11/04/05 09:47:33.30 iIIK8BP2
コナミスポーツクラブは震災の翌日から延べ3日間完全休業した。
さらに、10日間に亘ってエアロ等の室内運動やプールの遊泳の教習を全て中止すると共に、半日のみの短縮営業にした。
理由を問うと、「余震等で客に怪我をさせては大変だから」だと言う。
冗談じゃない。そんなことを言っていたら、全ての客相手の商売、なかんずく、鉄道業等再開は不可能だ。
要するに、どさくさに紛れて営業再開を不当に遅らせたとしか考えられない。にも拘わらず、
会費の割引か振り替え営業するのかとの問いに対して一月近く経過した未だに「検討中」と称して態度を明らかにしない。
言うまでもなく、我々は所定の営業予定日とスケジュール表に従ったサービスの提供を前提に会費を支払っているのだ。
それをさしたる理由もなく、長期間休止しておいて、会費だけはちゃっかり頂戴するというのでは、遣らずボッタクリのボッタクリバーと何も変わらない。
職員の殆どがアルバイトで、到着すると大声で「今日はー!」と挨拶させるのは正に水商売そのままだ。
このような実態を知らずに看板を信じて気軽に入会手続きすると、後で臍をかむことになる。気を付けろー!