11/01/03 22:42:33 nxO5aOSd0
>>299
これも全く西の意図するところが分かってないな
西は単純に所要時間の短縮、及び京都での乗り換えの解消による利便性の向上を狙っただけであって、
列車の増発など停車することによって勝手に現れた副産物でしかない
また、馬鹿で低脳のお前は西側にしか目が向いていないようだが、南草津は東端の終点駅ではないため、
当然南草津より東側からの需要というものも存在するが、そちらに至っては待避がなく全列車が有効列車となるため、
有効列車の増発という役割も担うことになる
つまり、南草津から西側と東側で全く停車戦略が異なる訳だ
その辺が全く理解できていない
それから野洲発着新快速の京都以東各停化とかダイヤ見てからほざけよ
上りは野洲行き新快速の6分後に野洲行きT電が来てるし、下りは野洲発新快速の12分前に野洲発T電が出てるが、
野洲~京都間各停ということは新快速の野洲発車時刻を6分上げる必要が生じる
山科、大津、石山、南草津、草津、守山、野洲はそれでもいいかも知れんが、それ以外の膳所、瀬田、栗東にとってはただの無駄であって、
西も問題と捉えている快速の空気輸送化と新快速への乗客集中が加速するだけだし、更にただでさえ15分‐15分‐30分と揃っていない新快速のダイヤサイクルが
揃わなくなって乗客に分かりにくくなるなど、西に何の旨味もないダイヤでしかない
ま、どうせ何時ものように時刻表も見ずにほざいてるんだろうけど