11/01/14 23:41:01 8wZdKmmc0
>>41
交通局は公営企業によくある怠慢をなくすためや経営改善のために必死なんだよ。
それに対して名鉄はやっと駅員の居ない無人駅の整備や多すぎた駅員を減らすことが完了した。
磁気カードの導入も終わった。その所にICカードの導入というのがやってくる。
駅数も多い名鉄はその分また投資しないといけないし、今度は主要駅も手を入れないとダメ。
さらに不況のせいか輸送人員も大きくは下がってないが右肩下がり気味でちょっとつらい。
民間としてはできるだけ出費を抑えたい、当たり前の事だろう。
ICカードに積極的ではないとはいえ、列車の本数を維持ししているのはホメるべきだと思う。
交通局は一度大減便もした。