11/09/29 20:36:37.27 fUmY8G/90
東急だと思う
800:名無しでGO!
11/09/29 21:21:35.98 R485xqTr0
>>800なら多摩境倒産
801:名無しでGO!
11/09/30 07:06:47.05 QIZzmRaFO
>>801なら汚駄窮廃線
>>801なら腐痔黴乃倒壊
802:名無しでGO!
11/09/30 21:51:35.57 bNYw2o8G0
>>802なら複々線化
803:名無しでGO!
11/09/30 22:07:28.19 5+l2dv6U0
>>803ならKEIO上場廃止
804:名無しでGO!
11/10/01 12:14:29.12 dUlkwukRO
結局東上はSEIBUの足元にも及ばなかった訳だが
805:名無しでGO!
11/10/01 13:31:16.51 S+MTjP5T0
リニアの駅って橋本駅に出来るんだろ?
京王大勝利だな
806:名無しでGO!
11/10/01 17:56:21.19 wSeEuUQd0
リニア駅「橋本」>>>>>>>>>>>>>>>>新幹線駅「小田原(笑)」>>>>>>>>>>ハチコー駅「オガワマチ(爆笑)」「ヨリイ(失笑)」
KEIOの大勝利
807:名無しでGO!
11/10/02 00:46:45.14 84jRo9W80
>>805
気が遠くなるくらい先の話だべ?
リニアじゃないが、圏央道のチンタラした進捗状況をみるにつけ、橋本開業までの気の遠くなるような
時間を想う。
今ある実験線と橋本駅をつなぐだけの工事だとしても、5年でできるか、どうか。
808:名無しでGO!
11/10/04 01:56:45.30 dssmVQVb0
ウチの近所(川崎市宮前区)を中央リニアが通るらしく、
先日「中央新幹線環境影響評価方法書【神奈川県】概要と縦覧、説明会開催のお知らせ」ってのが
届いたんだわ。概略の駅位置を見ると、橋本と相模原の中間で大まかにマークされてて、
別に橋本が有利って訳じゃないな。俺は理想は橋本だが、現実は相模原だと思う。
「環境影響評価の項目」からしても、米軍の土地を活用できる場合、
相模原のほうが圧倒的に有利じゃないかな。駅前のマンションの下を掘るなら、
米軍跡地の更地の下を掘るほうが、米軍次第では手続きも早いし。
さらに車両基地を相模原・橋本の先15km以内のどこかに
設置するようだから、神奈川の駅とその先の配線は複雑になる可能性がある。
その場合、駅の面積が広くなる可能性がある。はたして橋本にそれだけのキャパがあるか。
「橋本なら京王で新宿から直通!」って思うかもしれんが、
新宿なら始発候補の品川に出るよな。
そう考えたら神奈川の駅は実質、新横浜の代替な訳で、ならば少しでも横浜に近いほうが
神奈川県としては良いに決まってる。
809:名無しでGO!
11/10/05 01:23:13.62 /DLwlPWgO
リニアが開通しても大してメリットないよ。新横浜を見てみ。昔から大して変わってないだろ。ましてやリニアなんて誰が乗るんだ?出張組か?その頃には、オンライン化がさらに進み、人の移動なんてたかが知れているぜ。リニアに乗って名古屋、京都、大阪旅行か…。
810:名無しでGO!
11/10/09 06:13:02.90 FJ5aQhiL0
東上>>>>>>リニア
811:名無しでGO!
11/10/09 08:04:27.83 KCqjgneX0
そうだね
812:名無しでGO!
11/10/09 16:41:31.25 jEuwYwak0
>>808
町田在住なら、相模原でも橋本でも大した違いはない。
ま、いずれにせよ、横浜線のいずこかの駅になるんだろ。
>>809
新横浜はものすごいメリットを享受してると思うがな。
ブルーラインまで開通したし。
813:名無しでGO!
11/10/11 20:24:43.20 7603MBpg0
神奈川県は相原高校を潰す気あるの?
でなきゃ橋本誘致は無理だが
814:名無しでGO!
11/10/12 18:48:01.61 RJ3rI4eO0
税金で建てた高校を税金で潰して駅を作るくらいなら、
隣の駅前の広大な空き地に駅を作るよな。
815:名無しでGO!
11/10/13 16:07:46.13 z0TtGdmG0
相原高校って加山市長の出身校なんだな
こりゃ潰さないわ
816:名無しでGO!
11/10/14 21:19:47.12 XPBS3ywdO
座席の狭さと乗客の民度の低さで小田急嫌い
もう、年に数回しか乗らなくなったから良いけど。
817:名無しでGO!
11/10/15 11:55:30.31 NHICgL1c0
橋本はすでに発展しまくり
お腹一杯ですわ
市全体の繁栄を考えると相模原かな
818:名無しでGO!
11/10/17 00:09:40.92 DWQZzyhQ0
横浜線の駅で、かつ、2路線以上乗り入れている駅でパッと思いつくのは、
東神奈川、菊名、新横浜、中山、長津田、町田、橋本、八王子くらいしかない。
このうち、リニア新駅の候補となりうるのは、町田と橋本くらいしかない。
町田の目はまだありそうだが、あまり乗り気じゃないのなら、やはり橋本であろう。
819:名無しでGO!
11/10/17 13:56:37.66 rI7igSnnO
相模原市は政令指定都市(笑)