11/01/03 21:21:57 +bw3gi2qP
丹波路は現行どおりでいいだろう
どの道快速を宝塚折り返しにして、各駅停車(関西語では普通)が新三田まで行き
宝塚での接続も出来ないで川西池田での接続(しかも途中駅の中山寺には快速系全停車という
馬鹿くささ満載)とするのは馬鹿としか言いようが無いな
というか、始発駅からの着席確保ということなら、多少遅くても構わないと思うがな
その分優等は末端部各駅停車化させて、遠距離客に乗り換えの手間を減らすようにするものだ
中央線にしてもラッシュ時は途中駅で通勤特快に抜かれるのを承知で高尾、八王子、豊田などで
始発でまたーり座っていく人は多いわけだし
どの道日中なら宝塚からなら207,321の7連なら新三田-宝塚間各駅停車にしても
余裕で座れるだろ?
まあ、馬鹿酉は丹波路にはただでさえ定員が少ない転クロで4両という人間とは思えない運用を組んできて
そっちrなら座れない可能性もあるんだろうけど