11/07/31 08:10:15.31 4GjenJ0w0
美祢線は元々採算に合っていない
618:名無しでGO!
11/08/10 01:07:19.30 rlsVwyX30
u
619:名無CCDさん@画素いっぱい
11/08/14 21:59:59.12 gew61uAb0
全非電化路線とアーバン以外の単線。
山陽本線の岩国以西。
伯備線。
アーバン以外の山陰本線。
ざっと赤字そうなのがこんなもんかw
620:名無しでGO!
11/08/15 07:31:56.88 GcGCI+nmP
宇野線と本四備讃線は黒字
621:名無しでGO!
11/08/15 13:39:20.12 do6cpxWS0
米子-出雲市はまあまあいけてないか?
622:名無しでGO!
11/08/15 18:11:12.34 qV1GTc480
ダイゴの大叔父貴が頑張ってっからね。
623:名無しでGO!
11/08/16 01:43:03.31 2gI4N8Oz0
一大交通拠点だった掛合も竹下元総理が亡くなってからは無視されるようになったというのが
政治の栄枯盛衰をとして語られてたものだが
今また特急バスも経由してるのはDAIGO効果なのかいw
624:名無しでGO!
11/08/26 14:13:01.18 jeCHWA7Q0 BE:66959322-2BP(0)
保守
625:名無しでGO!
11/09/06 03:58:02.70 PoziMtZq0
むしろ地元がバス転換に猛反対するのが理解できない。
路盤を利用してバス専用道にすれば、高速化、高頻度化する上に、一般道への
直通も可、高速道路への直通も可、と良い事尽くめに思えるんやけどね。
人口が少ないから利用者数が少ないのは理解するが、それ以上に自分達が乗りも
しないものを他府県民や、県とかの補助を貰って維持するのは恥ずかしくないのかな。
626:名無しでGO!
11/09/06 13:25:56.64 xJKdPLT20
>>625
>路盤を利用してバス専用道にすれば
するわけないだろ金が無いからバスにするだけなんだから。
高速道路へ直通するならすでに平行して高速バスが走ってて必要ないし。
627:名無しでGO!
11/09/06 13:41:40.98 oiQtW9co0
乗りもしないのに廃止に執拗に反対する人たちってのは
時刻表から地名が消されて過疎化に歯止めがかからなくなることを恐れてるんじゃないかな
628:名無しでGO!
11/09/06 14:56:32.06 PoziMtZq0
>>626
前例も存在する。
例えば中心駅あたりだけ利用するのもアリ。まったく公共交通を利用しないから、
恐ろしく低い人口密度でも病気みたいに渋滞を起こしてる。
>>627
でも金は出さない。
時刻表に乗ってるから来る人って、鉄オタだけ。意外と人数多いから困り者なんだけど。
いつもローカル線に乗ってると同業者とジジババと高校生しかいない。
だれ一人としてバス転換して困る人がいない。
629:吉田都 ◆eYarkBKsmM
11/09/08 22:44:24.14 HpCfrDt90
>>625
公道ならともかく、専用道なら税金がかかるよ
630:名無しでGO!
11/09/29 19:56:39.37 uUgH6UgN0
どっちでもいい
631:香里奈
11/11/03 01:31:15.13 1plSFAGe0
いよいよ写真展します!是非きてねっ!!あなたもメンバーに?
URLリンク(9011.teacup.com)
11月3日(祝)から13日(日)まで、大糸北線画像掲示板 第10回写真展を開催。
会場は今回もスペースSARA (糸魚川市大町1-3-6 糸魚川駅下車、西に徒歩3分)
平日9:00~17:00、土、日、祝日は9:00~18:00、会期中無休。
632:名無しでGO!
11/11/03 12:22:53.14 Tu0GEAo/0
直江津~山科 廃止
標準軌へ改軌...第二北陸新幹線と言い張り、新幹線特急料金徴収
金沢-長野~東京 開業までは、暫定でサンダーバドを
京都~富山~長野運転
北越急行も標準軌へ改軌...貨物は中央線へ振替....
京王&西武から感謝状が、酉本社...束からは恨み電話
633:名無しでGO!
11/11/03 12:48:32.99 jGoxaowB0
それならついでに
関西本線、大阪環状線、阪和線、東海道山陽本線、福知山線まとめて廃止したらええ。
元省線なんか関西にはいらんのや。
107人も殺して営業続けてるなんて信じられんわ。
634:名無しでGO!
11/11/03 16:14:58.22 FBODxgNfO
乗らないのに廃止反対するやつ(特に役所関係)は、
鉄道をステータスシンボルとしか思っていないのだろう
おらが村が時刻表から消えるのもイタいが、
村の玄関口(駅が玄関として機能しているかは別)が地図から消えるのはもっと痛手
…程度の意識しかないのでは?
乗って残そうという言葉も、いい加減聞き飽きた
635:名無しでGO!
11/11/03 17:08:16.15 d0s4dWF/0
大晦日に三江線を行ったり来たりした
日が暮れると人の住んでいる家は明かりがつく
ふだん誰もいないが仏壇と墓があるので、正月だけは誰かが帰ってくる家もある
それでも明かりのついていない家が多いんだよ
中国山地の地方交通線は差こそあってもそういう感じがする所が多い
酷いのは鉄道より路線バスが先に廃止されているところ
コミバスが乗客なしで走っているのも痛々しいけど
路線バスのないところはバス転換→しばらくして廃止、そして誰もいなくなるの道しかないのかな?
兵庫県内の姫新線では社会実験として増便したり、お布施して駅や車両を更新していますが
そんな余力があるところは一握りです
同じ姫新線でも、岡山県に入ると木造駅舎がいっぱい残っています
岡山県がJR西日本のお布施要求に屈しないほどのケチなのかもしれませんが
636: 【東電 63.9 %】
11/11/04 07:19:32.07 Se3uwgd40
>>635
津山線高速化で詐欺られたのに、またホイホイと出すわけないだろ
637:名無しでGO!
11/11/04 10:51:28.65 qmDPdRlI0
>>634
鉄道が地図と時刻表にある意義を考えていたらむしろ自覚的で称賛に値するぐらいなんだよなあ…
昨日と同じ今日があったように今日と同じ明日があって当たり前っていう完全なる思考停止