都営職員&スタッフスレ 09Tat TRAIN
都営職員&スタッフスレ 09T - 暇つぶし2ch573:名無しでGO!
11/02/02 21:52:25 EoCmGEWo0
>>570
自動車局でいいんじゃね?

574:名無しでGO!
11/02/02 21:53:19 EoCmGEWo0
>>572
ロリコンに「男を上げた」と褒められるのも嫌だなw
まあ交通局はこれで当面現状維持だよ。

575:名無しでGO!
11/02/02 21:53:30 smidRy1Qi
び…美人局

576:名無しでGO!
11/02/03 19:33:18 I12h9vVzO
大江戸線延伸の話はどうなったのか?

577:名無しでGO!
11/02/03 20:05:04 VG7DKUtnO
東所沢までお願いします~

578:名無しでGO!
11/02/03 20:49:45 qjolz6O30
経営統合が先送りになって、取りあえず命拾いしたな。
でも、これはメトロからではなく、都から統合を申し出ているんだから、いずれ都営はなくなる訳だ。
都から、地下鉄(交通局)はいらない、と言われているんだな。
少なくても、都営地下鉄60周年はない訳だ。

それにしても、田町駅前は20時過ぎても電気点いてて人がいるぞ。
残業は無尽蔵なのか?なめんなよ!

579:名無しでGO!
11/02/03 20:57:28 M/m8ZycJ0
>>578
都じゃなくてイノセ一人だよw
今の状況じゃ都議会何度解散しても難しいんじゃない?

580:名無しでGO!
11/02/03 21:20:57 sed8EKeLO
>>578
何十年前から言われてる話 それが未だに実現してない
今は都営も黒字だせるのだから、統合にこだわる必要はない
民営化すればいいのでは

581:名無しでGO!
11/02/03 23:12:10 jDYXj+WI0
>>580
民営のメリットとデメリットを分かり易く教えていただきたい。

582:名無しでGO!
11/02/04 19:13:49 h1Uu6/Vw0
>>581
【メリット】
・民間の創意工夫を最大限に発揮できる。行政負担がなくなる
・事業の自由度が大幅に向上するため事業費を柔軟に運用できる
・適正な経営管理、経営責任の明確化、帰属意識の強化
・運賃や賃金のあり方など経営の基本事項が地域経済の実態に即したものになる
・列車ダイヤの設定や駅の設置等に関しても地域の交通事情に沿った運営になる
・イニシャルコストは2割程度、ランニングコストは1~2割程度削減できる
・輸送力及び生産性(社員1人あたりの車両キロ数、輸送人員、運輸収入)の向上
・長期債務の縮減、効率的な設備投資、人件費の削減を図れる

【デメリット】
・サービス水準の維持・確保のための行政の関与は薄れる
・利益第一主義に陥りやすいためシビルミニマム及び安全衛生確保が軽視される
・不採算路線は廃線あるいは三セク化される恐れが高く、サービスが低下する恐れがある
・企業債を発行できず一般会計に特別繰入することもできないため、損失補填が困難である
・ステークホルダーに対して最新の業績及び財務状況並びに今後の経営戦略の積極開示と説明責任が生じる
・株式を一般公開すれば暴力団関係者やハゲタカファンドら反社会的勢力による攻撃を受ける可能性がある
・人事が東京都とほぼ完全に切り離されるため人員整理にあたり他局異動で逃げることができなくなる

583:名無しでGO!
11/02/04 19:27:53 zrgiUzmAO
>>581
無料券が廃止できる

584:名無しでGO!
11/02/04 19:42:26 K3Rb66Wo0
>>581
職務乗車証が復活する

585:名無しでGO!
11/02/05 12:58:46 2UGSqmug0
今回のメトロとの統合協議は、実はかなり高度な策略だったと思う。
都も、一元化は無理なのを承知だった上で交渉していたのではなかろうか。

運賃面の改善・連絡通路の改良等、得られたものは大きかったと思う。
つまり、都内の地下鉄を改善するという目標に対し、都が主導権を握れたわけ。
身内で統合を本気にした人もいるが、滴を騙すにはまず身内から…ということだろう。


586:名無しでGO!
11/02/05 14:07:12 uQ/2ucn+0
>>581
現場は48時間勤務は当たり前
時には72時間勤務もって感じになる
定数を限界ギリギリの今よりも削減して余った職員は局外ではなく
元協力会&TKS等の関連会社へ出向させられる。

587:名無しでGO!
11/02/05 19:43:50 f9QgZEnR0
>>585
猪瀬の負け惜しみにしか聞こえんw
中の人間なら直ぐに手順の不備に気付くぞwww



588:名無しでGO!
11/02/05 22:46:21 vYt60c6x0
本八幡の大○○~~~

お前のせいで狂ってるんだよ~~~

いつも寝てんじゃね~よ~

こやつをお守りしてる支○長~

お前も最悪!

589:名無しでGO!
11/02/06 01:25:14 2D+ffEvfO
東国原都知事になったら職員減らすよ。

590:名無しでGO!
11/02/06 11:43:14 HgY60kY5O
職能給を導入して駅員と車掌、運転士と給料格差を付けるべき。

駅あがりの単機能助役は車掌と同じで良い。実際、車掌しか出来ないし。

591:名無しでGO!
11/02/06 16:37:56 Hg8EZ8W/0
助役って基本的にどういう仕事してるの?
どういう経歴経て何歳くらいでなれるの?

592:D員 ◆ze124km/Mc
11/02/06 17:21:46 gnq18Vq90
>>590
すでに格差はある・・・はずなんだが?
乗務員の賃金形態が変わったか?

駅員から乗務員になる
新しい職種をゼロから再スタートすることになるので、駅だけの経験者より給料は低くなる
乗務員から駅に戻る
ここでまた違う職種をゼロから再スタートするので、さらに差が出る

能力を買われ上位職に昇格するのが早ければ逆転するが、経験年数が全く同じの助役の場合
駅上がりと乗務員下がりを比較すると、駅上がりの方が賃金は多い

593:名無しでGO!
11/02/06 20:17:09 VCuSzACb0
>>592
わかったから早く仕事見つけろやクズニート


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch