11/03/14 01:26:37.09 jUmRbnPiO
輪番停電するから、
3月14日は運休するんだって!
711:名無しでGO!
11/03/14 19:37:04.50 XwnMaZ6u0
>>707
㌧
>バスの台数の関係で、通過にしないと上下どちらかの列車に
でも疑問が残る。
何故、通過する全ての便が、人口密集地通洞・足尾両駅を通過するのかと・・・。
駅間近いから、どちらかに停車させてもおかしくないと思うんだが。
ここは、わ鐵代行バス以外に、市営バスが通るからかな?
>>708
まあ対路線バスだからね。
乗用車や、割と飛ばす大型トラックには負ける。
712:名無しでGO!
11/03/14 19:41:36.52 XwnMaZ6u0
輪番停電のため、3月15日(火)まで全区間終日運休となります。
これにともなう代行輸送はありません。
神戸~間藤間の代行バスも中止となります。
16日以降の運転予定については、まだ未定です。
わ鐵HPの新着情報から
URLリンク(www.watetsu.com)
>>710
情報㌧
上記の通り、公式だと15日までだそうです。
713:名無しでGO!
11/03/16 08:54:40.44 oQvk0hK10
神戸~間藤間の代行バスは、ノンストップ便と各駅停車があるとのこと。
でも、本日16日も運休ですね。
714:名無しでGO!
11/03/16 13:57:13.13 YXG8uurW0
桐生~大間々が走らないんじゃ全線運休でも十分だし
715:名無しでGO!
11/03/17 08:04:07.32 lvmagYuh0
明日から、相老-神戸間で、神戸-間藤まではバス代行で、運転を再開するようですね。
以下、HPから。
3月17日(木)から、相老~間藤間で運転します(神戸~間藤はバス代行)。
URLリンク(www.watetsu.com)
桐生-間藤間の、当分の時刻表。(桐生-相老間は全面運休)
URLリンク(www.watetsu.com)
716:名無しでGO!
11/03/17 08:05:09.29 lvmagYuh0
>>715の、明日からという書き込みは、今日からの間違いでした。
717:名無しでGO!
11/03/21 00:54:03.04 SWXeUQA2O
崖崩れは今月中に復旧する様な気がする。
19日に原向駅に行ったら
一生懸命、復旧作業してた!
718:名無しでGO!
11/03/22 11:19:06.38 TRPhHd/50
神戸~沢入間は1閉塞にして沢入折返しにすればいいのに
719:名無しでGO!
11/03/23 02:14:32.44 ulZfnXgUO
代行バスは何処のバス会社がやってるの?
720:名無しでGO!
11/03/27 03:22:46.53 WzfHUv5u0
>>719
今日も休みなので、現場まで調べに行ってこよう。
レポも忘れずに。
721:名無しでGO!
11/03/28 05:08:20.01 +Ew14HYe0
17日からの、当分の時刻表を掲載して以降、イベント中止の告知だけで、
災害復旧現場の状況やら、簡単でいいから報告ぐらいすりゃ良いのに、
そういうところは努力見せないし、しない会社だよね。
722:名無しでGO!
11/03/29 23:10:43.77 z3VD4Bwe0
とりあえず新車運転開始オメ!
723:名無しでGO!
11/03/30 00:49:57.73 TfSXiFHw0
そろそろ、わっしーと中の人は解雇だなw
724:名無しでGO!
11/03/30 02:31:27.46 gznaJPUU0
WKT-501がデビューします
URLリンク(www.watetsu.com)
明日休みだから、折角だから乗りに行こうと思ったら、30、31は運転しないとか・・・w
725:名無しでGO!
11/04/01 15:24:10.43 N2q9Vj/R0
4月1日(金)から全線で通常運転になります。
桐生~間藤間で列車を運転いたします。運休前の通常ダイヤで全列車を運転いたします。運休中は大変ご迷惑をおかけいたしました。
わ鐵HPの新着情報から
URLリンク(www.watetsu.com)
726:名無しでGO!
11/04/01 18:33:32.09 N2q9Vj/R0
3月11日に発生した東北関東大震災の影響により、現在わたらせ渓谷鐵道では一部区間の運休・列車本数を減らしての運転を行いました。
定期券・回数券をご利用のお客様には、5日以上連続して運転を見合わせた場合に限り、払い戻しや有効期間延長のお取り扱いをいたします(区間により、お取り扱いの内容は異なります)。お取り扱い期間は、運転を見合わせた日から1年間です。
ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
他社線にまたがるもの
JR線・東武線とわたらせ渓谷線にまたがる定期券・回数券については、発売箇所でお取り扱いをいたします。ご購入頂いた窓口へご相談ください。
わたらせ渓谷線内だけのもの
相老駅または大間々駅でのみお取り扱いをいたします。桐生駅で購入されたものも、桐生駅ではなく相老駅または大間々駅へご相談ください。
お取り扱いの内容
PDFファイルをご覧ください。
携帯サイトからはご覧いただけません。恐れいりますが、相老駅または大間々駅へお問い合わせください
詳しくはこちら(PDFファイル)
URLリンク(www.watetsu.com)
運休区間の定期券・回数券のお取り扱いについて
URLリンク(www.watetsu.com)
727:名無しでGO!
11/04/02 15:41:50.47 dQeIz0Ar0
誰か乗りに行ってる奴いないの~?
金使わないと経済が停滞するから復興もそれだけ時間が掛かっちゃうよ
728:名無しでGO!
11/04/02 20:04:52.18 bCHOsuRj0
さっきテレ東の番組で神戸駅が映ってた。桜は4中旬辺りが見ごろらしい
729:名無しでGO!
11/04/03 21:22:32.18 a0C6I9kY0
初日の整理券買ったぜ
18処理を兼ねていきまつ
730:名無しでGO!
11/04/05 11:40:47.58 c7V2lu490
>>729
乙~
俺も9日の初日乗ろうかな
まだ残ってるみたいだし
来週じゃまだ桜は早いのかなぁ
731:名無しでGO!
11/04/05 12:48:54.03 0kGbq+CC0
早すぎ、GWあたりがいい
732:名無しでGO!
11/04/06 01:36:45.65 pGxxSKgI0
土曜日は雨だな乙
733:名無しでGO!
11/04/06 14:13:18.09 ggqFVLQx0
>>731
㌧
そうか、沿線の桜はGW頃なんだ。
まあ、たまには、年内最初の列車に乗るのもいいな~と思って。
昨年は、新潟~会津若松間の「ばんえつ物語」の初列車に乗ったが、あちらは、各停車駅でのイベントが盛大で、華やかだったよ。
>>732
㌧
よっしゃ! マスク無しで乗れるかもw(そこまではムリだなw)
少なくとも、目の痒みは和らぐだろうから、助かるわ。
雨が降ると、木々の香りが心地良いんだよね。
734:名無しでGO!
11/04/06 16:18:52.38 xuSqKjvF0
雪ふるかも
あなどれない地域ぞな(w
735:名無しでGO!
11/04/08 03:33:15.49 c5P6dyfX0
わたらせ渓谷鐵道線内の定期券をお持ちの方へ
いつも、わたらせ渓谷鐵道をご利用頂きまして、ありがとうございます。
先の震災の影響で5日間以上運休いたしました桐生~相老間および神戸~間藤
間にかかる区間の定期券をお持ちの方は、現在お持ちの定期券の有効期間終了
後に、運休区間の運賃の払い戻しをいたします。有効期間の終了した定期券を
、相老駅または大間々駅窓口までお持ちください。継続して定期券を購入される
場合は、購入時に払い戻しをいたします。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解をお願い申し上げます。
●桐生駅で発行した磁気対応の定期券も、相老駅または大間々駅において払
い戻しいたします。
●磁気対応の定期券を継続で購入される場合は、桐生駅で新しい定期券を購
入の際に「運休区間の払い戻しを希望」とお話しいただければ、現在お使いの
定期券をそのままお返しいたしますので、その定期券を相老駅または大間々駅
窓口へお持ちください。
736:名無しでGO!
11/04/08 03:36:07.05 c5P6dyfX0
>>735の続き
詳しくはこちら(PDFファイル)。
URLリンク(www.watetsu.com)
お問合せ先
わたらせ渓谷鐵道株式会社
本社:0277-73-2110(平日8:30~17:15)
相老駅:0277-54ー3596(毎日5:09~23:36)
大間々駅:0277-72-1117(毎日7:30~17:10)
第1グループが計画停電中は電話がつながりません。ご了承ください。
わ鐵HPの新着情報から
URLリンク(www.watetsu.com)
737:名無しでGO!
11/04/12 12:26:21.83 tp6C3XLF0
下りトロッコ列車内で「うた声音楽会」を開催 4月16日(土)
URLリンク(www.watetsu.com)
こんなのいきなり開催するとか、初日の出足が相当悪かったのかなぁ・・・?
738:名無し募集中。。。
11/04/17 15:45:11.66 NAI5rbXp0
こどもトロッコ列車鉄道教室
URLリンク(www.watetsu.com)
URLリンク(www.watetsu.com)
大人のみの参加はダメなのかな?
739:名無しでGO!
11/04/17 17:21:12.86 8bZHuVaq0
>>737
昨日たまたま「うた声音楽会」のトロッコに乗り合わせたけど、まずまずの人気だったね。
「音楽会」は先頭1号車で行っていたが、それを狙ったテレビカメラが何台も乗っていてとてもウザかった。
740:名無しでGO!
11/04/18 02:18:18.02 R0D1/OHJ0
>>739
それ、震災者をトロッコに招待したための取材カメラじゃかったっけ?
741:名無しでGO!
11/04/21 03:25:46.45 YSykILdl0
>>739
そのテレビ局は地元のなのかな?
たまには旅番組以外で全国ネットの局が来てほしいが・・・
742:名無しでGO!
11/04/24 14:11:52.85 D6bXB1NC0
今、足尾で駅じゃない所でトロッコ止まっているけど、撮影?立ち往生?
743:名無しでGO!
11/04/24 16:41:02.58 Pww5hfXA0
>>742
車両故障だよ。どうやら戦闘でけん引しているDE10が故障したらしい。
744:名無しでGO!
11/04/24 18:41:08.32 Z5MtBUNi0
ありゃまぁw
救援で対応したのかな?
745:名無しでGO!
11/04/27 11:18:54.45 79TsiHJq0
ところで新車の代わりに廃車になったのは何番?
746:名無しでGO!
11/04/29 05:24:04.02 rGvYaRm/O
201じゃないかな?
747:名無しでGO!
11/04/30 09:34:07.27 vLpOlN240
やっぱ小さいのから廃車か
全国的にも少なくなってきてるから乗りに行こ
748:名無しでGO!
11/05/04 22:59:37.26 JzrFp3cf0
今日乗ってきた、トロッコ列車の下りは前後の客車もほぼいっぱいの盛況ぶり。
通洞で降りてすぐ折り返す人もけっこういたのには驚いた。
足尾には201が留置してあった。
749:名無しでGO!
11/05/05 08:45:01.51 Ta7i0IQd0
4日、新車は研修庫のなかに大切にしまってあって、走っていなかったです。
750:名無しでGO!
11/05/05 09:31:54.29 Ta7i0IQd0
連投スマソ
転換シートの301と302,4日は302は走っていたけど、301は
大間々の足尾よりの幌の車庫中に?に、部品取りの気動車と国鉄色の機関車
に挟まれて置いてありました。
廃車かな?
311は外装が見るも無惨な状態でも使っているんですね。
751:名無しでGO!
11/05/06 06:31:11.60 0ORWVWkh0
>>748-750
レポ乙~
新車はたったの1両だけど、色々変動があるみたいですね。
俺も、早く200型乗りに行かないと・・・。
752:sage
11/05/06 20:55:18.69 fXlJGBT00
URLリンク(kimidori.sns-park.com)
753:名無しでGO!
11/05/06 21:41:43.50 QIXLh6QA0
トロッコの話題のところ悪いが・・・
いすみのキハ52、わたらせ渓谷で走らせたらいいなと思ふ、
いすみは平坦線に対しわたらせは渓谷線=山岳線だし・・・
ましてやかつてのキハ20を彷彿させるしね。
754:名無しでGO!
11/05/08 13:01:49.69 73lHxyW30
>>753
まあ、誰もが思ってる事ですよね。
いすみの社長にこの話を持ち掛けたら、快諾してくれそうですが、JRが融通利かなそうで・・・。
755:名無しでGO!
11/05/15 17:04:17.32 R1xzCo+f0
トロッコ列車「着物でミニファッションショー」を開催
URLリンク(www.watetsu.com)
七夕、海の日、そしてお盆は、水着ファッションショーを連日やるべき!
756:名無しでGO!
11/05/18 18:23:12.33 mITbBQX90
電化を目指そう!!
757:名無しでGO!
11/05/20 04:15:53.53 wPJqiIbu0
リニア化を目指そう!!
758:名無しでGO!
11/05/21 20:26:36.23 iYwfmtbg0
WKTって間藤まで来るの?
759:名無しでGO!
11/05/22 15:05:55.33 uQ/ibJ7L0
そりゃあ営業用の旅客車両なんだから間藤まで行くの当たり前だろ
760:名無しでGO!
11/05/22 15:14:32.60 uQ/ibJ7L0
◎BS12 TwellV「鉄道写真物語~1枚にかける旅~」
番組の中でわたらせ渓谷鐵道が題材として取り上げられます。
放送日:平成23年5月22日(日)
時間:午後6時~午後7時までの間
見忘れるところだった・・・
761:名無しでGO!
11/05/22 22:50:47.40 pTKZtELF0
>>759
だって便所ないんでしょ?
762:名無しでGO!
11/05/22 23:03:09.88 vl68tjcz0
便所もない
ロングシート
だれが、アドバイスしたんだか(w
763:名無しでGO!
11/05/23 12:37:30.32 tyNYCHYr0
2両編成で片方にトイレが付いてりゃ問題無し
今回の新車は老朽化の著しい車両のとりあえずの置き換えみたいなもんだから安く上げたんだろ
増発するわけでもない桐生―大間々間の区間輸送用にわざわざ造ったわけでもあるまいし
764:名無しでGO!
11/05/23 22:21:06.68 YzqvP8lv0
LE-DCの置き換えがNDCで出来るかの先行実験車両なんだろう。
錦川鉄道に視察行ったときに新型NDC(=WTK501と同系列車)の出来に感心してたらしいし。
新潟トランシス的には今でもLE-DCや第二世代NDCは製造出来る模様で、つい2ヶ月前に島原鉄道に
第二世代NDCを納品してた。
765:名無しでGO!
11/05/23 23:37:52.00 jibk3B1w0
>>763
でも新車とそれ以外って連結できないんでしょ?
まぁこれまでもたまにトイレなしの車が単行で間藤まで行くことはあったが
766:名無しでGO!
11/05/24 20:15:16.52 Qy8nSx8f0
>>765
何!? WKT-501と在来車って協調運転できないのか・・・?
俺は連結できると思ってた
理由は地方の小私鉄が少ない車両数で運用を回すのに共通運用が組めない車両が存在
するという事はダイヤグラム作成上ネックだからね
でもまあ試運転期間中在来車と混結の試運転という話は聞こえて来なかったからやっぱ
(救援は可能だとしても)併結運転は無理なのかな・・・
という事で全工程を1両でこなせる運用だから毎日見れる列車は限定されてくるだろうね
勿論トイレ無しでも桐生―間藤全区間走行の運用も組み込まれてるかも
767:名無しでGO!
11/05/24 20:52:19.46 EcHJ2xhG0
言っちゃ悪いがキハ52があれだけ人気が出るとは思ってもみなかった
大糸、いすみ、更新しても末期の盛岡であの有様だから
しかしあえて不遇の少数派・キハ53をわ鐵で走らせたらどうだっただろう?
見た目は47やもっと言えば115系と大して変わらないけどあれが単行ならインパクトあって人気でたかもな
768:名無しでGO!
11/05/24 22:52:08.02 O0X6fjns0
人気も何も「何か動きがある時」にニワカが騒ぐだけだろ
JRは廃止間際と国鉄色、いすみは買い取りと急行運転
ファミリー層やライトな層はトロッコやSLみたいな見た目のインパクトがないと来ない
紀州鉄道のレールバスだって結構貴重なのに旧型車が廃車されたらまず話題にならないし
769:名無しでGO!
11/05/28 20:42:06.83 gvYnXT8Z0
わっしーはくせになる
770:名無しでGO!
11/05/28 21:25:02.50 pIZBHW820
WKT-501がロングシート&トイレ無しなのは、まずイベント兼用車を置き換えたかったからじゃね?
増備車(が登場するかは?だが)は普通にセミクロス&トイレ付きになると思う。
301・302の置き換え用に転換クロス車も欲しいところだね。
771:名無しでGO!
11/05/28 21:49:16.75 Vt+pUrDg0
>>767
撮り鉄しか増えんだろう。
キハ52の見た目で回復できるなら、茨城交通は廃止危機にはなってなかったよ。
772:名無しでGO!
11/05/29 03:22:31.14 YDNG22qz0
「わっしーはらまき」発売。
「車内販売用わっしー紙袋&車両デザイン紙袋」発売。
なんだかなぁ。
なりふり構わず・・・。
773:名無しでGO!
11/05/29 09:55:14.21 +VDi9F+KO
わっしーがポストに見えるw
774:名無しでGO!
11/05/29 21:41:03.96 sytpofy10
>>770
いくらなんでもオール転クロ・トイレ付の代替がオールロング・トイレなしとは無理がある
つか、既に初代けさまるが廃車になってる
今後はちゃんとした(セミ)クロ・トイレ付の車がちゃんと出るのかどうかぶっちゃけ微妙な気がする
今だってトイレ付の車でも手洗いの水とかちゃんと出ないし
775:名無しでGO!
11/05/30 19:11:18.99 GsRtGWO/0
大型窓脱着可能な自走式新型トロッコ車両を発注。
年度内に納車され試運転。
来年度始めから運転をはじめる。
と、本日の地元夕刊紙に載っておりました。
購入費1億6800万円だとか。
776:名無しでGO!
11/05/30 19:45:51.84 1aellQTq0
>>775
また貴重な客車列車が・・・ (´・ω・`)
777:名無しでGO!
11/05/30 20:21:29.37 GsRtGWO/0
>>776
現行の客車トロッコは廃止しないよ。
二編成になる。
778:名無しでGO!
11/05/30 20:59:20.81 qUwFpfcy0
窓はめとけば平日の普通列車にも使えるな
779:名無しでGO!
11/05/30 21:36:33.65 Ld917E0a0
窓は単に雨の日でも運転できるようにするためでは?
トロッコ用とあるからにはイスが木だろうし。
自分はトロッコに乗る際は晴れててもわざと12系側に乗る。
旧京王車だと騒音が凄いし真夏でも寒い。12系だと人が少ないし
何より内装を殆ど弄ってないから、かつての国鉄普通列車気分で乗れる。
これって結構貴重だと思うんだ。
780:名無しでGO!
11/05/30 21:43:30.96 KmoCEYDs0
>>767
JR東日本の線路も走行するから機関未更新の車両の乗り入れの許可が出なさそうだね
781:名無しでGO!
11/05/30 21:46:13.16 1aellQTq0
昨日、朝方に乗ってきました。
下り桐生発1番列車は、101単行。
上り間藤からの1番列車は、313単行。
昨日、6:55現在の、大間々駅留置車両は・・
314_315(アイドリング中)、312(Zzz・・・)、302(Zzz・・・)。
1678を、足尾方先頭にした、トロッコ編成。
駅北側テント内に、ライトも外されただの箱状態になった202と、
301らしき車両が、1537の奥に。
100型は初めて乗りました。
足尾に201が留置されてましたが、100型と共に、貴重なLE-Caになりつつありますね。
300型310番台は、全車健在(311は、水沼交換時に確認。)。
話題の新車は見当たらなかったけど、検修庫シャッターの向こう側か?
782:名無しでGO!
11/05/30 21:52:41.11 1aellQTq0
>>777
マジ!
良かった。
じゃあその車両、かつての「サロンド」のような使い方もできるね。
>>779
>かつての国鉄普通列車気分で乗れる
完全同意。
だが、真夏に寒く感じる訳がないw
5.2KMのトンネルは別だけど。
783:名無しでGO!
11/05/30 22:27:23.29 Ld917E0a0
いや、上がTシャツ1枚で下がハーフパンツとかだと日陰とトンネルが続く区間では寒いぞ
わてつじゃないけど通洞の鉱山トロッコ&坑内も
784:名無しでGO!
11/05/31 00:47:19.76 469PKwah0
>>775
結局新型なんだ?
去年くらいはキハ40系2両の中古改造みたいな話だったから。と思ったが、購入費が安いからやっぱり中古改造か。
785:名無しでGO!
11/05/31 18:02:06.67 0U0frgRE0
>>784
トランシスの人曰く完全新製らしい
とっとと正式発注してほしいとかぼやいてたけどな
786:名無しでGO!
11/05/31 22:05:45.96 ERzJDyE30
新型トロッコについて
URLリンク(mainichi.jp)
国が7割、地元が3割でわてつの負担はゼロか。鉄道廃止が届け出制になって00年代は次々と
ローカル線が廃止されていったが、ここにきて行政が妙に優しいなw
今のところ日本一ヤバい三セクはKTRらしいが。
787:名無しでGO!
11/05/31 22:06:06.18 ERzJDyE30
新型トロッコについて
URLリンク(mainichi.jp)
国が7割、地元が3割でわてつの負担はゼロか。鉄道廃止が届け出制になって00年代は次々と
ローカル線が廃止されていったが、ここにきて行政が妙に優しいなw
今のところ日本一ヤバい三セクはKTRらしいが。
788:名無しでGO!
11/06/01 04:10:04.15 570NzUFx0
>>783
下もハーフパンツだったら草木トンネル内じゃ寒すぎるな
俺はパンツだし暑がりだからちょうど良いくらいだよ
789:名無しでGO!
11/06/03 12:19:49.34 3nUdH5sz0
セミ中野人それ以上は自重(w
790:名無しでGO!
11/06/03 22:55:55.34 xoZ1sX4t0
お前ら今度いつ乗りに行く?
791:名無しでGO!
11/06/06 22:34:08.31 ya3aAb7b0
トロッコ側面のWRロゴがダサい
792:名無しでGO!
11/06/11 12:39:37.73 dZAgrMcr0
草木トンネルは天然のクーラーだよ
桐生の気温が33℃超えるようなら下も短パンでも問題ない
793:名無しでGO!
11/06/11 22:46:47.24 SxmGPuNlO
水沼駅の窓にはっついてるカッパシールはがせやっ
色褪せてるし雰囲気とあわねーし
794:名無しでGO!
11/06/13 00:34:02.71 gtdGQ3oQ0
なんで真岡とこんなに差がついたんだろう
795:名無しでGO!
11/06/13 09:33:26.04 tjAhxJag0
>>794
結局SLだよね。
トロッコなんて一度乗れば十分だし撮りに来る人も少ない。
沿線住人のおらが鉄道意識も全く違うよね。
SLだと通過時には結構住人でてくるの見かけるけど、トロッコじゃあ皆無。
796:名無しでGO!
11/06/13 13:44:56.31 4VCztgsA0
いすみとか走ってる車両同じなのに人気あるよね
797:名無しでGO!
11/06/13 22:46:55.57 JSl9h5wi0
いすみは元々何もないところに菜の花で価値を高めた
わてつは沿線自体は被写体として価値が高かったにも関わらず
水沼温泉→遠くから来てまで入りたいものでもない
とか
お座敷→団体専用で稼働率低くなるのは目に見えている
とか
謎の年間パス→何で定期より安い?
とか変なことやって傾いていったように見える
つか渓谷は確かにきれいだけど一時間もトロッコから見てたら飽きるんだよな…
798:名無しでGO!
11/06/13 23:22:46.65 AA2+9dPB0
そりゃ温泉や渓谷目的や風光明媚な景色なら、東武で都内からやって人には鬼怒川とモロ競合になるからね。
もちろん東武に責任はないし、よく付き合ってくれてると思うんだが。
799:名無しでGO!
11/06/13 23:23:18.95 VA0jIl0N0
あと、車内の自動音声も味気無いね。
レールバスだから仕方ないかもしれないけど、駅間長いんだから、それもウテシがハンズフリーマイクで喋るべき。
都心近郊の路線バスの運ちゃん、最近はハンズフリーマイクで「カーブです。つり革にお掴まり下さーい。」とか
停留所に停止した瞬間に、「はい○○前でーす。慌てずに前の方へどうぞ。」という風にやって、頑張ってるぞ。
800:名無しでGO!
11/06/14 06:00:13.70 7UIXpOvg0
何のためのアテンダント
801:名無しでGO!
11/06/14 23:45:02.55 Xr7b/S470
JR足尾線時代ってどんな感じだったんだ?
JRロゴが塗られたキハ20が残ってたみたいだがなにぶん資料が少ない
802:名無しでGO!
11/06/16 20:15:48.71 7u8H6nRt0
んだんだ
803:名無しでGO!
11/06/18 15:34:45.37 wZ+FK0+50
>>799
確かに自動音声案内は味気ないよね
ただでさえ無愛想なウテシばっかなんだからw余計にイメージ悪いw
804:球磨川 禊ψ ◆DMZBuMECHA
11/06/18 20:44:52.43 HMF5WIuA0 BE:796899672-PLT(12203)
>>799
運転士の肉声の車内放送は、自動放送では対処できない内容を補助的に放送することがある。
「えー、ドアが閉まります。ご注意ください。」とか、「この列車は、15時40分発の桐生行きです。」など。
805:名無しでGO!
11/06/19 00:58:10.90 D5ErM6KtO
>>801
足尾線時代は厨房の時に乗りつぶしで乗ったが通洞~原向間に貨物線が山奥に伸びていて線路好きにはたまらなかったぞ。
(今でも足尾の国民宿舎に向かう山道には鉄橋の跡地あるし)
間藤駅もスイッチバック駅を廃止したばかりで今の駅舎や展望台があるとこら辺に線路3本や引き上げ線あって貨物王国路線だとよく思ってた。
もうすぐアラフォーのオッサンの思い出話です。
806:名無しでGO!
11/06/20 02:16:58.66 ysPgcXjB0
>>804
今日乗ってきたがそんな事たまにしかしないよ
割と乗降の多く時間調整をする機会の多い水沼や大間々発車する時だってやってなかったね
807:名無しでGO!
11/06/24 00:45:43.41 aU53+6UX0
中野駅のホーム下に黄色回転灯が作動してるけど
別にキツいカーブでもないし工事してる訳でもないのに何で設置してあるんだろ?
808:名無しでGO!
11/06/25 06:15:36.50 bcEw2JUi0
今日は昼過ぎまで荒れる天気のようだぜっ!
809:名無しでGO!
11/06/25 06:35:52.49 bcEw2JUi0
自動音声案内の話だが乗換駅の多い路線なら逆に必要あるかもしれないけど
わ鐵は桐生と相老だけなんだから全部運転士がマイク使って話せるレベルなんだよね
>>799じゃないけど都内のバスの運ちゃんを見習えよと
あんだけ車の多い道路ばっかで客多いわ割り込み多いわ路駐多いわの現場でこなしてるんだから大したもんだよ
810:名無しでGO!
11/06/25 14:59:41.90 1MdzW9J60
なんで足尾にキハ30と35があるの?
811:名無しでGO!
11/06/25 20:16:56.54 EhB3hIjt0
公式HPにHM付き列車の運用がUPされたね。
今は5運用しかないんだ・・・。
812:名無しでGO!
11/06/26 00:29:54.52 85yusig/0
>>811
WKT-501の運用が分かるのが非常に有難いな
桐生まで行って空振りばかりは悲しすぎた…
813:名無しでGO!
11/06/26 23:24:50.25 PMbyWxcP0
えらくニート運用だな>新車
814:名無しでGO!
11/06/27 19:56:51.00 V3TJfx+60
昨日上りのトロッコ乗ろうとして
東武動物公園からりょうもう9号に乗ろうとしたら、日光線の人身事故の影響で16分遅れ。
単線での変則的な交換で遅れは縮まらず。
相老駅に着く手前のカーブで間藤行きが遠ざかっていくのが見えたw。2分遅かった。接続しておくれよ。
結局、赤城まで乗ったあと大間々まで歩いて駅前でソースかつ丼食べて散歩して、
その後の下りに乗って神戸からトロッコ乗った。それはそれでよかったけどね。
団体もいて9割方テーブルは埋まってた。大間々は一昨年のように側線に着くようになったんだね。
神戸や中野で急停車したけどどうしたんだろう?
815:名無しでGO!
11/06/27 21:11:11.06 0Z3PlQPm0
>>813
増結無し運用限定だからな
816:名無しでGO!
11/06/28 06:42:26.78 zXDZoX3F0
>>811
いや、パターン4の陰に隠れてるのがあるから、少なくとも6運用だよ。
>>812
まあ、新しいのに乗りたい気持ちも分かるが、これから先何年も走るんだから、古いのに先ず乗っとけ。
>>814
何だよ2分程度の遅延なのに無視かよww
まあいつもより違った旅を堪能できたようで何より。
817:名無しでGO!
11/06/28 22:19:57.12 zXDZoX3F0
家に帰ってきてから、車内で貰ってきた上下線の載った時刻表を見ながら、
運用を色分けしてみた。
やっぱ残るのは一つで、713D大間々止まりの運用4にくっ付いてる、
間藤行の運用が残ってしまう。
それを仮に運用6として考えると、713D以降 716D(桐生行) → 757D
(大間々行) となり、これで全ての時刻表に載ってる時刻が、色分け
できる事になる。
果たして運用6の車両は、一体どこから運用4の車両とつながってるのか・・・。
因みにこの前日だと、運用6は運用5で、運用4は運用3となる。
運用3の列車に乗ったことがあるが(桐生発725D)、桐生発車時点で既に
2両編成である。
という事は、その前の760D(大間々始発)の時、大間々で増結をしたのかな。
818:名無しでGO!
11/06/29 23:54:55.80 +shbwnyV0
7/10に パターン変4 ってのが出てきたね
819:名無しでGO!
11/06/30 00:15:18.60 V0I4o5Cq0
しかし新車も在来型と併結できないなら平日限定運用でもいいな
820:名無しでGO!
11/06/30 23:10:40.96 Uzi3Jd+i0
トイレ無しロン毛シートだけどな。
821:名無しでGO!
11/06/30 23:39:23.75 amnnDXg70
兼用車に次ぐ新車投入の話ってもうないの?
822:名無しでGO!
11/07/01 02:03:13.67 oMT8I36V0
トイレ付きのセミクロWKT-550型きぼんぬ
これで終日2両編成にしておく
そしたら共通運用(まあ一部の運用で増解が不能になり限定運用になるが・・)が可能になる
823:名無しでGO!
11/07/05 22:38:39.17 5lbw4rx50
ナイトトロッコ乗ってみたいが、往路はまだ空が明るいうちなんだよなぁ
まあ、夕暮れから日没を楽しめるかな? これからは・・・。
824:名無しでGO!
11/07/07 02:03:49.79 EgaaPTOq0
つい足尾さきえセットを買ってしまった