【簡略マンセーの極み】キム・ヨナ アンチスレ392【スカプロ】at SKATE
【簡略マンセーの極み】キム・ヨナ アンチスレ392【スカプロ】 - 暇つぶし2ch82:氷上の名無しさん@実況厳禁
11/10/17 21:54:52.19 7vqPUZlb0
サムスンとLGがディスプレーの画質をめぐり、国内外で相手の技術を非難する内容の
広告チラシを配布するなど、激しい戦いを繰り広げている。

LGディスプレーは今月12‐15日、京畿道高陽市のキンテックスで開催された
韓国電子産業大展で、来場客にLGとサムスンのディスプレーを比較したチラシを
配布した。
チラシにはLGディスプレーが開発したIPS(横電界)方式の長所を紹介する一方、
サムスンモバイルディスプレーが開発したアクティブマトリックス式有機EL
(AMOLED)方式のディスプレーの短所を指摘した。
チラシいは「青少年の情緒に悪影響を与えるディスプレー」という文字も
書かれていた。
AMOLEDは色相が誇張されており、青少年の情緒に有害との主張だ。

サムスンモバイルディスプレーは強く反発した。
LGは以前にもAMOLED方式を批判したことがあるが、サムスン側は業界2位の
企業によるマーケティング方式にすぎないとして対応を取らなかった。
しかし、今回のチラシは度が過ぎると判断。
サムスン関係者は「AMOLEDは色相が誇張されているわけではなく、自然色を
豊かに再現している」と主張した。

海外では、サムスン電子の3D(三次元)テレビの広告が「誇張広告」と
認定された。
同社は今年7月、広告チラシに
「サムスン電子が採用したシャッター方式は、完璧なHD(高精細)画質を
実現できる唯一の技術だ」と記載した。
偏光フィルム(FPR)方式で3Dテレビを生産しているLG電子は、
オランダ広告審査機関(ACA)に対し、サムスンの広告は消費者の誤解を
招くものだとして異議を申し立てた。
ACAは最近、LG電子の主張を認め、サムスン電子に広告の修正を求めた。

URLリンク(www.chosunonline.com)



次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch