10/12/24 12:31:07 svy8cglkO
>>234
学研スレをネットサーフィンしてたら書いてあったが
まあ、実際は何が何でも本線の方針である馬鹿酉が、いわゆる本線運用につかない偽東西快速に充当させないというだけのことだろうがな
トレインビジョンにしても、平均乗車キロの短い各駅停車に使った方が宣伝効果が高いからな
JR東日本でも山手線で205系から採用され、山手線仕様の231には引き継がれたが、同時期に製造された常磐快速や東海道仕様(東海道は233でも非採用)なのはやはり中電や快速電車では宣伝効果が薄いとの判断だし
まあ、中央快速は逆向きの流れも大きいし(朝8時ごろの国分寺あたりではむしろ下りの方が混んでいるくらい)、意外と乗り降りが激しいからトレインビジョン採用となったが