94 V+zLLOFqO
>>878 ガセネタ乙

883:名無しでGO!
11/10/23 14:35:27.04 zPXtEqhcO
花電車、人出凄いな。
出庫前、装飾した6000も引っ張り出してたよ。

884:名無しでGO!
11/10/23 14:56:05.43 N/emtFHw0
昼の部は初めて行ったけど
マジ人大杉でワロタw
踏み切りという踏み切りに10人は確実
停留所はどこも20人以上
こんな都電見たことないby沿線民

885:名無しでGO!
11/10/23 19:02:51.53 0GksL95vO
花電車の二本あと三ノ輪橋行きにセルフ車掌
うぜーw

886:名無しでGO!
11/10/23 19:29:40.32 oTVwHpuU0
警備係輸送車
前半7024、後半7019


887:名無しでGO!
11/10/23 20:05:37.66 0GksL95vO
熊野前で空気読まないパトカーが併走してオジャン

888:名無しでGO!
11/10/23 20:21:13.26 jdQmNcCYO
清野大地さんと結婚したい

889:名無しでGO!
11/10/23 21:24:16.75 3aFn7rIQ0
6086の装飾はよかった。
花電車が出庫しても、車庫前の人出が
そんなに減らなかった。

890:名無しでGO!
11/10/23 21:29:50.04 bdXPKZag0
あれはサプライズで良かったと思うよ
50過ぎのジジイ連中は懐かしい連発していたし

891:名無しでGO!
11/10/24 00:59:10.02 buNODD0q0
初日の混雑には及ばなかったな。
あの日は荒川線の利用者は1日で何人だったんだろう。

892:名無しでGO!
11/10/24 01:25:35.14 FfaUbfA+0
>>887
パトカーが空気読んだら仕事にならないだろw

893:名無しでGO!
11/10/24 01:35:12.20 RhltWiv20
わざわざ併走して邪魔しなくてもワンテンポ遅らせれば十分なのにさw

普通の車ならそのくらいは気をきかすぞ

ケーサツならではw

894:名無しでGO!
11/10/24 03:58:18.75 B0slmKHuO
ヒストリーチャンネルの路面電車編を観たよ
ほとんど都電だな
見たことのない映像ばかりで懐かしくて涙


895:名無しでGO!
11/10/24 07:48:42.55 7fWf4yW60
昨日は花電追っかけたぜ。
走ってw
暑かったから大汗かいたな・・・

896:名無しでGO!
11/10/24 08:38:43.71 UXnJpoms0
くっっっせ~~~

897:名無しでGO!
11/10/24 10:37:14.20 LtcQDiWD0
昨日の2時ころ飛鳥山で
8800のオレンジ色と自家用車が何かトラブルでもめていたな。
接触事故?

898:名無しでGO!
11/10/24 12:14:20.24 FlcayQ100
トラブルも何も、自家用車側は路面電車には文句言えない立場だろ、法規上。
なにトチ狂ってんだ、この自家用車運転手。

899:名無しでGO!
11/10/24 16:26:44.36 LRTwJ3zO0
昨日の荒川線の乗客数は11万8000人だそう。
ワンマン直前の最盛期が9万ちょっとだというから
輸送力をオーバーしていたってことだな。
(では花電車初日は何人の乗客がいたんだろうね)


900:名無しでGO!
11/10/24 17:31:33.09 eYDZsl+sO
花電車のおかげで流し撮りが上手くなったよw

901:名無しでGO!
11/10/24 20:32:42.91 FfaUbfA+0
>>893
さすがにそれは傲慢でしかない。
自動車が併用軌道内でない車道を走ることは何の問題もないし、これを制限する権利など法に定める以外、誰にもない。
また、「気を利かせ」という論理が絶対であるならば、むしろ交通規制で車両や歩行者を全面的かつ確実に止める必要がある。

…と、堅苦しくマジレスしたが、お前みたいのがドライバーに全然気を遣ってないから
そんな恐ろしく自己中な発言がポンポン飛び出すわけだし、周囲に迷惑かけて規制が厳しくなってやりづらくなるわけでな。

902:名無しでGO!
11/10/24 20:44:02.06 RhltWiv20
はいはい知ったかキモオタ乙w

903:名無しでGO!
11/10/24 21:12:38.90 FfaUbfA+0
>>902
道交法も軌道法も知らずに逆ギレ乙w

904:名無しでGO!
11/10/24 21:17:34.02 RhltWiv20
気持ち悪いオタはどこにでも沸く物です
以下NGでw

905:名無しでGO!
11/10/24 21:20:57.97 OW1WjztC0
熊野前、初日は追っ掛けチャリに併走されて終了だったぞw

906:名無しでGO!
11/10/24 22:38:12.89 JuOSZacf0
>>864
滝野川女子学園もそうだよ。
区のおかげで、屋上の学校の看板外されて、電停バックの良いアクセントが
消えてしまって残念でならん!

907:名無しでGO!
11/10/24 22:49:59.80 CxA1I7BQ0
花電、30日がホントにラストなんかね?
もったいないな~
曇りの予報ってのが、糞だな。いつになったらすっきり晴れるんだか。

908:名無しでGO!
11/10/24 23:33:50.24 MpvFx+pH0
>>906

うそつくなよ。
ホームページに
瀧野川女子学園は、今年創立85周年。今も女子校、これからも女子校
って書いてあった。

909:名無しでGO!
11/10/24 23:34:31.60 RhltWiv20
被写体が白いから曇りの方が撮りやすかったりするのもあるけどね
白飛びしやすいから

910:名無しでGO!
11/10/25 00:03:27.59 DM52NP1U0
>>907
チョコに100のところをメリークリスマスに
変えて、人形をサンタにして、
外板の電飾を英文字にする。
東京版クリスマス電車の誕生。

911:名無しでGO!
11/10/25 00:08:36.85 q4y81g8j0
クリスマスの電飾ってありふれすぎてて面白くもなんともない。
花電車はよくわからない電飾なのがいいセンスしてるよ。

912:名無しでGO!
11/10/25 00:41:07.03 nan6HQr50
>>904
パトカーに難癖つけるヤツはキモヲタでしかないじゃんw
つか一般人はそんなことしねえよw

913:名無しでGO!
11/10/25 00:43:25.32 GLgDYZc10
そういう奴に限って、ちょっとしたことで「お巡りさん助けて」ってなるんだよな。



914:名無しでGO!
11/10/25 00:48:12.22 baAzqDiK0
>>906 >>908
桜丘のことか。瀧女は都電からちと離れてるし。
共学になってたんだ…びっくり。


915:名無しでGO!
11/10/25 00:52:52.25 GLgDYZc10
共学にしないと、経営やっていけない所が出てきてるからね。
淑徳もそう。

916:名無しでGO!
11/10/25 01:31:46.72 oGPOnYG10
>>910-911
クリスマスよりクリ○リスだろ、鉄板の住人的にはw

917:906
11/10/25 02:19:07.97 mR4+/gc20
>>914
そうそう電停が滝野川一丁目だからついやっちまったwすまんね。
滝野川女子学園の最寄り駅は上中里駅、俺の元女が出たとこ。

ちなみに武蔵野高校の制服は森英恵デザインだったんだよ。
ここは俺の兄妹が出たとこ、なんせここの前の跡地は元精神病院w
現在は外大の跡地一部を購入したよ、
桜ケ丘女子は、同級生の女が出た、
王子駅周辺だと順天高校も共学にした、あとは頑なに女子を貫くのは
安部女と家政大、北豊島高校も共学にしたぞ。
ガラが悪い中央工学校は意外と女子が多いぞ、
準看護師の専門学校を買収しただけのことはあるなw

918:名無しでGO!
11/10/25 06:11:31.84 hoZi6kbF0
>>917

北豊島が共学って、デマ飛ばすなよ。

919:名無しでGO!
11/10/25 07:04:25.81 AE1Pzv7n0
>>912-913

深夜にオタ叩きオタお疲れさまw


きんもー☆

920:名無しでGO!
11/10/25 07:05:21.94 AE1Pzv7n0
>>915

女子校に詳しいねえ







どういう人間かは言わずもがな






語るに落ちるの巻きですたw

921:名無しでGO!
11/10/25 07:47:35.79 Kbf/anpBO
>>912
一般人(笑)
「俺はまともな一般人~」とネットでアピールしたいわけですね(苦笑)

922:名無しでGO!
11/10/25 08:33:29.86 DVyn9kG30
ちょっと離れるが十文字(ここも女子校)を入れてやってくれ

923:917
11/10/25 09:35:24.22 mR4+/gc20
>>918
北豊島には通信制があるの知らないんだなwww
通信制は共学だよ、俺はそういう重隅のレスがあるの予想してて書いたよ(笑)
情弱乙!

924:名無しでGO!
11/10/25 10:54:21.27 47Eds1qd0
西東京市の5000がいよいよ解体?

925:名無しでGO!
11/10/25 12:13:47.75 GLgDYZc10
>>919
おまえ、パトカー邪魔とか言っている本人だろ?

926:名無しでGO!
11/10/25 17:15:34.16 pdx7wWPE0
花電車、次の日曜日が最後ですよね?
で、出庫まえに既存車と並べて撮影会のようなことしてるようですが、
今度の日曜日は最後となるとまた何かやるのでしょうか?
また今度やるとしたら何形が並べられるのでしょうか?情報お持ちの方教えてください。




927:名無しでGO!
11/10/25 17:22:31.02 se4CKD1W0
女子高だらけの時、ときメモ電車に王子からワンサカと
女子高生が乗ってて見てて面白かったな。

928:名無しでGO!
11/10/25 17:28:36.39 se4CKD1W0
あ、ときメモの時はもう共学だったか。

929:名無しでGO!
11/10/25 18:18:37.79 4x1gRt1/0
>>925
いつまで引きずるんだよバカ野郎
いい加減にしろ
>>926
北車庫から都バスを持って来るんだと
前にも都バスが来たことあったな

930:名無しでGO!
11/10/25 19:13:58.75 /XcuYDLq0
>>926はマルチ


931:名無しでGO!
11/10/25 19:36:14.42 pdx7wWPE0
バス?バスと花電車を並べるのですか?

932:名無しでGO!
11/10/25 20:58:31.18 /hi6awK+0
サプライズで花バスとかやっちゃうの?

933:名無しでGO!
11/10/25 21:50:54.19 nveSL++I0
>>926
サプライズだからね。
俺的には,もう1回6000を並べて欲しいが・・・。
10/23行けなかったので。

934:名無しでGO!
11/10/25 22:21:38.75 F0KjwFyO0
>>214
今さらだけどキミさ、23日の3時から4時くらいに荒川車庫の出庫線のとこにずっと立ってなかった?
6086が出て行く時も戻ってくる時もネットの情報に振り回された、とか爺さんと話していた人でしょ。
色黒でちょっと太って赤白のチェック着ていた20歳くらいの人。
荻○さんと呼ばれていたよね。
写真は撮らなかったけど顔は覚えたから。

935:名無しでGO!
11/10/26 01:30:06.88 0yEH2x2W0
>>919
車道を走行するパトにイチャモンつけてる時点でオタですらないからw
しかも「オタ叩き」とか被害妄想炸裂だなw普段からそんな感じなのかw

>>921
じゃあおまえはまともじゃないと自覚してるわけだw

936:名無しでGO!
11/10/26 01:39:31.12 1HY6tm4D0
いい加減にやめろよ
しつこいんだよ

937:名無しでGO!
11/10/26 04:21:56.91 xudXj92C0
沿線住民でありながら一度も見に逝く機会なかったな花電車。

単に俺の行動予定と運行スケジュールが合わなかっただけなんだが。

938:名無しでGO!
11/10/26 06:45:30.73 82DBdwJp0
>>936
いや、パトだけに、この際白黒ハッキリさせておいたほうが良い。
間違ったことやってる奴は糾弾すると。
タダでさえ、イベント時はじめ、都電ヲタの素行云々言われているのだし。

939:名無しでGO!
11/10/26 07:04:23.84 jBWR8kTF0
>>935
>>938

オタ叩きオタ行為で「自分はまともな一般人~♪」と優越感に浸りたい
度し難いキモオタw

940:名無しでGO!
11/10/26 07:38:46.14 EsBojNNTO
>>939
リアルで負け続けてるから掲示板で勝利宣言したいんだよ

かわいそうだからそっとしておいてあげて

941:名無しでGO!
11/10/26 09:06:48.36 XZnMzcMM0
どっちもうぜえよ。


942:名無しでGO!
11/10/26 12:04:16.14 82DBdwJp0
>>940
勝ち負けってなんすかぁ~? ぜ~んぜん分からないんですけどぉ? 
何かの勝負だったんか? パト問題が。

943:名無しでGO!
11/10/26 13:13:32.18 QSHCZPTC0
>>933
サプライズで花100の屋根切ってくんねぇかなぁ・・・・・

944:名無しでGO!
11/10/26 16:02:13.80 49VeyTno0
10月30日(日)最終日の夜、花100が荒川車庫に入庫した後、装飾に使われているケーキとかイチゴとか地下鉄とかバスとかのディスプレー、お持ち帰り出来るそうだね。


945:名無しでGO!
11/10/26 18:16:32.87 XZnMzcMM0
>>944
マスコンとブレーキも貰っていいのかw

946:名無しでGO!
11/10/26 19:27:19.48 lOk/QmHn0
>>944
色黒でちょっと太って赤白のチェック着ていた20歳くらいの人がアップをはじめました

947:名無しでGO!
11/10/26 21:16:47.89 02/kQk0m0
>>924
kwsk!

948:名無しでGO!
11/10/26 21:53:21.63 0yEH2x2W0
>>939>>940
ンなことで女の腐った奴みたいにクヨクヨして「勝ち負け」とか「優越感」とか
そんな弱虫くさいビンボな発想しかできないからお前は所詮キモヲタでしかないんだよw
思考の僻地にお住まいのかわいそうなヤツというか、つまんねえ人生だなとしか言いようがない。
そんなお前みたいなヤツが鉄ヲタやってると、趣味全体がすげー誤解されるんだよ。社会人なら常識中の常識。

お前の頭はそれがわからん半島クオリティしてるからPCと携帯の両方使って自作自演までやらかしてるわけでw

949:名無しでGO!
11/10/26 22:06:25.46 qs4jkgTXO
都交が今更ながら、史絵の引き留め策略を始めた件について…

950:名無しでGO!
11/10/26 22:14:27.40 0yEH2x2W0
>>949
マジレスすると都交通局としては非常に面倒くさくてリスクの高い補正予算を組んでまで引き留めるメリットはないと思われ。
というのも東京○防庁ポスターのようにA○B48等、有名どころを登用したアドを廉価で打てるようになったため。
(事務所の好意というか意向もあって随契可能なレベルでかなりの少額で済むケースが多い)

951:名無しでGO!
11/10/26 22:25:27.45 ArVS3CPo0
史絵って都交のポスターに使われてたっけ?
荒川車庫のイベントはほとんどボランティア同然で
(彼女自身は都電のPR活動を手伝えるならノーギャラでもいいってほどの都電愛に満ちていた)
プロダクションの取り分を稼ぐために物販のブース出してたような感じだったが。

952:名無しでGO!
11/10/26 22:33:26.10 dO0OGmKz0
人魚のミイラ
サル顔
UP晒すの勘弁してくれ

953:名無しでGO!
11/10/26 22:57:49.18 qCj5SYHy0
キモスレ

954:名無しでGO!
11/10/26 23:00:08.08 ArVS3CPo0
まったくけしからん
URLリンク(ameblo.jp)

気のせいか、2つの頂がぽっちり…

>>953
男の佐賀だ許せ

955:名無しでGO!
11/10/26 23:34:27.91 RKqsAFjV0
昨日都電乗ってたな、実物は美人でボンキュッボン、うまく都電で繋がりてえ、いいなあ運転手は率が高くて。

956:名無しでGO!
11/10/26 23:48:30.32 epauKhQ50
>>951
いわゆるイメージタレント的にポスター等で起用された事はない。
荒川の営業所事務室内に職員手作りの史絵コーナーがあるだけ。
現場単位では公式タレントやらせたかった人も所長はじめ多かったと思うけど
都交当局がいつまでたっても動いてくれなかったのが残念でならない。

957:名無しでGO!
11/10/27 00:04:55.65 pHiZCxA7O
職員手作りって泣かせるな
都電はやっぱりいい!熱い!

958:名無しでGO!
11/10/27 00:24:53.06 SMcB2NU20
>>956
>都交当局
それを言うなら当局じゃなくて本局。
つか荒川の営業所も電区も交通局の出先事業所に過ぎん。

959:名無しでGO!
11/10/27 00:39:48.61 Xs/IXYjC0
>>948

しつこい

失せろカス

960:名無しでGO!
11/10/27 00:59:55.31 GpesehGG0
ロングシートかクロスシートかでやってた奴らか?
どっちにしてもスレ違いの論議は別スレ立ててそっちでやれ。

961:名無しでGO!
11/10/27 01:22:29.23 slg0fnwK0
イメージタレントに使うとなると
都電に限らず都営地下鉄や日暮里舎人ライナーを含めた交通局全体って事になるからなぁ…
メトロの宮崎あおい→新垣結衣→杏みたいな知名度はさすがにないか。

ところで史絵スレ復活させる?
1 URLリンク(unkar.org)
2 URLリンク(unkar.org)
3 URLリンク(unkar.org)
4 URLリンク(unkar.org)
5 URLリンク(unkar.org)
6 URLリンク(unkar.org)
で落ちたっきりだが、最近ブログのコメも増えてきたみたいだし。

962:名無しでGO!
11/10/27 01:28:09.96 SMcB2NU20
>>961
木下優樹菜つかってるじゃん。
ちょっと前だとサブウェイ123のデンゼル・ワシントンとか何でもアリw

963:名無しでGO!
11/10/27 01:39:57.66 pHiZCxA7O
敢えてスレを復活させず都電と江ノ電でマッタリと語れば
双方の流れが面白いわけでw

964:名無しでGO!
11/10/27 01:42:57.91 tNtJNhgpO
まぁ、AKBだろうが何だろうが、イメージポスターになったところで、荒川線の日や路面電車の日に荒川車庫でやるイベントの司会は出来ないわけさ。
そこで史絵.の登場だったんだけど…

今更、職員さんの手作り掲示と云っても江ノ電の二番煎じだろ?あっちは夏頃あたりからやってるし………。
19日のタンコロまつりで、どの様な厚遇されているか、都職員の方は、よ~く見て来て欲しいなぁ。

965:名無しでGO!
11/10/27 02:19:06.47 SMcB2NU20
>>964
職員が見たところでどうもならない。
というのもそういうイベントの企画設計はコンペで落札した委託業者がやるわけで、
民鉄のように自由にどうこうするには事務所の行為を期待するほかない。

966:名無しでGO!
11/10/27 02:19:31.53 Ic4Eigqe0
史絵.バスト90もあるのか

ぱふぱふしてぇぇぇぇぇ

967:名無しでGO!
11/10/27 04:31:45.87 0GGNlewk0
ババア

968:名無しでGO!
11/10/27 06:36:03.04 Ek3+/XVu0
>966
ワシのバストは100だが? 世間では胸囲とも言われているけど。

969:名無しでGO!
11/10/27 08:07:53.44 tNtJNhgpO
>>965 そうとは限りません。
世の中には、色々と方策と云うものがございます。

970:名無しでGO!
11/10/27 09:23:06.33 +wJ7eOvL0
>>962
朴イラネ-ヨ!

971:名無しでGO!
11/10/27 12:34:13.84 SMcB2NU20
>>969
「方策」ができるのはルールが緩い企業風土ゆえ。
公営企業である交通局は知事部局と比べれば緩いがそれでもやっぱり役所。
現場の裁量でできることもあるが、基本的に「現場職員が起案決定によらず勝手にやった」わけで、
これでトラブルが起きると確実に監査や処分の対象になっちまうから無理。

「仕様書に書かれていないこと、すなわち受託者の義務でないことを受託者にさせてはならない」が大原則だからな。

大手民鉄もそこんとこ結構厳しいとこが多いよ。

972: 忍法帖【Lv=6,xxxP】
11/10/27 13:20:53.70 kzdOhvqv0
次スレよろ

973:名無しでGO!
11/10/27 17:29:48.26 tNtJNhgpO
>>971
緩いのが、お役所。
必死になんなよ。

974:名無しでGO!
11/10/27 17:31:00.13 SMcB2NU20
>>973
どこがどう緩いの?

975:名無しでGO!
11/10/27 18:25:54.54 Uf9kYTmz0
>>973
お前こそ必死になるなよw

976:名無しでGO!
11/10/27 22:07:30.64 Iokbl6c00
<<「仕様書に書かれていないこと、すなわち受託者の義務でないことを受託者にさせてはならない」が大原則だからな。>>

これよく分かるは。
契約書を締結する際の仕様書ってとても重要なんだよね。


977:名無しでGO!
11/10/27 22:17:22.83 juwlw9s+O
>>976
これはよーくわかる。
しかし、たいていの場合「建前と本音」があり、「事務方と現業」があるから面倒になったりするのだ。

978:名無しでGO!
11/10/27 23:33:53.69 tNtJNhgpO
職員、懸命に火消し

979:名無しでGO!
11/10/28 00:56:27.55 0byzqts80
URLリンク(www.asahi.com)
黄色いの。

>都電荒川線(三ノ輪橋―早稲田)には、全38両のうち1両だけ「黄色い車両」が
>走っている。同じ場所で目にできるのは1日に数回という珍しさだ。

>都電は1日あたりの乗車人員が4万9517人(2010年度)と、5年で9%ほど
>減っている。そこで、目を付けたのが「黄色い車体を見ると幸せになれる」という
>都市伝説。昨年末に黄色の車両が走り始めてから広まったという。黄色の電車を
>見に来る人が増えれば、乗ってもくれるはずというのがねらいだ。

まあ、頭の固いヲタは色々と言いたいことあるだろうな。(ww
俺は色んなことやるのは良い事だと思うけどね。


980:名無しでGO!
11/10/28 00:59:29.07 0byzqts80
俺、昔、都電の乗降客は6.5万人/日って聞いた覚えあるんだけど、
ここまで減った理由は何?

昔って言うのは、青帯の7500と7000で占められていた時代。

981:名無しでGO!
11/10/28 01:01:41.81 0byzqts80
大東急様は「お付き合い」だったのね。(ww

だよなぁ、向こうはバックがしっかりしているもんなぁ・・・。

982:名無しでGO!
11/10/28 01:25:34.72 9BjfryMY0
>>977
交通局の場合、事務と現業(鉄道営業や運転士)はいても、
本局と出先事業所も求められるコンプラや職場ルールは同一なので
本音と建前つうほどでもないだろうと思う。

>>978
火消しとかwww
大人が組織として火消しするなら直接の関係者と交渉するのが筋であって、
こんな2chで職員が火消しとか発想が幼稚杉w
時間と労力がかかるだけでメリットないことを大人がやりたがると本気で思うか?

983:名無しでGO!
11/10/28 01:57:48.13 pUAYX5NU0
>>979

アサヒる

984:名無しでGO!
11/10/28 15:39:53.93 B0km8WHc0
>>979
へぇー1日客がついに5万割ったのか。
車内が狭くて乗り降りに時間がかかるうえに
信号で止まって安全確認でノロノロ走って所要時間が激増してるから
他の鉄道系やバスに客が逃げて行く一方だ罠。

985:名無しでGO!
11/10/28 19:04:00.50 me/vsKJW0
日曜、午後雨?

986:名無しでGO!
11/10/28 21:10:34.92 Fp7Ea9l70
馬鹿が知ったかぶってるが都電は速度も客数も路面電車では上位だよw

罠なんて得意気に使ってる馬鹿の戯れ言でした

987:名無しでGO!
11/10/28 21:39:52.48 y8MLDilq0
>>985
日曜だけ天気悪いとか最悪だね。
延期にならないかな、花電車。
16日は真っ青な空で良かったんだけどな。

988:名無しでGO!
11/10/28 21:44:27.54 Fp7Ea9l70
日中撮らないから雨さえ降らなければ無問題。
でも夜景も難しいんだよな
強烈なイルミで露出が難しい上に色かぶりしやすい。

989:名無しでGO!
11/10/28 21:48:29.35 VJpELjEF0
広電みたいに多系統じゃないから逆にひどい団子運転とかにならないよね
広電ラッシュ時とかひどいよ
猿猴橋町から広島駅のとことかみんな駅前まで乗ってるけど猿猴橋町で降りた方がはやいだろって事多い

990:名無しでGO!
11/10/28 23:09:51.98 cLP5sYkT0
7022はこの前の全検出て菱パンになって魅力が減った

991:名無しでGO!
11/10/28 23:55:28.84 2yK4MxNr0
>>984
三ノ輪地区から王子駅まで公式でみたら
(時間帯にもよるが)わずかに草64の方が早いのに気づいて悲しくなった。
40円の差と言えるかどうかは微妙だなw
王子から池袋地区はさすがに都電のほうが早い。

992:名無しでGO!
11/10/29 00:17:22.35 UW5EFrJ70
だけど草64は本数多くなく、王40は頻発。そこらへんが単純じゃないね…。

993:名無しでGO!
11/10/29 00:27:36.79 UW5EFrJ70
>>988 デジになってだいぶ楽になったじゃないか。
背景はつぶれるがアンダーに振ればよかろ。
参考までに先週の経験。ISO400で1/40F2とかでまあまあだったような。

994:名無しでGO!
11/10/29 00:28:49.21 Evpy+eGw0
いい加減鉄オタはマイナス思考の知ったかをすれば自分をよくみせられるという
歪んだ発想はやめたらどうだろう

そういうことだから友達いないんだよw

995:名無しでGO!
11/10/29 11:48:35.24 TbHvlyyl0
友達いないとか馬鹿とか
いつからこのスレはこんなこと書く奴が増えたんだろう

996:名無しでGO!
11/10/29 13:04:51.42 EUc94P530
いちいち相手にしないことですよ。
相手にしたあなたもまた荒らしかと・・

ところで次のスレどなたかお願いします。
レベルがどうとかで立てられなかったんで。

997:あっちの1
11/10/29 14:22:12.28 /Z7v/MM10
次スレ立てた

♪♪♪東京都電スレッド 第21系統♪♪♪
スレリンク(train板)l50

沖縄のネカフェからでもう飛行機の時間が迫っている
過去スレのリンク集など誰かよろしく
明日花電車見に行く

998:名無しでGO!
11/10/29 14:59:25.06 uAhFNUSA0


999:名無しでGO!
11/10/29 19:02:18.07 KijrTzBC0
ネガティブ知ったかする奴が友達いないと皮肉られるのは当然だろ
大体不快だし。

馬鹿なキモオタに助言してやってるんだから、感謝こそされ恨み言をいうのは
筋違いって物だw

1000:名無しでGO!
11/10/29 19:02:50.38 KijrTzBC0
明日はキモオタきませんように

1001:1001
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


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