JR総連・東労組を語るスレvol93at TRAIN
JR総連・東労組を語るスレvol93 - 暇つぶし2ch996:名無しでGO!
11/08/20 09:18:53.29 JcUlkz150
>>995
おまえさんは社内の全運転職場の状況を知っているのかい?
俺んとこも休日出勤しない限り、超勤は訓練分ぐらいしかつかない。

997:名無しでGO!
11/08/20 09:26:18.63 ecgc2afr0
乗務員は、長時間の休憩を除いて、駅とかでは休憩扱いになってるところも勤務時間になってるんだよ。
手待ち時間の扱いで。
寝るところは違うがな。
だから、駅よりも金がいい。

そういや、駅とかで休憩時間中にも人がいないから仕事してるとかいう声たまに聞くけど、
そういうのって労働の解放が保障されてないから、
普通はこの都度超勤ではなく、所定の勤務時間になるはずなんだけど、
組合的にはどう交渉してんのか気になる。

998:名無しでGO!
11/08/20 10:59:21.27 VT+81T0u0
>>997
>乗務員は、長時間の休憩を除いて、駅とかでは休憩扱いになってるところも勤務時間になってるんだよ。

基本はノーペイだよバーカ

乗務時間(他の作業や徒歩時間=労働時間A)=1日4時間以上7時間10分以下だが、
交番順序表の中で労働時間が7時間10分に達するまで、その駅とかでの待ち時間(乗務の中断という)に労働時間Bという形で平均的に割り振られていく。
平均拘束10時間、乗務時間6時間という交番順序表があった場合、待ち時間で労働時間になるのは1時間10分だけ。

遅延した場合は労働時間Bがあるだけ相殺されるので、労働時間Bからはみ出た分だけしか超勤にならない。
そのノーペイを補償するために行先地手当がある。

他からは良さそうに見えるが、拘束時間は長いしそれほどうまみはないよ。


999:名無しでGO!
11/08/20 11:26:59.93 qhs2ncE00
乗務員やるならE電だろ。
拘束短いから組合に走らなければ自分の時間たっぷりとれる。
泊まりで19時間拘束の行路結構あるが、M電は24時間が多い。
仮眠時間もその分少ないけど、一徹で5時間の差と考えれば
単純計算で10徹で50時間、20徹で100時間も勤務時間が少ないことになる。

しかも改札ないとこの予備は一日待機だけの勤務だし、
E電で改札残ってるとこでもこれから全廃してくからな。
やべwM電に転勤希望出してたおれってどこにいった?wwww

1000:名無しでGO!
11/08/20 11:28:48.19 Bak/beb1I
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