10/08/21 23:14:47 TkjdXmDX0
>>513
名古屋地区ではPiTaPa導入が歓迎されていない現実。名古屋駅スレより。
506 名前:名無しでGO![sage] 投稿日:2010/08/18(水) 23:35:07 ID:grSiPi1J0
今年の四月の記事でこんなのがあったわ
URLリンク(chubu.yomiuri.co.jp)
>関西の私鉄などの「PiTaPa(ピタパ)」を導入している近鉄も、相互利用を「前向きに研究している」という。
534 名前:名無しでGO![] 投稿日:2010/08/21(土) 19:01:51 ID:uDdV/3Wy0
>>506
見通し暗そうだよ。今日の毎日新聞の夕刊のトップ記事がこれだったw
普段毎日とか買わないけど見出しがこれだったんでキオスクで珍しく買った。
↓
知りたい!:TOICAとmanaca、利便性グ~ン向上 12年春、相互利用
URLリンク(mainichi.jp)
見出しの内容はそこそこに、後半はなぜ近鉄が参加しないのかに焦点を当てた記事になっている。
細かく読めばつっこみを入れたくなるような部分も結構あるが、大枠としては「ああやっぱりな」という感じ。
私鉄系ICの「寄り合い所帯」の問題は、PASMOだけでなくPiTaPaも同じだ。
しかもPiTaPaは近鉄以外は名古屋とは縁のない会社ばかりだから、同意は得られそうにない。
manacaは随分出遅れてしまったしいろいろ文句を言いたい場面もあったが、結果的にはこういう形で落ち着いてよかったのだろう。