11/09/01 19:13:38.99 hwyOXCkn0
50Nの25m1本で輸送費込15万くらい?最近買ってないから忘れた
98:名無しでGO!
11/09/03 03:25:35.83 BfAXk+SO0
復興祈願レールが大人気で売り切れとは…
マニアは変なところに反応するね
限定百個ってのが効いたのか?
99:名無しでGO!
11/09/09 06:13:39.79 MWrW3y30P
>>97
JRから中古レール購入ならもう少し安いんじゃない?
100:名無しでGO!
11/09/10 18:50:45.36 wFWAgyF80
レールと枕木を支援して下さいって広告出せば集まるかと。もうやってるかな?
線路敷設も、やりたがってるボランティアがいくらでもいるんじゃなかろうか。
橋はちょっと難しいだろうけど・・・・
101:名無しでGO!
11/09/23 21:16:01.90 VdJXCfa60
募金しますた
102:名無しでGO!
11/09/24 19:23:05.86 885PkGyMO
南リアス線のレールを剥がして、北リアス線に敷けばよろし。
南リアス線は廃線にして、北リアス線を復活させる。
103:名無しでGO!
11/10/16 22:58:24.69 7i7IAg5Z0
三鉄の復興路線は2mくらい盛土して陸上防波堤にならないかねぇ…
104:名無しでGO!
11/10/23 19:23:32.62 ZGQUniVhO
復旧区間のレールは30Kgを使えばいい。最高速度さげて。
或は南リアス線廃止して、線路や枕木を北リアス線に転用する?
105:名無しでGO!
11/10/23 22:14:24.75 0hFC0RXu0
あくまで復興の象徴なんだから最高規格で作ってくれないと困る
政府は被災地を馬鹿にしてるのか?と思われるよ
どうせ国費になって地元負担はなさそうだし多少高く付いても構わない
106:名無しでGO!
11/10/24 23:46:04.52 LpHzZbEe0
>>104
>レールは30Kgを使えばいい
50kgレールからのコストダウンの意味だろうけど
今でも作ってるのかなぁー?
107:名無しでGO!
11/10/25 00:03:27.41 0aJ8v+gx0
JFEの製品カタログ見てみたら37kgからだった
土木工事用にはへろへろのからあるはずだが鉄道営業線に使っていいものかは知らん
108:名無しでGO!
11/10/26 03:41:06.52 uAlilGGS0
太いレールと大きなPC枕木を使ったほうが、長期的にはコストダウンになるはず。
フィリピンの鉄道とか規格だけは立派なもんで、レールがぐねぐねだろうが水没していようが、
でかいディーゼル機関車が平気で走ってる。
109:名無しでGO!
11/10/30 06:48:59.15 3GOFqp/NO
三鉄なんぞ、最低限の設備でいい。枕木も木でいい。
110:名無しでGO!
11/10/30 08:13:26.59 mGdq4ORL0
URLリンク(hissi.org)
111:名無しでGO!
11/11/01 12:24:34.30 BYT+m+i6O
最低限の設備で復旧な。
交換設備も、北2 南1ヶ所に減らす。
112:名無しでGO!
11/11/14 12:47:39.13 jstzOiRa0
URLリンク(tetsulog.jp)
「18禁エロゲームが乗っ取り?」こんなの地元が許せるのか!
113:名無しでGO!
11/11/14 21:26:29.66 QFxwo/Hj0
エロゲーのエロの字もねえ・・・
語るに落ちたな