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:::::広島電鉄総合スレッド5130 Max * * * - 暇つぶし2ch126:名無しでGO!
10/06/09 15:40:59 o51D5AyU0
恒例のタタ電車で思ったけど、現状の設備のままで7号に連接を入れるのは難しいね。
原爆ドーム前はスロープ部分のせいで2列車同時に入れなくなったし、十日市の
交差点が1列車しか入れないので詰まる。ここで連続で列車がきて、待機した場合、下手すると3回待機かな。
前者はホームを東に延長して川側に横断歩道を移転すれば済むけど、後者は電車右折レーンでも作らないと
無理だな。歩道を削ろうにも電力設備が… 十日市より東の信号機だけを連動させて2列車同時右左折
できるようにすれば済むかもしれない。

横川→宇品方面は定期の分に乗れば分かるけど別に殆ど問題ないんだよね。
十日市交差点で前列車を待つことは殆どないし、十分速い。
詰まったせい&タイミングの悪さで広電前→横川が35分もかかった。
現状でも紙屋町方面から西方面は2号、6号、7号はタイミングによっては遅い。

現状の広電の交差点でのクランク問題は信号システムごと大幅に刷新しないと難しいね。
LRTと呼べるシステムにするなら、1回の信号で待機した2列車(連接)以上が同時に右左折可能な
システムを構築しないと駄目だと思う。これは渋滞問題(クルマ側)との調整もあるから簡単ではない。
それでも新線作るよりは桁が数桁違うレベルで遥かに格安だから、検討の余地はあるんじゃないかな。


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