11/01/03 16:18:19 +bw3gi2qP
だから、一般的といってるだろうが
当然郊外のフルスピードで飛ばせるところではもっと短縮効果があるし、
逆に地下鉄など徐行を余儀なくされるところでは1分未満のところもあるのは
当然だからな
いずれにしても大阪ー宝塚で各駅停車(関西語では普通)と快速で4駅の違いで
13分も変わるはずないし、それが川西池田で馬鹿停してるからだということくらい
毎号欠かさず鉄道系雑誌を立ち読みしている俺が分からないはずないだろうが
逆に言うと、どの道糞駅とはいえ中山寺に快速が止まるんであれば宝塚まで
各駅停車(関西語では普通)は逃げ切れるはずなんだがな
特急もそんなには走ってないはずだからな
また、通過退避で優等側が連続停車でないのなら、仮に特急退避となっても2分停車
程度ですぐに発車できるはずだし、たかが4駅で13分も変わるはずないし
しかも糞車221よりは207,321の方が性能面では上のはずだし