10/12/25 21:35:49 nef8T9D30
>>983
あれはカメラ側云々というより、
DTP移行時に多くの出版社がやらかす生みの苦しみだね。
DTPはラボや製版所や印刷所に分散してた
カラーマネージメント作業を編集部内製にすることで
大幅なコストダウンを図るわけだから
万全を期したつもりでも最初は素人仕事のためにああいう失敗が起こりやすかった。
鉄道誌はアマチュア投稿の多さや画質要求の高さで
DTP化はかなり遅い方だったしね。
987:名無しでGO!
10/12/25 21:37:23 ZtZYTzya0
>>984
RPの京王電鉄と小田急電鉄の話題は数ヶ月に1~2題
トピックス・フォト関東編に載せれば充分
もうこれ以上の毎月連載は要らない
特に殆ど需要のない筈の在京C級大手民鉄の京王電鉄の話題が
何故毎月連載トピックス・フォト関東編に21年以上も連載が続いているのか
全く理解できない
988:名無しでGO!
10/12/25 21:46:06 UfeFgIrF0
>>986
1行でいえば
「デジタルデータの扱い方が確立してなかった」
でおk?
989:名無しでGO!
10/12/25 21:53:15 nef8T9D30
おk。
DTPの雑誌見りゃある程度わかることなんだけど、
画像データは各種色補正を駆使して使うもんである。
990:名無しでGO!
10/12/25 21:59:38 ZtZYTzya0
>>987
× RPの京王電鉄と小田急電鉄の話題は数ヶ月に1~2題
トピックス・フォト関東編に載せれば充分
○ RPの京王電鉄と小田急電鉄の話題は
トピックス・フォト関東編に必要最低限の情報のみ
数ヶ月おきに1~2題載せれば充分
991:名無しでGO!
10/12/25 22:33:20 DtKJeQV10
>>983
あ、失礼、もしかしたら私が早とちりしたかもしれません。
何年何月号、と教えてもらえれば、ちゃんと見ます。持っているので。
時期的には、もしかしたら貴兄のいうとおりピクセル不足かもしれません。
992:名無しでGO!
10/12/26 00:44:08 J1sq/Czh0
>>975
相手が制服なら写真に撮って学校と警察に提出したら児童福祉法的にもよろしいかとw
男の身元も割れているんだしw
本当にJKならなおのこと。
993:名無しでGO!
10/12/26 00:53:59 vmudu6ZG0
>>987
× ~何故毎月連載トピックス・フォト関東編に~
○ ~何故毎月RPのトピックス・フォト関東編に~
994:名無しでGO!
10/12/26 07:53:28 L+ryJA1LP
経営統合された鉄道誌ってどことどこのこと?
もしかして、RFとRM?
995:名無しでGO!
10/12/26 11:41:19 vmudu6ZG0
>>995
RPとRMとRMMが経営統合の可能性有り、といったところじゃなイカ?
996:名無しでGO!
10/12/26 12:01:59 TLg1mFwU0
RJと成美堂だろ
別に鉄道誌同士の統合とは限らない
997:名無しでGO!
10/12/26 14:27:05 hiIWC3zf0
>>975 件の工藤某は2000年以前のDJのSLコーナーや数年前の
ピクの年刊にも名前が出てたよ。コスミックで一発屋ではない
みたいだ。バックナンバー持ってる奴は探してみ。
998:名無しでGO!
10/12/26 16:37:46 XjOL6VJK0
そういえばピク12月号に、人吉の福井さんの投稿が無くてビックリした。
病気か?と心配してたけど1月号、2月号で復活。
全然知らない人だけどね。
999:名無しでGO!
10/12/26 16:50:47 9ZczU5cp0
奥野氏は逝去なされました。
1000:名無しでGO!
10/12/26 16:51:47 9ZczU5cp0
合掌。
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。