11/01/03 15:08:15 P7daoTaK0
>>295
新快速の尼崎停車は理由こそ東西線絡みだが、今や尼崎からの客で昼間から超満員というのも
よくあるのに通過する意味がないな
ましてや昨年度は軒並み乗車人員数が減少する中、尼崎と南草津だけ増加してるし
人口減少傾向が起因の利用者の減少で頭を抱えてる中、この状況なら新快速の南草津停車も妥当というものだ
勿論尼崎もな
それと、お前の見立てと違って神戸方面~東西線・学研都市線方面は新快速ではなく、学研快速~本線快速への
乗り継ぎが主流でそこそこの数が存在するんだがな
だから昼間の学研快速は尼崎・塚口止まりになるんだよ
それから1駅通過で1分短縮とかお前頭大丈夫か?
線形によってはフルスピードで通過できる駅もあるし、そうなってくると1駅通過で2分も3分も変わってくる訳だが
本線の姫路~加古川~西明石とかいい例だ
4駅通過で7分も違うんだからな(新快速9分、快速16分)
宝塚線も待避分の5分停車を削っても普通32~33分に快速・丹波路快速24分で5分間隔ではアウトだし
大体、宝塚まで逃げ切ったら今度は新三田まで待避出来ないというのは理解してるんだろうな?