JR総連・東労組を語るスレvol93at TRAIN
JR総連・東労組を語るスレvol93 - 暇つぶし2ch981:名無しでGO!
11/08/19 11:01:12.32 RqHSGtD50
オモシロス

982:名無しでGO!
11/08/19 11:02:25.02 Xod89sNG0
なんつうか
国語力が無いんだよな 

983:名無しでGO!
11/08/19 11:06:10.42 RqHSGtD50
なんだ少し上読んでみたけどID:hLK66UES0こいつはここ数日書き込み続けてるのか。
しかし文章読むと勘違いなんだか真性の馬鹿なのか紙一重だな

984:名無しでGO!
11/08/19 11:06:20.79 hLK66UES0
>>978
そうかな?うちの職場はほとんどが超過勤務になってるんだけど。
現に、毎月数万手当が付いてるし。

ただ、駅に降ろすんじゃなくて管理者やら指導担当として降ろすという意味
だったんだけど、現に40代後半の社員が乗務員降りて6万手取りが下がってるし、
その代わりに新人を補充すれば相対的には安く済むのでは?

間違ってたらスマソ

動いてはいるんだけどね。役員に話をしても諦めたような反応しかないし、
助役もよくわかってなかったり自分たちの手当やポジションがどうなるか
の心配しかしてないから。ここにたどり着いたわけです。はい。

他力本願と言われても仕方ないかorz


985:名無しでGO!
11/08/19 11:09:26.96 Xod89sNG0
>>984
助役もよくわかっていない

という考えを持っているのに上で助役が言っていたという書き込みをするのはどうかと

986:名無しでGO!
11/08/19 11:10:05.49 hLK66UES0
確かに文章を書くのは苦手でして。

ここ数日、休みで暑いからPCの前にいた。

こんな具合で勘違いしてることも多々ありますんで、
申し訳ない。

987:名無しでGO!
11/08/19 11:12:03.73 hLK66UES0
>>985

言葉が足りなかったです。

数人の助役と話をして、理化してる人と理解していなくて自分の心配で
精一杯の人がいたわけです。

988:名無しでGO!
11/08/19 11:45:08.46 2Mu2TWIr0
次スレ

JR総連・東労組を語るスレvol94
スレリンク(train板)l50


989:名無しでGO!
11/08/19 12:12:11.37 VAh4kpZC0
>>982-983
URLリンク(hissi.org)
URLリンク(hissi.org)
URLリンク(hissi.org)

990:名無しでGO!
11/08/19 15:30:48.46 hoJGlSvs0
>>982-983
専従がニートしているんでないかい?
①「名無しでGO!」をクリックする。
②下記をコピペし、必要事項を直したり加えたりして送信する。パソコンが無い人はチラシの裏にでも手書きで記入して提出してください。

         脱退届(記入例)

中央執行委員長
千葉 勝也 殿

 私は、東日本旅客鉄道労働組合から脱退します。

               平成23年8月19日

             所属 浦和電車区
             氏名 吉田光晴

991:名無しでGO!
11/08/19 16:02:37.96 XIeDELhf0
65歳定年が導入されたら更に賃金下げられそうだね。現エルダーより高い賃金払うわけだからよ。

992:名無しでGO!
11/08/19 17:39:18.58 ZVKs4p8j0
>>991
若い人は特に!
①「名無しでGO!」をクリックする。
②下記をコピペし、必要事項を直したり加えたりして送信する。岩手などで被災し、パソコンが無い状態の人はチラシの裏にでも手書きで記入して提出してください。

         脱退届(記入例)

中央執行委員長
千葉 勝也 殿

 私は、東日本旅客鉄道労働組合から脱退します。

               平成23年8月19日

             所属 浦和電車区
             氏名 吉田光晴

993:名無しでGO!
11/08/19 18:11:12.88 6sH/Gtfo0
>>984
あのさ、おまえの職場の話しを全員に当てはめるなよ。
おれのとこは交番通りに乗務してたら、超勤なんて5000円もつかないぞ。

994:名無しでGO!
11/08/19 22:01:14.38 NU1PhhN+0
        脱退届(記入例)

中央執行委員長
千葉 勝也 殿

 私は、東日本旅客鉄道労働組合から脱退しました。

               平成23年8月19日

             所属 東日本環境アクセス
             氏名 吉田光晴



995:名無しでGO!
11/08/20 00:45:07.21 wUjXpLL30
超勤つかないとかほざいてるヤツ





脳内運転士?




996:名無しでGO!
11/08/20 09:18:53.29 JcUlkz150
>>995
おまえさんは社内の全運転職場の状況を知っているのかい?
俺んとこも休日出勤しない限り、超勤は訓練分ぐらいしかつかない。

997:名無しでGO!
11/08/20 09:26:18.63 ecgc2afr0
乗務員は、長時間の休憩を除いて、駅とかでは休憩扱いになってるところも勤務時間になってるんだよ。
手待ち時間の扱いで。
寝るところは違うがな。
だから、駅よりも金がいい。

そういや、駅とかで休憩時間中にも人がいないから仕事してるとかいう声たまに聞くけど、
そういうのって労働の解放が保障されてないから、
普通はこの都度超勤ではなく、所定の勤務時間になるはずなんだけど、
組合的にはどう交渉してんのか気になる。

998:名無しでGO!
11/08/20 10:59:21.27 VT+81T0u0
>>997
>乗務員は、長時間の休憩を除いて、駅とかでは休憩扱いになってるところも勤務時間になってるんだよ。

基本はノーペイだよバーカ

乗務時間(他の作業や徒歩時間=労働時間A)=1日4時間以上7時間10分以下だが、
交番順序表の中で労働時間が7時間10分に達するまで、その駅とかでの待ち時間(乗務の中断という)に労働時間Bという形で平均的に割り振られていく。
平均拘束10時間、乗務時間6時間という交番順序表があった場合、待ち時間で労働時間になるのは1時間10分だけ。

遅延した場合は労働時間Bがあるだけ相殺されるので、労働時間Bからはみ出た分だけしか超勤にならない。
そのノーペイを補償するために行先地手当がある。

他からは良さそうに見えるが、拘束時間は長いしそれほどうまみはないよ。


999:名無しでGO!
11/08/20 11:26:59.93 qhs2ncE00
乗務員やるならE電だろ。
拘束短いから組合に走らなければ自分の時間たっぷりとれる。
泊まりで19時間拘束の行路結構あるが、M電は24時間が多い。
仮眠時間もその分少ないけど、一徹で5時間の差と考えれば
単純計算で10徹で50時間、20徹で100時間も勤務時間が少ないことになる。

しかも改札ないとこの予備は一日待機だけの勤務だし、
E電で改札残ってるとこでもこれから全廃してくからな。
やべwM電に転勤希望出してたおれってどこにいった?wwww

1000:名無しでGO!
11/08/20 11:28:48.19 Bak/beb1I
終了

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch