10/05/23 19:18:57 P1kyvYIt0
>>621
それより京王新宿発の普通が、
初台と幡ヶ谷通過で笹塚まで「急行運転」するのがわかりにくい。
あと高尾山口行なのに、なんで準特急北野行と表示するのかわからない。
北野に到着してから普通高尾山口行にするのは、沿線民以外は戸惑う。
京王の種別行先の基準を相鉄に置換えたら、急行二俣川行とか快速鶴ヶ峰行
になってしまう。
>>627
相鉄沿線でも急曲線と急勾配の連続する区間だからね。
特に鶴ヶ峰の横浜方。むしろ二俣川の電留線二本あるところから
地下化したほうが良かったのに、と思う。
しかしJRは相鉄乗り入れに対してあんまり乗り気じゃないね。
横浜駅の乗降者数はJR東管内でトップクラスだけど、乗り入れ
によってすんごい落ち込みそうだ。