11/01/24 01:14:20
リカバリー
リカバリーについて知りたい URLリンク(vcl.vaio.sony.co.jp)
パソコンのハードディスクの内容を購入時(出荷時)の状態に戻す作業のことを「リカバリー」といいます。
リカバリーするとシステムドライブの録画データベースも消えます。録画データが残っていても見られなくなります。
録画したファイルをすべてバックアップするには、以下のファイルのバックアップが必要です。
「C:\ProgramData\Sony Corporation\VAIO Entertainment Platform\1.0\VzCdb」にある[Master.vzdb]
「C:\ProgramData\Pixela\DTVApp」内のすべてのファイル
コンテンツの保存先ドライブの直下にある[DTVApp]フォルダー内のすべてのファイル
録画コンテンツの保存先を変更する・バックアップする・復元する方法
[Giga Pocket Digital Ver.1.*-Ver.2.*]
URLリンク(search.vaio.sony.co.jp)
[Giga Pocket Digital Ver.3.*]
URLリンク(search.vaio.sony.co.jp)
トラブル対処方法(これはこのスレで言われているトラブルの対処法で、公式には認められていませんし効果も確実ではなく一部効果が無いとの報告もあります)
「失敗(シャットダウン、ログオフ、または設定により、Giga Pocket Digitalが起動しませんでした)」とメッセージが出て予約録画に失敗する。
「VAIO解析マネージャーの設定」の「コンテンツ解析」の各項目の解析するまたは行うのチェックを外す。(効果ありと効果無しの報告がある)
予約録画に失敗する。
Windows UpdateとVAIO Updateの設定で自動アップデートを無効にする。そして問題が発生していない場合、出来るだけアップデートは控える。