11/11/27 21:27:05.01 rAGhdZ2F
近畿総文行ってきました。 今の時期に吹連組とM協組を見比べるのは吹連組には酷だなあ・・
しかも、天理教校は招待、明徳と鳥取は全国大会前の最終段階、合わせて徳島商業と甲西もフルメンバーでフルコンテだったからね。
そもそも吹連組は(失礼ながら)明石北と近江は今年県止まり、大津が関西「銅」、扇町が関西「銀」だからレベルが違うわな。
吹連組から感想を・・
扇町総合
88名となってたので、てっきりマーコンでの「ヤマト」をやるのかと思ったら実際は60名くらいでほぼ1・2年だけだったみたい。
近くにいた保護者さんらしき方の会話から察するに、当初は3年も入れて「ヤマト」のフルコンテやるつもりだったけど、
やはり時期的に出す訳にいかず、1・2年だけでのコンテも間に合わないので、普段のレパートリーの拡大版みたいな感じになったらしい。
ステップ中心であまり動きが無かったのが残念。さすがに音は吹連組の中ではピカイチ。2月の「関ステ」に期待。
明石北
関西マーコンには出てなかったのでわからんが、おそらくマーコン用のフルコンテを1・2年だけ用に組み直したものだと思う。
(規定もやってたので)華やかなサウンドながらピッチズレがキツかった。43名だったが、明石北ってこんなに部員少なかったっけ?
近江
規定なしで、普通にピット・ガード無しのフロアドリル。まあ、そこそこ。
大津
関西マーコンと同じものだった。変化に乏しいコンテ、と言う感じ。
正直、M協組とかわるがわる見ると吹連のほうはどうしても物足りなく感じてしまう。
371:名無し行進曲
11/11/27 21:49:02.78 e5TfZRnr
天理など全国前哨戦は言い過ぎだが、リハーサルになったのでは。
マー連組と睡蓮組での違いが大きかった。
俺はマー連派だが、睡蓮組で気になったのが扇町総合。
コンテよりはアクション系。
1・2年で臨んでいたように思うがサウンドはピカイチ。
ディープパープルでは音圧のある倍音が響きわたっていた。
HPで調べたら管楽合奏コンテストで全国へ行ってる。しかも最優秀賞。
大阪といえば淀工ばかりと思っていたが淀工に続く公立高校がいてたんだ。
応援したくなる学校だった。
372:名無し行進曲
11/11/27 22:30:49.52 rAGhdZ2F
>>370の続きです M協組
甲西
舞洲でも感じたがストーリーがいまいち分かりにくかった。迫力もあるしサウンドもそこそこ良いけど、動きにキレが無いのが惜しい。
とは言え、この人数とサウンドは「大きな強み」でもあると思うので、更に上を目指して欲しいです。
天理教校
「圧巻!!」の一言。チビりそうになった(ちょっとチビってしまったかも知れないw)
舞洲では「武庫女のほうが勝ってる部分もあったかも?」と少し思いましたが、さすが全国グランプリ校。
脱帽の演奏・演技。「天理はブラスが・・・」何て事は微塵も感じさせませんでした。ここが観れただけでも
足を運んだ甲斐がありましたね。
徳島商業
帰宅してから調べて驚きました。ここは全国に出場予定な訳ではないのですね。バッテリーがおらず、
ピット4名でまかなってるぶん、支部でのポイントが低かったのでしょうか?
素人目には普通に「小編成」で全国レベルの完成度だと感じました。もちろん天理に次いで本日2番目に良かった。
373:名無し行進曲
11/11/27 22:47:45.81 rAGhdZ2F
明徳
M協関西の時は、かなり面白いテーマ(サイバーワールド?)だと思ったのですが・・・今日は何故か完成度が低かった。
ガードメンバーの入れ替えでもあったのでしょうか?ギクシャクした動きがチラホラ見受けられました。
徳島商業の出来が良かっただけに、同じ小編成としては「喰われてしまった」感があったかも。全国まで頑張って下さい。
鳥取商業
>>369では失礼しました。ここも「中編成」で全国出場を決めておられるのですね。
曲がこま切れで目まぐるしく変わるのがちょっと勿体無い感じがするのと、バランス的に低音が物足りない印象でした。
まあ今回はコンテストではないので比べる事自体が不毛ですが、吹連マーコンのみに出てる学校で「天理教校とタメを張ろう」と思えば、
(今年全国金賞の)淀工や箕面自由でもムリ、桐蔭あたりのマーコンフルメンバーを持ってこないと比較にならないだろうな・・
と感じた次第です。 出場された皆さんお疲れ様でした。 全国大会を控えてるバンドの皆さん、応援しています!
なお、バトン部門では全国出場を決めておられる「立命館守山」チームが、ロストも少なく大変素晴らしい演技でした。
374:名無し行進曲
11/11/28 00:33:14.53 42biL6KZ
キモ
375:名無し行進曲
11/11/28 02:12:07.37 AgW+lplB
>>370.372.373
かなり書いてくれてるから他のことでも書くわ。
観客少なかったしかなりガラガラで驚いた。しかも館内がめっちゃ寒かったで暖房入れてほしかった。
それはともかく、入場行進から差が激しかったな。
行進曲の演奏に合わせて背筋伸ばして全員がちゃんと歩けてたのは天理・徳島商業・鳥取商業の3校だけ。
扇町総合と明石北は姿勢悪くて、足間違えてるやつもいた。甲西は衣装のせいで若干微妙に見えたけどまあOKかな。
近江と大商は音楽に足を合わせる気が全くなかったみたいで、全員バラバラなのは酷すぎ。
開催県ということで甲西が演奏してくれてるんだから、せめてちゃんと歩いてよ。かなり恥ずかしかった。
376:名無し行進曲
11/11/28 02:15:29.04 AgW+lplB
>>375のつづきです。
演奏に関しては大幅に省略するけど、
扇町総合はナニアレ?外周を半周だけして、後はほとんどその場で振り付けのみの超手抜きマーチング。
そりゃ丁寧な演奏も出来るってもんだ。
天理は確かに圧巻で関西大会よりずっと良かったが、個々人のブラス技術が弱いかな。
特にソロの音質が…、それとツバを抜いてからソロ吹こうね。
それに比べると徳島商業は全員が良く鳴ってて驚いた。1人当たりの音量はここが最も大きくてキレイだった。
構成もかなり良かったのに、あれで四国大会負けたなんて信じらんない。高知の小編成2校はどんだけスゴイのよ。
京都明徳は50人もいてラッパが4人ておかしくない?サックスは10人もいるのに。とにかくラッパとスネアが聞こえない全く聞こえない、構成も悪い。
近江と大津商業はどちらも真っ黒な衣装で相変わらず地味すぎでした。ガードもないから他校と比べて全然面白くなくてツマラン。
しかも音が鳴った瞬間からチューニング酷すぎでどうしようもない。ホントにホスト県の代表バンドですか?と。
377:名無し行進曲
11/11/28 05:58:16.66 KUgLs4WE
徳島商は、小編成特別枠ルールで涙をのんだ学校の一つです。
378:名無し行進曲
11/11/28 09:46:32.87 WczFyY3L
ご注意ください。。。。。
【詐欺】池尻♪国立音楽院♪KMA Part14【会社】
スレリンク(senmon板)
■■■■■音楽療法士■■■■■
スレリンク(doctor板)
379:名無し行進曲
11/11/28 10:41:01.83 sneOhqww
フランス 世界中が熱狂!世界最大の自転車レース
URLリンク(allabout.co.jp)
フランス パリ市で始まった『ベリブ』自転車(大規模貸自転車事業)
URLリンク(cycle-info.bpaj.or.jp)
イタリア イタリアを一周する自転車レース
URLリンク(www.jsports.co.jp)
イタリア 自転車の街
URLリンク(www.eic.or.jp)
オランダ 自転車普及率世界一
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
ドイツ 自転車都市
URLリンク(sbaa-bicycle.com)
ベルギー 国技が自転車競技の自転車王国
URLリンク(www.aeroazure.com)
380:名無し行進曲
11/11/28 20:25:23.75 BiHL6eFz
天理が圧巻て言っても招待で、鳥取商業と徳島商業は関西じゃないし、
結局、全国大会を控えた関西のチームは京都明徳だけなんだよね。
そりゃー盛り上がらないはずだ
381:名無し行進曲
11/11/29 10:04:35.48 35p2upqM
>>372>>376
天理は何の曲でしたか?
382:名無し行進曲
11/11/29 13:04:46.08 LGcBa5cB
国立音楽院 教務部責任者 少女時代・マッコリ・稲塚久馬・キムチ・KARA(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師)、乙 。
国立音楽院 教務部責任者 少女時代・マッコリ・稲塚久馬・キムチ・KARA(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師)、乙 。
国立音楽院 教務部責任者 少女時代・マッコリ・稲塚久馬・キムチ・KARA(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師)、乙 。
国立音楽院 教務部責任者 少女時代・マッコリ・稲塚久馬・キムチ・KARA(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師)、乙 。
国立音楽院 教務部責任者 少女時代・マッコリ・稲塚久馬・キムチ・KARA(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師)、乙 。
国立音楽院 教務部責任者 少女時代・マッコリ・稲塚久馬・キムチ・KARA(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師)、乙 。
国立音楽院 教務部責任者 少女時代・マッコリ・稲塚久馬・キムチ・KARA(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師)、乙 。
国立音楽院 教務部責任者 少女時代・マッコリ・稲塚久馬・キムチ・KARA(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師)、乙 。
国立音楽院 教務部責任者 少女時代・マッコリ・稲塚久馬・キムチ・KARA(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師)、乙 。
国立音楽院 教務部責任者 少女時代・マッコリ・稲塚久馬・キムチ・KARA(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師)、乙 。
383:名無し行進曲
11/11/29 19:30:28.56 ZYSTXRJa
>>381
演技タイトルと曲名は「Evita」となってる。
384:名無し行進曲
11/11/30 00:50:14.96 bLSZn+A+
国立音楽院 教務部責任者 少女時代・マッコリ・トンスル・稲塚久馬・ホンタク・キムチ・KARA(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師)、乙 。
国立音楽院 教務部責任者 少女時代・マッコリ・トンスル・稲塚久馬・ホンタク・キムチ・KARA(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師)、乙 。
国立音楽院 教務部責任者 少女時代・マッコリ・トンスル・稲塚久馬・ホンタク・キムチ・KARA(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師)、乙 。
国立音楽院 教務部責任者 少女時代・マッコリ・トンスル・稲塚久馬・ホンタク・キムチ・KARA(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師)、乙 。
国立音楽院 教務部責任者 少女時代・マッコリ・トンスル・稲塚久馬・ホンタク・キムチ・KARA(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師)、乙 。
国立音楽院 教務部責任者 少女時代・マッコリ・トンスル・稲塚久馬・ホンタク・キムチ・KARA(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師)、乙 。
国立音楽院 教務部責任者 少女時代・マッコリ・トンスル・稲塚久馬・ホンタク・キムチ・KARA(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師)、乙 。
国立音楽院 教務部責任者 少女時代・マッコリ・トンスル・稲塚久馬・ホンタク・キムチ・KARA(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師)、乙 。
国立音楽院 教務部責任者 少女時代・マッコリ・トンスル・稲塚久馬・ホンタク・キムチ・KARA(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師)、乙 。
国立音楽院 教務部責任者 少女時代・マッコリ・トンスル・稲塚久馬・ホンタク・キムチ・KARA(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師)、乙 。
385:名無し行進曲
11/11/30 12:22:58.51 J3+9dkbG
>>383
エビータ?
天理のおかんの話ではスパルタカス?
だったはずやけどな
386:名無し行進曲
11/11/30 12:40:19.34 s9n+BtUU
おじばネタで茶を濁したんだろ
軽~く。
387:名無し行進曲
11/11/30 13:42:41.59 bLSZn+A+
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ)、乙。
388:名無し行進曲
11/11/30 16:51:20.89 siNVUavf
コンテストに出ない天理なんて、はっきりいってどうでもいいわ。
来年の枠が1つ減ることの方がはるかに大問題。
天理だけ確定として残りは2枠。
落っこちるのは洛西と、四條畷か明浄か武庫川か…
389:名無し行進曲
11/12/01 01:00:03.69 00DXQW5m
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流)、乙。
390:名無し行進曲
11/12/01 03:58:13.95 5oRDFT8l
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。