10/10/05 17:11:14 ozr2HVYl0
リップサービスでしょ。
リップサービスも出来ない、本当のことしか言わない奴を
バンダイほどの規模の企業が、ブース担当に
末端顧客の気まぐれ質問に対して全部本当のこと言っちゃう奴を立たせる方が大問題。
医師のムンテラだって
見込みのない癌を「治る可能性もあります」というだけで
患者の気持ちの変化で、本当に治ることもあるんだから
「可能性はあります」だけだったら、どんなオオボラでも吹けるし、吹いても責任は問われない。
なんせ「可能性」なんだから。
その可能性を期待に変換して、ユーザーが買い支えてくれることでシリーズが活性化し
その結果、その可能性が現実化することもある。
今の時点じゃ参考出品でしかないんだから、マグマだってババルウだって怪しいものだけど
出たら出たで嬉しいじゃないか。
現実がどうなるかは、実際にはじき出された数字をバンダイがどう判断するかで決まるわけだから
まぁあくまでリップサービスで受け取っておいて
今は、出た商品に対し、欲しければ買う、を続けていった先に
出たら嬉しいな、くらいにとどめておくべきかと。
ブースの社員だって宮仕えなんだよ。
営業の世界って「嘘は言ってはならないが
本当のことだけ言えばいいというものじゃない」なんだよね。