【高速無料化】JR東日本アンチスレ14【200億減収】at TRAIN
【高速無料化】JR東日本アンチスレ14【200億減収】 - 暇つぶし2ch52:名無しでGO!
10/07/13 21:35:47 N1DQ3s2S0
警察が捜査を行った事故
2007年 5月24日:山手線神田駅でベビーカーが挟まれたまま発車、3人負傷
警視庁万世橋署から業務上過失致傷で捜査を受ける
同様のベビーカー事故は2002年秋にも2回発生している

2009年 9月 3日:埼京線・湘南新宿ライン渋谷-恵比寿間で列車が保線機材と接触、新宿-大崎間が1時間20分間も、山手線が20分間不通
警視庁から過失往来危険で捜査を受ける

53:名無しでGO!
10/07/13 21:36:48 N1DQ3s2S0
整備不良と考えられる新幹線2時間以上不通
2001年11月13日:上野-大宮間で変電所故障とみられる停電、5時間にもわたり東北上越新幹線不通、上野-大宮間で動けなかった電車は長時間缶詰
2006年 1月 1日:浦佐駅架線切断から停電、越後湯沢-長岡間が3時間不通
2006年 1月 7日:越後湯沢駅で除雪作業車が車両故障、東京-新潟間が初電から8:30まで不通、越後湯沢-ガーラ湯沢間は初電から終電まで全列車運休
2006年 7月28日:上毛高原駅で信号故障、高崎-新潟間が2時間も不通
2007年 5月 3日:上野-大宮間で停電、2時間缶詰
2007年 6月14日:浦佐駅で保線作業車が車両故障、越後湯沢-新潟間が初電から8:05まで不通
2008年12月28日:長野新幹線で車両故障、長野-上田間が3時間も不通


54:名無しでGO!
10/07/13 21:38:20 N1DQ3s2S0
整備不良と考えられる在来線2時間以上不通その1
2004年 7月10日:横須賀線で架線切断、4時間も不通
2005年 3月23日:京浜東北線で蒲田-大森間で車両故障、故障列車の乗客は約2時間も閉じ込められ、救急車も大量に出動し16人が病院へ搬送される
2005年 4月27日:横浜線鴨居駅で車両故障、東神奈川-八王子間全区間が2時間も不通
2005年 5月25日:東海道線横須賀線横浜駅で信号故障、初電直後から朝ラッシュまで約4時間も不通
2005年 5月30日:武蔵野線西船橋駅で信号故障、西船橋-南越谷間が朝ラッシュ約2時間半も不通
2005年 6月15日:青梅線中神駅で信号故障、立川-青梅間が約2時間も不通
2005年 7月27日:根岸線桜木町駅で信号故障、蒲田-大船間が1時間50分も不通
2005年 8月 4日:総武線千葉-西千葉間で架線切断、駅間停車の乗客は約1時間も閉じ込められた後、徒歩で西千葉駅へ。快速東京-千葉間と各停津田沼-千葉間は2時間20分も不通
2005年 9月25日:大網変電所で火災、外房線千葉-茂原間は4時間以上も不通、駅間停車の乗客は2時間以上閉じ込められた後、バスで駅へ
2005年10月23日:横須賀線横浜駅で車両故障、東京-逗子間が4時間も不通
2005年10月26日:横須賀線東京-新橋間で信号故障、東京-品川間が7時間も不通、総武線も間引き運転
2005年11月 7日:山手線東京付近で内回りの架線部品が落下、5時間も不通。外回りと京浜東北線も復旧作業中は不通
2005年11月15日:青梅線立川-西立川間で架線切断、立川-拝島間が2時間50分も不通


55:名無しでGO!
10/07/13 21:40:12 N1DQ3s2S0
整備不良と考えられる在来線2時間以上不通その2
2006年 1月 6日:川越線川越-南古谷間でレール破断、川越-大宮間が2時間半も不通
2006年 1月13日:高崎線宮原駅で信号故障、4時間も不通
2006年 1月19日:横須賀線戸塚駅で車両故障、東京-久里浜間全区間が2時間半も不通
2006年 1月25日:外房線茂原駅で架線切断、千葉-安房鴨川間全区間が2時間半も不通
2006年 2月19日:横須賀線品川-新橋間で車両故障、品川-東京間が2時間も不通
2006年 2月20日:山手線新橋-浜松町間でレール変形、外回りが3時間も不通
2006年 7月 2日:高崎線駅鴻巣-北鴻巣間で信号故障、上野-籠原間が2時間も不通
2006年11月24日:東京モノレールで保線作業車が車両故障、浜松町-羽田空港間全区間が初電から8時間も不通
2007年 1月26日:総武線快速稲毛‐津田沼間で信号故障、津田沼‐千葉間が2時間も不通
2007年 2月26日:東北線小山駅で信号故障、上野‐宇都宮間が4時間も不通
2007年 3月26日:根岸線磯子‐根岸駅間で架線切断、鶴見‐大船間が2時間50分も不通。大宮‐鶴見間が1時間も不通、運転再開後も間引き運転。動けなくなった電車3本の乗客は、40分も閉じ込められる
2007年 6月16日:京葉線市川塩浜駅で信号故障、東京‐蘇我間全区間が2時間も不通
2007年 7月30日:東海道線小田原駅で信号故障、東京‐熱海間が2時間も不通
2007年 7月31日:総武線で信号故障、佐倉‐成東間が2時間20分も不通
2007年 8月30日:千代田線柏駅で車両故障、松戸‐取手間が2時間も不通、綾瀬‐松戸間が1時間も不通
2007年 9月 1日:相模線門沢橋駅で車両故障、茅ヶ崎‐厚木間が4時間半も不通
2007年 9月 7日:外房線大網-土気間で車両故障、故障列車の乗客は2時間半も閉じ込められる
2007年 9月21日:常磐線藤代-取手間で車両故障、上野-土浦間が6時間も不通、故障列車の乗客は真っ暗で空調の止まった電車に2時間も閉じ込められた後、取手駅まで1キロも歩かされる 1人が病院に搬送される

56:名無しでGO!
10/07/13 21:41:30 N1DQ3s2S0
整備不良と考えられる在来線2時間以上不通その3
2008年 2月 4日:八高線小宮-拝島間で車両故障、八王子-拝島間が3時間半も不通
2008年 4月 5日:総武中央線御茶ノ水駅でポイント故障、快速東京-高尾間と各停三鷹-千葉間全区間が2時間も不通。
運転再開後も再修理のため快速東京-新宿間と各停中野-御茶ノ水間が1時間も不通
2008年 6月10日:武蔵野線武蔵浦和駅で信号故障、府中本町-西船橋間全区間が2時間も不通
2008年 8月 5日:総武中央線阿佐ヶ谷-荻窪間で架線故障、快速東京-高尾間が2時間半も不通。各停三鷹-千葉間全区間が30分間不通、さらに三鷹-御茶ノ水間は23時から終電まで運休
2008年 8月28日:東北線栗橋駅で信号故障、上野-宇都宮間が2時間も不通
2008年 8月29日:横浜線町田-古淵間で車両故障、町田-八王子間が2時間半も不通
2008年12月 3日:拝島駅で夜間工事終了遅れ、青梅線立川-青梅間、五日市線拝島-武蔵五日市間が初電から7時半まで3時間も不通
2008年12月23日:中央線東京駅で夜間工事終了遅れ、快速三鷹-東京間と各停三鷹-御茶ノ水間が初電から6時半まで2時間も不通
2008年12月30日:横須賀線久里浜-衣笠間で信号故障、久里浜-横須賀間が4時間も不通


57:名無しでGO!
10/07/13 22:16:58 N1DQ3s2S0
整備不良と考えられる在来線2時間以上不通その4
2009年 1月 3日:常磐線上野駅で信号故障、上野-土浦間が2時間50分間も不通
2009年 1月29日:横浜線菊名駅で車両故障、東神奈川-八王子間全区間が3時間も不通
2009年 3月 4日:京葉線葛西臨海公園駅付近でレール破断、東京-蘇我間が2時間40分間も不通。
葛西臨海公園駅通過線で動けなくなった快速電車の乗客は、1時間も閉じ込められる
2009年 3月17日:相模湖変電所で火災、中央線高尾-大月間が2時間40分間も不通
2009年 5月 7日:横須賀線横浜-新川崎間で車両故障、東京-逗子間が3時間半も不通。後続列車の乗客は駅間で2時間半も閉じ込められた後、鶴見駅まで歩く。
横須賀線乗客救出作業のため、京浜東北線蒲田-大船間も不通。
2009年 6月13日:総武線快速千葉駅でポイント故障、津田沼-千葉間が4時間半も不通
2009年 7月 9日:中央線各停四ツ谷駅で信号故障、三鷹-千葉間全区間が2時間半も不通

58:名無しでGO!
10/07/13 22:18:50 N1DQ3s2S0
整備不良と考えられる在来線2時間以上不通その5
2009年11月 9日:新宿駅で信号故障、埼京線湘南新宿ライン大崎-大宮間が3時間も不通。埼京線乗客は超満員の車内に15分間閉じ込められ、15人が病院へ搬送される。
埼京線乗客が車外に脱出したため、山手線も40分間不通。
2009年11月11日:橋本駅で信号故障、横浜線橋本-八王子間が1時間20分間も、相模線海老名-橋本間が4時間半も不通。
2010年 1月28日:南浦和駅で信号故障、京浜東北線大宮-赤羽間が初電から2時間も不通
2010年 2月12日:東北線蓮田-東大宮間で車両故障、上野-宇都宮間が4時間20分間も不通。故障列車の乗客は1時間40分間も閉じ込められる。
2010年 3月23日:山手線と埼京線で架線切断、3時間も不通になり長時間閉じ込められた客5人が病院に搬送


59:名無しでGO!
10/07/13 22:21:17 N1DQ3s2S0
不適切な旅客案内・誘導
2002年 5月30日:山手線代々木駅付近で沿線火災が発生、原宿-代々木間で約1時間半足止めの外回り車掌は線路に降りるなを連発するも、火災を知った乗客は続々と原宿駅まで歩く
2003年10月12日:東北線蓮田-白岡間で列車と自動車が衝突、間もなく運転再開の放送が繰り返されるが、実際は約5時間も上野-宇都宮間が不通
2004年11月19日:総武線市川駅で人身事故、秋葉原駅員が東京から快速に乗るよう放送するも、実際は各駅停車が先に運転再開、東京駅地下ホームは人であふれ、ガラス破損
2005年 7月11日:中央線新宿駅で駅員に突き出された痴漢容疑者が線路に下り、線路を横切って埼京線ホームに上り逃走。
広報のコメント 「捕まりたくない一心だったのだろうが、線路に降りるのは危険極まりない」に、痴漢行為への憤りと容疑者を取り逃がしたお詫びが感じられない
2005年 9月24~25日、2009年 1月10~11日:中央線工事で立川-西国分寺間が不通、西国分寺-国分寺間が単線になるが、路線図で西武線、多摩モノレール線、京王線の振替輸送の告知をしていない
2005年10月12日:東海道線京浜東北線蒲田‐大森間の踏切が正常なのに「こしょう」と表示。故障と判断した人が踏切を渡り、京浜東北線北行にはねられる 1人死亡、1人重傷

人身事故では、中央線(快速東京-高尾、各停三鷹-千葉)、京浜東北線(大宮-大船)、東海道線(東京-小田原)、武蔵野線(府中本町-西船橋)、東北線(上野-宇都宮)、常磐線(上野-土浦)の如く、途中駅で折返し運転せずに、必要以上の長区間にわたり不通


60:名無しでGO!
10/07/14 00:04:46 T3lvoB1Z0
昔、
田端に落雷した?せいですげー晴れてる京浜・高崎・宇都宮がいきなり意味不明な
30分程度の遅延とか出したことがなかったっけ?



次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch