【東京~札幌】北海道新幹線152【4時間以内】at TRAIN
【東京~札幌】北海道新幹線152【4時間以内】 - 暇つぶし2ch964:名無しでGO!
11/07/29 04:50:51.70 cjdvd/02O
福井鉄ヲタ親父の怨念は札幌開業阻止できるのか???

965:名無しでGO!
11/07/29 05:13:04.64 AlXU8O7HO


966:名無しでGO!
11/07/29 10:33:29.57 NLW/ie/a0
規制されて良かった。

967:名無しでGO!
11/07/29 14:11:51.49 PVO4HOUyO
荒らしも去っていよいよ札幌開業ですな。
楽しみ楽しみ

北海道万歳!

968:名無しでGO!
11/07/29 18:01:14.11 aUeHdO/f0
>>954だけど
規制感謝!

今日は祝賀会として花火大会!

969:名無しでGO!
11/07/29 18:58:30.95 Xxw5j1TrP
巻き添えくらったが、荒らしが消えただけまだマシだわな

970:名無しでGO!
11/07/29 22:48:43.57 NLW/ie/a0
やっと平和が訪れたな。良いことだ。
空気がおいしい。

971:名無しでGO!
11/07/29 23:05:11.92 ouUU+3J30
奴は議論規制にまで書き込んでいたからね・・・

972:名無しでGO!
11/07/30 04:14:37.31 d28+XijzO
どんどん札幌着工で盛り上がりましょう!

973:名無しでGO!
11/07/30 04:35:27.68 PsVbkTES0
新函館から先の未着工区間いつ頃決まるのかな…?

974:名無しでGO!
11/07/30 10:42:05.88 pUO2pikZ0
今年の2月に北海道行った時に財界さっぽろの見出しで札幌延伸絶望って見出しを見たんだが

ま、別に東京住んでる側からすれば新幹線なんて必要ないな
寝台と北斗で十分じゃんって感じ
ゆーか五稜郭-長万部と長万部-東室蘭電化して北斗を札幌-新青森運行にするほうが楽だろとw

975:名無しでGO!
11/07/30 14:10:37.72 AeItb/Xr0
>>963
規制されたのは鉄道総合板。
路車板では相変わらず暴れてるよ。

976:名無しでGO!
11/07/30 14:39:05.38 yjFP0XnbP
このスレを板移動しなければいい話だけどな

977:名無しでGO!
11/07/30 14:52:59.52 HxzprwY40
さ、ざまーの話は置いといて、
新幹線札幌延伸の話をしよう。

978:名無しでGO!
11/07/30 17:00:42.54 ElmA5xEL0
函館で乗り換えてまで新幹線は乗りませんから延伸で良いでしょう。
ただ建設費が↑になると言う噂が痛い。

979:名無しでGO!
11/07/30 17:51:14.13 4X5nfEPl0
東上大小宇那白郡福白仙古栗一水北花盛沼二八七青津木函八長倶小札
京野宮山都須河山島石台川駒関沢上巻岡宮戸戸戸森軽古館雲万知樽幌
●●●━━━━━━━━━━━━━━● A1最速達(1本/1h)
●●●━━━━━━━━━━●━━━━● A2最速達(1本/1h)
●●●━━━━●━━━●━○━●○○●━●冬○● B速達(1本/1h)
=========================●●●●●● 道内輸送(北斗)(1本/1h)

A1とA2は続行運転。
※青函トンネルを通過できる新幹線が、1時間に3本の仮定の場合。
※○:一部停車。
※冬:冬季限定の倶知安停車。他季節は基本通過。
※最速達は本州内完結区間の特急券発売禁止。
※東北新幹線内乗り換え等は省略。

続行運転の運転間隔は、青函トンネル内がネック(本州側勾配区間・海峡下区間・北海道側勾配区間でそれぞれ1列車のみ)で、そこによって決まる。
大宮以南は4分毎運転なので、その縛りもある。
あとA1とA2の運転順序も検討事項。

980:名無しでGO!
11/07/30 20:18:45.13 ElmA5xEL0
東上大小宇那白郡福白仙古栗一水北花盛沼二八七青津木函八長倶小札
京野宮山都須河山島石台川駒関沢上巻岡宮戸戸戸森軽古館雲万知樽幌
●●●━━━━━━━━━━━━━━● A1最速達(1本/1h)
●●●━━━━━━━━━━●━━━━● A2最速達(1本/1h)
●●●━━━━●━━━●━○━●○○●━●冬○● B速達(1本/1h)
●========================●●●●●● 道内輸送(北斗)(1本/1h)



981:名無しでGO!
11/07/30 20:35:09.69 /4sARkDw0
さすがに最速達でも仙台はとめるんじゃないか?

982:名無しでGO!
11/07/31 02:14:08.71 hx/ADfUQO
建設費・自然環境を思うと、個人的に新函館~札幌を山形・秋田各新幹線と同様にしばらく走るのが妥当と考えてしまう。
4時間以内に反してしまうが、
寝台特急北斗星も(スーパー)白鳥・(スーパー)北斗も共存してほしい。

新幹線ではないが、
札幌市電を循環化するのも並行したら、
札幌中心部の利便性がより高まると思うのに。。。
商工会議所が反対していると。。。

速達性には、停車駅を最小限にするのも大きな要素と同感。
ただ、仙台停車の方が、利用者は多い気がする。
仙台から函館や札幌に行くのに、飛行機から新幹線利用に変える人もいると感じて。

983:名無しでGO!
11/07/31 02:59:49.97 zFRGwZ9V0
この先経営分離の問題も…それにしても札幌から60km圏内の輸送密度を上げていかないとJR北海道も大変だよね。
土地はアメリカ並みの容積利用率なのに10kmおきに快速電車の止まる駅作って、
駅前から宅地からドンドン造成して首都圏の私鉄のようにやればいいのにね。

984:名無しでGO!
11/07/31 08:06:30.84 9MoiWrBW0
東京と違い、わざわざ60kmも離れた場所にマイホームを求める人はいない。
北海道は郊外は半端なく寒いし、札幌市内に良い住宅物件はたくさんある。

大阪ですらそんな遠くまで家を探す人はいないから、東京の事例が特殊なだけで、全国に広げられるわけではない。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch