10/10/23 11:00:59 m5JP0VAW0
磁気券では振替サービスを受けられるのに、
スイカだとこの対象にならないのはおかしい。
磁気券を買えばいいと言う奴がいるが、
同じ会社でやってんのにサービスが違うだけで
補償範囲が異なるのは不自然。客に選択を迫るな。
違うサービスでも同じ補償にすべきと決まっているのだ。
降車予定駅を証明できないとか言う奴がいるが、
関西みたいにどこだろうが客の申告で受理すべき。
他社がやってんだからお前にやらなくていい理由は無い。
違う会社でも同じ補償にすべきと決まっているのだ。
だいたい、こんな不当な仕組みになってるのに
それを理解できていない客もおかしい。
改札通過や物販決済や紛失補償や履歴管理
程度の餌に釣られ、振替輸送をしてもらえないという
重大で深刻な欠陥に気付かないなんてどうかしている。