11/12/02 15:13:49.38 aUi/qW59i
今更大会レポ見たけどけっこう人居たんだなー行きたかったわ
四弾入ってるのは少しだったけど、ごっそり入れ替わるようなもんじゃないだろうからこんなもんかね
675:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/02 15:34:51.98 08VZxhGK0
4弾まるっきり入ってない上位者いたもんな
次の入れ替えはさらに減るだろう
もう新しい弾を急いで買う必要はないな
676:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/02 15:36:14.28 So6WSD8r0
10個を4弾分のフィギュアで占めるんだから
1弾当たり2~3個入ってりゃ十分だろ
677:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/02 15:47:16.65 aUi/qW59i
>>675
でも城コインは入ってなかったっけ?
もうちょっと一弾当たりのフィギュアの数増やしてくれるとブードラみたいなこともできるようになる気がするんだがなあ
678:檸檬亭留精子
11/12/02 16:33:42.25 591949yeO
>632
よしアマゾンでD&D買ってD&Dやろうぜ兄弟!
679:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/02 17:26:09.85 bUULfm/60
>>676
その理屈だとどんどんインフレしていかないと
今後ますます新弾の意味が薄くなってくるな
問題はデッキ構築に多様性がないことなんだよ
大会上位デッキのうち半分近くは同じフィギュアだったわけで
その調子で1~2だけ差し替え(あるいは差し替えゼロ)なんてやってたら
新弾出す意味がなくなってしまう
かといってインフレに次ぐインフレじゃ今まで出してきたものが無意味化するし
コレクションとして成り立たせる為にはどうしても多様性は必要だよ
680:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/02 18:13:56.98 aqn83Yj50
大会の上位デッキが4弾をまったく入れない人もいれば
4弾をたくさん入れる人もいるという感じでばらけてるといいんだけどね
三位以上どのデッキも半分近くが同じキャラというのはよくない傾向かと
681:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/02 18:38:22.18 4RKFKv/v0
そんなチョイスもあったのか?!という驚きがないと
フィギュアたくさん出し続ける意味がなくなる
今の頂上選抜方式の10体制限だとどうしても選択の幅が狭くなってしまう
682:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/02 18:40:43.97 XIPOOQZ90
逆に新弾出さないと選択肢の幅もクソも無いけどな
683:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/02 18:43:49.00 3SRtlTre0
スタンダード落ちというか
一定期間で駒を使えなくしなきゃ
インフレしてくに決まってるやん
それかあるところで販売終了するかだな
684:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/02 19:34:48.70 SWU2ObzL0
立体物フィギュアなのにゴミカードと同じ扱いにしてたら集める方は萎えるよ
使えないフィギュアばかり増えて萎えるよ
カードとは違って萎える
685:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/02 19:42:07.21 CMH7L5sM0
大会上位のデッキを見ればわかる通り最適解というのがかなり偏ってしまう
召喚条件とか縛りがほとんどないからデッキ特性ごとの大きな組み替えが発生しない
全体の中から精鋭メンバーを選んで入れ替えていくだけになってしまう
だから出れば出るほど使えないフィギュアだらけになる
686:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/02 19:42:50.06 3SRtlTre0
カードゲームでやれることを
わざわざフィギュアでやってるんだから
同じだよ
687:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/02 19:49:38.01 pi56rSf80
>>684
カードとは違ってなえる理由ってなに?
688:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/02 19:55:12.20 moSJCv0h0
ボードゲームならではのことをやればよかったのに…
1弾環境のときの思考を要する城割プレイや
ソロゲームなどにはボードゲームらしさがあったけどこんなふうになるとはね…
カードと違って使えないフィギュアだらけになるのは萎えるよ
思い入れがあるほど萎える
フィギュアを気に入って買ってくれた人ほど萎えてしまうんだよ
689:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/02 19:57:45.47 L/xWThLY0
>>687
立体物だからだろ
陳列ケースが既に満杯だがこれだけのボリュームがあっても
ほとんどデッキ候補にすら上がらないものだから萎える
考える余地すらなく外されてるフィギュアばかりだからな
690:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/02 20:00:51.55 z3IShZ9Y0
TCG寄りの勝負師連中というのは物がゴミ化するのをなんとも思わないんだろうな
普通のボードゲームとかミニチュアゲームの感覚でバトブレに入ると
あまりにも使えないフィギュアだらけでうんざりしてしまう
691:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/02 20:01:05.54 +kr4eEjo0
TCG寄りの勝負師連中というのは物がゴミ化するのをなんとも思わないんだろうな
普通のボードゲームとかミニチュアゲームの感覚でバトブレに入ると
あまりにも使えないフィギュアだらけでうんざりしてしまう
692:檸檬亭留精子
11/12/02 20:03:06.03 591949yeO
そうおもうならTRPGのコマにすればいいだろJK
ブロンズドラゴンゲット。フレーバーテキストいいね
693:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/02 20:07:20.41 4YAwgY+40
近所の耳鼻科は診察後に子供に要らないカードあげてるけど
あれはきっと息子が買い漁って当たりだけ抜いた残骸カードなんだろうな
カードだからそういう扱いでも不自然に感じないけどバトブレは立体のフィギュアだからなあ
見た目がよくても能力的にカスだと残念すぎる
694:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/02 20:09:30.43 Hu6W15bG0
>>692
こんな汎用性のないフィギュアをTRPGに使えるかよ
雰囲気ぶち壊しじゃん
695:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/02 20:10:28.01 Ng5fUurS0
ウォーハンマーだって未ペイントのヤツらをホームページで晒してたり
100均と複製ばっかの珍兵器乱造してたり
高いからって安い他社のミニチュアにするし
技術向上の努力も無く泥ペイントのままだし
お前がフィギュアに思い入れあっても何もしねーから別に良いだろ
696:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/02 20:12:59.27 U0uOT93t0
強いキャラにはもっと縛りがあった方がよかった気がする
一長一短あれば採用率をもう少し均一化できるんじゃないか?
697:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/02 20:14:45.64 KOMu52+D0
ボードゲームである意味がない
フィギュア使う意味がない
こんなもんカードでやればいいじゃん
698:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/02 20:17:17.32 kBfHBZOq0
コインで召喚という単純さが強力フィギュアの抑制を欠いているために
低レベル帯を扱いづらいものにしてると思う
699:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/02 20:19:25.76 QUKibebk0
ボードゲームでカードゲームの真似してもしょうがないという教訓にはなったな
次からはカードゲームでやりなさい
700:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/02 20:25:42.69 F1TW0vyh0
たとえ強力キャラでもコインしか縛りがないし
やられたらやられた分だけのコインが戻ってくるし
強いのがひたすら強いというのがどうも納得いかない
701:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/02 21:30:06.13 /XlZgM350
いろいろ特性はあってもどれ選んでも一長一短だから最終的には好み次第で選ぶ
それぐらいの方がよかった気がする
702:檸檬亭留精子
11/12/02 21:34:45.34 591949yeO
>694
フィギュアにあわせてデータ作れよってザギグ神ことゲイリーガイギャックスはおっしゃったぜ?
703:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/02 22:11:03.96 eKS80rp50
あほくっさー
704:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/02 22:23:07.25 bjn+QP2V0
100年後の不可思議な未来世界を舞台にしたTRPGしかできないな
705:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/02 22:25:34.76 Ng5fUurS0
トーキョーN◎VAでもやれw
706:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/02 22:48:51.46 CVrRq+qi0
パーティーゲームに興味があって店でいろいろ眺めたりするんだけども
一つの商品でいろんな遊び方を提案してる例って多いんだよ
バトブレもレベル制とかプール制とかマルチ対戦とか陣取り合戦とか
いろんな遊び方を提案してみたらいいんじゃないかな?
ソロシナリオの例にもあるようにいろんなポテンシャルを秘めてるグッズなのに
今はその片鱗しか見えてない気がする
707:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/02 22:49:05.87 CVrRq+qi0
パーティーゲームに興味があって店でいろいろ眺めたりするんだけども
一つの商品でいろんな遊び方を提案してる例って多いんだよ
バトブレもレベル制とかプール制とかマルチ対戦とか陣取り合戦とか
いろんな遊び方を提案してみたらいいんじゃないかな?
ソロシナリオの例にもあるようにいろんなポテンシャルを秘めてるグッズなのに
今はその片鱗しか見えてない気がする
708:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/02 22:50:06.24 CVrRq+qi0
わざと2回書いてみた
大事なことじゃないけどな
709:猫(バトブレ合衆国再興) ◆eLv4l0AA9E
11/12/02 23:06:43.97 RtwuGl6V0
>>706-708
私も公式ルールに縛られる必要ってないと思ってましたしハウスルールも実践してます。
現状はサークルが充実してないから、大会一辺倒になってしまって
公式ルール以外で遊ぶ機会が殆ど無いのは痛ましい限りです。
710:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/02 23:15:15.18 odY0euG60
勝手に遊べ!じゃ今一つ足らないんだよな
いろんな遊び方を公式に提案したり商品説明に添付したり
そんな感じで広げていったらもっといろんな可能性が広がると思うんだ
それを元にそれぞれがいろんな遊び方を自分で考えはじめたら楽しさは無限大になるしな
「君の考えた遊び方を応募しよう!」みたいなキャンペーンがあったら
RPGツクール的な創造的な楽しみが増えるんじゃないだろうか
711:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/02 23:37:45.09 Ng5fUurS0
だからお前がルール整備しろよ
skypeとか使ってネット大会やれば集まるだろうよ
レベル制とやらで多様性とやらが増えるか試してみれば良いじゃん
チョンボしないようカメラ用意してやろうぜ
712:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/02 23:41:41.99 3SRtlTre0
>>710
それこそバンダイのコールセンターとかTwitterでデザイナーに凸ってこいよ
713:猫(バトブレ合衆国再興) ◆eLv4l0AA9E
11/12/03 00:13:11.61 euVxZQ0X0
>>711
バトブレ合衆国では、ちゃんとルールを整備して大会やってましたよ。
定着したかというと微妙なところなので、突っこまないでください。
それでも大小5回くらいはやってたし、優勝賞品とか最下位罰ゲームとかもありました。
罰ゲームは携帯電話のメール作成画面での予測変換公開が盛りあがりますよ。
普段おとなしい女の子なのに「せ」と打ちこむと、予測変換に「セクロス」とか出てくると
おいおいいつもどんなメール打ってるんだよと、なかなか白熱します。お試しあれ。
714:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/03 02:10:14.14 Ez5jjz8a0
大会上位デッキがあれだけ偏ってるからには何かしら対策が必要なのではないか?
売る側にとっても買う側にとってもデッキバリエーションがあった方がいいだろ
715:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/03 05:05:46.48 cS6q5uIaO
公認大会同じやつばっかり。
とりあえず明日高槻行ってくるわ!
716:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/03 08:33:21.30 GUYBNZNb0
いろんな遊びかたができるゲームはだいたい
一つ一つの遊び方がつまんないですし
それか逆にそれぞれのゲームでしか使わないアイテムをごっそり付属したボードゲームセットとか
717:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/03 08:42:47.19 GUYBNZNb0
チェスが出来る!将棋が出来る!ミニビリヤードも出来る!
って奴は盤の上とっかえて、駒とかボールを全部入れ替えて遊ぶ(それらの備品が最初から入っている)もんなんで
一つのアイテムでなんでも遊べると言うわけではない
718:猫(バトブレ合衆国再興) ◆eLv4l0AA9E
11/12/03 10:25:35.83 euVxZQ0X0
>>716-717
論点がずれてると思いますよ。
べつにバトブレでオセロみたいなゲームをしようというのではなくて
詳細ルールのバリエーションをちょっと変えてみようということだから
同じ駒やボードを使うチェスバリアントとかフェアリーチェスが近いと思うのですが。
タクシーチェスとか不思議の国のアリスチェスとか007チェスとか無数にあるやつです。
719:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/03 10:36:02.51 KZCmWC0I0
>>713
なんだかtedみたいな事言うねぇ~
720:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/03 10:37:27.30 tqzwowxo0
上位デッキが同じようなキャラばっかりで公認大会も同じような顔ぶればかり…
つまらんことになってるな
勝てばよかろうの勝負師しか喜ばんな
721:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/03 10:40:18.26 GUYBNZNb0
いろんなゲームができるアイテムがあるってのが幻想だっていう話よ
一つのコンポーネントでいろんなゲームができても、それぞれのゲームの満足度は低い物になりがちだし
(トランプもある種そう)
単独で売れるような真っ当なゲームをいくつも詰め込んだセットは、その実コンポーネントを共用しているわけじゃなくて、いくつかのゲームそれぞれ専用のアイテムをどっさりいれてるだけ
722:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/03 10:40:46.35 tqzwowxo0
>>716
つまらないというなら上位デッキが同じフィギュアばかりに偏ってる現状こそつまらないだろ
すぐ飽きるし新参も入りづらいから公認大会も同じ顔ぶればかりになるんだろ
723:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/03 10:43:42.81 jmNGVTpk0
使えるフィギュアが偏ってる今のクソシステムがつまらないから
他の遊び方云々という話が出てるわけで
724:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/03 10:49:16.08 GUYBNZNb0
TCGの3人以上対戦とかも大体、"一応そうやって遊べるよ"程度の物だぞ
一番積極的なMTGでも、2年に一度関連商品がでるぐらいで
ろくに特殊なルールの大会やらないし
他のゲームだと、ほとんど仲間内で勝手に遊んでるだけのまさに”ルール案だけ投げといたから勝手に遊べ”状態
同じように勝手にルール作って仲間内で勝手に遊んでれば?
725:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/03 10:50:06.03 BxB8VUOu0
このまま一部のフィギュアばかりに偏ってたら
コレクションゲームとしての先はないな
売る方も買う方も何のメリットもない
ゲームの傾向が読みやすい方が勝負師にはいいのかもしれんが
ゲーム性やプレイがつまらなくなるのは言うまでもないことだ
726:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/03 10:54:14.62 8zvDlK7A0
大会上位デッキのどれもが半分ぐらい同じフィギュアばっかじゃしらけるわな
こんだけフィギュアがあっても使えるフィギュアが限られてるんじゃもったいないわ
いろいろ使えるシステムの方が面白いだろうに
727:猫(バトブレ合衆国再興) ◆eLv4l0AA9E
11/12/03 10:57:28.85 euVxZQ0X0
>>719
tedって罰ゲームのこととか言ってました?
なんでもted認定になっているので基準がわかりません。
罰ゲームを補足しておくと、勝ったほうが予測変換させる文字を1文字選べます。
は、ば、ぱと清音、濁音、半濁音も区別してました。文字のチョイスも楽しくなります。
ゲームで勝った、負けただけだと味気ないし、お金かけるわけにはいきませんしね。
こういうパーティーゲーム要素があると一味違ってきます。
728:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/03 11:01:28.17 ZvdfZOT30
他のプレイヤーが飽きて離れていってライバル減った方が都合がいい
とか思ってるのかもな、勝負師気取りの連中は
729:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/03 11:03:47.61 N5ufgMc00
同じようなフィギュアと同じようなプレイヤーばかりでくそつまらんから飽きるゲー
730:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/03 11:04:20.93 wONPGozt0
ウォーハンマー40000は勝利条件と配置が3種ランダムで決まるから
完全に展開を予想できる戦いは出来ないって言うモンかしら
アクエリアンエイジは結構タッグマッチとか
3人チーム制とか整備してたな
他の例は思いつかないけど
731:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/03 11:10:42.24 KZCmWC0I0
慌てる所見るとやはりtedだったか
1つくらいはIP晒しても問題無いほど複数有ると言う事か
732:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/03 11:13:30.26 T3M/NLD90
またそれかよカス
733:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/03 11:16:27.92 WwqaVqjZ0
大会上位デッキがあんなに偏ってるんじゃ飽きるわな
フィギュアバリエーションがうまれるようにしないと先はないぞ
734:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/03 11:21:31.08 ThcRd/xE0
プレイヤー人口が減ってライバル少なくなった方が勝負師には都合いいんだろう
事前の情報収集によるメタゲームで有利になって余裕で勝つのが楽しみだから
プレイ面のゲーム性なんかどうでもいいんだろうな
735:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/03 11:28:07.74 PPoIGfNK0
ボードゲームなのにメタに偏り過ぎたらつまらなくなるのは当たり前だ
そんなのボードでやる意味がないからな
適当にチョイスしてもそれなりに勝負になるぐらいじゃないと多様性も生まれないし
ボードゲームなのにメタに比重が偏り過ぎじゃ当然飽きられる
盤上の駆け引きがたいしてないボードゲームになんの意味がある
736:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/03 11:39:44.34 wONPGozt0
大会で戦うなら相手が強敵なのを想定するから余裕なんてありえない
接戦の中、僅差で勝てるよう予想してデッキを作ったりする
相手がザコなのは想定外
ちなみにウォーハンマーもRPG的に雰囲気で遊ぶなら適当でいいけど
海外はガチが主流だから結局トーナメントゲーになるよ
使われるアーミーもインフレした後の数アーミーだけだし
737:猫(バトブレ合衆国再興) ◆eLv4l0AA9E
11/12/03 12:03:01.26 euVxZQ0X0
>>731
はいはい私はtedなんでしょうね、おまえの頭のお花畑の中では。
いくらでもted認定してください、l現実を直視できない妄想家さん。
738:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/03 12:22:06.87 KZCmWC0I0
猫の化けの皮がどんどん剥がれてくるな
この壊れ様を見ると他の仮面武道会の画像でも無いと信用なんてできん
739:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/03 12:33:36.92 ACSrpepk0
強敵とか関係なくメタに偏ってるワンパターンがつまんねーんだよ
大会上位デッキとか偏りすぎでくそつまらんわ
740:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/03 12:40:56.31 E+DJi/0Y0
メタで偏りきった中でやってりゃそりゃ飽きるわ
そんなにメタに偏ってたらボードゲームでやる意味ないもんな
741:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/03 12:49:59.02 wONPGozt0
だからレギュレーション決めてくれたら付き合うよ
腹立たしさに参加者も増えると思う
レベル制が良いんだろ?いくつ?
バナフェスみたいに体数制限はするの?
コイン戻りとかのルール自体の改変はあるの?
テストプレイも付き合ってやるから早くしろよ
まぁ俺はやっぱり新しいセオリーが生まれるだけだと思うけどね
742:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/03 12:54:46.41 jbJ0jsJz0
tedはクソ猫もクソ
743:猫(バトブレ合衆国再興) ◆eLv4l0AA9E
11/12/03 13:01:26.72 euVxZQ0X0
>>738
だから写真ならバト部を見てください。
そして猫の名前は写真掲載前から使っていますよ。
それでも信用できないなら、信用できない証拠でもだせばいい。
気がするとか、らしいとかで認定するよりも実証性が高まりますよ。
744:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/03 13:05:03.80 MuuTgij80
個人叩きしかしてない認定厨荒らしを相手にするな
745:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/03 13:07:32.05 wONPGozt0
お前が適正だと思うレベルを言えよ
ホレ
速攻デッキ組んでやるから早く
746:猫(バトブレ合衆国再興) ◆eLv4l0AA9E
11/12/03 13:12:31.60 tnRBU/Du0
てすと
747:猫(バトブレ合衆国再興) ◆eLv4l0AA9E
11/12/03 13:13:41.52 tnRBU/Du0
酉バレしてる人のいうことは信用できませんな
748:猫(バトブレ合衆国再興) ◆eLv4l0AA9E
11/12/03 13:23:03.23 euVxZQ0X0
>>747
なんで?
749:猫(バトブレ合衆国再興) ◆tOmrHLwcoI
11/12/03 13:24:33.25 euVxZQ0X0
ID変わらないうちに酉変えました。
750:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/03 13:29:25.80 wONPGozt0
どっかで酉割れてんのか?
なりきり言い訳のテンプレじゃねーか
元々内容もないし話し聞く価値ねーな
751:猫(バトブレ合衆国再興) ◆tOmrHLwcoI
11/12/03 13:41:14.64 euVxZQ0X0
卑怯な人もいるものなんですね。
でもバトブレ合衆国の存在と私(猫)の存在は否定できませんけどね。
酉バレしたところで最近になって猫のなりすましが混ざっているかも知れなかったという
可能性でしかないわけですし、その可能性も低いでしょうからね。
752:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/03 13:44:13.00 wONPGozt0
バカが一人か二人かの差だから大して変わらないよ
753:猫(バトブレ合衆国再興) ◆eLv4l0AA9E
11/12/03 13:52:02.26 tnRBU/Du0
>>751
確かに存在するとしても、それがあなた本人である証明にはならないのよね
この酉だって04年11月には割れてるし
754:猫(バトブレ合衆国再興) ◆tOmrHLwcoI
11/12/03 13:56:13.32 euVxZQ0X0
>>753
酉バレしていても、写真掲載前から使っているのだから
本物(私)が◆eLv4l0AA9Eを使っていたのは証明されますよ。
酉バレしていることで、可能性があるのは今までの発言にニセモノが混じっていたということ。
しかしニセモノがいれば本物が指摘するはずだけど、それが今までなかったのは
ニセモノが今日まで存在しなかったことですね。
755:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/03 14:06:34.14 k75JPHNcO
確かに公式にバトブレ合衆国は出てたし
それより前に今の酉で発言してるしバンダイのメールも正しいっぽい
だが本物だろうが偽物だろうが等しく迷惑だからどうでも良い
756:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/03 14:11:56.81 NTEjXR3d0
迷惑なのは個人叩きしかしないお前だろ
757:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/03 14:17:02.04 IZlK63tC0
>>741
付き合う?俺はお前みたいな偏屈で排他的な奴なんかと付き合いたくないよ
>>751
スレの冒頭を読めば認定厨の腐れ擁護がどんだけ卑劣な奴かはわかるだろ
ネットで子供や入賞者をけなすことをなんとも思ってない屑だからな
出る杭は打たれるのが当たり前という思考で誰彼かまわず引きずり落とす最低の屑だ
758:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/03 14:22:34.38 cS6q5uIaO
高槻の大会レベル低くないか?
みんな同じデッキだし。
759:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/03 14:32:16.72 L7AsoWZL0
どこも同じみんな同じ
760:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/03 14:34:45.75 EBT9GSUi0
近所のイオンは4弾からとうとう入荷しなくなった
ガチャもブースターも入荷しない
売れてないんだな
761:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/03 15:05:01.69 JSSTaXE50
こっちのイオンも4段入荷してないよ。チビッコおいてけぼりじゃ当然の展開かと。
762:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/03 15:14:35.27 wONPGozt0
>>757
屁理屈言ってないで現行のルールに文句があるなら
代替案出せよって言ってるんだよ
レベル制?デッキが多様に?
目算があるなら制定しろよ
お前がやらなくても検証してやっから
どうせ口だけ大使だろうけどw
763:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/03 15:28:09.67 BxuNMfFs0
不満を言うとじゃあお前がやれよとなるのは飛躍し過ぎだろ
番台以外が何やったところで意味ないだろ
764:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/03 15:29:41.10 Yv4Qk8w/0
バランス悪くてくそつまらんからチビッコもよりつかないし
イオンにも入荷しなくなっちまうんだよ
765:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/03 15:31:04.15 3dt9BDjM0
ロケットの効果って出した直後には使えないのか…
うーむどうしても一手遅れてしまう
766:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/03 15:31:50.67 rYqXplls0
とうとう大手小売も取り扱わなくなったか
よほど売れてないようだな
新規も増えないしもう先はないな
767:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/03 15:36:16.02 IitknxNU0
イオンはガチャすら入れてないのかよ…ヨーカドーはどうなんだ?
やっぱ3弾売れなかったのかねー?
1弾と2弾は鳥山の改編なしそのまんまキャラのおかげで
そこそこ売れたのかもしれんが3弾が売れなかったんだろうな
768:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/03 15:49:35.35 wONPGozt0
>>763
猫は小規模戦提唱してるし悪くないだろ
レベル制が適正だと思うなら試せば良いじゃない
自分では考えたくない?
けどデザイナーに作って欲しい?
でもテストプレイは信じられない?
じゃあどうしたいの?
769:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/03 15:54:12.09 Anqo1heB0
ただの不平不満なのになんで個人がどうこうするって話になるんだよ
番台が何かしら対応しない限りもう先はないぞ
ワンパターン過ぎてくそつまらん
770:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/03 15:58:09.77 wONPGozt0
じゃあ一生言ってなさい
771:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/03 15:58:12.72 OTkTAkdQ0
考えたアイデアが採用されるなら考えるだろうけど
そんなことないんだから個人が何か提唱してもしょうがないわけで
せいぜい掲示板で愚痴吐くだけだよな
バンダイの問い合わせは個人のアイデアの類いは一切受け付けないと明言してるし
772:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/03 16:00:10.54 dF14JI6y0
イオンにも入荷しなくなったら流通でかなりだぶついてんじゃね?
こりゃいよいよ末期だな
773:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/03 16:04:16.24 p8AwkJ3O0
1弾2弾は鳥山効果でまあまあ売れたんだろ
マンガヒーローズだってトリヤマロボが高値だったしな
3弾は漫画家枠もオリジナルで売れなかったから4弾は入荷しなくなったんじゃね
大手小売は見切り早いな
774:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/03 16:06:45.70 jLy44Oig0
ヨーカドーはまだ入荷してんの?
そっちも入荷してなかったら本格的に終わりだな
775:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/03 16:13:14.44 cSSa+6EO0
上位デッキが偏り過ぎてるのがバトブレの問題点を示してる
こんなに偏ってたら売る方にも買う方にも何の得もないだろ
メタゲームが好きな山かけ勝負師連中にはやりやすいのかもしらんけども
776:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/03 16:15:27.60 T12+XlTi0
チビッコにもイオンにも見放されたバトブレ
777:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/03 16:16:15.63 T12+XlTi0
777
778:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/03 17:59:41.92 qRK099QIO
ガチャのダブリがハンパない
10回やってカフカ6体とか笑えるわ
779:檸檬亭留精子
11/12/03 18:02:39.34 VOI6JAoVO
どんなゲームだろうと楽しんだ奴が勝ち組、楽しめない奴は負けさ
780:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/03 18:26:33.28 HukocZGo0
まるで宗教だな
781:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/03 18:27:24.89 bPFyfD7F0
マルチ商法みたい
782:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/03 18:29:45.30 adNpckKf0
>>778
均一にしときゃいいのにわざわざ変なレアリティー設定するからそんなことになるんだよな
チビッコが脱落した最大の原因はそれだろうな
783:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/03 18:31:07.70 +sPIJ7zJ0
>>778
フルコンプが2500円即決になったら買えばいいのに
784:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/03 18:33:59.46 qPXHJT0f0
4弾なんかもう買う必要ないだろ
大会上位デッキにも4弾ろくに入ってないしな
785:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/03 18:53:29.22 fsCzeemb0
いきなり最初からレアリティーなんか設定するからチビッコが脱落しちゃうんだよ
当たりを引かせて喜ばせた方がよかったのに
786:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/04 01:35:18.30 DgXqV5HD0
>>758
特定した
787:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/04 04:11:02.16 1scYgUMi0
嫁にアナルを舐めてもらえるかどうかでその後の性生活が変わってくる
まずはこっちから試すのは絶対条件
クリと膣を責めながらそうっとベロを押しつける
最初はあまり動かさないでベロの感触を伝える程度が良い
意外な快感にそのまま身を任せてるようならそのまま舐めてもいいが
はじめはゆっくり動かした方が良い
相手も準備できていないから最初はベロを突っ込まない方が良い
だんだん慣れてきてほとんど抵抗なく受け入れるようになってきたら今度はこっちの番だ
四つん這いになってお願いすればいい
しごかれながらアナルを責められるあの快感は最高だぞ
788:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/04 04:11:44.28 1scYgUMi0
誤爆スマソ
789:猫(バトブレ合衆国再興) ◆tOmrHLwcoI
11/12/04 11:13:52.29 Jz76ygWO0
今日のドミニオン例会にバトルブレイクで凸する予定です。
合間合間にやってもらってブレイクしてくれるといいなと思ってるんですけどね。
790:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/04 13:23:02.94 4Xxzmf9M0
とうとうイオンにも入荷しなくなったか…
791:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/04 20:03:17.16 wnkKmqIs0
4弾公認行ってきたー
4WDは109の上位互換になるかと思ったが
ミラーだと事故り易いし対策に109も居るから初手で読みが煩雑になるだけかな?
4弾環境はまだまだ分からん
792:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/04 20:30:29.67 aGUCZ3jr0
大会上位デッキにも4弾なんかろくに入ってなかったし4弾なんか要らんだろ
闘龍とかいいながらドラゴンロマンコンボなんか役に立たんし
793:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/04 20:37:32.41 wnkKmqIs0
ドラゴンブレスとヘイロンが強い
エアブレイカーには分からないだろうね
794:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/04 20:48:07.10 msJKLJHZ0
そうだよドラゴンは強いよ
だからもう城コインの意味ないな
ドラゴンマークのせいで城コイン意味なくなったから
ブースターなんかもう買う気にならないな
795:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/04 20:50:17.01 JKxnVKXp0
ドラゴン覚醒で城コインの意味なくなったな
ドラゴンブレスとヘイロンが強いからもう城コイン効果なんか役に立たないな
だからもうブースターなんか買う必要ないな
796:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/04 20:52:44.44 vSKYe9QU0
4弾は大会上位デッキにもたいして入ってなかったし
イオンにも入荷してないしもう4弾なんか買う必要ないな
797:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/04 20:54:21.83 f7tD022v0
イオンに入荷してないってことは3弾が売れなかったのか?
798:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/04 21:11:48.18 IVGQkLE60
>>795
たった3行で矛盾しててワロタ
799:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/04 22:10:34.03 DuzL8Bgs0
普通にやってたらドラゴン効果で城コインの効果を無効化できるのって精々1回ぐらいだろ
800:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/04 23:57:25.82 sV52y6gA0
普通にイオンで買ってきたけど、他の所は入荷してないの?
801:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/05 03:27:17.64 ke7PKsri0
こっちは入荷してない。店舗によって違うだろうが入荷するとこ減ったのは確かだな。
802:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/05 03:29:27.39 ke7PKsri0
>>799
ドラゴンに殴られて城効果使えなかったら立て続けに叩かれる可能性も高い気がする。
803:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/05 08:22:32.60 WVIaxbYD0
3弾も微妙だが4弾でますますもり下がってきたな
804:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/05 09:47:54.95 bXOagL5A0
大会上位デッキにろくに4弾入ってなかったところがこのゲームの問題を示しとる
4弾たくさん入れてる人もいれば入れてない人もいるぐらいのばらつきがあればいいが
実際にはデッキの半分ぐらいが同じフィギュアに偏ってんだもんな
メタに偏り過ぎだからボードゲームでやる意味ないわ
使えないフィギュアばっかり増えて萎えるしなあ
805:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/05 10:11:39.02 Dk4rrqGa0
4弾いっぱい>強さのインフレ 今までのフィギュアが必要ない カードとは違うから萎えるwwww
4弾入ってない、少ない>>>804
806:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/05 11:46:53.05 NZJkr2PN0
結局ただのネガキャンだな
807:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/05 12:13:35.84 8E+3bisj0
多様性がないから飽きるんだよ
買えば買うほど使えないフィギュアばかり増えて萎える
808:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/05 12:25:11.35 IxUnDwX/0
大会上位デッキが偏ってるってことはシステムが偏ってるってことだ
デッキの半分ぐらいが同じで他も似たりよったりだもんな
召喚条件やたいした縛りもないからメタゲームが極端になるんだよ
809:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/12/05 13:43:06.28 ywv4vqci0
環境に適応できない理由を
必死こいて回りに押し付けしてる
社会不適合者の典型だな
ゲームがつまらない原因が
自分の頭の悪さだってさっさと気づけよ