11/02/07 00:25:23 wTaX++Ke0
そう、そうなんだよ。そのJRに負けてるようじゃだめだろ。
神宮前くらいだろ、JRより明確に多い駅なんて。呼読~本星崎の乗客数なんか信じられない数字だ。
本来柴田とか鳴海あたりまでなんか今の倍くらい本数走っててもおかしくない立地なんだがな。
もっとも名鉄の市内交通運営に関しては名古屋市側には不信感、名鉄側にはトラウマがあるのも事実だろうな。
市電が高すぎると市民に判断され焼き討ちされたというところから今の交通局・名鉄がスタートしてるから、
名鉄としてはなにかあるごとに消極的にもなるだろうし、
名古屋市としてはそれを見てやっぱり任せられないともなってたんだろう。
971:名無しでGO!
11/02/07 00:34:46 NCnLwKaS0
>>953
施設でタッチアンドゴーはムリじゃない?
JR東の鉄道博物館ですら、券売機でSuicaに事前処理
する必要があるくらいだし。
972:名無しでGO!
11/02/07 00:45:38 FUoSM4MU0
東海道線の熱田、笠寺、大高、南大高なんて酷いもんだけどな。
朝ラッシュ時も毎時4本。
973:名無しでGO!
11/02/07 01:09:23 xquj5KN40
>>956
うちの会社、セキュリティがFelica(たぶんセコムも同じ?)なんだけど、
Suicaと重ねても通れるよ。
改札は通ったことないからわからん・・
974:名無しでGO!
11/02/07 01:21:24 Ai/+m/t70
>>962
磁気(併用)では必要となる「搬送部=可動するパーツ」が
IC専用では不要となる点はメンテナンス上大きな要素になると
みています。
975:名無しでGO!
11/02/07 04:59:17 ghsHfJ9FO
>>965
一企業としては電子マネーには旨味あるけれども役所にとってはメリット薄いからね。
どこぞのnimocaとはやかけんなんかは似たような関係で規格分裂した筈。
しかし前者は破竹の勢いで広告費注ぎ込まれて今や先行していた筈のTOICAより発行枚数多い。カード提供側のやる気がそのまま現れてる。
976:名無しでGO!
11/02/07 08:49:13 Ai/+m/t70
>>975
西鉄と福岡市が不仲なのは、西鉄創業当時から
はじまっているとも聞きます。
977:名無しでGO!
11/02/07 10:07:18 CUqvgXORO
URLリンク(imepita.jp)
978:名無しでGO!
11/02/07 10:33:20 S6Y5/OnY0
別の企業同士が仲が良くなければいけない必然性はないだろ。
これこそ八百長、談合、共産主義。
979:名無しでGO!
11/02/07 11:25:24 RNWEWMkf0
日本の中心は東京なんだからSUICAの企画に従えばよい。
980:名無しでGO!
11/02/07 11:34:06 tp4weY9M0
そしてまた馬鹿が出て来る。
981:名無しでGO!
11/02/07 16:47:47 NN9kyLtX0
名鉄と交通局のご利用ガイドができたときに、名鉄のは約款は別冊って書いてあったから
どこにあるのか聞いたら、半ば追い返されるようにお客様センターで聞いてくれと言われた。
別の窓口で聞いたら、駅構内に掲示されて、冊子などでの配布はないと言われた。
なのに、後日名鉄は約款集を配布してる。騙されたのか…?
ちなみに、聞いたのはどちらも金山の窓口。
982:名無しでGO!
11/02/07 16:58:35 FUoSM4MU0
窓口の駅員まで約款の別冊があることについて知らされてなかった。
そして別冊の配布は少し遅くなっていた。
こういう理由だろ。
983:名無しでGO!
11/02/07 20:38:51 v/R18de10
トランパスとバスカードの追加分を買ってきた。
自分的にはこの先どの程度使うかは計算しきれない部分があるのでちょっと多めに買い貯めている。
もし使わなくなっても手数料無しで払い戻してくれるから安心感があるな。
バスカードなんかは名鉄バスのmanacaポイントがショッパイから
いざとなったら金券屋でプレミア付で買い取ってくれそう。
984:名無しでGO!
11/02/07 20:47:45 FUoSM4MU0
カルワザはどちらのカードでもいいんだな。
エムアイシー発行ならたまルン+カルが同時に貯まる。
チャージもできるそうバス利用だけでも近くに店舗があれば不便はしなさそう。
manaca初日から24店舗で先行導入だそうで、駅構内にある店舗から導入される予感。
985:名無しでGO!
11/02/07 20:55:30 ajlMXGv7O
>>967
Suicaも最初は少なかったからな。
986:名無しでGO!
11/02/07 21:01:20 Zaqo0drA0
追跡2011:「マナカ」11日開始 本格的IC切符時代へ 全国に遅れ導入 /愛知
URLリンク(mainichi.jp)
987:名無しでGO!
11/02/07 21:06:34 wTaX++Ke0
後発なのはタイミングさえ間違わなきゃ利点も多いからな
988:名無しでGO!
11/02/07 21:42:26 Sk8WyKpd0
Suicaと一緒で改札の改修兼ねてるんじゃねーの?
989:名無しでGO!
11/02/07 21:53:08 C3QU5hiz0
どうせならもっと遅らせて、全国の規格が統合されてから参入すれば
多重投資しなくてもいいのに。
990:名無しでGO!
11/02/07 22:03:27 F2FNJn1V0
名古屋市交通局運賃システム開発室の伊藤禎浩室長は「88年にリリーカード(磁気カード)を、98年にユリカ(改札も通れる磁気カード)を導入しており、約10年ごとの機械の更新に合わせた」と説明し、マナカ導入も「当初の計画通り」と話す。
991:名無しでGO!
11/02/07 22:15:19 14A12k9zP
交通局の室長って何級?トヨタと同じ?
992:名無しでGO!
11/02/07 22:25:35 EyJeMh0l0
たぶん課長級
言われてみれば、半年以上前からIC対応改札機が入ってた気がする。
993:名無しでGO!
11/02/07 22:33:21 DinE4jM80
係長の上が課長(室長)。その上が部長。その上が交通局長。
994:名無しでGO!
11/02/07 22:36:52 14A12k9zP
あんがと。
トヨタは、担当員>GM>室長>部長。
別に部屋じゃなくても室長。
995:名無しでGO!
11/02/07 22:40:57 0fTWMiQBO
次スレは、まだですか?
996:名無しでGO!
11/02/07 22:53:50 wsAhLBtrO
梅園 大樹寺
997:名無しでGO!
11/02/07 22:55:49 wsAhLBtrO
梅津段町
998:名無しでGO!
11/02/07 22:57:36 wsAhLBtrO
梅津車庫前
999:名無しでGO!
11/02/07 22:58:28 14A12k9zP
梅祭り@農業センター
1000:名無しでGO!
11/02/07 22:59:01 wsAhLBtrO
木毎 土平 馬尺
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。