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■■ SONY ニュース速報 77 ■■ - 暇つぶし2ch369:It's@名無しさん
11/07/15 23:34:19.56
URLリンク(okwave.jp)

アップルコンピューターから商品を購入しました。

・届いた際の動作確認時動きがおかしいので修理に出しました。(新品なのでもちろん無償修理)
・修理に1ヶ月掛かりました。
・帰ってきたのがまた壊れてた。
・修理にまた1ヶ月かかると言うので、それでは使い物にならないので返金して欲しいと言うと、当店は当店で買ったものはちゃんと修理対応するので返金という制度はありませんし法律的にもなんの問題もありません。
と言われました。(よくスーパーなどでレシートと商品を持っていけば数日なら返金してくれるがあれはその企業がサービスで行っているだけで法的義務はない!との事)

●修理にそんなに時間がかかるのは聞いてないしどこにも書いていない、困っているので返金して欲しい!
---駄目。そのような法的義務は会社に無いです。

●なら代替品を提供して欲しい!
---駄目。その法的義務はない。

●通販ではクーリングオフと言う法的制度が有りますが返金が見とめられないのはおかしくないですか?
---ウエッブでの購入はクーリングオフは適用されません!

会社の言った事、
「購入は客の意志で買っているので返金する義務はない。修理には対応するし企業としてなんの法的違反も犯してません。」

これって、ほんとうに有ってるんですか?
泣寝入りですか?
売りっぱなしで無責任!
とてもやり切れません。。

どなたか教えて下さい!!
(購入してから約3ヶ月で手元にあったのは数日)


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