11/06/26 01:23:08.36 sRN5V01qO
>>51
よう!
聞き飽きたぜ! それっ!
55:名無しでGO!
11/06/26 18:18:38.96 fmbIahBc0
>>52
非国民乙
56:1
11/06/27 20:34:20.45 dhZWhg6/0
シャッター『を』謝罪、って日本語じゃないと変だったか?
>>3はそれを指摘してるのかな?
57:名無しでGO!
11/07/03 19:49:13.06 Ik7PA3qr0
初電に乗ったら冷房入っていて寒いくらいだった。
おい、初電はいいんだよ冷房なくても。
日中にガンガン入れろや。
58:名無しでGO!
11/07/10 16:16:22.90 ORP21MtK0
やっぱりシャッター閉鎖はダメだろう。
駅は避難所ではないとはいえ、終電の時間までは振替案内の義務がある。
空港だって、飛行機飛ばないからって閉鎖なんてしてなかっただろ。
59:名無しでGO!
11/07/12 08:42:46.86 dW2fgp7U0
3月11日にシャッターを締め、
3月14日にも終日シャッターを絞めていたJR東。
14日は張り紙があったからまだいいが
11日は運休の張り紙すらなかった
60:名無しでGO!
11/07/12 08:58:32.56 dW2fgp7U0
JRは路線規模が大きいから終日運休は仕方ないとしても
(でも東海道新幹線は確か11日の当日中に運転再開したし14日も動いていた)。
運休するにしても私鉄と対応格差がありすぎた。
JR東→ 11日はシャッター締め。運休の告知掲示すら貼らず。14日は告知紙は貼っていたが、またしてもシャッター閉鎖。
私鉄→11日、運転再開のめどは全くないと言いつつも、市役所の人と一緒に、避難所マップを配ったり、避難所への誘導をしていた。
西武小田急京王東急は終夜運転決定、京王は無料開放。14日は終日運休区間に該当する駅でもとりあえずシャッターは開けて駅員が代替手段を案内。
61:名無しでGO!
11/07/12 10:33:59.24 tbsOSkGGO
石原に謝罪する前に、乗客に謝罪しろよ。
62:名無しでGO!
11/07/12 12:02:57.26 ZOwSTXnL0
JRが乗客に謝罪?
できの悪い冗談だな
63:名無しでGO!
11/07/12 12:21:37.04 etMWj1lr0
>>62
さすが出来の悪い会社。普段の対応・サービスにもその出来の悪さが如何なく発揮されてるw
64:名無しでGO!
11/07/12 22:00:11.39 DhYXNWI20
11日、私鉄でシャッター絞めたのは東武鉄道と、
あとは一時的に西武鉄道?
14日の月曜日は私鉄にも終日運休を決めた区間が多かったが
そういう所はシャッター閉まっていたの?
65:名無しでGO!
11/07/16 19:53:43.12 d1DMYgaU0
羽田空港は毛布貸し出し、非常食配布までやっていた。民間企業なのにな。
URLリンク(www.nicovideo.jp)
JR東日本のシャッター閉めはやはりふざけている。
「安全の確認ができないから改札内には入れられない」ってことなら、
改札機を封鎖すればいいだけであってシャッターを閉めていいことにはならん。
だいたいその日の終電時刻までは駅員が旅客に案内する義務があるだろ。
66:名無しでGO!
11/07/16 20:13:59.41 d1DMYgaU0
3月11日や14日は
駅のシャッターが閉められていたけど
シャッターの外にあるニューデイズやキヨスクはやっていたのだろうか
67:名無しでGO!
11/07/16 20:33:54.75 YNsyNKYJ0
>>66
地震当日16時頃、西武線のトモニーと言うコンビニ形式の売店はシャッターを下ろしてた。
駅のシヤッターは開いてた@秋津
68:名無しでGO!
11/07/16 20:40:35.98 YNsyNKYJ0
地震当日16時頃、武蔵野線新秋津の改札の外のペックスコーヒーショップは営業していたけど、運転再開待ちの客で満席。
同じく改札の外のコンビニのニューデイズは営業中。改札内のキヨスクは、改札が閉まっていたので不明。
新秋津では、運行情報を表示する大きなディスプレイにテレビを映してた。テレビが映っているのを見たのは初めてだったよ。
てか、あれは元々大型テレビを流用しているのか?
69:名無しでGO!
11/07/16 23:25:37.51 w4RAiKCo0
>>65
言っちゃあなんだが、
あらかじめその手の設備があるのとないのとでは大きく違うと思うんだが
70:名無しでGO!
11/07/17 14:55:26.02 sKwQtl5i0
社内報「スマイル」に白々しい大本營發表を書いてある。まるで、駅前で配布している労組のビラだ。
下記のアドレスから用紙をダウンロードして記入しよう。
URLリンク(www.geocities.jp)
そして郵送する。宛先は↓
〒151-8512東京都渋谷区代々木2-2-6 JR新宿ビル13F
東日本旅客鉄道労働組合中央執行委員長殿
71:名無しでGO!
11/07/19 21:38:29.71 POlp6knz0
>>68
新秋津駅のシャッターが閉まった後はどうだったか分かりませんか?
72:名無しでGO!
11/07/19 21:39:07.67 POlp6knz0
>>しかし、JRの各駅では早々にシャッターが閉められ、お客を寒風の中へ追い出した。
シャッター閉めたのは19時頃(駅によって違うかもしれんが)だから
「早々に」でもないな
73:名無しでGO!
11/07/20 11:58:52.18 gtIbCfMu0
3月11日のJR東日本の駅はシャッター閉めた上に駅員すらいなかった。
せめて駅員は出ておけよと。
3月14日の時はシャッターこそ閉めていたが駅員は出ていたのかな?
74:名無しでGO!
11/07/20 23:23:53.51 fQXBcDQM0
ハッー!
75:名無しでGO!
11/07/26 08:01:21.03 Zp/FwLWL0
やはりシャッターを閉めたのはマズイだろう。
駅構内に客が入ると天井崩落などの危険があったならば、改札を封鎖すればよかっただけ。
終電時刻までは振替ルート案内などの義務が駅員にはあったはず。
76:名無しでGO!
11/07/26 08:16:40.75 1IhuPIiM0
トイレくらい使いたかった人も多かったろうなぁ…。
駅のトイレだけ排水管が壊れてたんなら別だけど。
77:名無しでGO!
11/07/26 09:51:10.32 befCYfel0
中の人が自虐的に書いていると思われる書き込み。
下記のアドレスから用紙をダウンロードして記入する。
URLリンク(www.geocities.jp)
そして郵送する。宛先は↓
〒151-8512東京都渋谷区代々木2-2-6 JR新宿ビル13F
東日本旅客鉄道労働組合中央執行委員長殿
78:名無しでGO!
11/08/14 13:00:21.74 3m37xZVI0
なにあちこちで勧誘活動やってんだ、バカ
79:名無しでGO!
11/08/14 20:52:02.68 lvf9/9i10
>>69 あらかじめその手の設備があるのとないのとでは
航空会社には「あらかじめその手の設備があ」って、
鉄道会社(JR東日本だけではない?)には「あらかじめその手の設備が」ない、
ということですね。
>>72シャッター閉めたのは19時頃(駅によって違うかもしれんが)だから「早々に」でもないな
「客が大勢いるのに」、「早々に」閉めたということです。
80:名無しでGO!
11/08/14 22:09:23.73 O1jBZI5d0
労働しなくても優雅な生活をしている専従には客なんか関係無いし、生命に係わる事態になっても見殺し。
下記のアドレスから用紙をダウンロードして記入する。
URLリンク(www.geocities.jp)
そして郵送する。宛先は↓
〒151-8512東京都渋谷区代々木2-2-6 JR新宿ビル13F
東日本旅客鉄道労働組合中央執行委員長殿