東京メトロと都営地下鉄の統合★2at TRAIN
東京メトロと都営地下鉄の統合★2 - 暇つぶし2ch950:名無しでGO!
11/09/18 11:23:29.45 dtcxTmY90
>>947
都営運賃へ統合なんていう話はメトロ利用者の理解は絶対得られない。
メトロ運賃へ統合するのが軸になるだろう。
あとは多少の微調整。
それを元にして財務スキームを決めるしかない。
ただまあメトロは資金が潤沢にあるからねえ。都営債務もラクラク返済可能でしょ。

951:名無しでGO!
11/09/18 11:58:48.52 IYorVbsc0
>>950
「統合すればスリム化して運賃値下げ」とか言って、オリンピックに向けて支持率あげを狙う
よね、僕なら。

952:名無しでGO!
11/09/18 12:11:39.46 9facYqA+0
五輪誘致とかしてる金を全部このネタに突っ込めばいいな

953:名無しでGO!
11/09/18 14:00:07.14 PxoJDycH0
>>897
頻発運転で便利な海01・門19系統をご利用ください

                      東京都交通局

954:名無しでGO!
11/09/18 14:03:07.01 rwBDyLbS0
2018年の冬季オリンピックが韓国開催で決定した時点で
2020年オリンピックが日本にくる可能性なんて120%消えたのは誰の眼にも明らかなのに、
あの老害が頑としてこの明白な敗北を認めようとしないからな。

955:名無しでGO!
11/09/18 16:45:26.28 cyjaFY8P0
>>949
今のままでの上場はもっと無理筋だよ
国がメトロ株を売却するなら都が買う。都のこの姿勢が変わらない限り上場するには統合しかないんだよ

956: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
11/09/18 17:33:12.26 Cd66WTWO0
何てメトロの社員は都営と一緒になるのが嫌なんだろ?
都営と一緒になった方が楽だろ?休みは多いし、仕事は楽だし、恩給は付くし。
都営なんか、始発担当は22時から04時30まで、終電担当は01時から07時まで寝てられるんだぞ。
泊り明けでも、サッと帰れるんだぞ。突発休も平気で取れるんだぞ。
駅に、近所の酒屋から酒を配達させていた奴もいるんだぞ。
食当になると、本来の仕事は16時から、それまでずっと食事を作ってられるんだぞ。
若い奴に自分の勤務を押し付けて、馬券や舟券を買いに行けるんだぞ。パチンコに行ったっていいんだぞ。
差別公認なんだぞ。駅が4つあって、青年部員は両端の駅にだけ配置なのに、中間駅に青年部員を配置して
組合は金だけ取って、何もしてくれなかったんだぞ。そいつを恫喝して辞めさせて、差別状態を解消したんだぞ。
駅務区長は中卒だから、差別になる事すら知らないし、自分自身の保身で精一杯だったんだぞ。

957:名無しでGO!
11/09/18 17:53:22.45 tnDnUdnv0
>>956
直ぐ辞めた、オッチョコチョイ君には、ずっと分からないと思うよ。w
キツくても、自分の会社が1番なのさ。



958:名無しでGO!
11/09/18 18:16:30.22 Ma9q8K+j0
労働条件はメトロ
賃金は都営だろ
メトロでお馴染み
うつ病、過労死だよ

959:名無しでGO!
11/09/18 18:18:37.30 CM54L0wQO
>>954
2020年が2032年になってもあのジジイは五輪抜かしてるだろうよ

それまで辞めないだろうしな

960:名無しでGO!
11/09/18 19:35:43.44 yVwscihL0
>>931
九段下は東西線とも纏めることができそうだな

961:名無しでGO!
11/09/18 20:21:31.51 dtcxTmY90
>>960
そうだな。
あと個人的に同一ラッチ化して欲しいのが新宿三丁目。
丸ノ内線と都営新宿線との改札口どおしの乗り換え距離が長い。
ホームどおしを直接つなげばかなり近くなるのに。

962:名無しでGO!
11/09/18 20:46:25.61 gohUVpVe0
管理職によってはストレートに
世話になった人には付け届けをするものだ
と金品を要求して来るよね@都営の区長と所長

963:名無しでGO!
11/09/18 21:04:13.31 fFZ7JieI0
>>961
統合したって今更そんな大掛かりな工事はしねぇよ。

964:名無しでGO!
11/09/18 21:07:12.50 dtcxTmY90
あと「蔵前」
都営どおしなのに地上乗り換え。
あそこだけは本当に勘弁してほしい。

965:名無しでGO!
11/09/18 21:11:50.22 ucLQ6gGt0
>>964
それは都営に言えよw

966:名無しでGO!
11/09/18 21:15:45.88 dtcxTmY90
>>965
まあね。

てな感じで、可能な場所から同一ラチ化してもらいたいわけですよ。

967:名無しでGO!
11/09/18 21:36:39.97 XewuIqoE0
>>964
あれは意味不明だよな
江戸通りの下が浅草線の設備で埋まってるのかも知れないが、
一本裏の通りの地下使うとかなんかあっただろうに

968:名無しでGO!
11/09/18 22:09:33.01 9Bqv4a/H0
蔵前は連絡のない違う駅になるはずだったと聞いたことがある

969:名無しでGO!
11/09/18 23:18:18.61 RSicQ06WO
蔵前が乗り換えできるのはサービス向上
むしろ岩本町秋葉原もそのうち槍玉にされそうだな

970:名無しでGO!
11/09/18 23:21:32.22 KOgy0TLt0
>>931
統合しなくても、メトロと都営の改札を無くして連結、プラットフォームも共有・連結できるぞ。
電子カードは100%近く電子化されているのだから、乗換駅での2重改札廃止やプラットフォームの共通使用・自由通過を実施しても、
各乗客の乗車駅が判るのだから異なる地下鉄の降車駅であっても改札機で自動計算できるし、両社間の運賃振り分けはコンピュータ
による事後処理で自動振替は可能。
極端な話、日本国中のあらゆる鉄道やバス路線でこれが可能である。
要は、メトロと都営が協力するだけで済むのだ。

971:名無しでGO!
11/09/18 23:38:02.02 9facYqA+0
じゃあ協力して

972:名無しでGO!
11/09/18 23:44:01.10 ucLQ6gGt0
昨年度の第四回議事だかで、メトロが「もっと協力しましょ☆」提案してる
その後から良い回答が云々の記事は一切出ていない

973:名無しでGO!
11/09/18 23:47:09.57 dtcxTmY90
>>969
岩本町秋葉原は連絡駅扱いになるよ。

974:名無しでGO!
11/09/18 23:54:09.67 rXBZGMUs0
>>970
この問題が解消するんなら統合しなくていいじゃん
ますます都が借金帳消し狙いに見えてしまう

975:名無しでGO!
11/09/19 02:44:31.34 VOVHSocX0
東京都のHPで議事録を全部見た。
改札云々の話、都営・メトロ間乗り継ぎ料金の割引拡充の話については、
メトロ側が前向きに回答してた。
そもそも割引は前からあるけど…。

利用者の立場から言わせてもらうと、統合の問題が長引けば長引くほど利便性の改善が先延ばしになって腹立つんだけど。
猪瀬の説明には説得力がない。

976:名無しでGO!
11/09/19 05:12:32.52 Z6sAFldzO
運賃統一したほうがいいじゃん…

977:名無しでGO!
11/09/19 08:07:07.24 dKQ9R5veO
>>970
キセルやられ放題じゃないかw

978:名無しでGO!
11/09/19 12:28:14.99 WD5U02sg0
>>977
工夫次第。最初からそう言ってあきらめてしまうべきでない。
今だって私鉄とメトロや都営の相互乗り入れはたくさんあるし、
JRとメトロで改札口を共有しているところもある。

979:名無しでGO!
11/09/19 12:37:46.78 dKQ9R5veO
>>978
今はICの中間タッチ判定を厳正にやるからシステム上は逆に無理になったろ
西船橋を見れば分かるように

980:名無しでGO!
11/09/19 12:41:06.50 1sSbdVes0
合併しても収益面ではプラス要素がほとんど無いな

981:名無しでGO!
11/09/19 12:59:59.30 8SPQO3FW0
利便性が上がったりして乗客数が増えるカモネ
もちろん統一運賃でもいいんだけど

982:名無しでGO!
11/09/19 13:47:20.75 rWQ+sf9V0
次スレ:

東京メトロと都営地下鉄の統合★3
スレリンク(train板)

このスレを使い切ってからの使用をお願いします。

983:名無しでGO!
11/09/19 14:51:20.22 Bj+fBibL0
新線建設あり得る。オリンピック関連

984:名無しでGO!
11/09/19 14:58:12.28 exP14C6k0
さっさと財務省は株売れよ

市場で

985:名無しでGO!
11/09/19 15:07:08.76 OSp+1OeI0
>>984
いや、
直接都へ手渡しで。

986:名無しでGO!
11/09/20 01:02:40.04 5Q+hmiYlO
>>985
猪瀬に手渡しだろw
彼は調子に乗り新会社社長になるかもしれんぞ
それで鉄道以外の事業は売却売却
哀れメトロ


987: 忍法帖【Lv=16,xxxPT】
11/09/20 16:22:24.54 iukJe/aF0
>>981
> 利便性が上がったりして乗客数が増えるカモネ
> もちろん統一運賃でもいいんだけど
利用者の利便性を考えると、料金体系はシンプルなほうがいいんだけど、
都営の借金返済事情を考えると、都営路線の一部は高めの運賃にしたほうがよさげ。
それらを考えると
・メトロ側の料金は上げない
・都営路線のうち、メトロ路線との接点を多く持つ大江戸線環状部、終点がメトロ路線と接している三田線の目黒側、浅草線の押上側は、メトロ並みの運賃体系にして、メトロ路線乗客の流入を促す
・都営の盲腸路線、たとえば三田線の春日以北、浅草線の泉岳寺以南、大江戸線放射線部分は、経営統合による効果が薄いので、現状のままか少し値上げ
てな感じの運賃体系だったら、利用者からあまり文句は出ないと思う。



988:名無しでGO!
11/09/20 16:28:25.99 hZA5LA/F0
都交通局:トコポで誤計算 500人、乗車ポイント付かず /東京
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

スレタイがアレなニュー速
PASMOに65535円チャージして改札通ったら疲れきって過労死してワロタw
スレリンク(news板)

公式
2011年09月17日 乗車ポイント付与の誤りについて
URLリンク(tokopo.jp)

989:名無しでGO!
11/09/20 21:21:34.43 BW5bpP5b0
>>987
人気とりならば、山手線内(さらには東急、京王)より安くして還元と謳う。
実際には、定期が割合大きいと思うけど、詳細わからん。

JRが東京モノレールを、みたいになるかも

990:名無しでGO!
11/09/20 21:46:18.21 vEePf30hO
本当に買い占めようとしたらメトロは訴えると思うが、都は勝ち目あんのかな?法律少し読んでみたが無理な気がする…。
信ちゃんも猪豚も防御力低そうだし。

991:名無しでGO!
11/09/20 22:30:20.21 aZCSvj6T0
このスレにいる素人連中よりは分かってるんだろうから
余計な心配はいらないさ

992:名無しでGO!
11/09/20 22:41:02.46 FmXVxbQI0
>>990
大丈夫やろ営団はストライキすると思われ

993:名無しでGO!
11/09/20 22:44:08.57 jr4GopG+0
法改正なら石原jr自民幹事長は乗るか?

994:名無しでGO!
11/09/20 23:06:48.39 G7qi7crQ0
>>988

トコポなんて面倒くさいシステム入れてるんじゃないって言いたい。

導入にいくら使ったんだ?

995:名無しでGO!
11/09/21 00:05:20.36 O8OmiJ+U0
>>987
都営の方がおおむね空いているからそっちを埋めないと損かもって

996:名無しでGO!
11/09/21 00:13:17.93 j11z8X180
>>990
むしろメトロに全く勝ち目がない

997:名無しでGO!
11/09/21 00:55:04.83 eccH+5xg0
>>987
これだったら統合しなくていいわ。値上げとかw

998:名無しでGO!
11/09/21 02:25:51.25 aHg6Lepr0
うめ

999:名無しでGO!
11/09/21 02:35:30.27 Tcl+gloH0
999
URLリンク(www.youtube.com)


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch