10/08/20 12:07:35 xPGWyLwp0
>>451
国労・動労のストで山手線は運休なのに、
本線快速・京阪神緩行線と大阪環状線は間引き程度だもんなぁ
大阪鉄道管理局の旅客担当機関区(姫路・宮原・梅小路)も鉄労が強かった
大阪鉄道管理局は国鉄本社と非常に仲が悪かった(動労との仲はそれ以上に悪かった)
(平行私鉄対策の投資が碌なモンじゃないとか高性能通勤電車とかがその例)
特急がほぼ同時刻に出発する特急料金不要の新快速に追い越されたり、
比叡のように、同じ電車の色違いを使っていた新快速に追い越されたり、
新快速の為にその特急の発車時間をずらさせたりするなど、
国鉄本社側に意図的に喧嘩を売るダイヤだったし、
実際大阪鉄道管理局OBが国鉄本社側に喧嘩を売っていたとコメントしている