11/11/07 13:01:36.12 Q8PNzCD9O
調べてみたらヤフー、楽天とも問い合わせが多ければ例え倒産でも保証や返金するケースが過去にあるな。
今、思えばTJの時にニュースになったのは被害者にとってはいくらかプラスになってんだよな。
「うち(ヤフー・楽天)は、ただ場所を提供しているだけ。後は自己責任で。」と言われても購入者としてはヤフー・楽天というブランド力(あとは特典とかポイントとか)があるから購入している部分もあるし。
ヤフー・楽天から救済措置が無いなら常に送料無料とかコンビニで自分で都合の良い時間帯に荷物を受け取れるなど購入者にとって都合の良いサービスを行うアマゾンに客が集中するだろ。
とにかく被害者・被害者になりそうな人は弁護士だけでなくヤフー・楽天に何度も問い合わせしたり然るべき場所に相談するなりした方がいいでしょう。