11/02/05 20:24:59 mUaGOtH/0
>>366
DMH17が「使える」のは昭和30年代前半がせいぜいで、それ以降使用するには性能が低過ぎるから。
ちなみに関東鉄道常総線や小湊鉄道では表定約40km/hrだった。
昭和60年代の総武線緩行の表定速度が41km/hrだったから、値だけなら遅いという感覚はしない。
ちなみに平成10年代の山口線各停は表定30km/hrだった。
明らかに遅過ぎで、昭和30年代前半ならとにかく、昭和40年代にこれでは乗ってもらえない。
モータリゼーションとかで客が減って潰れましたというオチしか見えない。
で、実際の話の流れとしてはこんな感じ
「新車投入したお!これで体質改善が出来るお!」
↓
「運転性能あまり変わってないんじゃね?所要時間も同じだし…」
↓
「もっと所要時間詰められねーか?」
↓
「無理っす」
↓
「エンジン性能あげたらなんとかなるんじゃね?」 ← 今ここ