11/07/06 12:51:44.04
>>99
それはデベロッパに美味しい事言ってパブリッシュを全面的に担当すると言い
実際はソフトの生産本数やライセンス契約の問題で物凄い圧力を掛け
他のPC系デベロッパの間にSCEの実態が広まる原因になった上
結局、ライセンスを囲めなかったSCEにとってはトラウマなソフト
>>100
契約上はPS版がオリジナルで他が移植
104:It's@名無しさん
11/07/06 13:11:43.47
>>102
ネタカキコに詳細なレスをいただき恐縮です^^;
105:It's@名無しさん
11/07/06 13:17:50.59
昔の人、特にソフト関係の人がどれくらい残ってるか知らんが
>>12はもう少しよく書いてあげていいんじゃないか?(久夛良木除く)
丸山氏はSMEの頃は気前がいい親分だから、多少、無茶でもついてく人も多かった
高橋氏は出来る上司だし、音楽の知識も深く部下から慕われてたよ
もう辞められた藤澤氏とかも前の会社時代からつきあいがあったからSCE設立の時に合流
メディアビジョンとかもテレネット時代からつきあいがあった人達の会社だし
当時はSME側のチームはそんなに言われてる様に酷くないよ、SMEが儲かってたのもあるが
SCEとして徳中氏が入って確かにお金とか厳しくなったし、胡散臭さは佐伯氏の責任だと思う
それにしても、もう102も含めて名前挙げたのでSCEに残ってるのって金子くらいなんだよね(もし辞めてても知らんけど)
106:It's@名無しさん
11/07/06 16:26:39.52
>>103
この頃から任天堂以上に汚かったのか・・・。
107:It's@名無しさん
11/07/06 20:00:49.51
てす^^
108:It's@名無しさん
11/07/06 20:17:26.90
>>98
ここに書き込んでる開発はいるか?って意味ね。
不満ばかり書き込まれてるんで、開発者が書いてるんなら、作っててつまらんのかなあ、と。
109:It's@名無しさん
11/07/06 20:32:23.64
ソニー社員はゴキブリです
110:It's@名無しさん
11/07/06 20:35:22.94
おれSCE社員なのでセーフ
111: 忍法帖【Lv=26,xxxPT】
11/07/06 20:49:33.75
Wii Uの可能性について考える
岡三証券では、Wii Uは
新しい遊びを生み出す構造を持つプラットフォーム
ヘビーユーザーとライトユーザーという区別が必要がないプラットフォーム
新しい生活スタイルを生み出すプラットフォーム
になると考えており、Wii以上の普及台数を予想する。
URLリンク(moneyzine.jp)
112:It's@名無しさん
11/07/06 21:11:36.07
現在くたたんは任天堂の仲間
内密でお願いね
113:It's@名無しさん
11/07/06 21:26:30.16
kwsk
114:It's@名無しさん
11/07/06 22:02:26.47
>>108
>確か皆契約社員なんだよね。
これがアホだと言っているのだが
115:It's@名無しさん
11/07/07 00:23:09.69
会社行きたくない
116:It's@名無しさん
11/07/07 00:42:39.19
制作っていまいちだね?
117:It's@名無しさん
11/07/07 00:58:55.05
>>114
なんで?
118:It's@名無しさん
11/07/07 02:08:35.95
>>117
契約社員なんてほんの一部だ
119:It's@名無しさん
11/07/07 03:47:07.57
>>103
ん?元々プリメはPCソフトだろ?
120:It's@名無しさん
11/07/07 04:31:11.64
387 名無しさん必死だな sage New! 2011/07/07(木) 03:58:00.59 ID:9H6VYUOX0
全然関係ないけど、今日地元のニュースでグランツーリスモの山内?の会社の一部を福岡に
開発者50人くらい移すてやってた。山内本人が市長へ訪問してた。