11/01/23 21:51:01 W4QZ1+PP0
土日きっぷと三連休パスは確か年度で区切ってなかったか?
だったらWEPとスリーデーもその流れで年度区切りするんじゃないかな
361:名無しでGO!
11/01/24 10:22:23 QYtgu5rIO
土日きっぷは
年度ごと→通年化→廃止
だった
年度ごとに設定しておくと、廃止にしたいときは、期間が終われば自然消滅にもできる。
362:名無しでGO!
11/01/24 15:37:33 vq5wZvSP0
>>359
なるほど。
その方式ならぐるり北海道“らしき”きっぷのセットになるな。
青森発着の分だけ北海道滞在時間が短縮されるのがネックだが。
最安で42,000円くらいか。夏シーズンのぐる北より安いじゃないかw
でも寝台使うといきなり55,000くらいになるみたいだが・・・
363:名無しでGO!
11/01/24 22:47:49 sO8cMXZwO
ふと思ったんだがここ最近のフリーきっぷ改悪・廃止は
寝台列車廃止への布石だったりするんかなぁ。
ぐる北廃止→北斗星廃止
青森函館フリー廃止→あけぼの廃止
寝台北陸廃止→北陸フリー廃止
そして残すのはカシオペアと新幹線のみ、とか。
364:名無しでGO!
11/01/24 23:04:29 EpShoUCK0
というか新函館開業で津軽海峡線の在来線は全廃じゃないの
365:名無しでGO!
11/01/24 23:46:39 M/1CUaIX0
残るは庄内フリーであけぼのソロだけど、あの区間は土日きっぷでゴロンとを宿代わりに乗ったから
あまり魅力を感じないのよね
366:名無しでGO!
11/01/25 06:27:46 moE9SKQ70
>>363
北陸だけ順番が逆だがw
367:名無しでGO!
11/01/25 06:34:58 vB62fNuR0
>>364
全廃と考えないのは池沼だろうね。
368:名無しでGO!
11/01/25 09:45:36 95J6rinm0
>>363
布石など打たずとも廃止しようと思えば簡単に廃止するだろ
>>364
トワイライトとか一部のリゾート列車は当面残ると思う
369:名無しでGO!
11/01/25 11:12:34 yzWfFMsy0
もうさ、フリーエリアは直江津~敦賀でいいじゃね。
370:名無しでGO!
11/01/25 12:57:53 kXJYwn+GO
>>363
北東北函館あるだろw
しかしぐるり代替はなんでないんだ?「きっぷ」を「乗車券」に変えて、運賃だけ割引にして特急券別でいいのに。
周遊きっぷなんか普通の客は知らんからな。駅員でさえマイナーなゾーンは知らんと思うぞ(ただし北海道ゾーンに5日と10日があるのは知っているだろうがね)。
371:名無しでGO!
11/01/25 16:25:30 qSP/NOgx0
これからは適正な料金で誤乗車ください by 束
372:名無しでGO!
11/01/25 19:10:56 2lhWjBSu0
正規料金が適正でないだけの話
373:名無しでGO!
11/01/25 20:16:33 WtD4g6zD0
そもそも寝てるんだから少しばかり早いおそいは関係ないから
寝台普通電車出してくんないかな、飯田線の辰野豊橋間とかよくね?
374:名無しでGO!
11/01/25 20:31:17 sLdikwtg0
そこは倒壊エリアじゃん
375:名無しでGO!
11/01/25 23:12:58 1CujRo/60
からまつに乗りたかったな
376:名無しでGO!
11/01/26 12:38:00 fLFnmAWdO
周遊券復活したらいい。
377:名無しでGO!
11/01/26 12:48:38 zWK6ByWo0
海外旅行が主な俺にとってJRは関係ないな
378:名無しでGO!
11/01/26 15:41:44 2CoyxGvRO
今、面白いのは西か北くらいだな。
そろそろ海外鉄でもはじめてみようかな…
379:名無しでGO!
11/01/26 16:41:46 +6MtTqDx0
>>371
そして(客が)誰もいなくなった…列車からも、駅からも
そんな東日本にブランドイメージもヘッタクレも無いわな
東急以下じゃんw
380:名無しでGO!
11/01/26 16:49:57 SoUeq9X60
そのうち、束は「往復新幹線で逝く東京お買物ツアー切符」とか計画しそうだな。
品川えきなかでの楽しいショッピング、お食事を楽しんでいただきます。
但し、途中下車はできません。