11/11/21 12:43:49.59 WbYj1uhr
でも反発覚悟で書くけど、どんな理由で車椅子だったか知らないが
その子がおそらくこれまですごく頑張ってきたんだろうと思う
んで、その子が3年だとしたら
最後の全国大会に出させてやりたい、という部員の気持ちもわかる
そこに感動する人もいるだろう
でも確実にみんなの動きからは離れるわけで
頑張ってきたけど ここは出場を諦めるという人生経験も
後々にすごくいい人生勉強になるんだろうな、という思いもした
そういう子がまた居たら、相談にものってやれるだろうしさ
まあ・・どっちの選択もありだな、とは思ったんだけどね
788:名無し行進曲
11/11/21 12:45:20.59 qr851x5f
>>767とかネタだと思ってる風に読めるよね?
先生は変わってないけど謹慎とかあってマーチングはあんまり関わってないとかなんとか。
どっちにしてもクラシックでマーチングしてた方が習志野はいいと思うんだけどなあ。
789:名無し行進曲
11/11/21 12:54:24.96 BZ3kmB1w
>>784
指導者のセンスの無さが表面化した出来だったね
選曲、演出すべてマイナスに作用した
演奏はさすがに習志野上手なのに、部員が一番かわいそうだね
790:名無し行進曲
11/11/21 12:56:35.40 qr851x5f
>>787
たしか車椅子の子は3年生だったとおもいますよ。
791:名無し行進曲
11/11/21 16:37:28.51 KN0ZieGy
その車椅子の生徒が、最初からフロアで演奏演技に参加してたなら、
ネタだと思う方がおかしい
>>767の書き方からは、あしたのジョーのネタの時に
「車椅子の少年」という役のように登場してきたように読めるけど、
実際はどうだったの?
792:名無し行進曲
11/11/21 17:30:15.26 pEwOlBXN
>>779
それってちゃんと会報なりなんかで発表されるのかな?
過去に会報とかで発表されたことないよね?
そもそも5段階評価でAは何点なのか。
規定課題については1項目につき10点減点とあるが、入退場1分オーバーは何点減点なのか。
こういうことが曖昧なままで行われていることが問題。
またもしその3校が支部大会と同じ演技をしていたら支部と全国で規定課題の解釈が違うという問題も含んでる。
実際に某県大会で全国でokな規定課題を規定違反で支部では直せと言われたことがある。
もしかしたらその過去の全国でも規定違反の減点はあったのかもしれない。
ならちゃんとガイドブックなりで細かく示すのが筋なんだか連盟はやらんよね。
793:名無し行進曲
11/11/21 18:46:38.87 y85JuCNw
中学・高校以上の部17団体金賞 全日本マーチングコン
URLリンク(www.asahi.com)
794:名無し行進曲
11/11/21 18:50:27.20 uFpoVUil
金が9校で大分東明は、11位北筑はもっと下
らしい
795:名無し行進曲
11/11/21 19:44:39.92 ULJRTFG8
>>794
どうした?
796:名無し行進曲
11/11/21 20:00:41.15 khp9Jlvk
習志野はチャレンジしたなぁ。
車椅子についていろいろ意見はあると思うが、車椅子の生徒も含め団体競技として全国に出て銀賞獲得、る立派な成績だよ。
一緒にやった生徒たちで演技構成を考えて昨日の形にしたんだから恥じることなし。
外野がとやかく言うことではないが、車椅子で移動している子も全国大会に出ようと思えば努力しだいで出れることを証明したんだよ。
もちろん一緒にやった仲間のサポートもあったろうけどね。
昨日審査員席近くで観てたけど全然違和感なかったよ。
797:名無し行進曲
11/11/21 20:07:04.89 IxpTa+bf
チャレンジというよりは迷走だったね
部員の技術は金賞に値すると思うけど構成が原因なんじゃない?
顧問どうしちゃったの?って感じ
798:名無し行進曲
11/11/21 20:10:12.80 mqoyalmA
URLリンク(www.youtube.com)
799:名無し行進曲
11/11/21 20:12:45.38 px1hCVa2
習志野のは2005年柏の名古屋に匹敵するレベル。あれは場違い。
800:名無し行進曲
11/11/21 20:24:55.48 Hf4oevHl
時代の流れかもしれないけど、パレードの美しさを争うもののはずなのに、パフォーマンスで挑む団体が多すぎ。
801:名無し行進曲
11/11/21 20:35:30.78 pEwOlBXN
792です
>>779
いまYouTubeで法田のリハーサルの映像みた。
たぶんパレードでラストのピンフィールで20mラインを超えてないことにより減点されたんだろうね。
で792で書いたけど、これがまさに県大会で指摘されたんだ。
でも過去の全国大会でトリックターンしたりピンフィールしてる団体で20mの角を通過してない団体は結構あった。その時に減点してたら問題ないかもしれん(公表してないのは問題だが)
しかも現在と規定自体は変わっていない。
これ連盟の今年だけ厳しくなったことなら、それを言っていない連盟は無理があるようにおもうんだがね。
802:名無し行進曲
11/11/21 21:00:59.45 N+EViYh6
>>798
これは>>793の記事にある動画だね。見やすくていい。こっちのコンテストの服装はジャージってどっかで
見たけどこの映像の中でジャージで演技しているのは淀工、習志野、精華女子しかないように見える。
自分はマーチングを見るのは今年が初めて。(大阪には行っていない)もう一方のマーチングも今年初めて見た。
宇治であったマーチングフェスティバルでは両方やっていた。宇治でも参加していた橘は短い時間の映像と生と
比較するのはそもそも間違いかもしれないが大阪の方が気合が入っているように見える。
宇治でマーチングコンテスト用の演技では兵庫の玉津中がすごくオーソドックスな音と動きだなあという印象が
残っていて、そこがこの大会で金賞だったようだ。そこに比べるとこの映像(時間が短いので実際はどうなのかは
わからないけど)に映っている高校は>>800の人が言っているようにパフォーマンスが多いのかも。まあ見る方は
パフォーマンスが多い方が楽しいと思う。
宇治で見てこっちのマーチングって最後はDMが高く投げ上げてキャッチで終わるように決められているのかなあ
と思った。
803:名無し行進曲
11/11/21 21:22:42.21 TQ/XTFhJ
習志野・柏・市船どんな感じだったか教えて下さい
804:名無し行進曲
11/11/21 21:23:57.46 TLdvZGZH
まともにパレーディングの美しさで勝負してる団体は滝二ぐらいなのかな?
805:名無し行進曲
11/11/21 21:33:55.01 VIVlWVay
>>801
う~ん・・どうなのかな。減点箇所が「それ」なのかどうかはわからんしなあ。
あなたが言ってる「過去の全国大会」がいつの事なのかわからんが、減点がある場合は
発表待ちの時間に顧問が呼ばれてるハズだよ。その時も減点されてると思うけどな。(もし「それ」だとしたらの話)
私の在住地域の支部では20mライン関連の違反はドコもかなり気にしてコンテ組んでるから見た事が無いし(西のほうです)。
でも実際に20mラインを超えてないんだったら、県や支部大会の判断が「甘かった」と言う事でしょ。
806:名無し行進曲
11/11/21 21:38:32.65 VIVlWVay
>>800 >>804
「パレードコンテストのみ」になった訳じゃなく「パレード部門とフェスティバル部門が統一」されたんだから
規定を(一定以上のレベルで)こなしていればフェスティバル色が強くてもかまわんと思うが。
807:名無し行進曲
11/11/21 21:41:13.53 6eSEC5qT
市船はどうだったの?
808:名無し行進曲
11/11/21 21:58:09.10 j/mbwibk
よかったと思うよ、市船
あの人数でよくまとまってたし、隊列もきれいだった
演奏は言うに及ばず
なかなか見ごたえがあったと思う
809:名無し行進曲
11/11/21 21:59:48.22 6eSEC5qT
習志野は演出ばかりしか話題にならないけど
どうだったの?
810:名無し行進曲
11/11/21 22:12:50.15 khp9Jlvk
>809
どうだったのといわれても。。
個人的な感想だが、大編成で安定した綺麗な音は前と変わらず出来は良かったよ。
上にも書いたけど、演出面で賛否両論あるけど、音も技術もしっかりしてた。。
ただマーチングはサウンドだけじゃなく、規定+パフォーマンスも加味される。
今年の審査員だとサウンド以外は金ととらえなかったんでしょうね。。結果が物語っているが。・・が昨日一番の笑いと拍手を受けていたよ。
一番出場の淀のパフォーマンスも良かったし、玉名女子も良かった。
ちなみに中学のトップ得点は和名ヶ谷でした。
811:名無し行進曲
11/11/21 22:16:21.64 N+EViYh6
パフォーマンスも重要ってことなんだ
812:名無し行進曲
11/11/21 22:19:37.21 27eGcvS6
なんでトップとか分かるんだ?
813:名無し行進曲
11/11/21 22:29:25.51 QWV/NU5d
習志野のあの演出二人は大阪プロレスのあれだろ?
えびすさん?と食い倒れ仮面??わからん
814:名無し行進曲
11/11/21 23:00:36.71 dyWZa5v4
北海道人ですが、我が北海道代表の2校の演奏はどうでしたか?
聞いた方感想お願いします。
815:名無し行進曲
11/11/21 23:10:14.99 SikZZ33Y
習志野見たかったな
816:名無し行進曲
11/11/21 23:45:06.28 hzrcN8K3
精華女子精華女子精華女子精華女子!!
817:名無し行進曲
11/11/22 01:06:27.01 6toZxF51
>>810
>>昨日一番の笑いと拍手を受けていたよ
ほんと?自分らの周りはドン引きだったけどな・・
上でも書いてるけど関西人には絶対受けないよ。ああいうのは引かれるだけ
でも相変わらず音は良かったよ。指導者が反省じゃないかね
精華は、これまた相変わらず凄いね~。感動するわ
玉名といい、九州勢は層が厚いね
淀も安定だけど、毎年思うけど違うのが見てみたいw
818:名無し行進曲
11/11/22 01:27:11.56 su+7GZK/
流れ無視してすまんが初歩的な質問させて
演奏者の向きが変わると音がずれて聞こえる学校と
まったく揃ったまま聞こえる学校とがあるけど
あれはどういう訓練してるの?
音の鳴らし方?テンポの取り方?
819:名無し行進曲
11/11/22 07:24:08.02 IkwgC5Zz
誰か順位わかる人いませんか?
820:名無し行進曲
11/11/22 08:17:46.46 iLYbRO8j
>>818
どれだけ縦がそろってるかでしょ。
821:名無し行進曲
11/11/22 09:54:07.69 6ZAnWzF6
去年の習志野のルパンは新鮮だったけど
今年のタイガーマスクは幼稚に見えた。
ただそれだけです。
822:名無し行進曲
11/11/22 10:01:37.83 22qeBkzF
去年ルパンだっけ?
823:名無し行進曲
11/11/22 11:09:38.41 71/xyae9
去年ルパンじゃないでーす わら
824:名無し行進曲
11/11/22 12:06:48.04 6ZAnWzF6
必殺からGメンでしたね。
訂正します。
825:名無し行進曲
11/11/22 12:57:32.13 r1d0+k4N
高校のプラカードとかもってたのはどこの高校なんだ?
826:名無し行進曲
11/11/22 13:21:38.47 rk5dC6Ir
国立音楽院認定音楽療法士は、就職ないんですね?
国立音楽院の詐欺首謀者は、教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・極左・おかま・詐欺師)なんですね?
827:名無し行進曲
11/11/22 16:23:45.40 GLpkJqvJ
みなさんはどこのソリストが好み?
828:名無し行進曲
11/11/22 17:14:30.49 ApPyTniJ
>>817 私の周りでは 淀のほうが引かれてましたがwwww
はっきりいって関係者や身内しか盛り上がってなかった気がwww
829:名無し行進曲
11/11/22 17:41:46.38 QzuuPAw0
法田中は、どうして銀だったの!?
なんかあったんか!?
830:名無し行進曲
11/11/22 17:44:56.88 ApPyTniJ
>>829 なんかよくわかりませんが、外周パレードで
規定違反して -10点で銀らしいですよー。
ほんとは金だったらしいです。
831:名無し行進曲
11/11/22 18:00:02.32 ULoONbaT
ほんとはってなんだよ
832:名無し行進曲
11/11/22 18:27:22.77 0oOalkso
>>805
規定の解釈に幅があるような文言が問題なんだよな。
『隊列の一番外側が常に20mライン上または20mラインを超えていること。』
俺の解釈では1列目がピンフィールやトリックターンをしている時に、後列がちゃんと20mラインを踏んでいればok。
絶対に20mの角も踏むまたは、超えていどうしなきゃいけないとは書いてない。
常にだれかが20mラインより外側にさえいればokなようにとれるんだよ。
そして過去のDVDなりみても超えてないバンドは何団体か存在する。
833:名無し行進曲
11/11/22 18:52:45.32 el6hG+Jr
>>832
いや・・・私は普通に「絶対に角も踏む・または超えて移動しなければならない」と解釈してたぞ。
全国大会は大阪城ホール固定になってからしか見てないが、過去にそんなバンドが
何団体もあったのは知らなかったな。
私が審査員だったら、あなたの解釈の外周だったら「アウト」と判断すると思う。
834:名無し行進曲
11/11/22 19:03:20.94 UNifw+Gl
要は、周回の軌跡のアウトラインが、一貫して20mライン上か
それより外側になければならないってことだよね
十人が読めば九人までがそう解釈する文章だとは思うが、
個性的な読解力の人や、「こうも取れるからこれもOKな筈」って
敢えて揚げ足を取るようなやり方が好きな指導者もいるからなぁ
835:832
11/11/22 19:14:44.60 0oOalkso
ま、俺も20mの外を越えなきゃ行けないと始めはおもってたわけよ。
いま手元にDVDがないな、いつのどことは言えんが過去の全国大会でピンフィールかトリックか忘れたが行ってる団体が角を踏んでなかったから全国大会でokなんだからそういう解釈もありなんだとおもった。
20m越えたコンテとぎりぎりのコンテでは曲の釈が結構かわるからね。
もしそれがダメならなんらか規定課題の解釈に追加するだろ。
マークタイムもはっきりと踵が上がってるようにと追加したように。
836:名無し行進曲
11/11/22 19:24:57.99 //NRQyfv
つーか規定が滅茶苦茶だよな
県大会でOKだったのに支部大会ではアウトで失格だったり
今までスルーされてたことが今年は減点にされてたり
統一ぐらい簡単にできるだろ
837:名無し行進曲
11/11/22 19:26:12.71 ApPyTniJ
>>801 リハ映像のってるの??
どこですか?
838:名無し行進曲
11/11/22 21:08:09.91 LXkcbm8C
>>825
大阪で全国の手伝いをできるところは
いつも箕面青少年吹奏楽団
なんかプラカードに問題でもあったのかい?
839:名無し行進曲
11/11/22 21:19:23.26 el6hG+Jr
私も法田のリハ動画見たけど・・・いや、これは規定を満たしてないだろ。てかこんなの県や支部で指摘せんのか?
これで全国大会で減点されなかった事って過去にあるのか?
840:名無し行進曲
11/11/22 21:27:41.94 //NRQyfv
過去に減点されたって言うのは聞かないね
だけど九州支部で県大会では問題なかったのに
九州大会で失格になった意味のわからない事件は起きた
841:名無し行進曲
11/11/22 21:36:28.75 6PO6T6wt
>>840
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
842:名無し行進曲
11/11/22 21:43:13.62 //NRQyfv
この熱中症一歩手前で規定違反の意味がよくわからない
843:832
11/11/22 21:44:34.93 0oOalkso
>>836
まさにそれが問題。
10点減点てしながら、評価の点数を公式にしめしてない。7人のうち上下カット5人でAを5点とし各審査員4項目100点満点なのか。
支部や県大会では減点はあるのか?またどうなるのか。
>>837
URLリンク(www.youtube.com)
YouTubeで発見。
中国大会金賞の沼田高校
URLリンク(www.youtube.com)
この動画でパレードの最初、トリックターンで角を通過してない。
広島および中国大会では問題ないと言うことだな。
いま全国大会のDVD自宅にないのが悔やまれる。今度確認するがこれと同じような動きを全国大会でもやってる団体は存在した。
844:名無し行進曲
11/11/22 21:57:59.96 +AWC/xns
1位…精華
2位…市柏
3位…玉女
だそうです
845:名無し行進曲
11/11/22 22:08:42.41 gs4PcdfI
順位とかって、
どうやったらわかるの?
846:名無し行進曲
11/11/22 22:33:40.75 ApPyTniJ
たしか法田は県大会とフォーメーションだいぶ
かえてるとおもいますよ!
DVDみると全然違いますw
847:名無し行進曲
11/11/22 23:17:21.54 YFEe69bQ
まじで連盟は規定をはっきりしたまえ
それから審査員が歩いて吹いたこともないやつなんて
どうかしている
848:名無し行進曲
11/11/22 23:17:36.88 Y7Tn3tYL
淀はともかく、箕自や橘はどうだったの?
849:名無し行進曲
11/11/22 23:23:02.78 6toZxF51
自分は結果とは逆に橘よかったと思ったんだけどね
確かに箕自はうまくなってたけど、なんかこじんまりまとまった感があって
黒い炎でぐるぐるしてる方が好きだったw
アマトップに期待w
850:名無し行進曲
11/11/22 23:23:15.33 rBgztrUJ
審査員の選び方が間違ってるな
851:名無し行進曲
11/11/22 23:34:08.96 6PO6T6wt
>>694
852:名無し行進曲
11/11/23 00:17:45.38 N8dXWHOq
吹奏楽コンクールの審査員がそのまま
こっちに来て審査しているね
853:名無し行進曲
11/11/23 00:55:48.56 7WHwejyw
>>843
沼田の動画、ホントだね。 でもこれ、よくこんなコンテやろうとしたなあ。
ひょっとしたら(映像には残っているが)審査員が気付いていないのかも?と思ったが、
これは気付くわなあ。 減点に関しても5段階じゃなくてABCの3段階評価の支部もあるからね。
どうなっているのか・・・ 「支部大会では規定違反の減点はしません」と説明会で言ってた支部もあるそうだし。
せめて「全国大会ではこれこれの例で規定を満たしていない、と判断されました」とか公表すべきだよな。
>>834の言うように違反スレスレをやりたがる指導者(独自性アピール?)もいるからねえ。
854:名無し行進曲
11/11/23 01:07:21.81 A9tNX5bh
全国大会の審査員が音専門でマーチングの素人てのは何の問題もない。
音を重視して素人からみた動きの良さを評価する。ってはっきりブレてないわけだから。
だが規定課題と一律に出しながら支部間で全く違う対応が問題。
九州では減点で銅になりながら中国では全く問題ない(規定課題をチェックしてないのかも)
また全国大会も今年だけ担当した人間が厳格に取っただけかもしれない。
だが過去に全国大会という一番上の大会で通用した動きを今年に限って減点しているならこれは大問題。
全国大会のDVDをみてコンテのアイデアを練る顧問なんかは沢山いる。全国大会のDVDは一種のバイブルみたいなもんだろ。規定が変わってない以上過去にスルーした連盟の責任で今年の指導者やコンテ作成者になんの落ち度もない。
九州や全国の連盟は謝罪して訂正するくらい必要だとおもうぞ。
今年からダメなら事前に言う義務がある。
過去は良かったですが規定の解釈を厳格にした結果、このケースは違反です。ってね。
855:名無し行進曲
11/11/23 01:12:42.60 bwDtoDXu
あと、いい加減にM協と連携ぐらいして審査員共有しろよって思うわ
M協は毎年音の審査で?が浮かびまくってるらしいし
吹連は音しか審査してないし
856:名無し行進曲
11/11/23 01:19:50.30 Yi3qkRS0
M協といえば全日本吹奏楽連盟理事長も公認指導員なんだよな。たしか。
あのおじいちゃんがL字とかキャンプなりでちゃんと公認合格したのかよって思ってるんだが。
だれか一緒にキャンプでたって人いるか??20年くらい前だろうけど。
857:名無し行進曲
11/11/23 01:33:02.15 N8dXWHOq
>>854
なるほど
吹連マーチングだから動きは素人が見ていいと思うかどうかがポイント
その代わり音は非常に重視するという姿勢を明確にしたコンテストということだね
858:名無し行進曲
11/11/23 09:54:23.05 pzdauH8M
それが嫌なら吹連の大会には出るなって話だな…関西で言えば、淀川はM協出ても予選落ちだか、天理教学園はその逆だよな
859:名無し行進曲
11/11/23 10:16:58.55 hvyuIjL1
法田は関東、全国で随分ドリル変えてますね。
規定違反の解釈は統一させないと駄目ですね。
っというより、今年だけこんなに厳しいというのも問題のような気がする。。
規定違反しても、皆さんがよく知っている曲の構成で、うまく曲を構成していて
とっても好演でした!
再来年に期待!
860:名無し行進曲
11/11/23 10:20:17.81 /tzqq265
>>858
同意。そのためにM協と分けたんだし
出る学校はその主旨くらいわかっとけよ、と
861:名無し行進曲
11/11/23 10:37:47.58 7GV438OE
規定が今まで曖昧だった。
今年は厳しくする。じゃなくって今年からキビシクする。
でいいんじゃないの。
862:名無し行進曲
11/11/23 11:55:03.24 k1CrJP8O
睡蓮は、座奏コンクールの審査基準もかなりいい加減、マーチングの審査なんて言うまでもない
マーチングやったことのないど素人が審査員になってるくらいだから
睡蓮を一度根本から解体しないと腐った体質は絶対に変わらない
863:名無し行進曲
11/11/23 12:10:30.47 pEMytDtP
>>838
問題も大問題だな
私は関東のものだが高校のプラカード持っていた子とても可愛くなかったかい?
864:名無し行進曲
11/11/23 13:47:04.24 YS1ElHD6
>>863
wwww
865:名無し行進曲
11/11/23 18:23:45.33 Iy9/Wp0z
>>838
昨年から扇町総合高校だぜ。
顔立ちから見て高校生だっただろ。
>>863
俺も全くの同感。
歩き方にいたるまで清潔感がただよってた。
でも一番は終始笑顔なところ。
お嬢様学校なのか?
今年の高校は15分ほど押したけど
小フェスも中学の部もオンタイム。
例年オンタイムの印象が大阪にはある。
プラカードにまで気を使う余裕があるのかな?
866:新宿
11/11/23 21:39:13.94 wtgfPdC4
>>720
高岡商業高等学校=金
ですよ
867:名無し行進曲
11/11/23 21:55:44.51 kvmn9Sy3
>>818
足でテンポとって周りを聞かない
遠くから聴いてバランスをとるなどしてます
868:名無し行進曲
11/11/23 22:40:59.42 JwxD37Hf
〉〉866
予想だよ
869:名無し行進曲
11/11/24 00:49:49.59 H+vQOtXG
>>868
予想も随分はずれたなww
870:名無し行進曲
11/11/24 01:02:01.88 3Spd+jV1
>>865
学力も真ん中あたりの普通の共学の公立高校ですよ。
871:名無し行進曲
11/11/24 22:50:38.34 UQ803l2a
>>858
この全国大会のままの演技で淀川がM協の関西大会に出たら間違いなく全国大会には出られない
きっと誰が見ても他の団体に比べて華やかさに物足りなさを感じるだろうから文句は出ない
天理教学園の演技では規定違反になるだろうから吹連の関西大会には出られない
吹連のパレコン用に変えてもたぶん全国大会には出られない
関西支部は他の支部にない独特の選考方法だから
得点方式で審査している支部ならかなりの確率で全国に行ける可能性はある
天理教学園はオールブラスであるけれども音はかなりいいしパレコン用であっても動きは
トップクラスであるから
872:名無し行進曲
11/11/24 22:53:47.94 /BlovCcr
M協ならちょっと前まで明浄学院出てたけど最近は出なくなったね
武庫川女子も出てなかった?あれはフリースタイルだっけ?
明浄はコンクール金
吹連マーチング金
M協マーチング金
っていう文字見てなんじゃこの学校はwwwって思ったよ。
873:名無し行進曲
11/11/24 23:11:15.18 iGpsnFEv
すみませんマーチングに全く詳しくない関東の者ですが、
天理教学園は、コンクールの常連である天理高校とは違う学校ですか?
874:名無し行進曲
11/11/25 00:20:20.62 e4YaBAmo
>>873
そうです。違う学校ですよ。「天理高校」は普通の高校ですが、
「天理教校学園高校」は主に天理教教会の子弟などが教理も学ぶ為の学校です。
「創価高校」みたいなものですね。
875:名無し行進曲
11/11/25 00:49:12.42 yddlC00z
>>871
天理がでたら3~4位には確実にはいれるから全国でれるとおもうぞ。
フェスティバルがあった時代は明浄、武庫川がいてそのために橘が全国にまったく出られなかった。
M協上位組にまったく歯が立たなかったわけだし。
フェスを廃止して規定課題を義務化したコンテストの恩恵を一番受けたのが橘だとおもう(全日本の理事長は橘の元顧問だからね)
明浄や武庫川、天理がでてきたら淀・桐蔭は鉄板、明浄と天理がいくだろうね。
関西ではすばるや滝ニ、向陽台なんかの第二グループは金賞すらあやうくなるだろう。
ま、今の関西大会の日程ではどこもでてこないだろうが。
876:名無し行進曲
11/11/25 09:45:00.80 mKwx4p9s
>>874
関西の人間だけど、今の今までず~~~っと
コンクールの天理とマーチングの天理は同じ学校だと思ってたww
滝二、なんか最近勢い無いね。毎年アーセナル聞きたいと思うんだけど
877:名無し行進曲
11/11/26 09:04:08.21 BmKHIKD/
キムチ
878:名無し行進曲
11/11/26 09:12:19.51 HXYMuyvp
>>876俺も初めて知った!
滝二今年は座奏、マーチング共にいいサウンドだったんだけどなー、大阪城に滝二がいないと寂しいな。
879:名無し行進曲
11/11/26 11:38:19.28 N0bmRxsx
習校の記事が掲載されていたが、今まで車いすで参加したマーチングってなかったんでしたっけ?米国ではいくつかあったようですが。
www.asahi.com/edu/news/TKY201111250278.html
880:名無し行進曲
11/11/26 13:29:06.21 cJSQFfzN
>>879
記事を読みました。
実際に自分の目で観たときは『なんだ~これ演出?(苦笑)』とか思いましたが…記事を読んで反省&感動しました‼
習志野の演奏⁉自体がコミカルな部分が多かったため、私のように勘違いをした人間も少なからず居たようでしたのが残念でなりません。
881:名無し行進曲
11/11/26 14:24:21.67 NqOIuJtf
>>880
いや、だからあれを演出と思った人は少数だって
それくらい分かるよ
だから尚更マーチングの出来(音ではなく演出)が返す返すも残念
882:名無し行進曲
11/11/26 15:39:24.74 GUR+DIi0
習志野の車椅子って何ですか?
詳しく教えて下さい。
車椅子で出場した人が居るみたいですが、何故だか解りません。
883:名無し行進曲
11/11/26 17:03:56.06 oS9C4/Dr
>>882
習志野で車椅子で出場してた人がいたんだけど、「タイガーマスク」などの寸劇コントみたいな演出をしてたから
「車椅子も演出の一部?」と勘違いした人がいる、って話でしょ。
それにしてもピット楽器の場所で「演奏のみ参加」なら見かけるけど、コンテにも参加してたのは素直に感動した。
車椅子を押したことある人なら分かると思うけど、付き添い(椅子を押してる)の子とも息ピッタリだったんだろうな。
884:名無し行進曲
11/11/26 17:18:54.14 WdiR/OSm
>>881
演出は本当に残念。
美談を武器?にしたくなくて、違和感のないようにあえてコミカルな演出にしたのか…苦渋の選択の結果があの演出だったのでしょうね。
私は今回が初めての全国大会観戦だったので過去の様子はわかりませんが、私個人的にはナシでした。
ですが、今現在はあの姉妹にはこれからも頑張って欲しいし部員さん達にも感動しています。
885:名無し行進曲
11/11/26 18:59:06.23 96XiDfNs
>>884
案外そういうとこなのかも
886:名無し行進曲
11/11/26 19:48:58.39 bYt6U2Gk
>>874
873の者です。教えてくださりありがとうございます!
887:名無し行進曲
11/11/27 00:46:18.13 s5IYr0ig
習志野の車椅子の生徒をネタと見た審査員はいると思うな
しょせん審査員なんてそんなものだから
888:名無し行進曲
11/11/27 00:55:35.10 gMptWJUK
マーチングの旅は?
889:名無し行進曲
11/11/27 07:08:35.00 rAGhdZ2F
「規定違反について」亀レスだが・・・私は>>854に同意だけど、やはり県や支部の大会では
規定違反をとらない(減点しない)とこもあるようだね。
>>841のブログも読んだけど、ひと夏の努力が報われないのはツライよなあ。
過去に曖昧だったものを今年から厳格に見るのはかまわんが、通達なり周知徹底して欲しいよね。
とは言え殆どの参加校は「誰がどう見ても」規定をキッチリやってますよ!と言えるコンテで挑んでる訳だから、
指導者の責任がゼロとは言えないと思う。「過去にどこそこの学校がこれでやってますよ!」と言ったところで
「その時は見落としただけ」と返されるかも知れないし。(連盟の対処がクソなのは今に始まった事じゃないわな)
連盟の役員さんで関わりのある人はぜひ問題提起してもらいたいね。
学校の指導者としては「誰がどう見ても規定違反にはならない」コンテ・演技を作るしかないのかな。
890:名無し行進曲
11/11/28 00:02:29.97 L9RDhNQB
昨年の名電の全国のコンテってこれとおなじだった??
URLリンク(www.youtube.com)
つべに昨年のナゴヤマーチングウェーブのやつの個人撮影のがあったがこれも規定違反だよね??このまま吹連の大会でてるのかね?県や支部はこれだろと推測するが。
だれがみても規定をみたしてるっての、連盟がちゃんと図なり映像なりでガイドをしめしてないのがいけないよな。
マークタイム32拍も、もし曲の楽譜的に16拍間を8分音符単位で足上げ下げして32回おこなった場合は。
曲的には16拍だから規定違反といわれても文句は言えないわけでしょ?かなりへりつくだけど。まぁ実際は32回上げ下げしてたら規定違反でないとみんな判断して、連盟もそうおもってるだろうが。
昔の課題曲参考演奏ビデオみたいに参考DVDの最後に映像のっけるべきだな。これは違反ですみたいに。
891:名無し行進曲
11/11/28 00:30:33.78 lrSsn2U/
>>890
スマン。突っ込んで悪いが、規定では「32拍」ではなく「32歩」となってる。だから16拍でも32回行なえば問題ない。
俺もずっと「32拍」だと思ってたよ。いつからか表記が変わったのかな?
仰るように「これは違反です」とか「今年はこれこれが違反と判断されました」を連盟は周知すべき。
892:名無し行進曲
11/11/28 01:22:15.72 hE7+j/TW
>>891
ほんとだ。おはずかしい。
大きな変更以外は少しずつかわってるんだな。
パレード一周にしても、昔は全員がスタートの位置と形にもどったら1周ってなってたよね。それがスタート時の形にもどったらokとなった。
だから形さえ同じならメンバーの位置が変わっててもok。トリックターンなどをすると左右いれ変わるからね。
入退場1分も測ってるのかね。また連盟の段取りが悪いせいで遅れても減点なのか。M協みたいにするならすべき。
減点と書くならね。
893:名無し行進曲
11/11/28 07:59:29.37 6sNZz+qD
本日午前11時より演奏曲の着うた配信予定
URLリンク(micro.asahi.com)
894:名無し行進曲
11/11/28 08:47:54.02 2qT2WqFW
>>890
名電はあの時連盟から注意を受けてコンテ変えてたよ。去年の全国の映像見ればわかる。
895:名無し行進曲
11/11/28 23:16:52.67 UIs9+Uw3
名電の話はいらん。
顧問が嫌われていて、マーチングも微妙
他の話題にしてくれ
896:名無し行進曲
11/11/29 13:13:05.62 LGcBa5cB
国立音楽院 教務部責任者 少女時代・マッコリ・稲塚久馬・キムチ・KARA(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師)、乙 。
国立音楽院 教務部責任者 少女時代・マッコリ・稲塚久馬・キムチ・KARA(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師)、乙 。
国立音楽院 教務部責任者 少女時代・マッコリ・稲塚久馬・キムチ・KARA(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師)、乙 。
国立音楽院 教務部責任者 少女時代・マッコリ・稲塚久馬・キムチ・KARA(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師)、乙 。
国立音楽院 教務部責任者 少女時代・マッコリ・稲塚久馬・キムチ・KARA(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師)、乙 。
国立音楽院 教務部責任者 少女時代・マッコリ・稲塚久馬・キムチ・KARA(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師)、乙 。
国立音楽院 教務部責任者 少女時代・マッコリ・稲塚久馬・キムチ・KARA(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師)、乙 。
国立音楽院 教務部責任者 少女時代・マッコリ・稲塚久馬・キムチ・KARA(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師)、乙 。
国立音楽院 教務部責任者 少女時代・マッコリ・稲塚久馬・キムチ・KARA(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師)、乙 。
国立音楽院 教務部責任者 少女時代・マッコリ・稲塚久馬・キムチ・KARA(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師)、乙 。
897:名無し行進曲
11/11/29 13:52:30.31 LGcBa5cB
ご注意ください。。。。。
【詐欺】池尻♪国立音楽院♪KMA Part14【会社】
スレリンク(senmon板)
■■■■■音楽療法士■■■■■
スレリンク(doctor板)
898:名無し行進曲
11/11/30 00:52:07.76 bLSZn+A+
国立音楽院 教務部責任者 少女時代・マッコリ・トンスル・稲塚久馬・ホンタク・キムチ・KARA(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師)、乙 。
国立音楽院 教務部責任者 少女時代・マッコリ・トンスル・稲塚久馬・ホンタク・キムチ・KARA(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師)、乙 。
国立音楽院 教務部責任者 少女時代・マッコリ・トンスル・稲塚久馬・ホンタク・キムチ・KARA(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師)、乙 。
国立音楽院 教務部責任者 少女時代・マッコリ・トンスル・稲塚久馬・ホンタク・キムチ・KARA(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師)、乙 。
国立音楽院 教務部責任者 少女時代・マッコリ・トンスル・稲塚久馬・ホンタク・キムチ・KARA(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師)、乙 。
国立音楽院 教務部責任者 少女時代・マッコリ・トンスル・稲塚久馬・ホンタク・キムチ・KARA(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師)、乙 。
国立音楽院 教務部責任者 少女時代・マッコリ・トンスル・稲塚久馬・ホンタク・キムチ・KARA(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師)、乙 。
国立音楽院 教務部責任者 少女時代・マッコリ・トンスル・稲塚久馬・ホンタク・キムチ・KARA(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師)、乙 。
国立音楽院 教務部責任者 少女時代・マッコリ・トンスル・稲塚久馬・ホンタク・キムチ・KARA(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師)、乙 。
国立音楽院 教務部責任者 少女時代・マッコリ・トンスル・稲塚久馬・ホンタク・キムチ・KARA(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師)、乙 。
899:名無し行進曲
11/11/30 13:48:52.19 bLSZn+A+
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ)、乙。
900:名無し行進曲
11/11/30 18:57:58.03 n+/5FH5L
マーチングのために、スカパーの無料お試しを使おうと思う!
901:名無し行進曲
11/11/30 19:50:32.22 EmnJo+wV
>>900
直ぐ解約可能なん?
902:名無し行進曲
11/11/30 21:33:09.04 n+/5FH5L
>>901
期間が終われば自動的に視聴できなくなるっぽい
903:名無し行進曲
11/11/30 21:59:57.62 6pEZj2Nu
まじでか!
904:名無し行進曲
11/12/01 00:43:46.71 lkh020ob
一枚のC-CASカード?につき一回できると思う
905:名無し行進曲
11/12/01 00:57:52.59 00DXQW5m
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流)、乙。
906:名無し行進曲
11/12/01 04:11:53.42 MgCpVdE4
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
907:名無し行進曲
11/12/02 01:34:11.82 z/8Mux/7
うぜえよ、ヴァカ
908:名無し行進曲
11/12/02 16:34:55.27 zzfTITbl
スカパー!入ってるけどマーチングの放送されるの?次の笑ってコラえてはマーチングだね!
909:名無し行進曲
11/12/02 17:19:21.68 YlVyBmfg
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
910:名無し行進曲
11/12/02 17:19:49.95 g4mcS2MF
箕面自由に代表決まったらなぜか笑コラ観る気うせた。
911:名無し行進曲
11/12/03 11:37:56.86 GAvBaj4T
>>909は今日も昼休みに職場のPCから投稿してくるんだろうなwww
912:名無し行進曲
11/12/03 19:05:11.74 FVQUrriL
>>910
橘はかなりの可能性で全国だったから箕面自由は保険として賭けてたんだろうなw
箕面自由が代表の瞬間に橘もスタッフは確信したと思う。Wで落ちてたら大変な事
になってたがw
913:名無し行進曲
11/12/03 19:55:43.52 9DRolS4/
箕面自由が全国決めた時点で一気に冷めたわ。
まぁ出来レース?去年の笑ってこらえての普門館も取材入ったから
金なんでしょ?って所があったし。
914:名無し行進曲
11/12/03 21:23:54.52 NaQzLexN
審査員が空気を読んで審査とか?
915:名無し行進曲
11/12/03 21:54:36.12 6e2dIwK2
そのとおり
916:名無し行進曲
11/12/03 22:31:29.72 20NkjEu+
「出来レース」「空気を読んで審査」・・・2ちゃん的にはそう言う意見が出るだろうな、とは思ったよ。
まあ、TVが入らなかったら箕面自由も橘もここまで踏ん張れなかっただろうし、モチベーションや
学校側の協力体制を考えても「笑コラ」の影響はあるだろうね。
ただ、今回の関西大会当日の本番を純粋に見ても橘・箕面自由の関西抜けは妥当だと思うがな。
滝2や早稲田がわずかに及ばなかっただけ。
「出来レース」とか言ってるヤツのほうが「滝2なら抜けるハズ」などの先入観にとらわれてるんじゃないの?
917:名無し行進曲
11/12/04 13:31:31.20 tWJQW03u
でも今回の金賞バンドは華がないと言うか。しっくりこなかった
918:名無し行進曲
11/12/04 18:01:24.89 HCH+Hqf8
>>917
まあ、それは同意だな。金賞とは言え「相対評価」だから仕方ない。
919:名無し行進曲
11/12/04 20:29:00.75 pr/35JD5
URLリンク(www.ajba.or.jp)
920: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
11/12/05 18:22:23.25 pWIzCuWo
明後日はいよいよ笑ってコラえての完結編スペシャル放送
韓流蛆TVの歌謡祭など見ないでこっちを見よう。
921:名無し行進曲
11/12/05 19:14:35.07 q89vjb5Y
URLリンク(www.ntv.co.jp)
922:名無し行進曲
11/12/05 20:58:54.90 +hVheCMI
正直興味ないわw
柏になんで取材する必要があるの?
923:名無し行進曲
11/12/05 22:06:39.15 DOEY/LD0
柏こそ、橘と箕面自由が関西止まりだった時のための保険だろw
>>921見てみたけど、橘の新技「ぐるぐる」って一昨年からやってるよねえ。
今年は関西大会も全国も実際に見たから、どう編集されるのかは興味あるな。
924:名無し行進曲
11/12/05 22:07:28.56 uppn2fFA
とか何とか言いながら>>922は絶対に笑コラ
見るんでしょっ録画までして…
925:名無し行進曲
11/12/05 22:46:54.80 FSGooevF
>>921見るだけで
鬼のような怒声が聞こえてくるようだわ・・・
926:名無し行進曲
11/12/06 00:43:34.57 nFt5Zmor
今年初めて全日本マーコンをみたが、
柏はあれだけ「完璧な演技」と笑ってこらえてでいっていたので、
とても期待していたが、
自由席(横)からみるとラインはぐっちゃんがっちゃん。
それに直線が合わせきらないからか、
曲線ばっかで誤魔化してるのバレバレだった。
完璧な演技っていうのは、
精華女子くらいになっていってくれ。
まあ、柏は所詮吹コンか。
橘は確かにあのステップを踏みながら吹けるのは素晴らしいと思うが、
何年も同じことやってたら、
そりゃあ飽きられるだろ。
来年からピット楽器禁止になるみたいだけど、
どうするんだろ。
ていうかマーコン一本ってここくらいだろ?
笑ってこらえてで「座奏はちょと...」とかいってたけど、
もうちょっとリードミスとか減らそう。
927:名無し行進曲
11/12/06 00:47:08.91 C2tN55AV
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
928:名無し行進曲
11/12/06 04:41:20.32 L03H52nw
正直金賞団体の中でラインが美しいのは精華ぐらい?
パレードの美しさを競うものなのにね。
929:名無し行進曲
11/12/06 10:39:00.39 MpichjQU
柏ってそんなに凄いんですか?テレビの露出がハンパないんですけど、日本じゃどの位の位置ですか?
930:名無し行進曲
11/12/06 11:46:11.76 ZCH8o5TG
強豪校に関しては自分で見聞きするしかないと思う
ネットでは悪く言われがちだけど、
当たり前だけど凄いところが多いと思うよ
931:名無し行進曲
11/12/06 12:44:00.86 zq2Rfkqr
>>929
おまえ九州スレでもおんなじこと書いてたな
俺は普通に柏うまいと思うけどな
932:名無し行進曲
11/12/06 17:34:03.47 gzoLBJL/
>>931
【爆音】九州のマーチング13【上等】
スレリンク(suisou板:602-番)n
933:名無し行進曲
11/12/06 20:03:52.90 E8wnVSbB
とりあえず明日楽しみー!