at TRAIN
 - 暇つぶし2ch304:HTT2最高や!(・ω<)@代行
11/01/03 20:58:52 hW+nk4Bk0
>>298
だから待避時間省いた所要時分出してやってるだろうが
それでも7~8分は変わるともな
そりゃそうだ、この区間はJR宝塚線で有数の駅間距離が短い区間なんだからな
駅間距離が短いということはトップスピードが維持できる優等列車とトップスピードにも達しない区間が出てくる、
各駅停車との運転時分の差がモロに現れる訳だからな

で?普通は宝塚まで逃げ切って折り返し、快速は宝塚から各駅停車か?丹波路快速は?
はっきり言ってやるが、宝塚~新三田間の途中駅のうち生瀬・武田尾・道場なんて、正直普通2本/時、いや1本/時でも捌けるんだよ
だが、その途中に挟まれる形で西宮名塩、向こう側に三田・新三田が存在するのでお情けで4本/時になっている区間だ
つまり、何故ここを快速が通過運転しているのかと言うと快速を停めるほどの客がいない、むしろ別に各駅停車を仕立てた方が
生瀬、武田尾、道場の僅かな客はそちらに流れてくれるため、宝塚以北に向かう快速の輸送力を全て西宮名塩・三田・新三田、そしてそれ以北の利用者のために
振り向けることが出来る、そういう思惑であえて快速を宝塚止まりとし、普通を新三田まで行かせている訳だ
お前の言っているダイヤはその思惑を全て無に還すダイヤだな
快速系統が全て新三田止まりならそれでもいいだろうが、篠山口や福知山まで行く快速がいる以上、そんなダイヤは組んではならないダイヤだな

それから207・321系が221系より性能がいい?はあ?
百歩譲って223系の性能を踏襲した321系が221系より性能がいいのは認めるが、207系は出足が221系よりいいだけで
高速域はサッパリだし、制動性能に至っては全車互角なんだが


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch