10/10/31 22:05:49
派遣なんだから最低賃金の三倍もらってもいいと思うわ
336:It's@名無しさん
10/11/02 21:33:12
>335
VCLは基本派遣じゃないですよ
ソニーが「ベルシステム24」「トランスコスモス」「キューアンドエー」に
1件の電話受信で○円という件数方式で業務委託してます
だから電話の受信件数稼ぎに、VCLでは「提案切り」というのが流行ってる
1分もかからない放電でさえ、「お時間がかかりますから、改善がなければまたお電話ください」で電話切って件数を稼ぎます
エージェント(オペレーター)もどんなにひどい対応しても、件数稼ぐ人なら評価されます
はっきりいって件数以外評価はないね
ソニーとアウトソーサーの契約が、「今月は○○件やります」って件数契約だから
何か不具合があれば、該当項目のVAIOアップデートの適用、 該当ソフトの再インストール、放電、システムの復元、リカバリ、
修理かな
インターネットがつながらない系はプロバイダやセキュリティソフトメーカーへ
ふっちゃうね
TZシリーズの不具合で毎日電話かけてくるおじちゃんもいるよ
結局客から何言われても、ソニーから修理の見積もり診断料免除の権限以外与えられてないから
修理期間中の代替機貸し出しだって、いちいち相談しないとOKでないから、基本はおことわりだし
チームリーダーに何言っても、「何とか電話切って」と言われるし、折り返しで連絡は件数にならないから受けるなと
言われ、客が今時間がないと言えば不幸中の幸いと言わんばかりに「ではお時間のあるときにご連絡ください」で電話切って、
次に「当たった人運悪いね」ってTLがヘラヘラ言ってる
使えない頭のはげたスーパーバイザーも平気で自分たちのルールを客に押し付けるくせに
PIM事故、リカバリトークスクリプトの徹底、データロスト、買い取り案件、CUE(修理時症状未再現)に注意とかばっか
CSサーベのアンケート評価に注意とかもね
337:It's@名無しさん
10/11/02 21:39:53
ああ、なるほど
1本あたりで課金されるわけか
だから話を短く終わらせて早く切ったほうが得するんだな
解決しなくていいからとにかく切れ!ってことか
338:It's@名無しさん
10/11/02 21:42:37
>CSサーベのアンケート評価
これはどういう意味
339:It's@名無しさん
10/11/02 21:43:18
VCL札幌の阿○大○君、ホモ向けの性感マッサージでバイトしてるんだな
URLリンク(www.sss-boy.com)
カズマってボーイネームでしかも阿○君29才なのに、27才って年ごまかしてる!!
店のホームページに料金書いてるんだけど、阿○君を一晩買うと2万7千円なんだ
URLリンク(www.sss-boy.com)
340:It's@名無しさん
10/11/02 22:57:56
>337
そういうことです
すべては件数
しかもTLは新人にもっともらしいこと言って電話切らせる
「電話が長引くとお客様に迷惑だから早く切りましょ」
「問題が解決しなくても電話を切れば今の電話で○さんが1件受けられたじゃない。
また今のお客様が電話かけてきたら、次の人も1件受けられてみんなが助かるわよ」って
だから着信して出た瞬間にお客様から電話切られたら、すごくラッキーコール
>338
電話受けたとき、客に登録してる電話番号と名前、機種をきくんだよね
検索して属性が「正式登録」となってると要注意
その人はカスタマー登録をしてます
しかも画面上にメールアドレスの記載があったらその対応は丁寧にしなければならない
なぜなら、その客がカスタマー登録のときにメール送信を許可してると、
対応が終わり、その対応の履歴登録が終わった瞬間に、その客のメールアドレスに
アンケートメールが送られる
そのアンケートメールの点数が悪いとソニーからおしかりを受ける
でも確信犯のエージェントは問い合わせのタイトル欄に
「SonicStageにCDの音楽を取り込みたい」と本来は入力するところを、
「A::SonicStageにCDの音楽を取り込みたい」と最初に「A::」をつけて登録する
「A::」は「Angry」の略で本来はクレームのときにつけるもの
「A::」をつけるとアンケートメールは届かないし、その通話は応対評価の対象から外れる
もっとバカらしいのは「感謝ケース」って言って、おほめの言葉をいただいたとき、
感謝ケースを登録します
「今月は感謝ケースが少ないので増産してください」とSVが言ったりする
客から「いつもお世話になってます」「いつも助かってます」と言われたら感謝ケースを
登録していいとソニーから言われてるからもれがないようにって言われる
挨拶程度の言葉でおほめの言葉に相当するとは、かなりソニーってかんちがいしてると思う
341:It's@名無しさん
10/11/02 23:33:45
なるほど
内情を聞けるとカスの対応の不合理に納得がいく
もっと聞かせてください
342:It's@名無しさん
10/11/03 00:35:20
>341
あとクレームっぽい内容のときに「社内で検討して連絡します」も危険
実際検討もなにもしてないから時間だけかせいで、「検討したけど手段がありませんでした」みたい感じ
今購入1年以上たつと有料案内でしょ
だから「無料で案内できる方法」と言ってWebの記載箇所だけ教えるから、あと自分でやれってのも流行ってる
客が自分だけでできるかわからないからって言っても、強引にまずみながらやってできなかったらもう一度電話してもらって、
そのとき有料で教えますって感じのも多いね
ぶっちゃけ、修理窓口に電話すると有料になる内容でも金をとれない
理由は「使い方相談窓口利用規約」に同意してないから
使い方も修理も同じ人間で電話取ってるんだけどね
着信したとき画面に「修理」か「使い方」か「特設窓口」か表示され方がちがうだけ
実際は使い方はもっと細かい内容で表示されるけど
修理が必要かもって内容だったら修理にかけてもいいと思うよ
修理は平日20時まで電話つながるし
ただ明らかに修理に無関係の内容だと使い方へかけなおせって言われるな
私は件数がんばるつもりないから、フツーに対応してたら「他の人すぐ電話切っちゃうけど、あなた親身に対応してくれるから
次も指名していい?」って言われたけど、指名受けられなくてね・・・。
営業時間すぎて電話してるとTLが「早く電話切ろ」って言ってくるし、フツーの感覚だったらその電話終わるまでは対応続けると思うけど、
VCLは「営業時間が終了しているから明日かけなおしてください」と客に言わせるところです
件数に固執するのは受託してる会社もさすがに1件1000円での運営は厳しい
VCLを長期間受託した結果赤字運営になって、時給も評価制度とか理由をつけて件数取れないと下げられたり、
基本ベース自体も何度かこのままじゃ会社も危ないからって下げられたり、交通費の上限最初は3万が2万、今では1万5千になった
要求されることは説明もれがないように「スクリプトをそのまま読んで、履歴にもそのとおりスクリプトを貼れ」とか増える一方で、
給料は下がる一方
所詮業務委託だからね
343:It's@名無しさん
10/11/03 00:58:37
聞くと内情は相当酷いんだな・・・
こんな仕事辛かったでしょうね
344:It's@名無しさん
10/11/03 01:03:40
なるほど、俺も半年くらいまえに修理の件で、VCLの壁に4ヶ月ほどてこずった。
この内情を見ると、事前に想像していた状況とも同じだったり、「なるほどな」と
思う内容もあった。
ま、こちらは1ユーザーなので連絡するときはその担当に向けてキツイことも言うが、
実際電話受けてる人は大変なんだろうと思うが、そこは我慢してくれ。
こちらもそれ以外に方法がないからそうしているんだ。
結局、一番の悪者はソニーなんだから。
345:It's@名無しさん
10/11/03 09:24:13
>>342
ありがとう!
いい情報もらったよ。
俺もソニーのカスの無茶な対応に悩まされてるから、今後の参考にさせてもらいます!
346:It's@名無しさん
10/11/03 13:10:29
>>336
全部ブラック企業じゃねえかwww
さすがソニーはクオリティが違うわw
347:It's@名無しさん
10/11/03 13:12:07
TMJがないだけマシって程度かw
348:It's@名無しさん
10/11/03 14:39:25
>>342
バイオLの不具合が勝手直ぐから起こって、カスに電話していろいろ試し、何度もリカバリしたのに直りませんorz
バイオLは元々不良品的商品と分かったので、もう修理や交換も求めず、返品してただお金を返してほしいんですが、カスが屁理屈と時間稼ぎばかりして、一顧運進展しません
どうしたらスムーズに返金させることあができるのか、教えてもらえませんか?
349:It's@名無しさん
10/11/03 18:04:37
>348
買い取り案件なんですね
買い取り案件は受けた受託会社の評価にもかかわるのでできればやりたくないんですよぉ
要求は「返品のみ」と言って、「正常に使えるならこの製品でもいい」とあいまいなことは絶対に言ってはいけない
ソニー製品を信頼できないから他社製品を返金された金で買うから至急対処してほしいと要求と、もし代替品を借りてるなら手元にあるうちは返金されませんから、
代替品も使用しないからすぐに引き取りをしてほしいと言って、ソニー製品自体一切使いたくないと宣言が必要ですよぉ
使えない期間が生じると困るとか、中に入っていたデータがとか返金以外のことを話すとそれだけソニーに時間を与えるきっかけになります
「返金さえしてくれればそれ以外何も言わない」ときっぱりと要求はそれ以外にないことを伝えてください
正直手間のかかった時間や購入した周辺機器、しばらくパソコンがなくなる状態など不都合はあると思いますが、そういうことを言うだけ余計に時間だけかかります
「返金されるまでの間パソコンのない生活も覚悟してる」ときっぱり言いましょう
覚書は書きましたか?
覚書が受理されてから問題なければ1ヶ月程度で返金になるとききます
ソニーから借りてる代替機などがあれば返却するまでは受理されません
もしすでに覚書を送ったなら届いてるかの確認もしたほうがいいと思います
あとできれば電話の内容はこれからの部分だけでも録音しておくことをおすすめします
今対応してる人の役職ききましたか?
オペレーター → 通常電話をかけると対応する人で社内では「エージェント」という
リーダー → エージェントの次にクレーム対応を行う人で社内では「チームリーダー」という
マネージャー → リーダーとして対応したチームリーダーでは解決しない場合やさらに上席を求められた場合、別の「チームリーダー」が「マネージャー」と名乗って対応しますが、社内の職位は同じ「チームリーダー」なので特別な権限もありません
建前だけリーダーの上席を名乗ってるだけです
350:It's@名無しさん
10/11/03 18:06:33
>349つづき
消費者センターへ相談する等は言いましたか?
言っても「お客様の行動を止めることはできない」で終わりなので効果はありません
それは消費者センターが動いても「法的効力のある行動がとれないこと」をソニーは知ってるからです
消費者センターは発生してるトラブルに対して「誠意を持って対処してください」と促す連絡をするだけで、それ以上の権限は持ってないので言うだけ時間のムダですね
いろんなリーダーがいますが、対応するリーダー次第ですね
1人腰の低いいいリーダーがいるんですけど、その人は経緯や現状、お客様の要望を伝えると、もう一度修理のお願いをして、ムリなら担当部署へ相談しましょって柔軟性のある人です
みんな件数件数でピリピリしてるので「じっくりお客様と話してお客様にとってのベストが何か」が考えられないんですよぉ
2時間クレームの電話を受けても、5分で終わる対応を増やせば1日20件受けられるよね?って言われるんですよぉ
351:It's@名無しさん
10/11/03 18:07:58
> あとできれば電話の内容はこれからの部分だけでも録音しておくことをおすすめします
超重要アドバイスだな
352:It's@名無しさん
10/11/03 18:10:36
>>339
VCL札幌の阿○大○君、ホモ向けの性感マッサージでバイトしてるんだな
URLリンク(www.sss-boy.com)
カズマってボーイネームでしかも阿○君29才なのに、27才って年ごまかしてる!!
店のホームページに料金書いてるんだけど、阿○君を一晩買うと2万7千円なんだ
URLリンク(www.sss-boy.com)
この人しってる・・・
時給さがったから副業してるんかな?
353:It's@名無しさん
10/11/03 23:37:52
自分がVCLにいたのは何年も前だけど、そのときからあまり改善されてないんだね
354:It's@名無しさん
10/11/04 00:59:30
今はどこの派遣会社でも時給+報奨金か?
前は一社だけだったような気がする
355:It's@名無しさん
10/11/04 16:09:49
URLリンク(www.workit.jp)
求人情報
職種名 ★★ ソニーのパソコンユーザーサポート ★★
給与 時給900~1,050円
■研修期間(3ヶ月間):時給900円
勤務地 札幌市
中央区南2条西2丁目18-1 NBF札幌南二条ビル
■丸井今井一条館すぐそば!
アクセス 地下鉄大通駅36番出口から徒歩30秒!!
■雪の日も快適に通勤できますよ♪
★★ ソニーのパソコン・コールセンターでのお仕事です ★★
人気のお仕事!ソニーのパソコン・コールセンター!
丁寧な研修があります☆パソコンに興味がある方、必見です♪
356:It's@名無しさん
10/11/04 16:12:03
仕事内容
***********************************************************************
ソニーのパソコンに関するお問い合わせに、電話で対応していただきます。
操作方法、トラブル対処等のお問い合わせにお答えしていただく窓口です。
***********************************************************************
人気のお仕事!ソニーのパソコンに詳しくなれるチャンス♪
「インターネットに接続できない!」
「Windowsが起動できない!」
など、馴染みのある質問にお答えするのがお仕事です☆
★★ 豊富なシフトパターン! ★★
「今日はゆっくり、座って通勤♪」
「仕事帰りに気になるお店をチェック☆」
などなど、いろんなライフスタイルが実現できます。
平日のお休みだと、お店が空いているのでゆっくりショッピングも楽しめちゃいます♪
★★ 充実した研修制度!! ★★
研修期間は約3ヶ月☆☆☆
業務に必要な知識・スキルは入社後に身に付けられるので、コールセンター未経験者も安心してデビューできます♪
パソコン知識があればOK!スキルアップのチャンスです☆
≪Step1≫運用知識を習得!
↓
≪Step2≫テクニカルの基礎を学びます!
↓
≪Step3≫OJTデビュー!
万全なバックアップ体制の中で、より実践に添った業務研修を実施。
実際のお客様との対応の中で、多くの事を学べます!
↓
≪Step4≫独り立ち!
一人前のコミュニケーターを目指し、日々勉強です。
お客様のお問い合わせに丁寧に対応します! お客様の≪ありがとう≫が私たちの原動力です♪
357:It's@名無しさん
10/11/04 16:17:16
> 買い取り案件なんですね
> 買い取り案件は受けた受託会社の評価にもかかわるのでできればやりたくないんですよぉ
> 要求は「返品のみ」と言って、「正常に使えるならこの製品でもいい」とあいまいなことは絶対に言ってはいけない
> ソニー製品を信頼できないから他社製品を返金された金で買うから至急対処してほしいと要求と、もし代替品を借りてるなら手元にあるうちは返金されませんから、
> 代替品も使用しないからすぐに引き取りをしてほしいと言って、ソニー製品自体一切使いたくないと宣言が必要ですよぉ
> 使えない期間が生じると困るとか、中に入っていたデータがとか返金以外のことを話すとそれだけソニーに時間を与えるきっかけになります
> 「返金さえしてくれればそれ以外何も言わない」ときっぱりと要求はそれ以外にないことを伝えてください
> 正直手間のかかった時間や購入した周辺機器、しばらくパソコンがなくなる状態など不都合はあると思いますが、そういうことを言うだけ余計に時間だけかかります
> 「返金されるまでの間パソコンのない生活も覚悟してる」ときっぱり言いましょう
>
> 覚書は書きましたか?
> 覚書が受理されてから問題なければ1ヶ月程度で返金になるとききます
> ソニーから借りてる代替機などがあれば返却するまでは受理されません
> もしすでに覚書を送ったなら届いてるかの確認もしたほうがいいと思います
> あとできれば電話の内容はこれからの部分だけでも録音しておくことをおすすめします
>
> 今対応してる人の役職ききましたか?
> オペレーター → 通常電話をかけると対応する人で社内では「エージェント」という
> リーダー → エージェントの次にクレーム対応を行う人で社内では「チームリーダー」という
> マネージャー → リーダーとして対応したチームリーダーでは解決しない場合やさらに上席を求められた場合、別の「チームリーダー」が「マネージャー」と名乗って対応しますが、社内の職位は同じ「チームリーダー」なので特別な権限もありません
> 建前だけリーダーの上席を名乗ってるだけです
こういうのはLスレに貼ってきてあげよう
358:It's@名無しさん
10/11/04 18:20:28
>>349
本当にありがとうございます!
これはとっても参考になります。
これで頑張って、不良品バイオを返品します!
今初めてカスの人に感謝しています、ありがとう!
359:It's@名無しさん
10/11/04 21:50:08
クレーマーってリスト化してたりするの?
360:It's@名無しさん
10/11/04 22:28:09
>359
リスト化はしてないけど、一斉メールで要注意客の情報は周知あるよ
周知なくても応対履歴のタイトル欄みればすぐわかるし
修理にだしたけどソニーでは再現ないって内容でもめてるのが多いね
しかも修理完了して返却して客が受け取り後すぐ電源入れたら症状再発も多い
そうなるともういっかい預かるしかないんだけど、「何修理してんだ」って
もめる
修理事業所は「ちゃんと修理してるの?」って内部の人間が思うくらいだから
客の手元で症状頻発してるのに、修理事業所で再現ないとき
どういう状況で発生してるか、頻度はどうか、起動後どのくらいで発生するか
って再ヒアリングの電話をしてるんだけど、そのヒアリングの最後に
「再度検証しても再現ない場合はそのまま返却することになる」って言って
予防措置もとらないんだよね
ホントにかんべんしてほしいわ
しかも全国に修理事業所があって、修理事業所によっても対処方法違うし
自分たちの対応でクレーム増やして、自分たちのルール押しつけて・・・
客に「ソニーの都合を押しつけるのか」って言われたことあるけど、
ホントに押しつけてると思う
結局業務委託って何も権限与えられてない
まあ、すべては件数なんですよ
イントラにも毎時の件数ランキングでてるくらいだから
客に感謝される対応があってもソニーの印象が多少よくなるだけで
会社の利益には関係ない
でも件数とれば確実に会社の利益は上がるから件数重視の姿勢は
変えられない
361:It's@名無しさん
10/11/04 22:34:16
見込み修理もしないで、再現しないのをほったらかしたら、
クレームの無限ループになるわなw
構造的な問題なのね。
362:It's@名無しさん
10/11/04 22:55:49
京○の人元気にしてるかな。
半日も長々と聞き取りずらい電話ありがとう!
昔からなにも変わっちゃいないし経費削減のしわ寄せは
末端にあるのは今も変わらないのね。
363:It's@名無しさん
10/11/04 23:13:29
>>360
やっぱクレーマーって分かるように処理してあるんだね。
364:It's@名無しさん
10/11/04 23:43:45
>>363
でも、VCL内だけのような気がする。
グループでは共有してないっぽい。
365:It's@名無しさん
10/11/05 00:34:41
クレーマー認定されてる人の電話は怖い声のオッサンが専門で受けるべきだと思う
若いオペレーターをからかって暇つぶししてる様な客の対応をしてる時間を他の客の為に使うべき
366:It's@名無しさん
10/11/05 00:36:40
>若いオペレーターをからかって暇つぶししてる様な客…
それでも、件数なんだから短時間で切ればVCLウハウハなんでしょw
367:It's@名無しさん
10/11/05 00:42:23
>364
VCLだけって思うでしょ?
でもね、電話の応対履歴管理してるシステムはソニーグループで
同じもの使ってるんだよ
電話番号と名前がキーになってるから、
電話したときに毎回きかれる電話番号と名前が他の製品でも同じ
組み合わせで登録してたら、検索したとき他の製品の履歴も見えちゃうね
あとカスタマー登録してたら、属性の「正式登録」に履歴残すからアウトだね
ただねクレーマーってわかったところで特別な対応するわけじゃないし、
客を怒らせないように注意しながら対処できるオペレーターは誰もいない
会社だからできることできないことあるのは当然だけど、
気持ちの上だけでも何とかしてあげたいって思うオペレーターがいないから
みんなロボットが対応してるのと同じ
客が怒ってても「あーそーですかー」って平気で言える
不具合が発生してるって言われたらフツーは原因はどこにあるかは
わからんけど、客に不都合与えてるのは確かだから不便をかけてること
まず謝罪だろう
でもVCLはVAIOを預かってないから迷惑かけてるかわからない
だから謝罪しないって人多いんだよ
368:It's@名無しさん
10/11/05 00:44:33
>>366
無言電話がかかってきたときは件数稼げるから
うれしいのなんのって感じ
369:It's@名無しさん
10/11/05 00:48:05
>>365
ホントにクレーマー認定されてる人は
電話番号と名前、「ご本人様ですか?」で本人確認後、
担当者から返電対応になってること多いね
履歴に本人確認後、この電話では対応できないことを伝えて
担当者から返電対応としてくださいって入ってるのある
370:It's@名無しさん
10/11/06 20:01:46
本当に役に立ちます
情報をくれた方、ありがとうございます!
371:It's@名無しさん
10/11/06 20:08:37
重要な情報を、ありがとうございます!
本当に参考になります!
372:It's@名無しさん
10/11/06 20:10:05
今度はクレーマーの件か。
痛いな。
373:It's@名無しさん
10/11/06 22:37:21
会社名義で出した修理でさえ、回答した納期を守らない上に
問い合わせたら「既に出荷済みです」って言うから
「じゃ、伝票番号教えて?運送会社に確認とるから」
と問い詰めたら「申し訳ございません・・・まだ完了しておりません」
だもんなw
374:It's@名無しさん
10/11/06 22:56:12
昔の漫画に出てくるそば屋の出前かよw
375:It's@名無しさん
10/11/07 10:09:36
バイオなんですが、ギガボケが不具合ばかりで使い物にならないので、返品したいです。
でもプログラム由来の不具合と思われるので、故障とも違います。とはいえ、使いものnいなってないのは事実です。
こういう場合、どうしたら返品できますか?
376:It's@名無しさん
10/11/07 13:28:47
返品なんて基本的に無理だろ。
なんやかんや言ったて、おまえら所有しているじゃん。VAIO
嫌いなら、何で買ってるんだよ。
変だよ。
377:It's@名無しさん
10/11/07 14:49:39
読み違いが酷いな。おまえ頭変だろ?
嫌いだから返品したいなんてかいてないだろ。不具合ばかりだから返品したいのは当然だろ?
不具合品を打ったらそれを回収するのも企業の当然の責任。
それに嫌いだけど買ったなんてどこに書いてある?不具合ばかりだから嫌いになったんだろ、普通に読んで。
378:It's@名無しさん
10/11/07 14:58:08
そもそも嫌いとも書いてないし
不具合ばかりで困ってる人に向かって、その言い草
379:It's@名無しさん
10/11/07 15:24:00
376です
確かに言動、悪いと思います。
私は購入した翌日、不具合が発生し
購入した店に出向きました。
一度、購入してしまうと返品はできないようでした。
結局、門前払いされましたが、ソニーのバイオは好きです。
後日、カスタマーセンターに連絡して対処、改善されました。
対応はよかったですが。
380:It's@名無しさん
10/11/07 15:41:19
俺は返品できたよ
バイオLスレに、返品できたって人のことが何人か出てるよ
たまたま今1つ見つかった
URLリンク(plaza.rakuten.co.jp)
381:It's@名無しさん
10/11/07 15:43:34
>>179
カスに電話して改善できたのはラッキーだったね
普通、ギガボケの不具合はカス側でも原因を把握できておらず、改善不能な場合が多いから、直らない人も多いんだ
つまり不良品だね
だから返品を受け付けないことは許されないはず
382:It's@名無しさん
10/11/07 15:43:58
>>379
> 後日、カスタマーセンターに連絡して対処、改善されました。
> 対応はよかったですが。
どのような症状がどういう対処を受けてどう改善されたのか
それを書いて下さい
383:It's@名無しさん
10/11/07 17:35:14
システムのバグで返品てあんまり聞いた事無い
384:It's@名無しさん
10/11/07 17:46:03
返品について話題が出てるので記載します
販売店が販売した直後(販売店により返品を受けてる期間が違うと思います)、
おおむね1週間以内なら販売店は明らかな不具合と認めれば交換に応じます
ですが、買った当日に不具合が出てVCLに電話すれば、メーカーとしては修理
以外の方法はないと説明して、修理誘導をします
ただしお客様がどうしても納得されない場合は、同時交換と言って宅配業者が
代替品(リフレッシュ品/新品同様に外装等を交換して整備したもの、いわゆる
リンク品)に本体のみを交換します
お客様にリンク品であることは説明しません
ただ基本は修理対応なので、リンク品交換は最後の最後に納得が得られない場合の
和解策として提案します
リンク品は初期不良などで販売店から返品されたものなどの整備品が多いです
場合によってはリンク品もシリアルを変えて販売品として再出荷してます
対応している側の気持ちとして、修理の提案をしながらも
「販売店に行けば交換してもらえるのに」と思いつつ、それが言えません
あくまでもメーカーのスタンスは今買って、その場で故障していたとしても
修理扱いとしか説明できません
385:It's@名無しさん
10/11/07 17:48:15
たまに販売店から電話がかかってきます
「今販売したばかりの製品が不良だったがどうしたらよいか」と
「メーカーとしては修理としか言えませんが、他の家電製品などはそのような場合はどうしてますか?」と聞くと、「返品してます」と
言われます
「お客様の温度にもよりますがそちらが返品を受けられるのであれば、販売店様の専用ダイヤルにも問い合わせの上、今回限りの交換と
次回不具合が発生した場合でも修理になると了承いただければ、販売店さんの
判断で問題ないと思います」と回答してます
大手家電量販店なら購入後1週間程度は店頭交換をしてるようですね
富士通はメーカー規定で1ヶ月以内の不具合は販売店交換らしいです
客から電話があって電話番号と名前と製品を聞いたとき、同じ製品が2台カスタマー登録されてることがあって、
「2台」とは聞けないので「複数台同一製品をお持ちですか」と聞きます
そのときに「購入直後に初期不良がわかって販売店に言ったら交換してくれたので、再度カスタマー登録をしました」と言われることが
結構あります
VCLでは柔軟な対応ができない分、販売店さんでは柔軟な対応をしてくれてるんだろうなと思ってます
やっぱり買ったばかりの製品が不具合でいきなり修理してそれを使ってるって嫌な気分ですよね?
まだ交換してもらえば多少は納得できますけど
販売店が交換を拒む場合は、在庫がない場合や、在庫ありでも次の入荷のめどが
たってなくて交換してしまうと販売機会を損失するなどの理由があります
ソニーが販売店に対して交換するなと言うことは100%あり得ないです
あくまでも販売店の判断であり、ソフマップではコンピュータークリニックで不良と判断しない限り交換は認めてないので、そういう厳しい販売店もありますね
理由を問わず販売台数の何%未満以上の返品がある場合、販売店への卸価格に影響するので、販売店はむやみに交換しないと頑張ってるとこも
あるらしいです
386:It's@名無しさん
10/11/07 17:50:53
>383
確かにシステムのバグは返品理由に相当しませんね
アップデートがリリースされたときに修正になると思います
ただ販売店で不具合申告があったとき、販売店の方は何に問題があるのかわかりませんから、
交換して様子見依頼をすることが多いようです
387:It's@名無しさん
10/11/07 21:51:57
初入室で拝読し、
384の書き込みのなかで気が付いた点がありましたので記述いたします。
外装等を交換し整備のリンク品をユーザーに説明してなかったり、
和解策として提案とありましたが、
これってここに記述されても会社側に影響はないのですか?
文面からメーカーの方のように思われますが。
やはり、メーカーとしてリンク品とユーザーに説明しなくてはいけないと思うのですが。
388:It's@名無しさん
10/11/07 21:58:26
384と385は正直、読みたくなかった。
内部事情明白でした。
自分のバイオ、大丈夫かな??
389:It's@名無しさん
10/11/07 22:02:23
ソニー板にいて初めて有用な情報に出会った気がする(初めてはさすがに大げさですが)
それくらいインパクトある
ソニー関連の仕事してる他の方も消費者に有益な情報お願いします
390:It's@名無しさん
10/11/07 23:18:53
389の方へ
すいませんでした。反省しています。
今後、怖くなったので、書き込みは一切いたしません。スレにも入りません。
スレの環境が乱れたことをお詫びいたします。
これにて、失礼いたします。
391:It's@名無しさん
10/11/07 23:30:03
突然句点付きなのはどうしてだろう?なんて疑問はまた解決されるのかなw
392:It's@名無しさん
10/11/07 23:35:12
販売店ではソニーの製品の返品、交換などは担当営業を通じてやったりする
ソニーに返品の要請をして、おkなら担当営業が店にきて返品の商品を持って行ってた
たぶん店が頑張れば返品もできるんだよね
頑張るっつってもゴリ押しも限度があるから難しいけど
「この商品を何個売るからこれを返品させて」ってバーターもすることある
393:It's@名無しさん
10/11/07 23:44:56
≫392,393
ご返答ありがとうございます。
≫382 で正しく返答できなかったこと。メーカー様のような方が
ご投稿されて、他の方たちに迷惑をかけてしまったこと。
その場を逃れたくて、初入室と詐称して書き込みを行った行為について
深くお詫びしたいと思います。
簡単にレス投稿すると難しい危険なことになることを体験しました。
よって、今後は怖いのでスレの観覧、レスの投稿は一切いたしません。
本当に、申し訳ありませんでした。
394:It's@名無しさん
10/11/07 23:53:50
>>384
マニュアルはそうなんだろうけど、実際に返品できた人もけっこういるからね
常識で考えればソニーは返品を受ける責任があるわけで
その成功ルートを知りたいんだよなあ
395:It's@名無しさん
10/11/07 23:56:56
つ「少額訴訟」
396:It's@名無しさん
10/11/07 23:58:26
訴訟より返金させるほうが損が少ないだろ?
397:It's@名無しさん
10/11/07 23:59:49
そこまでのコストや時間や疲れを考えたら少額訴訟はそれなりにいい手だと思う
398:It's@名無しさん
10/11/08 01:02:54
例えば、購入後に不具合が出て、リカバリしたとする。
リカバリ直後の状態でソフト的な不具合が出たら返品も可能な気がする。
他のソフトを追加すると不具合が出るとかだと、パッチが出るまで待ってくださいって対応になると思うけど、
出荷した状態でシステムが正常に動かないなら返品要件としては充分じゃないかな
自分が販売店員なら返品おk取れる自信あるわ
399:It's@名無しさん
10/11/08 01:03:01
その小学訴訟だとだいたいいくら帰ってくる計算なの?
400:It's@名無しさん
10/11/08 01:04:43
もちろんリカバリ直後の不具合での返品だよ
ただi tunesなどの常識的なソフトで不具合が出るのは、PCメーカーとして怠慢だと思う
401:It's@名無しさん
10/11/08 01:21:46
>>400
itunes入れて不具合起こるお客さん多い
これは五年以上前から起こってる
もとから入ってる音楽ソフトとシステム的にかち合うからだと思う
そこらへんの相性の悪さを購入前のお客さんに知らせないのは卑怯だね
402:It's@名無しさん
10/11/08 01:34:41
WALKMANなど自社製品あるから
他社のために何かをすることは稀で少ないようだ。
403:It's@名無しさん
10/11/08 01:49:00
改善する気がないなら、
他社の音楽ソフトを入れても正常に動作しませんってアナウンスを正式にするべきだと思う。
そんなことしたら製品が売れないと思ってるのかもしれないが、
買わせておいて不具合起こした時点で「itunes入れられないからwww」って教えた方が失望が大きいだろう
目先の利益を追うだけで長期的な客を逃してるよな
404:It's@名無しさん
10/11/08 01:59:33
弁護するつもりは無いが、itunesに限った話ではないだろ?
システムを不安定にするソフトウェアなんぞどれだけあることか。
VCLはそれを逆手に取って、自社製品が正常だと言っているんだよ。
どのメーカも基本的に、出荷時の構成において正常かどうかが
論点なのであって、出荷後のインストールは100%保証はしてないよ。
そういう意味ではギガポケは、限りなくクロに近い
405:It's@名無しさん
10/11/08 02:01:21
どのメーカでも他社製品の動作保障外は告知していると思うんだが。
すべてのPCでカタログの表紙に出来ない可能性がある事を記載したらいいのだろうか。
406:It's@名無しさん
10/11/08 02:48:48
つ「リコール製品購入」
返品関係ならこれが一番楽な気がする。
まぁ、そうそう巡り会う事もない気がするけどwww
407:It's@名無しさん
10/11/08 02:58:54
>>404
ソニー側の言い分としては納得できるわ
だから客はitunesとかの他社製ソフトじゃなくてバンドルソフトを使わざるを得ないという、
買った人間が割を食う状態になってるんだよなあ
他社のパソコンでは起こらない不具合を自社製品で起こしておいて改善する努力をしないっていうのはどうなのかな?と思う
自分はバイオを買う気がないけど、
昔ソニー関係の仕事してただけに残念だ
408:It's@名無しさん
10/11/08 04:44:49
それとね。VCLだけが悪いんじゃないとは思うけど、全てに対応が遅い。
結果、"リコール対象"となることもあるけど、異様に時間が掛かる。
時間が掛かっているところが、消費者から見て「逃げようとしているんじゃ?」と
取られかねないほど、対応が遅い。そして対応が悪い。
実際、>>336からの暴露を見れば判るけど、意図的に時間引き伸ばしてるよね。
結局、消費者サイドは言い続けないと、ソニー逃げきり勝ちになっちゃうわな。
409:It's@名無しさん
10/11/08 04:59:42
お客さんが納得していなくても電話を切れればそれで良いみたいな感じ
410:It's@名無しさん
10/11/08 08:06:21
Androidスマートフォンも「ユーザーが入れたアプリが原因での不具合は一切対応しない」って断られるぜ?
411:It's@名無しさん
10/11/08 08:20:03
客の為に努力をしないメーカーの製品を買いたいかどうかってことだね
今のスタンスで殿様商売してても会社がやっていけるならそれでいいんだと思う
412:It's@名無しさん
10/11/08 14:04:55
i tunesには対応すべきだろ
WALKMANなんて糞みたいなゴミは誰も使いたくないんだから
413:It's@名無しさん
10/11/08 14:18:08
どうしても、iTunes使いたいなら、MacBookでも買えば?
マジな話、VAIO以外のWindows機でもiTunesは色々不具合多いよ。
iTunesで一番不具合が少なく、そして不具合があっても対応が速いのはMacだけ。
そりゃそうだろ。って話なんだけどな。
414:It's@名無しさん
10/11/08 14:27:46
マックブック欲しいよな
でも古いPower Macがまだまだ現役なんで、いまのところPCを買う予定はないw
415:It's@名無しさん
10/11/08 17:39:58
>>399
本当に不具合があって、カスタマなんちゃらの言うとおりやっても治らない
ならば普通、訴訟まで行かないとおもうので内容証明郵便代のみで1220円~。
全部まとめて司法書士に頼んだら戻ってくるお金の20~25%くらいかな。
購入時の金額が戻ってくるので、中古で売り払うよりましかと。
416:It's@名無しさん
10/11/08 17:48:29
普通に全額返金させた方がいいじゃん
返金させた人多いじゃんわりと
417:It's@名無しさん
10/11/09 19:39:41
あのソフトとこのソフトを同じパソコンに入れると正常に動作しないのかーw
っていうのを楽しんでいける人もいるんだけどね
そういう風にソフトにも相性があるというのを納得して使って行ける人は、
下調べもしないままパソコンを買わない印象がある
店員の言われるまま買っちゃった人は納得できないかもしれない
販売店向けのアナウンスを公式にすると売りにくくなっちゃうのかな
営業さんがコソッと伝えるだけでもしてほしい
418:It's@名無しさん
10/11/10 01:24:27
あれだけいいことばっか過剰に誇大宣伝すれば、誰でも騙されるよ
それに、何かしら使用目的を持って購入するわけで、相性を楽しむなんて暇なこと、PCオタクじゃないかぎりやってられないよ
419:It's@名無しさん
10/11/10 01:39:28
942 名前:It's@名無しさん[] 投稿日:2010/11/08(月) 23:07:47
割り切って大画面でエクセルとインターネットがに二分割で操作
ところがすばらしいとほめておこう。
それにしても同じ商品と交換することの意味がわからない。
カスタマーも根拠はもちろん説明できてないし。
こう思うことにしました。 ロシアンルーレットだと。
943 名前:It's@名無しさん[sage] 投稿日:2010/11/08(月) 23:08:50
弾がフル装填されてるロシアンルーレットなんてヤダ
420:It's@名無しさん
10/11/10 10:52:37
不具合て100%発生してるよね
421:It's@名無しさん
10/11/11 02:41:08
使ってくうちにシステムは不安定になってくしなあ…
しかしVCLのノルマ制みたいのはやめたほうがいいと思う
藤沢で同じ仕事するならソニーよりもjcomの方が楽で時給が高いからそっちに人が流れるし
422:It's@名無しさん
10/11/11 03:55:24
まぁ仕事なんて
100%自分が納得して満足できるかどうかは難しいかと思う。
どこまで妥協して、どこまで会社に貢献して、
どこまですればいいかは自分で決めるしかない。
嫌なら辞めれば良いし。
仕事も色々、人も色々。
423:It's@名無しさん
10/11/12 11:53:45
jcomに移ろうかな・・・
424:It's@名無しさん
10/11/12 23:46:56
jcom楽ですよ
問い合わせ自体が軽いから5分程度で電話切れるし、
自分じゃ説明しきれないようなことはその場でリーダーが電話変わってフォローする場合もある
ノルマがないから自分のペースで電話を取ってもいいのに一日50本くらいは取れる
お客さんの無理なお願いでも、どうにかしてきいてあげようという気持ちが現場の人間にあるからやりがいもある
それで時給1550~1590とか笑える
425:It's@名無しさん
10/11/12 23:50:22
誠心誠意対応したいと本当に思っているし
できる限りの案内をしようと努力しているのに
一概に「機械みたいな対応」なんて言われたくない
お客さんが怒鳴りたくなる気持ちもわかるよ
せっかく買ってもらって、期待を裏切っているんだから
でも俺に怒鳴ってもらっても、操作方法以外何も決定権ないから
本当に申し訳ない気持ちになる。
オペレーターが減ることでお客さんを待たせる時間が増えるのは
いけないことだと勝手に使命感持ってたけど
なんかばかばかしくなってきた。
もう辞めてしまおう。
426:It's@名無しさん
10/11/12 23:57:49
>でも俺に怒鳴ってもらっても、操作方法以外何も決定権ないから
>本当に申し訳ない気持ちになる。
気持ちは判るが、こちらユーザーサイドも、貴方に言うしか無いから仕方がない。
他にもっと話が通る人がいるなら変わってほしいのは、こっちも同じだ。
427:It's@名無しさん
10/11/13 00:16:03
決定権のある人間がそのフロアにいなかったりするもんな
428:It's@名無しさん
10/11/13 02:54:40
>425
>でも俺に怒鳴ってもらっても、操作方法以外何も決定権ないから
本当に申し訳ない気持ちになる。
ホントそうだよネ!
ルールでは2回以上、上司に代われと言われたら
「代わっても対応は同じ」と説明しつつ、TLに報告になってるじゃん。
でもTLに言っても「まだ代れない」とか「今すぐはムリ」って
拒否されるよね。
板ばさみだよネ!
429:It's@名無しさん
10/11/13 04:56:00
上司も派遣会社の人間だから大した対応できないしね
430:It's@名無しさん
10/11/13 11:16:23
なんかボロボロだなぁ。
まともな対応する気があるようには思えない。
431:It's@名無しさん
10/11/13 12:50:00
普通はコールセンターで電話を受けてる人間が、
「この対応マニュアルじゃお客様の要望にこたえられないな」と思ったら
それをソニーに伝えるなりして改善されていくものだけど、
そういうのが全くないよね
432:It's@名無しさん
10/11/13 18:28:23
ソニーが年に何度かWebで業務やナレッジベースに関するに関する
アンケートをオペレーター対象に行ってるけど、
いろんな人がそこに何を書いても返答もないし改善もない
常にソニーから言われるのはアバンダン(放棄呼)のことや
応対件数のことばかり
CSサーベ(お客様満足度アンケート)の結果のことを言われることもあるけど、
件数を要求してくる部署とCSサーベを管理してる部署が違うから、
結果的には件数重視が強い
>429
派遣会社じゃないですよ
VCLはソニーからVCLという部署ごと業務委託を受けて
業務委託を受けた会社で自社採用した契約社員を使って業務をしてるので、
ソニーが直接やってる部署に人材派遣会社から人をもらって
対応してる派遣とは異なります
だからソニーの社員はVCLには一人もいません
433:It's@名無しさん
10/11/13 19:54:30
>>432
派遣会社じゃないってw
同じ事じゃないの
ソニーが別の会社に業務丸投げして、その別会社がバイトや派遣雇って電話取らせてるんでしょ
434:It's@名無しさん
10/11/13 20:02:34
横やり失礼
人を派遣する会社=派遣会社
派遣されてきた人を使う会社は派遣会社じゃないですよ
オペレーターとかはバイトや派遣されてきた人を使うでしょうけど
上司に当たる人は業務委託を受けている会社(ソニーとは別)の社員(契約社員かも)かと
いずれにしてもソニーの人とは別なので何もできないのは変わりませんが
用語の間違いはいろいろアレなので一応
435:It's@名無しさん
10/11/13 20:28:53
昔は業務委託を受けてる会社の社員もオペレーターも人材派遣会社から来てる人だったけど
今は変わったのかね?
なんの権限も無い派遣会社の人間だけがVCLで仕事をしていて、
ソニーの人間は朝礼に顔を出すくらいの印象だった
だからVCLのCSを上げたくてもソニーに意見が上がっていかなくて改善のしようがないという…
客は不快な思いをさせられてオペレーターは板挟みで苦しんでソニーは知らん顔っていう、
客とオペレーターがどんどんソニーを嫌いになるような業務形態や雇用形態になってるね
436:It's@名無しさん
10/11/15 11:28:14
なにかと最悪と言われるソフトバンクの電話対応よりも悪い気がする
437:It's@名無しさん
10/11/15 19:10:49
スレリンク(notepc板:619番)
感性の問題とかw
438:It's@名無しさん
10/11/15 19:12:38
感性の問題ワロタwww
439:It's@名無しさん
10/11/15 19:20:03
>>432
間違い無く悪いよ
440:It's@名無しさん
10/11/15 19:21:06
感性の問題w
カスなんてバイトのド素人どものくせに、偉そうにww
ソニーもカスも糞すぎる
441:It's@名無しさん
10/11/16 04:46:16
貴重なご意見ありがとうございますって言っておけばいいのにな
あと、ご不便をおかけして申し訳ございませんとか
謝罪と感謝の言葉は基本
USBの差し込み口が手前にあって使いにくいよって言われて「買う前に確認しろよ」とか「こっちに言われてもどうにもできねーよ」と思う気持ちもわかるが、
愚痴を話した客がスッキリした気持ちで電話を切れるように会話するのも仕事のうち
そういうのが苦痛だから僕はVCLをやめました
442:It's@名無しさん
10/11/25 23:43:42
意外と奇麗な人が多い気がする。
443:It's@名無しさん
10/11/26 02:59:27
今日、購入したVAIO-Fが届くのだが
この板を見て不安になってきた・・・・
どうか初期不良でありませんように。
444:It's@名無しさん
10/11/26 04:02:44
不良だったら工作員に叩かれるよw
445:It's@名無しさん
10/12/08 22:49:16
ここで働いてみたいと思っている者ですが、
若いソニー社員さんっていないのでしょうか?
ここで働けば良い男に出会えないかな?
仕事しないおばちゃんソニー社員が大勢いるって聞いたけどホント?
446:It's@名無しさん
10/12/09 01:31:59
すきにすればよろし
447:It's@名無しさん
10/12/22 01:53:53
いやヤメといた方がいんじゃね?
客を騙さなかやいかn場面が多いから心を病むよ
不具合が多いけどこれを返品させないようにけっこうたくさん嘘をつかなきゃならないから
448:It's@名無しさん
10/12/24 19:47:20
子会社の事務業務を沖縄に集約 ソニーが人件費抑制で
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
ソニーは24日、子会社の事務関連業務の一部を、沖縄県浦添市に設立する「ソニービジネスオペレーションズ」に集約する、と発表した。
事業の効率化を進めるとともに、コスト削減を図る。
449:It's@名無しさん
10/12/26 02:39:30
>>448
それはVCLに関係ありですか?
450:It's@名無しさん
11/01/10 11:34:42
>>449
関係ないよ。
受注を沖縄の人間がやるから納期がグダグダになるかもね。
451:It's@名無しさん
11/02/02 01:50:46
>どうか初期不良でありませんように。
甘いな。 だいたいなんでVAIOを買う。馬鹿だな。
452:It's@名無しさん
11/02/05 14:37:59
詐欺修理キタ━(゚∀゚)━!
スレリンク(notepc板:387-番)
453:It's@名無しさん
11/02/08 01:24:31
バイオカスタマーに電話をしたときに、
検索にVCLと打ってくださいといわれたので検索してみた。
ふーん
買った側も大変そうだけど、
働いてる人たちも大変なんだ。
ちなみに電話してトラブルは直った。
454:It's@名無しさん
11/02/11 21:37:13
バイオカスタマーに電話をしたときに、
検索にVCLと打ってくださいといわれたので検索してみた。
ふーん
買った側も大変そうだけど、
働いてる人たちも大変なんだ。
ちなみに電話してトラブルは直った。
455:sage
11/02/11 23:01:41
>>448
40代以下のリストラを進めて50代のYesManオヤジに「社長」の地位を与える
糞会社ですね。その会社の製品を買ったお前らも悪いんだよね。
受付業務は全て外注、1通話なんぼ、お客のために長電話すると時給下がる
そのうち「クビ」になるよ!だからシェア下がるのですよ。
沖縄の人を安くこきつかい首にするのかな?沖縄なら他に企業が少ないから
こきつかっても離職率低いし、補助金狙いが見え見えだね。
確か中国にもコールセンタ作るとか?国外に
全くユーザーをバカにしてますね。この会社の実態だね。
456:It's@名無しさん
11/02/16 21:01:32
426 名前:[Fn]+[名無しさん] [] 投稿日:2011/02/16(水) 20:21:13 ID:+nsnnc2r
ソニーのソフトのバグを報告した。サポートに、だったら使うな、と言われた…
マジかよ…
前から、スレッドにも何度か出ていたVAIO省電力設定のCPUファンの制御の問題なんだけどなあ。
427 名前:[Fn]+[名無しさん][sage] 投稿日:2011/02/16(水) 20:38:29 ID:CH7ELD+Y
苦ソニー酷いな
457:It's@名無しさん
11/02/21 07:32:25.16
電話受けてる現場に、もう少し権限のある人間を置け
どうにかお客さんの要望どおりにしたい気持ちのオペレーターがいても、
結局権限がないから 会社の都合>客の要望 になる
あと時給上げてノルマ制やめろ
あんな職場で時給1100円台とかバカかよ
458:It's@名無しさん
11/02/22 10:33:14.34
権限を持つ人は同じセンター内にいるでしょ。ほんとのソニーの人。
ただ施行しないだけ。
ゲームみたいにボスキャラはいきなり出てこない。
あと、VCLって1100円台以上もらってない?
459:It's@名無しさん
11/02/22 21:55:46.55
1100円も貰ってないはず。リーダーでも今って時給下がったんだよね?確か千円くらい。
460:It's@名無しさん
11/02/23 11:52:24.76
ググルと「時給900~1,050円」って書いてある。
下請けだからか?
461:It's@名無しさん
11/02/24 05:44:03.81
>>460
入社当初は900円スタート!!
過酷な詰め込み研修が待っており
研修終了後現場配属
不明点は現場TLにESC
TLはまんどくせ~~とのばかりに ナレッジどおりやれば~~
オペレーターは自信なさげにお客さん相手
あの体制はまずいね
SV以上もTLの対し放置プレーだし
462:It's@名無しさん
11/02/24 09:51:11.87
○陣は、30人くらい入社したのに今は3人という率。
消滅した○陣とかいるだろーな
463:It's@名無しさん
11/03/01 02:10:59.85
北と南では異なる事が多々あるみたいだな。
悪いと思うことならば、改善出来る様に動くべし。
動かず不満を漏らすだけならば去るもよし。
戦って勝利を手にするか、敗北して従うかは己次第。
464:It's@名無しさん
11/03/01 05:43:16.47
>>463
改善なんてできるわけね~~じゃん
人を育てるというよりは、件数重視で中身のない応対してんだから
clientに対しては、悪い部分は見せてないし、clientも見て見ぬふりだから
465:It's@名無しさん
11/03/01 22:59:44.85
ならば、去れ。
不満が無い場所へ行くがいい。
諦めて何も行動しない者は業務対応にも影響する。
育てて欲しいのか。見て欲しいのか。
466:It's@名無しさん
11/03/02 01:18:15.64
育てるとかw
467:It's@名無しさん
11/03/02 19:02:28.44
/\___/ヽ
〃⌒ヽ ./ノヽ ヽ、 〃⌒ヽ
弋 ノ / ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ, 弋 ノ
| ̄| |━[ ̄]━[ ̄]━| | ̄|
| ̄| | ` ̄,,ノ(、_, )ヽ  ̄´ ::l | 「|
|:「 | ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/ |:「|
(, ニ)U/ヽ !l |,r-r-|, l! /ヽ,U(ニ 、)ヽ
((,ニ) |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|` (_(ニ、ノノ
468:It's@名無しさん
11/03/02 23:03:27.03
/\___/ヽ
〃⌒ヽ ./ノヽ ヽ、 〃⌒ヽ
弋 ノ / ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ, 弋 ノ
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|:「 | ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/ |:「|
(, ニ)U/ヽ !l |,r-r-|, l! /ヽ,U(ニ 、)ヽ
((,ニ) |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|` (_(ニ、ノノ
469:It's@名無しさん
11/03/03 19:31:53.11
盛り上がってマスね
470:It's@名無しさん
11/03/03 21:44:59.45
/\___/ヽ
〃⌒ヽ ./ノヽ ヽ、 〃⌒ヽ
弋 ノ / ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ, 弋 ノ
| ̄| |━[ ̄]━[ ̄]━| | ̄|
| ̄| | ` ̄,,ノ(、_, )ヽ  ̄´ ::l | 「|
|:「 | ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/ |:「|
(, ニ)U/ヽ !l |,r-r-|, l! /ヽ,U(ニ 、)ヽ
((,ニ) |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|` (_(ニ、ノノ
471:It's@名無しさん
11/03/03 21:47:00.90
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| 今の電話、録音させていただ
| きました。立派な恐喝ですよね。お客様?
\_____ _______
∨
∧_∧ D
( ´∀`)○ ___
( )D……/◎\
=============================
C∧ ∧
___ ○(゚Д゚;)
/◎\……C| つアドバンスドサポートチケット
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| まっ待てよ。話せば分かる。
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472:It's@名無しさん
11/03/03 23:02:43.01
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| 今の電話、録音させていただ
| きました。立派な恐喝ですよね。お客様?
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| まっ待てよ。話せば分かる。
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473:It's@名無しさん
11/03/04 10:01:25.12
orz
474:It's@名無しさん
11/03/08 06:10:32.30
皆さん ag に対して暖かい手ほどきを・・・
ag は孤独対応者ですがな
475:It's@名無しさん
11/03/09 16:04:18.00
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| 今の電話、録音させていただ
| きました。立派な恐喝ですよね。お客様?
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/◎\……C| つアドバンスドサポートチケット
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| まっ待てよ。話せば分かる。
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476:It's@名無しさん
11/03/09 16:11:10.31
コピペすんのは構わないけど、アドバンスドサポートチケットなんざ
2年も前に終わってるんだから、ちょっとは考えれ
477:It's@名無しさん
11/03/12 16:50:10.76
気になってさっき電話したら営業してた
仕事があるのはしょうがないが今回のような災害時は電話回線の混雑を危惧したり
余計な電力を使用しないようにするもんじゃないのか?
本社に電話してクレーム入れるわ
478:It's@名無しさん
11/03/13 23:59:03.75
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| 今の電話、録音させていただ
| きました。立派な恐喝ですよね。お客様?
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| まっ待てよ。話せば分かる。
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479:It's@名無しさん
11/03/13 23:59:38.64
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| 今の電話、録音させていただ
| きました。立派な恐喝ですよね。お客様?
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/◎\……C| つアドバンスドサポートチケット
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| まっ待てよ。話せば分かる。
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480:It's@名無しさん
11/03/13 23:59:58.88
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| 今の電話、録音させていただ
| きました。立派な恐喝ですよね。お客様?
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/◎\……C| つアドバンスドサポートチケット
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| まっ待てよ。話せば分かる。
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481:It's@名無しさん
11/03/14 00:09:24.60
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| 今の電話、録音させていただ
| きました。立派な恐喝ですよね。お客様?
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/◎\……C| つアドバンスドサポートチケット
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| まっ待てよ。話せば分かる。
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482:It's@名無しさん
11/03/14 00:10:05.64
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| 今の電話、録音させていただ
| きました。立派な恐喝ですよね。お客様?
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/◎\……C| つアドバンスドサポートチケット
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| まっ待てよ。話せば分かる。
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483:It's@名無しさん
11/03/14 00:15:51.06
>>478-482
>>476
484:It's@名無しさん
11/03/14 16:14:49.82
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| 今の電話、録音させていただ
| きました。立派な恐喝ですよね。お客様?
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( )D……/◎\
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___ ○(゚Д゚;)
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| まっ待てよ。話せば分かる。
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485:It's@名無しさん
11/03/14 16:16:37.24
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/ ⌒ ⌒ \ よくぞこのスレを開いてくれた
| (__人__) | 褒美としてVAIOを買う権利をやる
\ ` ⌒´ / ☆
/ヽ、--ー、__,-‐´ \─/
/ > ヽ▼●▼<\ ||ー、.
/ ヽ、 \ i |。| |/ ヽ (ニ、`ヽ.
.l ヽ l |。| | r-、y `ニ ノ \
l | |ー─ |  ̄ l `~ヽ_ノ_
486:It's@名無しさん
11/03/14 21:54:48.67
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/ ⌒ ⌒ \ よくぞこのスレを開いてくれた
| (__人__) | 褒美としてVAIOを買う権利をやる
\ ` ⌒´ / ☆
/ヽ、--ー、__,-‐´ \─/
/ > ヽ▼●▼<\ ||ー、.
/ ヽ、 \ i |。| |/ ヽ (ニ、`ヽ.
.l ヽ l |。| | r-、y `ニ ノ \
l | |ー─ |  ̄ l `~ヽ_ノ_
487:It's@名無しさん
11/03/14 21:57:18.28
「日本への義援金」をかたる詐欺サイトが出現、信頼できる機関の利用を
URLリンク(www.itmedia.co.jp)
488:It's@名無しさん
11/03/15 11:18:24.27
福島第一原発正門付近、制限値16倍の放射線量
福島第一原発の正門付近の放射線量は15日午前、制限値の約16倍となる1時間あたり8217マイクロシーベルトを観測した。(読売新聞)
489:It's@名無しさん
11/03/15 11:19:18.83
東北地方太平洋沖地震に関するチェーンメールなどへの注意について
東北地方太平洋沖地震に関連してチェーンメール、電子掲示板、ミニブログなどで誤った情報が流れています。報道や行政機関のWebサイトなどの信頼できる情報源で真偽を確かめ、これらのチェーンメールなどに惑わされないようにしましょう。
また、チェーンメールを転送することはいたずらに不安感を煽ることにつながります。チェーンメールを受取った時は、速やかに削除して転送をやめてください。
490:It's@名無しさん
11/03/15 14:40:22.23
パソコンどころじゃなくなったな。
491:It's@名無しさん
11/03/15 21:49:01.27
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/ ⌒ ⌒ \ よくぞこのスレを開いてくれた
| (__人__) | 褒美としてVAIOを買う権利をやる
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/ヽ、--ー、__,-‐´ \─/
/ > ヽ▼●▼<\ ||ー、.
/ ヽ、 \ i |。| |/ ヽ (ニ、`ヽ.
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492:It's@名無しさん
11/03/15 21:49:36.40
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/ ⌒ ⌒ \ よくぞこのスレを開いてくれた
| (__人__) | 褒美としてVAIOを買う権利をやる
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/ヽ、--ー、__,-‐´ \─/
/ > ヽ▼●▼<\ ||ー、.
/ ヽ、 \ i |。| |/ ヽ (ニ、`ヽ.
.l ヽ l |。| | r-、y `ニ ノ \
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493:It's@名無しさん
11/03/15 21:49:47.57
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/ ⌒ ⌒ \ よくぞこのスレを開いてくれた
| (__人__) | 褒美としてVAIOを買う権利をやる
\ ` ⌒´ / ☆
/ヽ、--ー、__,-‐´ \─/
/ > ヽ▼●▼<\ ||ー、.
/ ヽ、 \ i |。| |/ ヽ (ニ、`ヽ.
.l ヽ l |。| | r-、y `ニ ノ \
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494:It's@名無しさん
11/03/15 21:51:22.85
東北地方太平洋沖地震により、各地域で計画的な停電が予定されています。
停電が始まりご使用中のパソコンが強制終了されてしまいますと、作成中のデータが失われたり、パソコンが故障してしまう恐れがあります。また、停電時間中にテレビ番組を予約録画されている場合は、正常に録画されませんので、あらかじめご承知おきください。
ご使用の地域での停電予定時間をご確認のうえ、事前に作業中のデータは保存し、スリープや休止状態ではなく、パソコンの電源を切っていただきますよう、お願いいたします。
495:It's@名無しさん
11/03/15 21:52:07.47
電話窓口
VAIOカスタマーリンク「使い方相談窓口」
VAIO買い物相談窓口
上記の電話窓口は、本日(3月15日)は営業を停止させていただきます。3月16日(水)につきましても、計画停電の影響で、営業を終日停止させていただく予定です。3月17日(木)以降の営業につきましては、現時点では決定しておりません。
VAIOカスタマーリンク「修理相談窓口」
VAIOビジネスクライアントサポートデスク
上記の電話窓口は、本日(3月15日)は営業時間を11:00~16:00に短縮させていただきます。3月16日(水)は計画停電の影響で、営業を終日停止させていただく予定です。3月17日(木)以降につきましては現時点で決定しておりません。
496:It's@名無しさん
11/03/15 21:52:55.29
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/ ⌒ ⌒ \ よくぞこのスレを開いてくれた
| (__人__) | 褒美としてVAIOを買う権利をやる
\ ` ⌒´ / ☆
/ヽ、--ー、__,-‐´ \─/
/ > ヽ▼●▼<\ ||ー、.
/ ヽ、 \ i |。| |/ ヽ (ニ、`ヽ.
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497:It's@名無しさん
11/03/15 21:53:24.77
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/ ⌒ ⌒ \ よくぞこのスレを開いてくれた
| (__人__) | 褒美としてVAIOを買う権利をやる
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/ヽ、--ー、__,-‐´ \─/
/ > ヽ▼●▼<\ ||ー、.
/ ヽ、 \ i |。| |/ ヽ (ニ、`ヽ.
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498:It's@名無しさん
11/03/15 21:53:43.59
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/ ⌒ ⌒ \ よくぞこのスレを開いてくれた
| (__人__) | 褒美としてVAIOを買う権利をやる
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/ヽ、--ー、__,-‐´ \─/
/ > ヽ▼●▼<\ ||ー、.
/ ヽ、 \ i |。| |/ ヽ (ニ、`ヽ.
.l ヽ l |。| | r-、y `ニ ノ \
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499:It's@名無しさん
11/03/16 08:43:58.55
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/ ⌒ ⌒ \ よくぞこのスレを開いてくれた
| (__人__) | 褒美としてVAIOを買う権利をやる
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/ヽ、--ー、__,-‐´ \─/
/ > ヽ▼●▼<\ ||ー、.
/ ヽ、 \ i |。| |/ ヽ (ニ、`ヽ.
.l ヽ l |。| | r-、y `ニ ノ \
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500:It's@名無しさん
11/03/16 08:44:21.88
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/ ⌒ ⌒ \ よくぞこのスレを開いてくれた
| (__人__) | 褒美としてVAIOを買う権利をやる
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/ヽ、--ー、__,-‐´ \─/
/ > ヽ▼●▼<\ ||ー、.
/ ヽ、 \ i |。| |/ ヽ (ニ、`ヽ.
.l ヽ l |。| | r-、y `ニ ノ \
l | |ー─ |  ̄ l `~ヽ_ノ_
501:It's@名無しさん
11/03/16 13:47:49.95
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/ ⌒ ⌒ \ よくぞこのスレを開いてくれた
| (__人__) | 褒美としてVAIOを買う権利をやる
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/ヽ、--ー、__,-‐´ \─/
/ > ヽ▼●▼<\ ||ー、.
/ ヽ、 \ i |。| |/ ヽ (ニ、`ヽ.
.l ヽ l |。| | r-、y `ニ ノ \
l | |ー─ |  ̄ l `~ヽ_ノ_
502:It's@名無しさん
11/03/16 13:48:04.03
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/ ⌒ ⌒ \ よくぞこのスレを開いてくれた
| (__人__) | 褒美としてVAIOを買う権利をやる
\ ` ⌒´ / ☆
/ヽ、--ー、__,-‐´ \─/
/ > ヽ▼●▼<\ ||ー、.
/ ヽ、 \ i |。| |/ ヽ (ニ、`ヽ.
.l ヽ l |。| | r-、y `ニ ノ \
l | |ー─ |  ̄ l `~ヽ_ノ_
503:It's@名無しさん
11/03/16 14:15:31.87
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/ ⌒ ⌒ \ よくぞこのスレを開いてくれた
| (__人__) | 褒美としてVAIOを買う権利をやる
\ ` ⌒´ / ☆
/ヽ、--ー、__,-‐´ \─/
/ > ヽ▼●▼<\ ||ー、.
/ ヽ、 \ i |。| |/ ヽ (ニ、`ヽ.
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504:It's@名無しさん
11/03/16 14:19:33.25
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/ ⌒ ⌒ \ よくぞこのスレを開いてくれた
| (__人__) | 褒美としてVAIOを買う権利をやる
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/ヽ、--ー、__,-‐´ \─/
/ > ヽ▼●▼<\ ||ー、.
/ ヽ、 \ i |。| |/ ヽ (ニ、`ヽ.
.l ヽ l |。| | r-、y `ニ ノ \
l | |ー─ |  ̄ l `~ヽ_ノ_
505:It's@名無しさん
11/03/16 14:19:55.01
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/ ⌒ ⌒ \ よくぞこのスレを開いてくれた
| (__人__) | 褒美としてVAIOを買う権利をやる
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/ > ヽ▼●▼<\ ||ー、.
/ ヽ、 \ i |。| |/ ヽ (ニ、`ヽ.
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506:It's@名無しさん
11/03/16 14:21:43.31
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/ ⌒ ⌒ \ よくぞこのスレを開いてくれた
| (__人__) | 褒美としてVAIOを買う権利をやる
\ ` ⌒´ / ☆
/ヽ、--ー、__,-‐´ \─/
/ > ヽ▼●▼<\ ||ー、.
/ ヽ、 \ i |。| |/ ヽ (ニ、`ヽ.
.l ヽ l |。| | r-、y `ニ ノ \
l | |ー─ |  ̄ l `~ヽ_ノ_
507:It's@名無しさん
11/03/16 14:22:23.82
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/ ⌒ ⌒ \ よくぞこのスレを開いてくれた
| (__人__) | 褒美としてVAIOを買う権利をやる
\ ` ⌒´ / ☆
/ヽ、--ー、__,-‐´ \─/
/ > ヽ▼●▼<\ ||ー、.
/ ヽ、 \ i |。| |/ ヽ (ニ、`ヽ.
.l ヽ l |。| | r-、y `ニ ノ \
l | |ー─ |  ̄ l `~ヽ_ノ_
508:It's@名無しさん
11/03/16 14:23:08.75
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/ ⌒ ⌒ \ よくぞこのスレを開いてくれた
| (__人__) | 褒美としてVAIOを買う権利をやる
\ ` ⌒´ / ☆
/ヽ、--ー、__,-‐´ \─/
/ > ヽ▼●▼<\ ||ー、.
/ ヽ、 \ i |。| |/ ヽ (ニ、`ヽ.
.l ヽ l |。| | r-、y `ニ ノ \
l | |ー─ |  ̄ l `~ヽ_ノ_
509:It's@名無しさん
11/03/16 14:24:46.22
/ ̄\
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/ ⌒ ⌒ \ よくぞこのスレを開いてくれた
| (__人__) | 褒美としてVAIOを買う権利をやる
\ ` ⌒´ / ☆
/ヽ、--ー、__,-‐´ \─/
/ > ヽ▼●▼<\ ||ー、.
/ ヽ、 \ i |。| |/ ヽ (ニ、`ヽ.
.l ヽ l |。| | r-、y `ニ ノ \
l | |ー─ |  ̄ l `~ヽ_ノ_
510:It's@名無しさん
11/03/16 14:24:54.02
揺れるな
511:It's@名無しさん
11/03/16 14:25:45.71
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/ ⌒ ⌒ \ よくぞこのスレを開いてくれた
| (__人__) | 褒美としてVAIOを買う権利をやる
\ ` ⌒´ / ☆
/ヽ、--ー、__,-‐´ \─/
/ > ヽ▼●▼<\ ||ー、.
/ ヽ、 \ i |。| |/ ヽ (ニ、`ヽ.
.l ヽ l |。| | r-、y `ニ ノ \
l | |ー─ |  ̄ l `~ヽ_ノ_
512:It's@名無しさん
11/03/16 14:29:25.94
/ ̄\
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/  ̄  ̄ \
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/ ⌒ ⌒ \ よくぞこのスレを開いてくれた
| (__人__) | 褒美としてVAIOを買う権利をやる
\ ` ⌒´ / ☆
/ヽ、--ー、__,-‐´ \─/
/ > ヽ▼●▼<\ ||ー、.
/ ヽ、 \ i |。| |/ ヽ (ニ、`ヽ.
.l ヽ l |。| | r-、y `ニ ノ \
l | |ー─ |  ̄ l `~ヽ_ノ_
513:It's@名無しさん
11/03/16 14:31:06.00
/ ̄\
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/  ̄  ̄ \
/ \ / \
/ ⌒ ⌒ \ よくぞこのスレを開いてくれた
| (__人__) | 褒美としてVAIOを買う権利をやる
\ ` ⌒´ / ☆
/ヽ、--ー、__,-‐´ \─/
/ > ヽ▼●▼<\ ||ー、.
/ ヽ、 \ i |。| |/ ヽ (ニ、`ヽ.
.l ヽ l |。| | r-、y `ニ ノ \
l | |ー─ |  ̄ l `~ヽ_ノ_
514:It's@名無しさん
11/03/16 14:34:18.55
荒れてるな
515:It's@名無しさん
11/03/16 15:17:49.34
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/ ⌒ ⌒ \ よくぞこのスレを開いてくれた
| (__人__) | 褒美としてVAIOを買う権利をやる
\ ` ⌒´ / ☆
/ヽ、--ー、__,-‐´ \─/
/ > ヽ▼●▼<\ ||ー、.
/ ヽ、 \ i |。| |/ ヽ (ニ、`ヽ.
.l ヽ l |。| | r-、y `ニ ノ \
l | |ー─ |  ̄ l `~ヽ_ノ_
516:It's@名無しさん
11/03/16 15:29:56.43
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/ ⌒ ⌒ \ よくぞこのスレを開いてくれた
| (__人__) | 褒美としてVAIOを買う権利をやる
\ ` ⌒´ / ☆
/ヽ、--ー、__,-‐´ \─/
/ > ヽ▼●▼<\ ||ー、.
/ ヽ、 \ i |。| |/ ヽ (ニ、`ヽ.
.l ヽ l |。| | r-、y `ニ ノ \
l | |ー─ |  ̄ l `~ヽ_ノ_
517:It's@名無しさん
11/03/16 15:40:04.09
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/ ⌒ ⌒ \ よくぞこのスレを開いてくれた
| (__人__) | 褒美としてVAIOを買う権利をやる
\ ` ⌒´ / ☆
/ヽ、--ー、__,-‐´ \─/
/ > ヽ▼●▼<\ ||ー、.
/ ヽ、 \ i |。| |/ ヽ (ニ、`ヽ.
.l ヽ l |。| | r-、y `ニ ノ \
l | |ー─ |  ̄ l `~ヽ_ノ_
518:It's@名無しさん
11/03/16 16:06:01.60
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/ ⌒ ⌒ \ よくぞこのスレを開いてくれた
| (__人__) | 褒美としてVAIOを買う権利をやる
\ ` ⌒´ / ☆
/ヽ、--ー、__,-‐´ \─/
/ > ヽ▼●▼<\ ||ー、.
/ ヽ、 \ i |。| |/ ヽ (ニ、`ヽ.
.l ヽ l |。| | r-、y `ニ ノ \
l | |ー─ |  ̄ l `~ヽ_ノ_
519:It's@名無しさん
11/03/16 16:06:49.76
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| (__人__) | 褒美としてVAIOを買う権利をやる
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520:It's@名無しさん
11/03/16 16:09:28.29
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521:It's@名無しさん
11/03/16 16:10:06.91
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522:It's@名無しさん
11/03/17 10:26:55.99
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523:It's@名無しさん
11/03/17 10:27:13.62
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524:It's@名無しさん
11/03/17 10:37:23.75
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525:It's@名無しさん
11/03/17 10:41:20.54
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526:It's@名無しさん
11/03/17 18:58:08.49
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527:It's@名無しさん
11/03/17 19:00:30.40
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528:It's@名無しさん
11/03/17 19:01:07.47
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529:It's@名無しさん
11/03/17 19:05:01.84
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530:It's@名無しさん
11/03/17 19:06:14.82
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531:It's@名無しさん
11/03/17 19:09:33.29
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532:It's@名無しさん
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533:It's@名無しさん
11/03/17 19:27:03.54
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534:It's@名無しさん
11/03/17 19:29:30.65
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535:It's@名無しさん
11/03/17 19:32:48.22
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536:It's@名無しさん
11/03/17 19:44:12.56
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537:It's@名無しさん
11/03/17 20:01:09.03
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538:It's@名無しさん
11/03/17 20:04:47.06
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539:It's@名無しさん
11/03/17 22:44:29.63
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540:It's@名無しさん
11/03/17 22:45:12.80
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541:It's@名無しさん
11/03/17 22:48:28.08
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542:It's@名無しさん
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543:It's@名無しさん
11/03/17 23:11:26.51
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544:It's@名無しさん
11/03/17 23:17:49.39
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545:It's@名無しさん
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546:It's@名無しさん
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552:It's@名無しさん
11/03/18 00:10:14.62
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553:It's@名無しさん
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