10/12/18 16:26:49 CpSkI6tRO
>>166
これだから馬鹿は困る
使ってるうちに予想外の事態や考え方の変更で計画変更など何処の会社でもよくある話だ
東海にしても最初はN700系は2009年度までの増備とする予定で計画も発表されていたが、300系の老朽化が進んでいることや
車両の統一によるサービスの均一化などを狙って2011年度までの増備に変更して、投入本数も大幅に増やしたからな
205系0番代の場合、最初は阪和線から大阪環状線への直通運用があったりなどで8両編成に出来る205系は良かったが、
その後通勤形の阪和線~大阪環状線直通運用がなくなり、使いにくくなったんだよ
それから阪和線で8両貫通編成が使いにくい理由は大抵の快速通過駅で8両編成が入れないことによる普通への充当不可、
それに伴い必然的に快速専用とならざるを得ないが、昼間時間帯の快速は221・223系に統一されており、
スジもこれらの車両に沿って引かれているため割って入ることはほぼ不可能、従って運用可能な時間帯が
これら2形式だけでは輸送力が不足するラッシュ時間帯に限られる、という点なんだがこの辺も全く理解してなさそうだな
それとお前が例に挙げてる西武3000系はただの西武の自爆だろうが
普通に2000系で造っておけばいいものをわざわざ3ドア車なんかにするから2000系とはドア数が違うから併結出来ない、
じゃあ新101系と併結出来るのかと言うと制御装置等の違いで無理とにっちもさっちも行かなくなった車両だし