11/01/04 11:12:40 qx1XbFuc0
>>312
どうも盛大な勘違いをしてるようだから言っておいてやるが(まあここまで説明して来なかった自分も自分だが)、
川西池田での待避の本来の目的とは学研快速の後ろを追って来る丹波路快速や特急を待避することであって、
学研快速はあくまでそれらの列車の前にいるからついでに待避せざるを得ないだけに過ぎないんだが
ちなみに学研快速を宝塚以北各停で新三田まで持って行くと、西が川西池田待避として回避している
川西池田を出ると新三田まで待避設備がなく(宝塚は一応副本線があるが待避など限りなく不可能に近い)、
後続の丹波路快速または特急の行く手を阻むという問題が、上りはともかく下り場面では
生じる訳だがこれに対する対処はどうするのか?
ちなみに川西池田で普通が学研快速と丹波路快速または特急待避、宝塚で学研快速が丹波路快速または特急待避は
普通の宝塚折り返しに支障が出るので不可能だ、と言っておいてやる
で、普通を生瀬・武田尾・道場通過とか頭大丈夫か?
それが丹波路快速でありラッシュ時の快速だろうがマヌケ
それに普通を通過させるにしても生瀬と道場はそこそこ客がいるから武田尾ピンポイントになるし、
武田尾通過ごときで節約できる電気代なぞたかが知れてるから、結局停車させる方が利口だな
で、最後はまたどっかの掲示板や2ちゃんの伝聞による妄想か
何度そんな苦情なぞ存在しないと言われれば気が済むんだ?