貨物列車総合 30at TRAIN
貨物列車総合 30 - 暇つぶし2ch750:名無しでGO!
11/03/20 06:24:54.44 2xNp5R1M0
今、ながらで岐阜着いた
正直町の明かりはまぶしいし
コンビニにもスーパーにも物溢れてる
なんてったってマックが24時間営業してるし・・・

今関東から物送るのは正直どうかと思った
石油にしたってこっちは何の心配もない
おまいら本気で関西から石油送る計画たててくれ

751:名無しでGO!
11/03/20 06:57:37.27 rELTelDiP
>>747
無線も今やデジタルが多いけど

752:名無しでGO!
11/03/20 07:29:35.90 c+5Hk7Hc0
>>750
燃油は関西から関東に来て
関東から東北に行く

753:名無しでGO!
11/03/20 07:32:57.59 HrJju/F7O
根岸→盛岡も走行距離、貨車の所有数を考えると1日1回が限界なんだろうなあ。
あと鉄道で発送だったら四日市もできるんじゃなかったっけ?


754:名無しでGO!
11/03/20 07:43:22.52 kLjSsVqi0
四日市はまだフル稼動してる時期だから東北まで廻す貨車が無い

755:名無しでGO!
11/03/20 07:45:07.06 Y8K2qhzZ0
>>751
短波やVHFのアマチュア無線だろう

756:名無しでGO!
11/03/20 07:52:24.54 NfpGEdy0O
>>709

今日は滝仙編成


ちなみににじゅうよんまんさんぜんって呼んでる

757:名無しでGO!
11/03/20 07:52:39.10 lhQ3wt7s0
81の22号機牽引で昨日と同じ黒タキ18両、見送ってきました

がんばれ東北!!

758:名無しでGO!
11/03/20 07:54:04.13 MkZQy9Xn0
困った時の無線電信

759:名無しでGO!
11/03/20 07:58:17.32 +igrsSJ+O
>>750
根岸の精製再開ってニュースを聞いていないから
関西など西日本の製油所→(船)→根岸→(タンク車)→盛岡
だと思うよ
船の出荷量は莫大で、それに次ぐ
タンク車の出荷量だって船ほどではないにせよ莫大だから
船での受け入れをして備蓄分に補充が無ければ
備蓄分なんてすぐ空っぽになる

浜五井はやっと鎮火したって新聞に載っていたね

760:名無しでGO!
11/03/20 08:13:37.43 Q6FgBwPO0
>>759
 根岸は来週中に再開予定だよ。
URLリンク(www.noe.jx-group.co.jp)

761:名無しでGO!
11/03/20 08:42:02.63 XNRqi46dP
つーか港湾の機能が復活したら、石油類はタンカーにシフトするでしょ

762:名無しでGO!
11/03/20 08:46:46.88 I5ZFw9t7O
貨物の東新潟機関区に「門」「吹」の区名札の入ったDD51がいたよ。
いなほ1号の車内より

763:名無しでGO!
11/03/20 08:54:24.81 /Nsth4+gO
仙台港の施設がやられているのがな…
郡山の設備とそこまでの鉄路の復旧が鍵だな

764:名無しでGO!
11/03/20 08:58:43.60 Z8+wtRjqO
>>759
関西はタンクローリー300台で向かうそうだ
関口宏のサンデ-ジャパンより

765:名無しでGO!
11/03/20 09:09:42.03 8P958lB6O
JR貨物が全く報道されてないな。

766:名無しでGO!
11/03/20 09:19:03.86 UT0NXYz8O
ピギーパック貨車(トラック搭載貨車)
にして燃料輸送した方が効率よくない?

767:名無しでGO!
11/03/20 09:22:27.00 U72ENm/40
>>766
早く24時間以内にピギーバック貨車60両を製造する作業に向かうんだ

768:名無しでGO!
11/03/20 10:33:33.68 oVCiW8+LO
返却はどの辺りでしょうか?

769:名無しでGO!
11/03/20 10:35:28.11 qT2c6gEu0
>>766
お前頭いいな。



で、1列車辺り何キロリットル運べる?

770:名無しでGO!
11/03/20 10:43:50.32 CkiKeZyi0
鉄道板にもいるが、利便性とか目に見える事しか注目せずあまりに鉄道を軽視する奴が多すぎる
給油インフラが壊滅してガス欠起こしたらマイカーは瓦礫の一部に化かすし、緊急車両の妨げにもなる
震災後の一時的な運行中止を引き合いに、鉄道を無駄扱いする奴は考え直したほうがいい

771:名無しでGO!
11/03/20 10:46:22.89 CkiKeZyi0
>>770
誤爆だったスマン

772:名無しでGO!
11/03/20 11:07:20.07 N38jtX3kO
もう燃料輸送は落ち着いてくるだろうし、
殊更クローズアップされる事もなくなるでしょう。
最初の一週間が勝負だったんだから

773:名無しでGO!
11/03/20 11:39:14.02 jGYv+ZX00
>>770
うわ、恥ずかしい頭の人がいるな。

774:名無しでGO!
11/03/20 11:39:16.97 fkL4NpyU0
今回は無理だが、空のローリーを鉄道でたくさん送り込むというのはいいかもね。
自走して行くと、台数分の燃料+台数分の運ちゃん(食い物含む)が必要だからね。

775:名無しでGO!
11/03/20 11:43:54.16 2yHqk+tG0
>>770
頭で考える位だったら誰でも出来るよね。
で、君は年間どの程度鉄道を利用してるの?

776:名無しでGO!
11/03/20 11:45:22.00 UT0NXYz8O
政府は今回の震災は初動体制で終わった…

72時間とか全く無意味だった

777:名無しでGO!
11/03/20 11:50:05.16 ZOO9TNNH0
貨物情報みたら216時間手配とかあったぞ。
10日間抑止も夢じゃない。

778:名無しでGO!
11/03/20 11:51:20.47 4NRzCcxBO
震災特別便、タンク車の最後尾に誰が書いたのか「ガンバレ東北!」ってメッセージが・・
目頭が熱くなったよ・・

779:名無しでGO!
11/03/20 11:53:32.05 vJUzrUaH0
>>775
誰でもと言うが、それすらも頭で考えることさえできない奴はいるんだよ

780:名無しでGO!
11/03/20 11:54:41.17 xbBAjvJD0
>>776
津波注意報解除が52時間後だから相当厳しかった

781:名無しでGO!
11/03/20 11:57:17.59 rELTelDiP
フジでタキ38044のアップ

782:名無しでGO!
11/03/20 11:59:13.83 I5ZFw9t7O
下り臨時貨物(タンク車)は、羽後本荘~岩城海岸の間の駅で1150に、いなほ1号の待避をしていた。
その先の踏切に、撮影者3名程見かけた。
いなほ車内より

783:名無しでGO!
11/03/20 12:03:31.38 eMPICXp40
黒タキ撮りに行きたいけど俺もガソリンがねーや

784:名無しでGO!
11/03/20 12:10:33.09 HrJju/F7O
>>774
被災地へタンクローリーの送り込は積車で行って、下ろしたあと現地でシャトルした方が効率いいんでないかい?


785:名無しでGO!
11/03/20 12:49:40.28 UT0NXYz8O
北上貨物復活は無理か?

786:名無しでGO!
11/03/20 12:55:00.23 vfGdiroCO
>>766
笠寺にほったらかしになってるやつを使おう。

787:名無しでGO!
11/03/20 12:56:48.05 z0kmm0JU0
>>786
壊れてない?よね…

788:suzudada
11/03/20 13:27:00.92 Zv0Jl7PL0
石油列車第2便 EF81牽引
URLリンク(photozou.jp)

789:名無しでGO!
11/03/20 13:34:00.60 AVzWHGe80
>>788
わざわざメールアドレスを書いてくれてありがとウサギ

790:名無しでGO!
11/03/20 14:00:24.05 Aba6uKklO
土浦タに当日の2095レらしい編成が留置されてた…
もう一週間以上たつんだよね…

791:クジラ
11/03/20 15:22:03.80 w96/oS2Y0
今夜第3便の燃料列車も根岸から出る予定ですか?
折返しの空の車は根岸に戻ってくるんですよね。(昨日の1便のタンク)


792:名無しでGO!
11/03/20 16:48:06.53 jHmd79SQO
流されたコキ100両以上。
1両2000万だから…
JR貨物大打撃だな…

793:名無しでGO!
11/03/20 17:08:07.45 vxtpHpQOO
廃車前提のコキ50000ばっかだからそーでもないっしょ

794:名無しでGO!
11/03/20 17:13:54.21 A0w5dODjO
解体に1両350万かかるから寧ろ経費削減。
保険で100系買えるしな

795:名無しでGO!
11/03/20 17:19:46.49 uHU/EuRP0
>>794
流されたと言っても海まで流されて漁礁と化してる車両はほとんどないぞ
単に解体するだけではなく撤去のための費用もかかるからむしろ経費負担は重くなる

796:名無しでGO!
11/03/20 17:21:44.04 nYex6yx40
>>732 河野太郎が五井の火力発電所が明日には復旧するって言ってたし、それかも

797:名無しでGO!
11/03/20 17:23:06.65 JCexBJtJ0
>>794
被災した車両を放置するわけにいかんだろ
普通の廃車体と違って、線路を使って解体場まで回送することができないから、
大型トレーラーやクレーンを用意して、遠くまで回収や解体しに行かなきゃならん
めっちゃ費用がかかる

798:名無しでGO!
11/03/20 17:55:54.25 4bVJvstE0
昨日は第2便以降も検討中となっていたけど
今日は第3便出るの?


799:名無しでGO!
11/03/20 17:57:52.68 AwKiM41Q0
>>798
根岸にタキ1000 16両が待機中。

800:名無しでGO!
11/03/20 18:02:38.22 4bVJvstE0
>>799
第3便も行くのかすごい!
しかも今度はタキ1000ですか

801:名無しでGO!
11/03/20 18:08:36.34 Z8+wtRjqO
緑タキかよ

802:名無しでGO!
11/03/20 18:26:23.57 ZNfeTAq6O
発車する前に落書きしてこい

803:名無しでGO!
11/03/20 18:32:26.87 AwKiM41Q0
>>800
>>801
タキ1000は盛岡から岡部行きに変わったみたい。
目印の紙が盛岡から変わってた。
訂正します。
でも、第3便は出る予定っぽい。

804:名無しでGO!
11/03/20 18:35:16.48 QXHXvSKR0
遂に1000で出るのか。頑張ってほしい。

805:名無しでGO!
11/03/20 18:41:26.36 6M3xMoAQ0
レール寸断 貨車無残 仙台港・石油ガス施設

URLリンク(www.kahoku.co.jp)

806:名無しでGO!
11/03/20 19:09:46.59 heQPl5Zr0
>>805
TR21台車だけでも再利用できるといいけど・・・。

807:名無しでGO!
11/03/20 19:13:19.02 RB9Fj14JO
>>794
コキの解体に350万もかかるのか。
いろんな部材使ってる旅客車両なら
そのくらいしそうだけど。
ガス切断で現地解体でない。

荷が入ってるコンテナの方が
面倒そうだ。

808:名無しでGO!
11/03/20 19:16:51.04 0IPHUgrZ0
>>805

タンクの中に石油が入っているなら、
被災地で活用できればいいが、、、

809:名無しでGO!
11/03/20 19:18:58.19 jHmd79SQO
>>794
保険はきかんだろ。

810:名無しでGO!
11/03/20 19:35:44.27 r87XM4ff0
今日日曜日なのに関西本線75レが走ってた。
もうシーズンも終わりなのに珍しい。
東北の地震の影響かな?

811:名無しでGO!
11/03/20 19:38:30.97 Um34iUP5P
>>794
>>809
地震を免責にしないと、引き受けてくれる保険会社がない。
または、保険料が天文学的金額に。

812:名無しでGO!
11/03/20 19:40:58.50 QDmRb1Vh0
昨日の黒タキと同じ時刻で、桃牽引のタキ1000が16両、根岸を出て行ったぞ

813:名無しでGO!
11/03/20 19:45:16.95 I5ZFw9t7O
東北本線一関~盛岡タ間に停車中の貨物列車は、いない模様。
今日、少なくとも、3本走っているのを見た。
盛岡タには、トヨタ専用列車が、編成を組んだまま留まっていた。

814:名無しでGO!
11/03/20 20:06:15.49 Etzo4j7Y0
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

これを見る限り復旧には時間が相当かかるな。

815:名無しでGO!
11/03/20 20:16:41.32 cUns3xyr0
>>809 >>811
JR東日本は地震保険で約700億円の保険金が出ることになった
もっとも、保険金額は最初の5年分だけで計300億円(2006年から払い込み開始)だったそうだが

816:名無しでGO!
11/03/20 20:26:09.54 cUns3xyr0
返空を利用して盛岡に残ってたタキ1000を連れてくるようだ
秋田を今日の17時に出たそうなので首都圏帰着は早くても明朝だろう
URLリンク(rail-uploader.khz-net.com)

817:名無しでGO!
11/03/20 20:44:18.88 F4Xlk/ez0
>>816
エネオスタキのロゴの下部に書かれてるはずの「新日本石油」の文字が消えているな。
あ、JOMOと合併して(ryってこと?

818:KC57 ◆KC57/nPS5E
11/03/20 21:00:59.01 pluJf5bS0
日石・CALTEXのマークには何と言うかロマンを感じたもんだったなぁ。

819:suzudada
11/03/20 21:10:03.49 Zv0Jl7PL0
秋田では初めての(789系)
URLリンク(photozou.jp)

820:suzudada
11/03/20 21:11:58.21 Zv0Jl7PL0
線路内に!(´Д`)

URLリンク(photozou.jp)

821:名無しでGO!
11/03/20 21:12:16.64 +igrsSJ+O
>>817
JX日鉱日石エネルギーじゃ長過ぎるし
JXだと、字数少なくて間抜けだし、訳わからんし
日鉱日石エネルギー(それでも長いが)だと、肝心のJXが入らんし
だったら真っ白でいいや!

って感じじゃない?

822:名無しでGO!
11/03/20 21:14:46.49 A6DuL7qj0
>>819初めてではない
>>820その場で注意しなさい

823:名無しでGO!
11/03/20 21:19:15.79 jWp9fMzC0
>>820の人は近所のおっちゃんか。
危険だからその場で注意して線路外に排除しなくちゃダメだ。

824:名無しでGO!
11/03/20 21:26:40.76 PMM1/HKnO
>>821
ポスター等で見かける「JXグループ」にすればいいのにね。

825:名無しでGO!
11/03/20 22:29:40.56 I5ZFw9t7O
今回の臨時貨物列車で貨物の重要性が認識されたように、地域の路線バス会社の重要性が認識されたんじゃないかなぁ。
その逆に、評判を下げたのは東日本かなぁ。

826:名無しでGO!
11/03/20 22:34:35.31 rELTelDiP
>>805
タキ君たち、無念だなあ。

827:名無しでGO!
11/03/20 22:36:25.20 KiBZ9Suy0
◆貨物列車運転関係社員専用スレ/24◆とは受け止め方がずいぶん違うなw

828:名無しでGO!
11/03/20 22:44:25.83 jWp9fMzC0
なんか別の意味で悲壮感が漂ってるな・・・
それで飯を食ってるから気楽でいられないのは当たり前だけど。

829:名無しでGO!
11/03/20 22:53:12.20 bpcftu6lO
相変わらず「クラッチの部屋」は荒れてるな。

830:名無しでGO!
11/03/20 23:01:48.65 Eki1vyA20
>>829
あれは管理人の人間性に問題がry

831:名無しでGO!
11/03/20 23:40:22.71 cUns3xyr0
東北電力、鉄道を計画停電の対象外に 国交省と合意
URLリンク(www.nikkei.com)

これで東北電力管内(東北各県+新潟県)の輸送は安泰じゃ

832:名無しでGO!
11/03/20 23:51:08.61 hjxNCQi50
どーせタキ送り込むなら、デッキとかの開いてる部分にダンボールに入れた靴とドライアイス積んできてほしい
ガムテープでぐるぐる固定でいいから

833:名無しでGO!
11/03/21 00:06:58.60 a10h1lie0
緊急燃料輸送の大役を任じられたタキ38000と、
原発の事態収拾に向けてアップを始めた74式、
妙にかぶって見える…

834:名無しでGO!
11/03/21 00:24:27.96 vAtDScQi0
>>832
デッキは開いてる場所、ではない

835:名無しでGO!
11/03/21 01:03:02.83 B4mavowc0
換算100制限て、具体的にはどの区間で何が制限されてるの?
奥羽本線の勾配?

836:名無しでGO!
11/03/21 01:07:57.24 /KAzKuqh0
20日からは大容量タンク貨車(タキ1000?)が行ってるの?

837:名無しでGO!
11/03/21 01:08:49.17 50AXYz810
第1弾の返却、後ろにタキ1000が数量増結されてたよ。@新潟県内にて目撃

838:名無しでGO!
11/03/21 01:28:55.40 gHJSzrBC0
>>837
4便、5便用に集めてるのね

839:名無しでGO!
11/03/21 01:33:03.69 buLKADcYO
カシオペアとか北斗星って青森から上野81使ってたよね
貨物だとなぜ東青森でEHに交代するの?

840:名無しでGO!
11/03/21 01:38:30.33 jt4A4dxq0
>>835
>>686

841:名無しでGO!
11/03/21 01:41:42.17 UkIoxMTs0
>>836
そうみたい
NHKの画面上に流れているテロップで流れてたよ
20日からって

842:名無しでGO!
11/03/21 01:51:28.68 FYPA7g840
>>839
カシオペアと北斗星はJR東日本の運転士
貨物列車はJR貨物の運転士

843:名無しでGO!
11/03/21 02:13:41.61 aMFSn6Vw0
米坂線復旧したけど、緊急燃料列車運用はムリ?
山形まで来てほすぃ

844:名無しでGO!
11/03/21 02:18:25.05 zSxjQYwE0
>>839はなぜ途中からカマを交換するのか?では無く
なぜ東青森で交換するかを聞きたかったって事でおk?

845:名無しでGO!
11/03/21 02:25:03.64 gHJSzrBC0
>>839
日本海縦貫から来た列車が青森駅通らず八戸方に行くときは東青森でショートカットするんで無かったっけ

846:名無しでGO!
11/03/21 02:32:47.32 EK+Nlyrg0
>>839
>>844
東青森で機関車交換しないと仕業検査切れするんじゃないか?

847:名無しでGO!
11/03/21 02:36:52.49 EK+Nlyrg0
>>843
米坂線沿線に燃料とり卸せる基地あったっけ?

848:名無しでGO!
11/03/21 02:42:31.32 bRf4Yj/d0
>>835
羽越線~奥羽線がEF81牽引なのでたぶんそこがネック
ちなみにこの区間の最急勾配は10‰

>>839 >>844-846
東北線内の盛岡~八戸に25‰の急勾配があるのでこの区間は金太郎じゃないと牽引力不足

849:名無しでGO!
11/03/21 04:51:54.20 Fu7oObhhO
俺様今日も盛岡行き緑タキを長岡殿町踏切で撮影したぜ!凄いだろ!
同業者は俺様含めて5人

850:名無しでGO!
11/03/21 05:24:36.71 RWFN8Zk2O
>>686
36t(タキ38000)×18車と45t(タキ1000)×16車では
換算100(以内ギリギリ)でも輸送量がかなり違うよ

851:名無しでGO!
11/03/21 05:28:55.74 vAtDScQi0
今TBSで石油列車のニュースが数分流れたね
盛岡タに到着した列車、かっこよかったぜ

852:名無しでGO!
11/03/21 05:40:09.45 RWFN8Zk2O
>>851
実物を見に鶴操に向かってスカ線乗車中
昨日は仕事だったし、TBSのは見てない
NHKの発車シーンや産経新聞は見たけどね

853:名無しでGO!
11/03/21 06:01:06.63 Fu7oObhhO
俺様長岡で緑タキ見たよ

854:名無しでGO!
11/03/21 06:22:50.04 ruGiumqZO
米坂線にタキを入れる事が出来ても、米沢まで
米沢~山形間は、新幹線の規格だから、入れない。
だから、福島~新庄間の貨物輸送は無理
大曲~秋田間は、北上線の貨物の関係で、三線軌道だから、OK

855:名無しでGO!
11/03/21 06:34:39.74 RWFN8Zk2O
>>854
秋田~大曲は何時から三線になったんだ?
アソコは単線併走
山形~羽前千歳も然り
三線は山形~蔵王の下り線だったけど、今はどうかな?

856:名無しでGO!
11/03/21 06:41:42.55 FBmDVFS8O
仙山線経由の貨物列車が廃止されてから、現在3線区間はない


857:名無しでGO!
11/03/21 07:00:25.15 RWFN8Zk2O
鶴操で待ってたけど、盛岡返送が来ない
遅れてる?
そもそも今は何処にいる?

>>856
仙山線貨物廃止後も、使えるか否かは別にして
結構長く三線のまま残っていたよね

858:名無しでGO!
11/03/21 07:04:13.11 FJRA859HP
>>832
靴はわかるけど、ドライアイスってひょっとして遺体用?
早く届くといいね。心からお見舞い申しあげます。

859:名無しでGO!
11/03/21 07:13:52.80 ACfh0nWlO
>>857
俺も府中で待ってたが、5764が先行してきたし雨降ってきたので帰った

黄緑には6:30に鴻巣通過らしき書き込みがある。
荷の詳細が無いから盛岡返空かどうかは不明。

860:名無しでGO!
11/03/21 07:26:06.08 /irRV0gcO
TVで放映してるが、JR貨物の名前が出ないなorz
もっと一般にもアピールしてほしい。


861:名無しでGO!
11/03/21 07:56:45.50 ruGiumqZO
>>860
われも、そう思う。
語弊があるかも知れないが、鉄道貨物の重要性を訴える良い機会だと思う。

あと、ガソリンが入手困難な今、荷物列車の復活を期待したい。

862:名無しでGO!
11/03/21 08:05:44.86 PSI4uUbgP
んなこと書くから鉄ヲタはアホだと思われるんだろ。
荷物車がもうないという現実を無視するな。

863:名無しでGO!
11/03/21 08:06:06.48 zo1WxxnJO
新潟山形秋田にタキ1000が走るのは最初で最後なのかな

864:名無しでGO!
11/03/21 08:18:11.53 RWFN8Zk2O
>>863
青森県は、北海道回送で実績あり
新潟県は、沼垂にタキ1000がいたかどうか?
山形・秋田の両県は、川崎重工から北海道へ直接新車回送があったかどうか?

865:名無しでGO!
11/03/21 08:19:45.46 RWFN8Zk2O
>>862
あけぼの・日本海のカニ24
荷物車としても現役だよ

866:名無しでGO!
11/03/21 08:25:59.10 A51k39Pf0
ガソリン不足は今週後半には解消の見込み

867:名無しでGO!
11/03/21 08:28:37.58 m5lJfiFmO
被災地に届くかはまた別の問題

868:名無しでGO!
11/03/21 08:29:40.73 EaVVhPAC0
どうせ一般市民には回らんよ

869:名無しでGO!
11/03/21 08:31:02.59 kOvXSHqPP
>>861
頑張れヘッドマークくらい着けてもバチは当たるまい。

870:名無しでGO!
11/03/21 08:32:13.15 kOvXSHqPP
>>868
共産党や軍の幹部にのみ将軍様からの贈り物?

871:名無しでGO!
11/03/21 08:39:15.91 b5+erLktO
>>861
下手に盛り上がって片道輸送が増えたら
貨物が困るんじゃない。

872:名無しでGO!
11/03/21 08:39:57.13 DwCuH/qT0
悲しすぎる・・・
URLリンク(rail-uploader.khz-net.com)

873:名無しでGO!
11/03/21 08:44:56.05 RWFN8Zk2O
盛岡返送、カマ無しで
鶴操停車中をスカ線車内から確認!
根岸側の黒タキに、盛岡側に緑タキを併結

874:名無しでGO!
11/03/21 08:56:33.74 RWFN8Zk2O
>>873
EF210 168を付けスタンバイ

875:名無しでGO!
11/03/21 08:59:10.84 wgW10SY9O
>>860>>861
こういう時だけ都合良く利用されて終わると思う。
平常に戻ったら「貨物列車?そんなのもあったね」みたいになりそうだ

876:名無しでGO!
11/03/21 09:13:29.81 RWFN8Zk2O
鶴操発車、都合良くスカ線が来たので追跡

877:名無しでGO!
11/03/21 09:18:53.97 RWFN8Zk2O
鶴見通過中に盛岡返送列車を抜き去りました
鶴見には京浜東北線電車が停車中で、車内からは撮れず

878:名無しでGO!
11/03/21 09:19:00.11 OJ++ewzmO
>>875
ほんと貨物って陽の目を見ない
縁の下の力持ちだとつくづく思うよ…

879:名無しでGO!
11/03/21 09:50:01.46 ZaTmPyF70
>>865
カニ24を連ねて編成を組むわけにもいかんだろ。主な用途は電源車だしな。
電気を外部に出せるのであれば被災地に電気を供給する手もあるが…

880:名無しでGO!
11/03/21 10:03:37.94 aH/SPEc+0
>>855
神宮寺-峰吉川間は三線軌あるよん。
基本的に秋田-大曲は標準軌/狭軌の単線並列だけど、
秋田新幹線側の線路容量確保のために、狭軌側を一部三線軌にして
標準機の線路から見たら複線になるようにしてある。

881:名無しでGO!
11/03/21 10:03:53.82 QenTS1yC0
では機関車とゆうマニを連結して、さらに通勤型を連結して段ボール梱包の物資の輸送を(ry
冗談です。

882:名無しでGO!
11/03/21 10:29:34.69 m1y8uRv+0
まあ、やる気が有れば房総の新聞みたいに電車で物資運べるけど

一番困ってるいわき市まで鉄道で行けない

883:名無しでGO!
11/03/21 10:36:33.73 qrzwqj3d0
>>879
三相交流440Vはいいとしても、60Hzだぞ。

884:名無しでGO!
11/03/21 10:51:07.47 qECuDZ1g0
>>883
工場に供給するならともかく、一般用途なら60Hzでもさほど困らないと思うが…
なんなら荷物室に変換器を積めば…救援物資が積めなくなるかorz

885:名無しでGO!
11/03/21 11:02:10.52 n9k9iA+RO
実際10Hzの違いがどう影響するのかよくわからん、
60Hzの電源で50Hzの電子レンジ動かしたらどうなるの?
周波数選択のスイッチがある蛍光灯スタンド使ってるけど、
50Hzにスイッチして点けても何かが劇的に変わるわけではないし。

886:名無しでGO!
11/03/21 11:05:52.97 FiSE3zckP
カニの発電量を買いかぶり杉だ

887:名無しでGO!
11/03/21 11:11:20.30 4biBbVOt0
>>885
ラピッドスタートならはっきりわかるくらいチラつく

888:名無しでGO!
11/03/21 11:12:44.28 dvO6+PCW0
>>881
焼島コンテナ化で廃車待ちのパワム380000が大量に余ってるよ。

889:名無しでGO!
11/03/21 11:16:27.81 hfrlXJSEO
救援タキ、さすかに返却回送も早いな。
今夜も出るの?

890:名無しでGO!
11/03/21 11:17:26.06 dvO6+PCW0
>>889
救援タキ群の各陣の形式・車番キボンヌ

891:名無しでGO!
11/03/21 11:49:50.98 4xQLgpyL0
>>885
最近の家電は軒並み両対応だからそんなもんか。


892:名無しでGO!
11/03/21 11:53:42.20 RWFN8Zk2O
>>890
タキ1000-103、タキ1000-49、タキ1000-756・・・タキ1000-483
EF65 1097牽引で石川町通過

893:名無しでGO!
11/03/21 12:00:06.06 GB56KEAJ0
>>888
>焼島コンテナ化で廃車待ちのパワム380000が大量に余ってるよ

石巻線が復興した際には、活用すれば良さそう。
コキが結構被災しているみたいだし、コキ車の新造と必要数の確保には時間かかるだろうから。

894:名無しでGO!
11/03/21 12:00:33.76 K50hPHSO0
4日も送ったら相当な量だけど、当面は余るくらい送っておかないとな


895:名無しでGO!
11/03/21 12:03:54.07 huHKDHGAO
今日のタキの最後尾には、「まけるな東北」と書いてあったらしい。

896:名無しでGO!
11/03/21 12:07:22.81 dvO6+PCW0
>>892
情報サンクス!
写真掲載してるサイト知りませんか?

897:名無しでGO!
11/03/21 12:14:15.98 dvO6+PCW0
>>894
高崎や宇都宮、郡山、長野に毎日のように送油していることを考えると、
一日1本ぐらいじゃ全然足りないよ。

898:名無しでGO!
11/03/21 12:16:10.86 Y2y+XZpD0
>>895
こういうイタズラならもっとやってほしい

899:名無しでGO!
11/03/21 12:25:05.16 A77r4wjM0
>>893
妄想も大概にせえよ
線路だけ復旧しても荷主が操業再開できなきゃどうしようもなかんべ

900:名無しでGO!
11/03/21 12:34:02.73 kNG5sEaF0
>>885
俺のアパート、前の住人がそれでボヤだしたって聞いたが
関西から電子レンジ持ってきたらしい

901:名無しでGO!
11/03/21 12:47:46.15 QenTS1yC0
50Hz/60Hz 両周波数対応のものを使えば問題なし。
最近のは大概共通でしょ。

902:名無しでGO!
11/03/21 12:50:45.81 G8BhscAZ0
>>686
3月中に復旧と束が発表した
ソースは福島民報

903:名無しでGO!
11/03/21 13:13:18.11 aH/SPEc+0
>>885
家電はたいがい周波数両対応になっているからな。
だけど工場に設置しているような大型の電気機械は、両対応にすると
かなりコストが高くなるので無理らしい。
周波数で変圧器とかの設計が違ってくるんじゃなかったかな。

904:名無しでGO!
11/03/21 13:18:41.20 5O69VIzKO
>>885
家電ではシーリングライトで片方対応がけっこうある。あと炊飯器でうまく炊けないものもある。

905:名無しでGO!
11/03/21 13:30:07.39 G8BhscAZ0
>>885
タイマーに電源の周波数を使っている機器は相当ある

906:名無しでGO!
11/03/21 13:35:02.17 sg10Of25O
一瞬また騙されて変な板に飛ばされたかと

907:名無しでGO!
11/03/21 13:39:59.24 1KUVAYJB0
盛岡行きの臨時石油輸送は昨日発からタキ1000に変わったみたいですね。
今後は38000の出番はなしですか?

908:名無しでGO!
11/03/21 13:40:38.24 g8YAkC430
>>903
そういや東日本のE4系P81/82編成はあんまり長時間運用できないと聞くな。

909:名無しでGO!
11/03/21 13:41:25.84 Yd+KNf960
URLリンク(mikosuma.com)
あの事件、実は在日の仕業

910:名無しでGO!
11/03/21 13:46:44.46 B4mavowc0
山手線で失業した6ドアサハって荷物輸送に最適じゃないか?
座席も折りたためるし

911:クジラ
11/03/21 13:55:23.26 TQOs4ouz0
今被災地で深刻なのは燃料もあるけど医薬品が足りてない現状だそうです。
航空機等で輸送していますが現状は陸路が大半が現状のようです。
貨物列車で出来る医薬品ないのかな? コキ2両に1県分の医薬品積んでとか・・
2×4で8両か10両編成でね。医薬品専用救援貨物出来ればと思ってます。

912:名無しでGO!
11/03/21 13:56:27.80 dvO6+PCW0
>>910
転用改造にどれだけ金かかると思ってんだよ。非現実的^^

913:郵便番号省略>(-д-)y-゚゚ ◆KYmvfWnif.
11/03/21 14:16:34.53 Ja2tsokbO
>>911
医薬品でも温度管理がやかましい奴あるからな……ヤンマーの冷凍コンテナの出番か。

914:名無しでGO!
11/03/21 14:17:17.84 cAEdKkTT0
貨物の仕組みはあんまり知らないんだけどワムハチは使えないの?
到着先で小さな軽トラックにも貨車からパレット単位でも載せられそうだし、車の燃費とか道路事情とか小回りもききそうな気がするんだけど。

915:名無しでGO!
11/03/21 14:27:23.38 396//Pnh0
JR貨物になってからパレット貨物を次々にコンテナに買えてしまったので無理
どうしてもと言うならパレット積用コンテナにパレット積んでコキで運ぶという形になる

916:名無しでGO!
11/03/21 14:34:12.41 FYPA7g840
>>913
元ヤンマーだけどな

917:名無しでGO!
11/03/21 14:36:56.84 qpVVuEgVO
流されたタキや対東北向け分の運用穴埋めは足りているのだろうか?

918:名無しでGO!
11/03/21 14:42:52.78 /IEMmRrI0

貨物じゃないけど、金沢に3月の改正でお役後免になった419系が寝ている。
水回りを少し復旧工事して、医薬品を詰め込み北上まで運転させればよい。

現地に到着させたら、臨時避難所などで使用。
使用が終わったら、現地解体すればよいし。

919:名無しでGO!
11/03/21 14:48:00.48 4biBbVOt0
>>914
でも75km/hだしなー

920:名無しでGO!
11/03/21 14:49:40.84 y1nXcPkZ0
すっかり妄想スレになってしまったな

921:名無しでGO!
11/03/21 14:51:07.33 G8BhscAZ0
>>918
つ周波数

922:名無しでGO!
11/03/21 14:57:29.90 /IEMmRrI0
>>921
419系は全て583系改造だから関係なし。
しいて言えば、ATSくらい。

923:名無しでGO!
11/03/21 14:58:24.78 LKqeIhKE0
>>920
まったくだ。

924:名無しでGO!
11/03/21 15:01:00.73 Y+YzFJJC0
急にお客さんが増えたよね。419とか完全にスレ違いだし

925:名無しでGO!
11/03/21 15:16:40.31 PHC9WnS80
【社会】被災地などに向け貨物需要急増…JR貨物・新潟ターミナル
スレリンク(newsplus板)

926:名無しでGO!
11/03/21 15:19:11.60 jt4A4dxq0
>>902
URLリンク(www.minpo.jp)
>一方、同社仙台支社は20日、JR磐越西線全区間の運転を今月中に再開する見通しだと発表した。
>同社のこれまでの点検で、磐越西線に目立った被害はなかったという。

ktkr!

927:名無しでGO!
11/03/21 15:26:20.87 dvO6+PCW0
>>926
磐西貨物は受け入れ側の準備が整えば3月中に運用開始だな。

928:名無しでGO!
11/03/21 15:28:41.04 G8BhscAZ0
>>922
入線確認が取れていない

929:名無しでGO!
11/03/21 15:30:35.43 dvO6+PCW0
>>928
入線確認はたいして時間かからないが、どれほどのメリットがあるか冷静に考えると可能性0。

930:名無しでGO!
11/03/21 15:34:26.36 dvO6+PCW0
>>919
最高速度75kはたいした問題じゃない。石油列車も75kで北上したし。
ワムの使用可否は被災地でうまく使いこなせるかの運用面の問題だけ。
コンテナと違って、線路上で荷ほどきするようなものだからね、ワムは。
荷役線を長い時間占拠されると他の物流に影響出るでしょ。

931:名無しでGO!
11/03/21 15:48:22.91 PSI4uUbgP
医薬品で主に足りないのはインスリンだと思うが、未開封品は5-20度内の温度管理が必要。
温度が低過ぎてもダメ。あと座薬みたいなのは温度が高いとダメ。結構難しい。

932:sage
11/03/21 15:51:47.34 aMFSn6Vw0
>>927
東新にDD集結ってそのせい?

933:名無しでGO!
11/03/21 15:58:19.28 dvO6+PCW0
>>932
たぶん。

934:名無しでGO!
11/03/21 16:20:30.68 qpVVuEgVO
さっき深谷をEF210-空コキ-満載コキ*2が上っていった
回送ついでに運ぶほど荷が集中してんのかな?
これ以外の列車も満載ばかりでした

935:名無しでGO!
11/03/21 16:23:43.53 dvO6+PCW0
>>932
郡山は駅の北東に石油備蓄基地、南南西にコンテナ扱い等を行う郡山貨物ターミナルがあり
鉄道貨物輸送の要衝なので、東北本線が寸断されている今、磐越西線が復旧すれば
これを活用して物資を運搬するのは必至。

DD51が新潟タ~会津若松、ED75が会津若松~郡山・郡山タを担当するでしょう。
ED75が足りなければDD51のロングラン運用もありうる。

新潟タ集結のDD51は酒田・秋田で使用の可能性も。

936:名無しでGO!
11/03/21 16:37:35.84 LKqeIhKE0
PPだっていうから、通しかね。

937:名無しでGO!
11/03/21 16:46:13.54 dvO6+PCW0
>>936
PPは確実なスジからの話?
1列車で乗務員2人必要だからよほどのことがない限りやらないと思うんだけど。
ED75足りないのかな。

938:名無しでGO!
11/03/21 16:50:17.30 md2aE6KZO
盛岡行き臨時石油輸送列車の返却回送のダイヤはどのようになっているのでしょうか?羽越筋は土崎からの出場車のダイヤらしいですが。

939:名無しでGO!
11/03/21 16:57:07.87 ET9Zdj5E0
JR貨物 輸  送  情  報

貨物列車遅延情報
URLリンク(www.jrfreight.co.jp)
列車運転計画
URLリンク(www.jrfreight.co.jp)

940:名無しでGO!
11/03/21 17:03:20.46 s4Th0YDVO
東北本線が復旧したら磐越西線の貨物は意味無くなる

このスレの中には本線復旧が延期される事を望む人がでてくるだろう
特に撮り鉄

941:名無しでGO!
11/03/21 17:07:14.43 dvO6+PCW0
>>940
撮り鉄の跋扈は厄介だな。
多くは車やバイクでやってきて、違法駐車・不法侵入上等。
地元に金を落とさずゴミ落とす。
鉄道を愛するなら鉄道を利用しろよ。

942:名無しでGO!
11/03/21 17:07:59.96 UYfUm22D0
>>885
モータの回転数が上がってしまう

943:名無しでGO!
11/03/21 17:09:43.12 UYfUm22D0
>>912
両端のクハ用意して東のELで牽けば問題ない
鉄オタとは思えん書込みだぞ

944:名無しでGO!
11/03/21 17:10:10.82 TSKf84eK0
>>935
そのED75は現在郡山にいるのか?
たいていは運用途中で抑止か、仙台総合鉄道部に孤立しているのでは?

>>940
下2行は余分。
東北本線を早く回復させて、物流のパイプを一刻も早く太くする事が肝心。

945:KC57 ◆KC57/nPS5E
11/03/21 17:15:25.65 p/Es7zYl0
>>943
問題アリアリだろ、ブレーキ管はどうすんだかドアエンジンにエアだか電気だか送るのどうするんだか。

946:名無しでGO!
11/03/21 17:16:40.41 PSI4uUbgP
ED75足りないのかなってw
何両残ってると思ってんだよ。

947:名無しでGO!
11/03/21 17:18:12.75 dvO6+PCW0
>>943
技術的に問題なくても、そんな非現実的な協力方法は検討に値しない。
実現可能性0%。





948:名無しでGO!
11/03/21 17:20:54.86 OFPQ7pZ10
ネタのマジレスとかかっこわるい

949:名無しでGO!
11/03/21 17:21:32.57 WDQKqrKP0
>>944
ED75は盛岡タと、仙台総合鉄道部、仙台車両センターにいるが、
仙台~郡山が復旧しない限り移動出来ないと思われ…
郡山以南は土砂崩れの画像が出てて被害が大きいのは分かるが、仙台~郡山は被害がどれくらいなのか一切分からないんだよな…

950:名無しでGO!
11/03/21 17:22:55.96 dvO6+PCW0
>>946
ED75の使用可能両数知ってて言ってるの?
2両あれば、毎日運転でなければ運用可能と試算。
3両あれば毎日運転可能(1往復ぐらいですが)。

東日本所有のそれを使うこともアリでは?


951:名無しでGO!
11/03/21 17:23:39.79 D1HzIaUJ0
>>939
240時間手配なんて初めて見た。阪神大震災以来か。
エンジン付きコンテナの燃料とかどうしてだろうか?

952:名無しでGO!
11/03/21 17:30:31.30 /TrDBGyv0
>>950
現在のED75配置区と両数、さらに線路状況を考えてのお返事ですよね?
現状でどうやって郡山へ3両持ってこられるのでしょうか?

953:名無しでGO!
11/03/21 17:36:07.56 dvO6+PCW0
>>952
秋田→新潟タ→会津若松は不可能ですか?
もう秋田にはいないのでしょうか?

954:クジラ
11/03/21 17:38:36.47 TQOs4ouz0
鉄道以外になるけどご勘弁を。朗報のNEWSが出ました。
東北自動車道の緊急交通路指定が22日午前10:00に一ノ関ICから以北解除
宇都宮IC~一ノ関IC間も大型自動車と事業用自動車(緑・黒ナンバー)は
緊急通行交通車両確認標識票がなくても通行可能になるそうです。(産経新聞)



955:名無しでGO!
11/03/21 17:38:41.59 dvO6+PCW0
>>952-953
連投ですが…
盛岡以北に運良くED75がいれば、新潟タから磐越西線経由で会津若松に搬入できます。

956:名無しでGO!
11/03/21 17:39:27.98 0jmkYJdZ0
>>937
重連だと会津若松での機回しで束に入換誘導要員の手配をしてもらう必要があるから
それなら自社社員1人増のほうがマシといった考え方もあるかと

>>943
常識的のあるまともな鉄ヲタの発想とは思えん書き込み乙

>>951
最寄りの貨物駅から社員が給油しに行くとか行かないとか
極端な長時間手配はそういうのが載ってる列車を避けて実施しているものとは思うが

957:名無しでGO!
11/03/21 17:44:02.95 TSKf84eK0
>>955
わざわざ回送してまでED75を使わなくても
すでに集結しているDD51使用の方が、電力使用量抑えられて、
旅客電車運転にも影響が少なくていいのでは?

958:名無しでGO!
11/03/21 17:48:42.81 +4OC3CAa0
今日も根岸発はあり?

959:名無しでGO!
11/03/21 17:48:47.25 A77r4wjM0
次スレ立てておきますた

貨物列車総合 31
スレリンク(train板)

960:名無しでGO!
11/03/21 17:50:43.87 dvO6+PCW0
>>956
ばんえつ物語の運転を不定期に行っているから駅社員の入換誘導は技術上問題なし。

PP運転の技術的問題と無線難聴区間の確認は試運転を行わないと解決しそうにない。
(合図に気笛合図を使うなら無線難聴は問題なし)

新潟タ~郡山・郡山タを1人(PPなら2人)でぶっ通しは考えにくい。
会津若松で交代なら片道4人工必要で、貨物会社の負担は大きいね。


961:名無しでGO!
11/03/21 17:53:08.64 30frp39dO
>>955
盛岡貨物ターミナル以北のED75運用は、既に無くなったと思いました。

962:名無しでGO!
11/03/21 17:53:50.41 dvO6+PCW0
>>957
磐越西線内の連続急勾配にはED75の馬力が効果を発揮するかと。
ちなみに線内の電力は東北電力です。旅客列車の電力に影響は皆無と考えます。

963:名無しでGO!
11/03/21 17:56:03.35 4gS76PSv0
>>955
運任せ?
鉄道輸送は遊びじゃないんだよ。
宿題やって、さっさと寝なさい。

964:名無しでGO!
11/03/21 17:59:09.07 /TrDBGyv0
>>955
転用できるほどの75っていないんだけどさ。
束の秋田は767と777の2両しかいない。
束の仙台は身動きとれない。
鴨の当日の盛岡運用車
 1034帰区
 1039常磐線内で被災
盛岡以北?
そもそも運用なんか無いし。

965:名無しでGO!
11/03/21 18:01:40.05 dvO6+PCW0
>>961
>>963
定期運用はなくても、たまたま震災の時に盛岡~青森あたりで運用されていて、
帰れなくなったのがいるかもしれないじゃないですか(^^;

逆に黒磯あたりにいませんかねぇ。

別に無理にED75持ってこいと言ってるんじゃありませんよ、私は。
適材適所で会津若松~郡山は電機に任せた方がいいと思うんです。


966:名無しでGO!
11/03/21 18:03:12.57 UK59C0uyO
ID:dvO6+PCW0必死すぎワロタ

967:名無しでGO!
11/03/21 18:03:27.39 G8BhscAZ0
線路規格の低い磐越西線の非電化区間を経由して非電化の車両限界に収まらない
軸重が16tもあるED75を持ってくること自体、障害大杉だろ

>>943
鉄ヲタとは思えん書き込みはオマエのほうだぞ
TIMS車の仕組みを根本的に理解していないとしか思えん

968:名無しでGO!
11/03/21 18:04:59.23 TSKf84eK0
>>957
電力不足で、停電の恐れがあるのは東京電力管内だけではないのだが
URLリンク(www.tohoku-epco.co.jp)
現在は落ち着いているし
一応、鉄道は計画停電の範囲外とされているとはいえ、一般に節電を呼びかけているのに
馬力の点だけで、より電力を喰う動力車使用の理解を得られるのかなと



969:名無しでGO!
11/03/21 18:05:56.90 G8BhscAZ0
>>965
>逆に黒磯あたりにいませんかねぇ。

オマエは黒磯以北の設備の惨状知ってて書いてるのかね?

970:名無しでGO!
11/03/21 18:06:39.87 dvO6+PCW0
>>967
C57やD51走ってるくらいだから重量の問題は皆無でしょ。
車両限界は考えていなかったなぁ。

971:名無しでGO!
11/03/21 18:07:53.21 PSI4uUbgP
>>950
お前、アホだろwww
妄想はブログでやれ。

972:名無しでGO!
11/03/21 18:09:05.42 dvO6+PCW0
>>969
黒磯にいれば上越線経由で北上できるかなと。
ま、それも磐越西線の非電化区間通せなければ論外なんだけどね。

973:名無しでGO!
11/03/21 18:11:20.11 s4Th0YDVO
塩川、広田の貨物があった時は会津若松駅ではどうやって機回ししてたのかな
ライブカメラの渡り通路ができる前なら簡単に想像できるのに

974:名無しでGO!
11/03/21 18:11:24.19 dvO6+PCW0
>>971
悔しかったら有効な対案出してみなって。
批判ばかりするのは野党時代のミンスと同じ。いざって時に何の役にも立たないwww

975:名無しでGO!
11/03/21 18:13:08.68 G8BhscAZ0
>>970
車重と軸重の区別すらついてないだろオマエw

だったらED75が普通に走ってったのになんでわざわざ磐越西線用にED77が作られたんだ?
言ってみ?

976:名無しでGO!
11/03/21 18:16:14.87 YwmJJFrw0
なんだこれ。ν+あたりからかなり流れ込んできてんなw

977:名無しでGO!
11/03/21 18:16:18.60 G8BhscAZ0
>>974
>悔しかったら有効な対案出してみなって。

噴飯ものだな
妄想案ばっかりじゃねーか、オマエの書いてることって

>批判ばかりするのは野党時代のミンスと同じ。いざって時に何の役にも立たないwww

まさにオマエのことじゃねーかwwww


オマエ、紙100kgと鉄100kg、どっちが重いかって聞かれたら速攻で鉄100kgって答えそうだなw

978:名無しでGO!
11/03/21 18:18:41.90 TSKf84eK0
>>974
>悔しかったら有効な対案出してみなって。

「ボクの考えた最強案」に拘っていないで、そこら辺はJR貨物のプロの判断に任せれば?
というか、よく考えればJR貨物自体が磐越西線の使用についてまだ何も言っていないんだろ

979:名無しでGO!
11/03/21 18:23:34.08 XGkjvKsF0
野党時代の民主党=現在の自民党
何故2chは自民万能論が闊歩してるの?

980:名無しでGO!
11/03/21 18:24:31.27 dvO6+PCW0
>>977
あーやだやだ、むきになってる。
掲示板に妄想やアイデア書いたり、質問書くのって別に悪いことじゃないよねぇ。

知識人気取りで相手を誹謗中傷し、結局有効な案を何一つ出してないあなたの方が稚拙だよ~www
あ、もしかして稚拙すら読めないんじゃね?

>>978
冷静な見解ありがと♪


981:名無しでGO!
11/03/21 18:26:25.99 qrzwqj3d0
JR貨物が会津若松-郡山でEL牽引を考えているのなら、
とっくに海峡線のED79に召集をかけてるんじゃね?

982:名無しでGO!
11/03/21 18:28:43.39 PSI4uUbgP
>>980
お前みたいな小学生レベルの知識をベースにしたアイデアなんて
検討にも値しないんだが。黙ってろ低能。

983:名無しでGO!
11/03/21 18:29:43.48 KGsi4lST0
>>958
多分少しの間毎日あるんじゃない

984:名無しでGO!
11/03/21 18:30:02.13 G8BhscAZ0
妄想案ぶちまけてばかりでスレを浪費させてる自覚すらないバカってホントクソだな

>>980
だったらチラシの裏にでも書いてろ

985:名無しでGO!
11/03/21 18:34:11.39 A77r4wjM0
>>965
クロ逝きの運用はとうに無くなってるんだけどねえ

なんでそんな必死なん?w

986:名無しでGO!
11/03/21 18:36:06.25 dvO6+PCW0
>>984
じゃあオマエはどうなの?
他人をバカ呼ばわりするなら、他から賞賛を浴びるような情報やアイデア出してみろよ。
結局クソ以下だろ~

>>982
なら、検討に値するようなアイデア出してみろって。
どうせ他の批判しかできないんだろうけどなwww

987:名無しでGO!
11/03/21 18:37:51.50 A77r4wjM0
>>981
79は軸重と歯車比が…

よしんば入線できても中山峠越えで空転しそう

988:名無しでGO!
11/03/21 18:38:19.38 A77r4wjM0
>>986
もういいから涙拭けよ

989:名無しでGO!
11/03/21 18:39:05.92 dvO6+PCW0
>>988
ツボ。ワロタwww

990:名無しでGO!
11/03/21 18:39:54.72 PSI4uUbgP
ID:dvO6+PCW0
こいつが1039の代わりに津波を被れば良かったと思ってるのは俺だけではあるまい。

991:名無しでGO!
11/03/21 18:41:32.78 A77r4wjM0
釣り宣言マダ?w >ID:dvO6+PCW0

992:名無しでGO!
11/03/21 18:42:15.30 dvO6+PCW0
>>990
まあ、そろそろ1000だし、用意していただいた次のスレいこうや。

993:名無しでGO!
11/03/21 18:43:11.05 dvO6+PCW0
>>991
釣り?

994:名無しでGO!
11/03/21 18:46:59.39 G8BhscAZ0
>>992
オマエはお呼びじゃねーんだよ

小学生以下の妄想案だったらあとはチラシの裏にでも好きなだけ書いてろ

995:名無しでGO!
11/03/21 18:47:06.60 YwmJJFrw0
>>981 >>987
宮城野までは来てたことあるんだよな。不具合あって撤退したはず

996:名無しでGO!
11/03/21 18:49:40.15 QenTS1yC0
>>993
ネタは引き際を見極めて投下するもんだ。
少し落ち着け。

997:名無しでGO!
11/03/21 18:49:52.31 G8BhscAZ0
>>995
EH500の台頭で一気に影が薄くなったからな・・・

998:名無しでGO!
11/03/21 18:50:57.00 A77r4wjM0
>>995
十三本木峠で空転続発したのが痛かった

999:名無しでGO!
11/03/21 18:51:02.54 s4Th0YDVO
>>995
長町です

1000:名無しでGO!
11/03/21 18:52:20.47 G8BhscAZ0
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貨物列車総合 31
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