11/01/04 16:16:17 W9iSi0Ee0
>>320
だから宝塚は何面何線で下りホームが何面何線、上りホームが何面何線なのか把握しているのか、と聞いてやってるだろ
利用者のことを考えても、健常者や障害者など、あらゆる利用者が存在する可能性を考慮すると
宝塚接続は必ずしもベターでもベストでもないし、列車だけでダイヤを考えても普通と学研快速の1対1ではなく、
学研快速の後ろを走る丹波路快速・特急も含めて見ると川西池田接続、或いは待避が「現状では」ベターなんだよ
これが西宮名塩辺りに待避設備が出来る、または宝塚の配線が変わるといったことがあれば
このダイヤがベターではなくなるだろうが、今はそんな設備ではない
で?
225系が何の機能を削ったのか言って見ろよ
自動放送は装備してるが使う必要がないから使ってないだけだしな
大体、費用対効果も糞も223系と225系じゃ伝送システムが違うから、併結するためには情報案内装置を抜きにしても
結局のところ指令変換装置はどちらかが搭載しなければならないしな
新系列車と旧型車の間でブレーキの制御装置が違うが、併結運転するのでブレーキの読み替え装置を搭載してるのと同じ話だ