10/11/01 00:12:26 lXXBSSj60
臨海鉄道の記事に関しても運行会社とのやりとりは
結構やってました。鹿島臨海鉄道は貨物事業部から
KRD4の廃車時期が12月だとか情報を得て真面目に
取材してました。俯瞰の出来るカーブは地主から
撮影許可も貰っていたが撮影ガイドとしては掲載されず。
一番の見せ場であったグラビアページでKRD5の足回り
を切られた。正直泣けました。本見てこれは酷いと
保線の人からも撮影に行った時に文句を直接言われた。
ガイドの白黒ページでも機関車の足回りが切れてる。
京葉臨海もKD55103の足回りを切られた。
これもデザイナーの一回り意味不明のトリミング処理。
かなりんも夜行の踏切のカーブで足回りが切れてる。
また意味不明のトリミングかよ。何箇所間違えてるのか
確認したら著者校正が来てアカ出した所が全く直されず
放置のまま掲載。直したのは相談もなくタイトルを変更
された所。大事なところ放置して余計な事するんじゃねぇ。
はっきり言って滅茶苦茶だよ。 撮りに行った金返せと
言いたい。 他の著者もパンタや足回り切られている
みたいだけど。言う事は言ったほうがいい。