11/02/04 13:24:04 Dw7rPknO0
>>742
妄想はブログに書け。
>>743
全然JRに利益が無いけど。
745:名無しでGO!
11/02/04 14:58:59 3SfcSpd00
いや、延伸分の不足車両はお布施汁って言い出しかねないぞ
746:名無しでGO!
11/02/04 15:01:33 Dw7rPknO0
そもそも予算に車両の製造費なんて入ってないし。
747:名無しでGO!
11/02/04 15:33:35 ZmlX4te70
>>733
なんで?
むしろ全線市域だから効率的ですね
748:名無しでGO!
11/02/04 16:02:15 PivO1VK70
読売では延伸確定記事になってるな
JR廃線、初の復活…広島市の可部線
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
749:名無しでGO!
11/02/04 17:50:34 Q+m/JEFJO
國鐵廣島「という夢を見た」
750:名無しでGO!
11/02/04 18:05:40 9vEGhr0V0
今のところ中国新聞が一番詳しい?
URLリンク(www.chugoku-np.co.jp)
751:名無しでGO!
11/02/04 19:30:42 fyo9jdhqO
>>744
自治体が車庫まで作ってくれるよ
752:名無しでGO!
11/02/04 20:10:06 lgbpRETG0
ただし時間がかかるな
753:名無しでGO!
11/02/04 20:13:35 IRrjATv/0
大掛かりな撤去工事が必要となる国道陸橋のおかげかな。
754:名無しでGO!
11/02/04 20:20:41 hGSSw16kO
可部線限定で思い出したが
ドアの上にある可○自動車学校の広告って3ドア車にしか入ってないよな。
ほとんどワンマン編成だから呉東線でばかり走ってるのに、広告の効果あるのか?もったいない…
755:名無しでGO!
11/02/04 20:23:45 q881v8AWO
>>754
宮原の223系(運用区間は福知山~大阪・尼崎~奈良)に滋賀銀行の広告が入ってた。
756:名無しでGO!
11/02/04 20:52:57 xZXgpBroO
酉「自治体のお布施で新車入れれば近所で走らせてやんよ」
757:名無しでGO!
11/02/04 22:11:40 DUQKzdvDO
>>731
それでも精々20%位しか数字を押し上げないはずなんだが、、、
>>729
利益出し過ぎて税金払う位ならば、新車買う方を選ぶってことでしょう。
糞西は退職金の捻出であっぷあっぷしているww
確か糞西は経常利益の50%以上が退職金で消えるはずで、東は30%前半だから、ここが格差に繋がっている。
758:名無しでGO!
11/02/04 22:17:25 DUQKzdvDO
>>731
おっとすっかり忘れていたが、新車入れると燃費向上で経費が浮くし、
キハ40みたいな重い車両から重量が軽い新車になれば、保線にかかる費用も削られます。
結局糞西が新車を入れないのは「目先の金が全てだから」「目先の金を追求することが会社の目的だから」です。
759:名無しでGO!
11/02/04 22:19:20 RqW4/hdb0
メンテナンスコストが下がると貴重な天下り子会社の売上が下がるからな
760:名無しでGO!
11/02/04 22:43:50 2fVvF1q30
これで広島にも新車が入る事が確定したな。
長かったな。
761:名無しでGO!
11/02/04 23:02:09 lgbpRETG0
>>760
どこをどう読んだらそう解釈できるんだ
762:名無しでGO!
11/02/04 23:23:17 q774Jemx0
しかし、夢も希望もなく
ひたすら安楽死の道を進んできた国鉄廣島にとって
廃線復活は小さいながらも久しぶりの明るいニュースだ
763:名無しでGO!
11/02/04 23:24:02 XT2xlK950
>>758
キハ120を増備しるということですね。
764:名無しでGO!
11/02/04 23:25:53 qTEQxNB/0
新車キハ120といっても國鐵型より新しいという意味で
大糸北線みたいにどこかのお下がりじゃないのか
765:名無しでGO!
11/02/04 23:51:24 BW3Unn8I0
キハE120くれ
ただの120はいらん
766:名無しでGO!
11/02/05 00:12:11 kZxscWUC0
キハ40の3連でがまんしる
767:名無しでGO!
11/02/05 01:01:41 2bFmwbyNO
>>759
なるほど、国鉄車じゃなければ、天下りや定年再雇用の居場所が減ってしまうもんな。
これはアーバン地区にもうじゃうじゃ国鉄車が居る説明にもなる。
>>763
いい加減に新形式がそろそろ出てもおかしく無いはずなんだけれど、、、、
768:名無しでGO!
11/02/05 01:26:38 jT8QmkpJO
>>767
キハ120
新形式つうかまんまコンセプトを受け継いだのがキハ187だろうな。
徹底的な車両の部品共有化とへなちょこボデー、ハイパワーエンジン
コンセプトはまんまうり二つ
769:名無しでGO!
11/02/05 01:35:27 kZxscWUC0
酉が一般用気動車を増備するなら、キハ122/127になるんでない
770:名無しでGO!
11/02/05 04:23:46 JuNzp9QrO
>>768
キハ187と共通設計なのは
キハ126だよ。
例えば速度検出器も共通で
ディップスイッチの切り替えで126にも187にも使える
以前後藤で187についてた検出器を整備後126につけたとき切り替えを忘れて
湖山池付近の直線区間で130キロ運転やらかしたことがある。
771:名無しでGO!
11/02/05 08:03:32 xWBg4+6X0
>>769
酉のことだ。ローカル線にはキハ122じゃ輸送力過剰だから、車両長だけキハ120並のキハ123とか造りそう。
772:名無しでGO!
11/02/05 08:30:50 S59XCOBw0
>>771
新潟トランシスがレディメイドの16m車をLE-DCもNDCも生産終了したから、問答無用で18m第三世代NDCになるぞ。
それまでLE-DCだった樽見とわたらせが相次いでNDCを導入している。
まさか高くなるのを承知でオーダーメイドで生産依頼するとも思えんしな。
773:名無しでGO!
11/02/05 08:44:07 jT8QmkpJO
米子「うちのキハ126やるから、お前んとこの美祢キハ120全部くれや」
774:名無しでGO!
11/02/05 08:46:00 JuNzp9QrO
むしろ海の313とキハ25みたいに
225車体の気動車みてみたい
775:名無しでGO!
11/02/05 11:17:14 djPAyGCv0
>>761
過去に地元自治体が出資して線路改良や延伸した路線には必ず新車が入ってる。
小浜線、姫新線、加古川線、山陰線(鳥取島根)、北陸線、東西線などなど
776:名無しでGO!
11/02/05 11:17:39 Z9y0IfXN0
初期221系の車体にキハ40系の駆動部分をくっ付けて魔改造DCとか・・・
777:名無しでGO!
11/02/05 11:41:03 jT8QmkpJO
>>776
キハ181ベースの普通列車ですね
778:名無しでGO!
11/02/05 12:59:37 1C3jjfXd0
>>777
結局キハ40に収束しそうな悪寒
779:名無しでGO!
11/02/05 14:32:11 58JrRkI80
>>778
そりゃそうや
780:名無しでGO!
11/02/05 15:10:43 sre5IQuT0
転クロのキハ40って九州にオリジナル無かったか?
781:名無しでGO!
11/02/05 16:11:03 MmV4+bSzO
復活区間は非電化ってのは決まってるのか?
782:名無しでGO!
11/02/05 16:44:32 N0GrDVgt0
たった一区間の為だけに架線下DC運転を西がやると思うか?
783:名無しでGO!
11/02/05 17:03:34 M07u3dbf0
可部線延長部分が非電化とか言ってる奴は構ってチャン
放置推奨
784:名無しでGO!
11/02/05 17:31:47 Lbi0hU970
>>772
こんな感じ?
キハ123/キハ128
キハ120の18m車体。車内は廃車から外してきた転換クロスシート+ロングシート。
足回りはキハ126と同じ。
785:名無しでGO!
11/02/05 17:48:08 zS43Glwv0
>>784
クーラーとヒーターと便所と
あと扉や窓ガラスや運転台も外してこなくちゃ
786:名無しでGO!
11/02/05 18:05:23 X76F9i460
台車もな
車体構体とエンジンだけ新品、あと中古
>>785
クーラー再利用でオムツの伝統は継承されるのであった
787:名無しでGO!
11/02/05 18:41:02 gUsKMU8A0
そういや末期電車って車内もオール末期にすれば面白いのに
特に便所がカオスになる
糞して末期ペーパーで拭けばオムライスだべ?
788:名無しでGO!
11/02/05 19:02:55 X76F9i460
オムライス噴いただろうがw
789:名無しでGO!
11/02/05 19:05:56 xSZe4vFF0
>>788
俺にオムライスを作ってくれ
790:名無しでGO!
11/02/05 20:23:49 2bFmwbyNO
糞西は近い将来、廃止か路線を自治体に押し付ける計画だから、新車入れたり団塊退職した分補充しないで減便しているんじゃないだろうか?
目も当てられない惨状にして、我慢出来なくなった自治体に押し付けるか廃止してうまー。
791:名無しでGO!
11/02/05 20:32:25 xWBg4+6X0
そういう雑な妄想はブログかチラシの裏に書けよ
792:名無しでGO!
11/02/05 20:34:14 B+zdiC3q0
雑じゃなくても妄想はチラシの裏に書けよ
793:名無しでGO!
11/02/05 20:50:59 X76F9i460
妄想が現実になってゆく会社
國鐵廣島
ただし新車妄想は除く
794:名無しでGO!
11/02/05 21:24:25 n0nLUTex0
>>793
それだと今頃新車だらけにならないか?
日本語おかしかったらごめん
795:名無しでGO!
11/02/05 23:17:14 3r0eWFFVO
東日本が作ってる汽車は新津製?
工場じゃなくてメーカなら便乗発注で安くなったりせんの?
私鐵とかがよくやっとるじゃん
796:名無しでGO!
11/02/05 23:47:18 S59XCOBw0
>>795
新潟トランシス製
キハ122なんか、キハE120の車体外装の下半分同じだよ。さすがに上部はJR東が窓割りとか雨どいの
作り方を新津(もしくは東急)に合わせる様に指定してんのか、かなり作りが感じ違うけど。その割にはハイブリッド
はトランシス仕様なのが不思議だけどな。
安くしたいなら大量発注かければ工場側も専用ラインを確保して同じ車両作れるから安くなる。
797:名無しでGO!
11/02/06 01:10:46 eaEFpAwl0
てか延長区間って電化するんじゃなかった?
そんな記事を中国新聞でみた気がする
798:名無しでGO!
11/02/06 01:27:20 yeZhnySBO
>>794
悪い妄想ばかりが現実になるのが大鐵クォリティー
そして本家大鐵では、妄想を遥かに超えたダイブまでやからすぶっ飛びぶり、、、
因みに在来線の改札機は、糞西の子会社が販売しているとのこと。
既製品で済ませない辺りが、合理化が不徹底なのは天下りの為という説を補強しているね。
799:名無しでGO!
11/02/06 01:33:08 EgRnl/Vr0
東も改札・券売機は子会社JR東日本メカトロニクスなんだけど、この差はいったい……
800:名無しでGO!
11/02/06 01:49:52 hgpt3PF00
山口は国鉄率一位だけど、特急が走ったり九州からステンレス車がやってきたりと
二位の廣島よりはましに見えるな。
廣島にも特急か急行が欲しいな。マッ黄ンガムテ急電でも構わないから。
801:名無しでGO!
11/02/06 01:54:25 IV/qjrrsO
キャッシュが欲しいのなら、イベント列車走らせたいいのに
廣嶋は鐵オタにはたまらん地域なんだしさ
備後落合行き秘境駅ツアーとか
昔やっていた、臨時SLやまぐち号益田行きとかもオタにはたまらん企画だろうに
802:名無しでGO!
11/02/06 02:24:04 W+KPc4F5O
妄想の上を行く末期色
803:名無しでGO!
11/02/06 02:30:10 qIATl4TT0
あの関水金属から末期色117系が発売されるとは・・・
804:名無しでGO!
11/02/06 02:35:41 WFCf29+Z0
>>797
実際は電化で復活、車両も一切変わるまい。
…みんな、それを踏まえた上で妄想してるんだよ多分。
今回の復活は前からいわれてたことだけど良かったね。
うまくいくと思うよ。